フェアリーテイル 第82話 感想

第82話「おかえりなさいませ」


車を降りると気弱な性格に変わるエドナツ。
怯えるエドナツだったが、エドルーシィの頼みはしっかりとこなしていた。
既にエドラスの王都へと辿り着いていたのだ。
ナツたちは早速走り出す。

エドルーシィとのことで散々からかわれたルーシィの逆襲といわんばかりの表情。
フェアリーテイル 第82話1

自分を庇ってくれるウェンディのおかげで、表情が和らぐエドナツ。
フェアリーテイル 第82話2
フェアリーテイル 第82話3
ふむぅ、ウェンディの魅力は異世界でも通用するのか・・・!
全世界・・・、いや、全次元共通ってことで良い?

ところで、ウェンディに対して“小っちゃくて可愛い”と発言したエドナツ。
フェアリーテイル 第82話5
年下の女の子とはいえ、こうもはっきり言えるとは・・・。
セリフだけ聞くとナンパ者っぽいけど、エドナツの性格を踏まえると素直だという印象になるな。
オレもウェンディに面と向かって言ってみたい。
可愛いよ~って。
(↑あちゃ~、余裕で通報されるレベル)

エドナツに助けられたのがシッカの街。
そこから王都まで来るには、海を渡らなければならなかったんじゃないかと思うんだけども・・・。
大陸の間に橋でもあったんだろうか。
フェアリーテイル 第82話9
フェアリーテイル 第82話10
フェアリーテイル 第82話11

一方でエドナツは、本当に王国と戦うのかとナツに問う。
仲間を救えればそれで良いが、ただで返してもらえないなら戦うしかないと考えていたナツ。
王国軍には勝てるわけがないというエドナツだったが、ナツはただ笑顔を向けるのだった。

ナツ・・・、なんて爽やかな笑顔なんだ!
フェアリーテイル 第82話13
フェアリーテイル 第82話14

王都城下町にやってきたナツたち。
独裁国家の統治下ということでくたびれた町だと思い込んでいたが、意外にも遊園地のような明るく賑やかな雰囲気だった。
奪った魔力を王都に集中させ、国民の人気を得るための娯楽都市なんだろうと考えるシャルル。

街を歩くうち、パレードでも行われるのか一際賑やかな場所があった。
興味を持ったナツたちが見物に行くと、そこには大きな魔水晶が置かれていた。
切り取られた跡があるため、魔水晶化されたマグノリアの一部分だとシャルルは直感する。

ここには、ガジルも様子を伺いに訪れていた。
そして、魔水晶の前に国王・ファウストが現れる・・・。

フェアリーテイル 第82話18
フェアリーテイル 第82話20

ナツはこんなおもちゃの乗り物すらダメなのか・・・。
フェアリーテイル 第82話16
いい加減可哀そうになってくるなw

ファウストは国民に告げる。
アニマにより10年分の魔力を生みだしたこと。
そしてエドラスの民にはこの魔力を共有する権利があり、エドラスの民のみが未来へと続く神聖なる民族であると。
さらに宣言する。
10年分の魔力がゴミに思えるほどのさらなる魔力を手に入れると。

興奮したファウストは、杖で魔水晶を傷付ける。
こぼれ落ちた魔水晶を見て、ナツはいよいよ怒りが頂点に達してしまった。
だが、必死に制止するルーシィ。
皆同じ気持ちだからと・・・。

おいおい、これは本気でブチギレても良いわ。
フェアリーテイル 第82話25
フェアリーテイル 第82話27
フェアリーテイル 第82話28
フェアリーテイル 第82話29
フェアリーテイル 第82話30
でも、ナツもルーシィも、良く我慢した・・・!
結構じわじわ来るシーンだった。

ホテルへ移動したナツたち。
流石にじっとしていられないナツは城へ乗り込もうと躍起になるが、作戦を立てなければ皆を元に戻すことは出来ないというシャルル。
魔水晶にされた皆を元に戻す方法は国王が知っているのではないかと考えたルーシィは、一つの作戦を思いつく。
変身能力を持つ星霊・ジェミニ。
触れた者に変身出来、その間は変身した者の考えていることまで分かる。
つまり、国王に変身出来れば皆を助ける方法も分かるかもしれないと。

護衛が多いだろう国王に近付くための術は、シャルルが提案。
断片的に浮かぶ地理の情報を基に、町外れの坑道を通り城の地下へと侵入出来るはずだと見込んでいた。

あの~、ジェミニのイメージ映像(?)なんだけども。
変身したのが一夜である必要性を全く感じられないんですがw
何この嫌がらせw

夜を待ち、作戦開始!
暗い坑道を進むための火も調達し、シャルルの情報を頼りに先へと進んでいく。
行き止まりがあったが、その先にこそ城の地下に繋がる通路があるはず。
星霊・タウロスの尽力もあり、分厚い壁を壊すことに成功した。

お前ら~、火を現地調達するとか・・・。
準備はしっかりしておくべきだったな。
ホテルにライターとかなかったのかな。

魔法を使えるのがルーシィだけだとやっぱり頼りないというハッピー。
フェアリーテイル 第82話38
その独り言がルーシィに聞かれたことを知って見せた反応がいつもと違うような・・・?
いつもならわざとルーシィをからかって楽しむような感じだけど、今回は本音で発言したってことなんだろうか。

原始的な方法で火を起こすナツとルーシィ。
えっと・・・、あまり詳しくないんだけど、木の板に木の棒を擦りつけて、摩擦熱を起こすだけで火は付くものなの??
ってか手ぇ、肉刺が出来そうだよな。
気を付けてルーシィ。
フェアリーテイル 第82話40
フェアリーテイル 第82話41
フェアリーテイル 第82話43

起こした火を食べたナツ。
フェアリーテイル 第82話44
フェアリーテイル 第82話45
あ~、やると思ったw
ってか、魔法を使えない状態でも火は食べられるのね。

さらに進んで行くと、広い場所へと辿り着いた。
ここからが本番・・・。
気付かれずに国王の寝室に行き、気付かれずに脱出しなければならない。

フェアリーテイル 第82話50
フェアリーテイル 第82話53
フェアリーテイル 第82話54

気を引き締めるナツたちだったが、突然の襲撃に遭う。
狭い坑道に、たくさんの兵隊が待ち構えていたのだ。
兵隊に囲まれ、さらに捕えられたナツ、ルーシィ、ウェンディ。
そして、エドエルザが現れ、ナツたちを連行させる。

粘着性の高そうなもので捕えられたナツたち。
フェアリーテイル 第82話55
フェアリーテイル 第82話56
フェアリーテイル 第82話57
ナツだけ酷い酷いw
息出来ないだろこれ~!

エドエルザと残った兵隊たちは、ハッピーとシャルルの前に跪き、
おかえりなさいませ、エクシード
侵入者の連行、ご苦労さまでした
と、驚愕の言葉をかけるのだった・・・。

ふむ・・・。
フェアリーテイル 第82話60-1
ふむふむ・・・。
フェアリーテイル 第82話64
ふむふむふむ・・・。
フェアリーテイル 第82話65
ヤメロー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

怖いエルザ。
フェアリーテイル 第82話63
フェアリーテイル 第82話66
うん、どちらのエルザも怖いから、怖いエルザという呼び方はダメだな・・・。
(すみません、エルザは可愛いです)

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第82話「おかえりなさいませ」

こっちのナツは車から降りると気弱だった。シャルルがこんなのいても役に立ちそうにないいう。ルーシーを完全に恐れてた。そして、王都にはすでに到着してた。エドナツが本当に戦う...

コメント

非公開コメント

No title

エドナツのキャラ…なんとも言えませんね★
鏡のモノマネ芸やってほしいです…

シロさん…エルザを怖いなんか言ったらあとで殴られますよ…くれぐれも気を付けてください…

Re: No title

>グレイさん
エルザは可愛い、エルザは可愛い、エルザは可愛い・・・。

ナツ同士の鏡のモノマネ芸ですか。
ナツがウェンディのトロイアを受けた状態で、車中で行うことをお勧め!

No title

あのオッサンは何考えてんでしょうね(笑)
ホントにミストガンの父親なのか・・・・・・。


シロさん勇気ありますね・・・・・・。
エルザに怖いって・・・・・・。

いや、本当の事か(殴)

Re: No title

>滅☆竜さん
エルザは可愛い、エルザは可愛い、エルザは可愛い・・・。

ファウストに関しては、この時点では何とも。
奪った魔力を国民に提供しているので、魔力を独占したいという感じでもないんですよね。
単純に国民からの支持を得たいって感じなんでしょうか。

炭坑での行動+ホテルでの余興+最初の鞭の行方

以前、六魔将軍のエンジェルがボブの別荘にジェミニを潜り込ませた時と同じ作戦を立てたけど、エドエルザに読まれていたから作戦は失敗に終わって先回りされて投獄されてしまうんですよね。

それからナツが影絵を作って遊んだ時はルーシィに「遊ぶなー!!!」って松明で口の中をグリグリされてましたが、エドルーシィなら強気なので何をしたでしょうか?

作戦を立てたホテルでもルーシィ+エドルーシィが風呂に入ってエドルーシィは羞恥心が無く自分の裸をグレイみたいにナツに見せようとしてルーシィに止められて余興で六魔将軍時のジェミニを呼び出して最初の鞭も拝めて平野綾さんは一人三役でしたね。

ジェミニが使った最初の鞭はワース樹海で六魔将軍と対面した時に顔を鏡の様に合わせて両者が驚いてジェミニが「バーカ」と高速で振ってルーシィを叩き続けて居たのを思い出しましたが、ファウストが発動させたアニマに飲み込まれてミストガンに救出された者の鞭を装備して無いのを見ると一緒に魔水晶にされてファウストが皆の前で杖で砕いた時に最初の鞭も粉々に破壊されたと思います。

Re: 炭坑での行動+ホテルでの余興+最初の鞭の行方

>アナライザーさん
そういえば地下道で待ち伏せされていたのは謎ですね。

何だろう・・・、王都城下町に入ったあたりから監視されてたんでしょうかね。
町中で騒ぎを起こすわけにはいかず、尚且つもう逃げられないように確実に捕まえる機会でも狙っていたんでしょうか。

伊藤静さんの所見

普通は同じ人間が二人も居ると騒ぎの元ですが、エドラスはそう言う所でナツも弱点の乗り物酔いを克服したエドナツも居るし、喧嘩が強くて大好きなナツは後に悪魔の心臓との戦場となる天狼島でも葉っぱのソリでも「オプッ」ですからね。

だから楽園の塔にてトリニティーレイブンの正義の味方気取りのジャスティス梟もブルーノートには劣るけど、ガブリア戦争で将校全員暗殺した伝説を持っているだけあってナツの事も研究しているからジェットミサイルに細工を施して食べてしまいましたね。

そうそう、ジャスティス梟役の小山力也さんは大神シロさんと同じ173cmの方ですが、不動産のお嬢さんで来海ももか+柿崎美沙+向坂環役を演じて耳の手術を受けて酒豪で酔った「伊藤静さん」に背後から膝蹴りカマされたのを思い出しました。

伊藤静さんも声優界では「バラム同盟」と言っても良い程交友関係は豊富ですが、生天目仁美さんと同じく女性好きでレズだし、酒癖が悪く酔うと女の子の胸を背後から揉むし、男には蹴りカマします。

女性なので少なくとも痴漢だけは適用されませんが、被害を受けた方は渡辺明乃さんと後藤邑子さんの二人で、伊藤静さんが酔ったシーンを撮る時は離れた所から撮るのがベスト。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード