カードファイト!!ヴァンガード 第18話 感想

第18話「白熱のトーナメント!」


地区大会は順調に進む。
前回優勝チームの男前も、余裕で勝ち進んでいた。
一方のチームQ4は、第1回戦で出番の無かったカムイが第2回戦以降で先鋒となり、中堅の櫂とともに危なげなく勝利を続ける。
結果、決勝戦はチームQ4vsチーム男前となった。

この大会、ハンドルネームでの出場もOKなのか。
チーム科学部は、フラスコ佐藤、メスシリンダー田中、ビーカー鈴木。
チームホットMEN'S(?)は、焼きそば森、焼うどん讃岐、焼パスタ名掘。
・・・皆ネーミングがストレート過ぎるだろw

第2回戦の先鋒戦。
カムイくんはジェノサイド・ジャック3体による力技!
ジェノサイド・ジャックが3体とか、壮観過ぎる・・・。

決勝戦を前にした休憩時間。
カムイは、対戦相手のゴウキと向かい合う。
以前、年上との喧嘩でボロ負けしたカムイは、ヴァンガードファイトで大人を負かすゴウキを目撃。
ヴァンガードファイトでなら体の大きさは関係ないと気付かせてくれたゴウキへの感謝の意を込めて、カムイは全力でファイトすると宣言する。

昼休み。
エミが応援に駆け付けてくれたことに喜ぶカムイ。
だが、カムイの行動から、彼がエミに気があるものだと感付いたナギサがエミに勝負を申し込む!?

シンさんって結構家庭的なのか!
お昼御飯にと、豪華なおせち風お弁当を手作りしたとか・・・。
いや、忘れてきたら何にもならないが。

応援に駆け付けたエミちゃん。
カムイくんのことを名字で呼んでいたエミちゃんだったが、カムイくんのお願いを聞いてくれたようで、名前で呼ぶように。
な、何て女神なんだエミちゃん・・・!!

ナギサちゃんが手作りしてきたお弁当。
オイラ知ってるよ、こういうの、キャラ弁って言うんだ!
肝心の中身。
カムイくんの顔を意識した可愛い作りだったものの、辛いもの好きのカムイくんのために、わさび、マスタード、ペッパーソース、唐辛子を大量に仕込んだものだった!
こ、これは・・・、何て愛妻弁当なんだw
カムイくんの好みをしっかり分かっているとか、この娘、良いお嫁さんになるぞw

決勝戦直前。
ミサキが到着したことで安堵したアイチだったが、ミサキの勧めで引き続きアイチが大将として出場することになる。
そして、駆け付けたウルトラレアのライブの後、いよいよ決勝戦が開始!

ゴウキとのファイトに意気込むカムイだが、チーム男前から出てきたのはナギサ・・・!?

何かしら用事があったようで、午後から合流することになったミサキさん。
首もとのリボンを結んでいたところを見ると、学校行事か何かだったんだろうか。
それにしてもミサキさん、随分と表情が柔らかくなった印象を受ける。
アイチくんに対してだけかもしれないけど。

シンさん手作りのおせち風お弁当は、店長代理がしっかり完食。
食い散らかしてないとか・・・、なかなかお行儀の良い猫ちゃんだこと。

決勝戦を前に、新人アイドルユニット・ウルトラレアのライブが行われた。
デビュー曲は「ミラクルトリガー、きっと明日はウルトラレア」。
おい、これキャラソンとかで実際に売り出すつもりかwww
もしそうなら、1枚買わせていただきます。

しかし、エミちゃんは可愛いなぁ。
エミちゃんに応援されて脱力するカムイくんの気持ちが大いに分かる!


前話では姿の見えなかったミルキィホームズが登場。
っていっても、コーデリアさんだけだったけども。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第18話「白熱...

カムイがナギサたんに抱きつかれる。チームナデシコとチーム男前が戦う。一番強いゴウキが先手をやってた。店長が最初に勝って勢いをつける作戦だという。そして、ゴウキの圧勝。そ...

コメント

非公開コメント

No title

ミサキさん来た~!待ってました!

キャラソン出てほしいですねw

Re: No title

>アズマさん
ミサキさん、来たは良いけど、地区大会での出番は無いようですね。
いや、お声やお顔を拝めただけでも満足なんですが。

キャラソンを出すなら、ぜひメインキャラでもお願いしたいですね!

No title

ミサキさんには地区大会で活躍してもらいたかったんですがね~

そうですね!特にミサキさんとかミサキさんとかミサキさんとかww
あ、当然エミちゃんも!www

Re: No title

>アズマさん
ミサキさんの活躍は全国大会に期待しましょう!

キャラソンが出るとしたら、メイン4人+ウルトラレアの他に・・・
エミちゃん、シンさん、森川くん&井崎くん、三和くん??
良いですねこれ、ぜひアルバム化してほしいですw
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード