カードファイト!!ヴァンガード 第20話 感想

第20話「秘められたメッセージ」


地区大会決勝戦。
第1回戦のカムイvsナギサは、互角の戦いながらもナギサが制した。
3戦中2勝したチームが勝利となるルールであるため、自分もファイトすることになるのだと気付くアイチ。
だが、以前ファイトして敗北したゴウキが相手。
しかも、チームの勝利を左右する立場でもあるため、プレッシャーに押し潰されそうになってしまう。

ミサキに代理出場を頼み込んだり、ここからいなくなれば・・・と考えるアイチ。
そんなアイチを見兼ねたのか、中堅戦に出場する櫂が一言。
一度でも逃げた奴と、俺が戦うことはない
その言葉の真意はまだ分からなかったが、アイチは櫂のファイトを観戦することに。

ナギサちゃんに負けたものの、チームとしてはまだ負けていないので、結婚の約束はお預けだというカムイくん。
ちょっと、受け入れるのが真の男なんじゃないのかい。
あ、でもオレはカムイくんとエミちゃんの仲の進展を願っているので、カムイくんには最後まで抗って欲しいところ。
だけど、見てて面白いのでナギサちゃんを含めた三角関係をしばらく眺めていたいかなw

カムイくんとの結婚を実現させるため、中堅戦に出場するカオルに対し、負けたらウニ千本飲ます~と脅しをかけるナギサちゃん。
もちろん冗談だと思うんだけど・・・、何かこの娘を嫁にしたら尻に敷かれそうだよなw
怖い怖い・・・。

中堅戦。
櫂トシキvs小松原(ジャパ~ン)カオル。
カオルのデッキはゴウキと同じくグランブルー。
対する櫂は、かげろう。
最初のアタックで、櫂はカオルに3ものダメージを与える。

カオルも負けていない。
櫂がノーガードを貫いたこともあって、こちらも3ダメージを与えた。
しかし、このアタックで櫂は確信する。
カオルからは何も得るものが無いと・・・。

最初に伏せるグレード0のユニット。
カオルの案内するゾンビも、櫂くんのリザードソルジャー コンローも、ヴァンガードに同じクランのユニットがライドされたらリアガードサークルに移動出来る能力を持っている。
アイチくんのばーくがるも、カムイくんのバトルライザーも、ミサキさんのロゼンジ・メイガスも同じ能力を持っているんだよな~。
これが主流だということか・・・。
そりゃあスタトラたんがリストラされちゃうわけですよ。
(↑いつまで根に持ってんだ!)
(↑あ、別に根に持っているわけじゃあないよ。話のネタにしているだけだからね)

櫂くんの名セリフの一つ。
お前からは何も得るものが無い
に対する反応の数々。
森川くんは
来たっ!
あ~、今まで散々聞かされているからなw
ナギサちゃんは
あの人、カムイちゃんの次くらいに格好良い~!
え、カムイくんと櫂くんの性格は真逆なんだけど・・・。
あ、そうか、こう・・・、大口叩くような男の子が好みなのか。
強気なタイプが。

櫂のターン。
アイアンテイル・ドラゴン、連撃のサザーランド、ガトリングクロー・ドラゴン等、新たなカードで猛攻!
カオルを5ダメージまで追い詰める。

首の皮一枚で何とか耐えたカオル。
ゴウキ直伝の必殺無限復活地獄を披露し、起死回生を図る。
カオルのアタック。
櫂は1度ガードしただけで、相変わらずノーガードの姿勢を貫く。
ギリギリ5ダメージで抑えた櫂は、この状況でアイチに何かを伝えようとしていた。

くそぅ、かげろうのドラゴン格好良いじゃないか~!
特にガトリングクロー・ドラゴン。
ガトリングって男のロマンだよね~。
(↑本当~?)
ネーミング的にはアイアンテイル・ドラゴンも好き。

表彰式まで待機中のウルトラレアの3人娘。
アイチくんが優勝するかどうかに興味を示さず、一人読書していたコーリンだったけど、櫂くんのファイトはちゃっかり観戦。
何だ、可愛らしいところもあるんじゃないのw
(↑って、前にも書いたような気もするが)

そして、冗談かと思いきや、きちんとウニを用意したナギサちゃん。
逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ・・・!

櫂が伝えようとしている何か・・・。
気が付いたアイチはイメージし、櫂とカオルの戦場の真っ只中へ。
櫂が何故ノーガードを貫いていたのか・・・?
それは、ガードしなくても勝てると分かっていたからだった。

櫂は自分の勝利を確信していた。
ファイナルターン!
新たなるカード、ブレイジングフレア・ドラゴンをライド!
ガトリングクロー・ドラゴンの能力で、カオルのリアガード・スケルトンの見張り番を退却させたことで、ブレイジングフレア・ドラゴンのパワーが+3000。
さらに連撃のサザーランドもガトリングクロー・ドラゴンの能力を受けてパワー+3000となる。
攻撃態勢が盤石となり、櫂のアタック!

ブレイジングフレア・ドラゴンも、右手に機銃が付いてるのね。
かっけぇ!
恐竜+機械のたちかぜも良いけど、ドラゴン+機械武器のかげろうも格好良いわ~。
どうしよう、新クラン出てきたし、いろいろと浮気しちゃいそう。

ブレイジングフレア・ドラゴンのアタック。
ツインドライブで2枚のクリティカルトリガーを引き当てた櫂は、ガード出来ないカオルをオーバーキル!!
中堅戦は櫂が危なげなく勝利した。

櫂は相手の力量を最初から見抜いていたのではないか・・・?
そう感じたアイチは、櫂との実力差を感じながらも、そんな櫂に追いついて再び戦ってみたいと思う。
アイチは負けることや逃げることばかり考えていた自分を叱咤し、ゴウキへのリベンジを強く誓うのだった。

ツインドライブで2枚のクリティカルトリガー。
いやぁ、来ると思ったw
予想通り過ぎて笑いを止めることが出来なかったw


さて、毎度お馴染みのミルキィホームズ。
今回はシャロが、会場入り口で櫂くんのファイトを観戦していた。



ブースター第2弾・竜魂乱舞は、昨日発売だったんだよね。
第1弾でさえ売り切れてしばらく手に入らなかったし、今回はますます入手困難な気がする。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第20話「秘め...

カムイはナギサたんに負けて結婚がきまる。カムイはチームが負けたわけじゃない。約束はお預けだという。アイチは、カイは負けるわけないから、次の自分で勝ち負けがきまると思う。...

コメント

非公開コメント

No title

ヴァンガード、気になってるのですが、「岸田オサム」ってどういうキャラなのですか?
岸田オサムの声優さんが大好きな方で、アニメを見てみようかなー、と思っていて・・・
よければ教えて下さい^^  

Re: No title

>忍者めしさん
小西さんでしたね!

どんなキャラか・・・。
「何かと計算や確率を求める理屈っぽい性格」。
いかにも“噛ませ”な役ですが、キャラとしては面白いですよ!

No title

はい、小西さん大好きですw

なるほど!ありがとうございます^^
見てみよう!

Re: No title

>忍者めしさん
ヴァンガード、ぜひ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード