フェアリーテイル 第237話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第237話「なんてギルドだ」

評議院。
獄中のジェラールは、監視から不当な扱いを受けながらも、ただひたすら呟き続ける。
“エルザ、負けるな”と・・・。

一方の天狼島。
アズマの最大級の攻撃を受け倒れたエルザだったが、ジェラールの声が聴こえたのか意識を取り戻す。
だが、ジェラールへの想いを封じ、自分を叱咤し立ち上がる。
皆を守るために・・・。

新たなアイテムが登場した!
あらゆる魔法を使えなくしてしまうという、その名も“魔封石”。
ジェラールが投獄されている牢はこの魔封石で出来ており、この中ではジェラールのような強大な力を持つ魔導士でも魔法が使えないようだ。
なるほど・・・、確かにこういったアイテムは有るよな・・・、いや、無くてはならない。
六魔将軍の面々が逮捕されたのが記憶に新しいけど、彼らほど強い魔導士なら脱獄も出来そうだから、魔法を封じるアイテムが無いと・・・!

出た、典型的な悪徳監視・ナダル・・・。
ジェラールが魔法を使えないことを良いことに、攻撃し放題。
おまけにしばらく食事を与えていないとか・・・。
しかも何だ。
食事をください、ナダル様
と言えば食事を与えるけど、言えなかったら一週間メシ抜きだって!?
このドSヤロォォォォォw

いや、でもさ。
ナダルはジェラールのことを
オレたちの評議院を破壊した、信用を地の底まで落としてくれた大悪党だ
って言ってるんだよな~。
自分の立場ってか、評議院に誇りを持っているってことだよな・・・。

違うんだ・・・、本当に悪いのはジェラールじゃないんだ・・・!

再度戦闘を開始したエルザとアズマ。
エルザの強さに恐れを感じつつも、アズマは胸を弾ませる。
そして再びエルザの四肢を縛り付け、今度こそ勝利を確信するアズマ。
大地の叫び-テラ・クラマーレ-!!!!!
またもや大爆発に巻き込まれ、意識が遠のいていくエルザ・・・。

薄れていく意識の中、エルザは再び声を聴く。
それはジェラール・・・ではなく、ナツ、そして共に戦うギルドの仲間たちだった。
エルザは思い出す。
自分が皆を守っていたのではない・・・。
いつだって守られていたのは自分の方だと。
爆発の中を抜け、アズマへと斬りかかる!

ジェラールの声が聴こえたと感じたとき、エルザは、甘えるな、流されるな、思い出に寄り添うなと、自分を叱咤した。
一旦、ジェラールのことは忘れようとしたんだろうな。
でも、アズマに再び捕えられたとき、エルザの脳裏に浮かんだのはジェラールとの思い出だった・・・。
“スカーレット”と名付けられたときと、逮捕された際に思い出した髪の色の件。

ここからは個人的な解釈なんだけど・・・。
エルザはギルドの皆を守ろうと必死だった。
でも、アズマは強いし、どこか気負っている部分もあったんじゃないだろうか。
そして無意識のうちに、その気負いというか、精神的に弱った部分の捌け口としてジェラールが対象になったのでは。

だけどエルザは思い出した。
自分が皆を守っていたのではない・・・。
いつだって守られていたのは自分の方だと。
う~ん、ここも個人的な解釈だけど・・・。
(↑個人のブログなので、個人的な解釈上等)
エルザは、皆を守りたいっていうより、守らなければならないと、やはり気負っていたんじゃないだろうか。
状況が状況だったし。
いつだって守られていたのは私の方だ
ってセリフを読んだとき、真っ先に思い浮かんだのは、ニルヴァーナ編ラスト。
ギルドの仲間が消えて泣き崩れるウェンディに発したエルザのセリフ。
愛する者との別れのつらさは・・・・・・・・、仲間が埋めてくれる
ニルヴァーナ編後も楽園の塔編後でも、ジェラールとの辛い別れがあっても、支えてくれていたのはギルドの仲間だったんだと・・・。

そう気が付いたから、守らなければならないと気負っていたものが、守りたいという想いに変化したのかな~と。
要はその・・・、ギルドの中ではリーダー格のエルザだからこそ気負っていた。
だけど、支えてくれていたギルドに対する感謝の気持ちが表れた・・・的な。
そういう直接的な描写はなかったけどね!

支配していたはずの天狼島の魔力がエルザを加護した・・・!?
驚くアズマだったが、それはすぐに確信へと変わる。
FTの本当の強さは“個”ではなく“和”であると。
そして自らの負けを悟るのだった。

一閃・・・!
エルザの斬撃がアズマに炸裂した。

エルザ~~~!!!
負けないって・・・、絶対勝つって信じてた・・・!!

第235話でアズマが言ってたね。
エルザは自分と同じ人種だと。
戦いが全て・・・、ただ強者を求めてきた証だと。
エルザはその言葉を否定していたっけ。
そう・・・、エルザとアズマの強さはやはり別ものだった!
アズマやグリモアハートが“個”の強さなら、エルザやFTは“和”の強さだということか!

あの装束と妖刀・紅桜で勝利したエルザ。
やっぱり、あの装束は強かった!
何故だろう、あの装束には最も思い入れがあるんだよな~。
負け知らずでいてくれて嬉しい。
(ってか“あの装束”としか書きようが無いのが辛い。早く名称が知りたいです、真島センセ・・・)

負けても格好良いアズマ。
こういう敵キャラ、好きやでぇ・・・。
あとは潔く皆に魔力を戻してくれれば。


そしてエスパー疑惑が浮上したジェラール!
(↑茶化すなよ・・・)
出番はこれで終わりなのかな。
エルザが意識を取り戻すきっかけになる役割だったわけだけど。
どんなに離れていても、エルザとジェラールは心のどこかで繋がっているってことで良いですか。



次回のサブタイからの予想。
第238話「at one time

英語が苦手な大神です、すみません。
at one time=あと一時間・・・
だと思いました、すみません。

えっと、調べてみたら・・・
at one time=かつて、ひところは、昔は・・・
だそうです。

誰かの過去が描かれるってことかな。
ハデスか、ウルティアか、はたまたゼレフか・・・。





アニメ情報ギルドVol.33。
今回は、サントラ第3弾の発売と、7月からの新OP・ED情報。

サントラ第3弾の発売は既に知っていたんだけど、ジャケットイラストにウェンディ&シャルル&ガジルの姿が!
ありがとうございます!

OPは、JAMILの「The Rock City Boy」
EDは、アイドリング!!の「Don't Think.Feel!!!」

JAMILさんは失礼ながら名前は存じ上げてなかったです。
アイドリング!!は、2ndOPに続いてまさかの2度目の登場か。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

急展開で面白くなってきた

今回のフェアリーテイルは評議院(ギルド警視庁)のジェラールの独房から始まって、「ナダム」が後輩を叱ってジェラールを囚人いびりしてましたが、ジェラールもただ利用されただけの操り人形で本当の大悪党はウルティアなのもナダムもゼロも全く知らないんですよね。

エルザとアズマとのバトルではアズマの超必殺技「テラクラマーレ」が炸裂したにも関わらずエルザも妖刀紅桜を装備して斬り込んでアズマもミラジェーンの時よりも楽しんで2発目のマダンテこと超必殺技「テラクラマーレ」をお見舞いして「諦めるかコンティニューするか」の選択が出てナツ達仲間の顔が浮かんで当然答えは「コンティニュー」を選択してエルザも「私ってば危うく大アホこくとこだった」と肝心な事を思い出して自分が皆に守られて助けられている存在と言うのを楽園の塔の時の事も思い出して「和の信念」を込めた妖刀紅桜でアズマに木ごと斬り込み技を炸裂させてアルティメイトフィニッシュ!!!

アズマは冷徹なバトルマニアで強さに拘って借りもありましたが、自分を倒してくれる強者の存在を待っていて「見事」と負けを認めて満足な顔で撃退されてやっと溜まったツケも返せて煉獄七眷属の5人目も×が付いて約束通り天狼島の制御装置「天狼樹」も元に戻してくれますね。

ああ見えても「ラスティローズ」と違ってフェイントは使わないからアズマは約束だけは守ってくれるし、破ったらエルザが殺害するし、あの満足な顔を見る限りはもう評議院に逮捕されても悔いは残りませんからね。

ハデスの用意した非常策もエルザが「和の信念を込めた妖刀紅桜」で撃破してアズマの顔も×になって消滅する事でハデスがどんな顔をするか見物ですよ。

最初はハデスも自信満々な顔で妖精の尻尾を侮って「ザンクロウ」+「ゾルディオ」+「華院=ヒカル」がストレート負けして大笑いして、「カプリコ」+「メルディ」を救出して真顔になって副司令「ブルーノート・スティンガー」を嗾けて万一追い込まれた時の為に制御装置「天狼樹」を破壊する様に「アズマ」に命令を出していたけど、アズマがエルザに負けた事できっとブレイン(ゼロ)よりも大慌てしますよ。

次回の題名「AT ONE TIME」からしても悪魔の心臓は残り3人で煉獄七眷属は「ウルティア」+「ラスティローズ」と予想外の副司令「ブルーノート・スティンガー」で劣勢になって今度は妖精の尻尾から攻めて反撃する番なのでウルティアもそろそろグレイに真意を語って拉致してゼレフを急いでハデスの飛空艇に連れて行きます。

ウルティアと戦うには通常では「ラスティローズ」だけを撃破して借りを返せば良いのですが、予想外にも副司令「ブルーノート・スティンガー」が居るので2人を「フリード」+「ビックスロー」+「ギルダーツ」の3人が撃破しないと相手もしてくれず辿り着く事も出来ませんからね。

悪魔の心臓の強さは前半戦は順番に強くなって、後半戦はバラバラで次の様になりますね。ヨマズも「煉獄七眷属」の顔写真は見せてくれたのに魔法と副司令「ブルーノート」に付いては教えてくれなかったので「失われた魔法」の使い手の強さを知るには実際に戦って「神の炎」+「人間隷属魔法」+「丑の刻参り」+「マギルティセンス」+「具現のアーク」+「大樹のアーク」を確かめるしか無く、それぞれが「炎神の晩餐」+「ヒューマレイズ」+「シャイニングどどすこーい」+「3スプレッド感覚連結」+「ディンギルの塔」+「大地の叫び」と六魔将軍には無い超必殺技を持っているからブルーノート+ウルティアもとてつもない超必殺技を持ってます。

ここで今迄撃破した戦闘データを纏めてみましたが、ザンクロウの「神の炎」はナツ自らのMPをワザと0にする事で特殊な器を作り出して吸収して学習超必殺技「竜神の煌炎」でノックアウトして、カプリコーンの「ヒューマレイズ」は体内に潜んでいたハートフィリア家の使用人「ゾルディオ」が正体を現してロキに乗り移るからその前に「王の光」でカプリコーンの体力+MPを全快にしてコンビネーションプレイで叩き出して消滅させて、華院=ヒカルの「ノーロさん」はアホだけあってハッピーが簡単に奪う事が出来てもアホだけあって肥満体の割に馬鹿力が強くてスピードも速く体も柔軟だから油断せず上手く操ってルーシィのギャグ時で鍛えたキック力+ナツの「火竜の鉄拳」+ハッピーの「マックススピードアタック」を統合した捨て身の超必殺技でドッゴーンと顔面キック炸裂させて、思い込みの激しく僕と同じ心の傷を持っているメルディはエルザが「一位は誰だ?」と聞いた時に「グレイ抹殺発言」して憎悪の目に変化して完全にブチキレたジュビアが猛攻仕掛けて超必殺技「3スプレッド感覚連結」を使ったら下手に刺激を与えるとメルディを救う事は愚かジュビア+グレイも死んでゲームオーバーとなるから抱擁して気持ちを理解して「愛と活力の涙」で救った事で心の奥底と体はジュビアの事も認めて天狼樹を破壊されて苦しんでいたジュビアを引きずりつつも助けて、アズマはバトルマニアで冷徹な性格で2回もやられてエルザがサシの勝負で超必殺技「テラクラマーレ」を2回も喰らいつつも決して諦めず「和の信念を込めた妖刀紅桜」による斬り込み技で仕留めて5人が×になりました。

ハデス>ブルーノート・スティンガー>ウルティア・ミルコビッチ>アズマ>ラスティローズ>メルディ>華院=ヒカル>カプリコ(ゾルディオ)>ザンクロウ

もうこれで5人撃破したから敵の攻略もかなり楽になって、天狼樹もアズマが約束通り直してくれてナツ達もテントでラスティローズと交戦中のフリード+ビックスローの元に行ってラスティローズを袋叩きにして、ギルダーツはブルーノートの超必殺技を出させつつも撃破するでしょう。

ブルーノートも無表情な割にギルダーツとのバトルは楽しんでいるし、ガブリア戦争にて超重力で評議院のゴウラ中佐が率いる青竜連隊を一人で壊滅させた強さからしてナツ達じゃ触る事さえ出来ないからギルダーツに任せるしか有りませんからね。

それにしてもフェアリーテイルってマグノリアの一般市民から「変人集団」と忌み嫌われてエリゴール達の「鉄の森」からは「蝿」と馬鹿にされて酒場の客からも「だっせえー、こいつ弱そうだ」とか馬鹿にされて評議院にも危険視されているのに、連合軍無しでも先代マスター「ハデス」が結成したグリモアハートを前半戦の4人にストレート勝ちして星霊カプリコーンを救出して10個目の黄道十二門の鍵を入手して、メルディも救出して正式な仲間候補を作るし、「魔力コントロールによる特殊な炎の器」+「人形ノーロさん」の戦利品を入手出来て、アズマにも今迄の借りをやっと返して景品としては「天狼樹の修理」なのでラスティローズも袋叩きにして何か戦利品を貰うとしても強くて仲間思いなのが凄くて僕も入るなら市販品の魔水晶を購入して装備してフェアリーテイルに入りたい位ですよ。

正規ギルドの中では題名を取るだけあって最強だし、人々からどんな噂をされても体裁を全く気にしないし、仮面被って嘘を付く利益人じゃないし、強情で正義の味方を気取らず邪魔されたりやられたら必ずやり返し、命を大切にする所が気に入りました。

今迄も「ララバイ」+「蛇姫の鱗」+「幽鬼の支配者」+「楽園の塔」+「フェアリーテイル」+「六魔将軍」+「ダフネ」+「エドラス」と戦って勝ち抜いて、「バラム同盟」の均衡も崩したからエルザがサシの勝負でアズマを撃破した事でドランバルトも驚いて議長「グラン・トマ」にもエーテリオン投下停止を求めますよ。

アズマに×が付いて顔写真も消滅する以上はラスティローズを袋叩きにして副司令「ブルーノート・スティンガー」もギルダーツが撃破すればドランバルトも嫌でも見直して議長に対しても粛正停止を言います。

悪魔の心臓は評議院からも妖精の尻尾+噂の黒魔導士ゼレフと同じく目の上のタンコブなのでこれを妖精の尻尾が壊滅させれば大きな驚異も消滅して残りのバラム同盟は「冥府の門」だけですからね。

「冥府の門」は現時点では全く不明ですが、「悪魔の心臓」よりもタチが悪くて傘下のギルドも「六魔将軍」よりも多い所を見ると「バラム同盟」の中では最強で、マスターは女性の気がしてなりません。

まあ、天狼島で残りのラスティローズ+ブルーノート+ウルティアを撃破して、黒魔導士ゼレフを救出して、ハデスも撃破して悪魔の心臓を壊滅させないと冥府の門も顔さえも見せてくれないからここで何としても決着を付けないと。

「妖精の尻尾」を破門されたイワンが結成した「大鴉の尻尾」はバラム同盟とは独立した闇ギルドでも大きいし、悪魔の心臓のハデスが妖精の尻尾の先代マスターで有るのは知っている筈だし、悪魔の心臓を天狼島で壊滅させてラクサスも復帰したら「冥府の門」に妖精の尻尾の不利益情報を流して結託すると予測します。

アズマがエルザに満足な顔で負けた事でハデス+ウルティアも絶対に慌てて動きを見せるから肩掛けしているゼレフをグレイと一緒に飛空挺迄拉致して覚醒の引き金を引くと思います。

最初は雑魚ラッシュから始まって悪魔の心臓が攻める番でしたが、今度は妖精の尻尾から攻める番でアズマが負けた事で形勢逆転したからこのままウルティア+ハデスが尻尾を丸めて飛空挺から逃げ帰るとも考えがたいし、負けたザンクロウ+カプリコーン+華院=ヒカル+メルディ+アズマの事は誅殺せずそのまま放置してゼレフを拉致して覚醒の引き金を引くと同時にグレイも洗脳して新しい煉獄七眷属とする筈です。

現時点では敵とまともに戦って無くて魔力が残っているのはグレイだけですからね。ナツはザンクロウ+華院=ヒカルと戦いに勝って、ブルーノートに絡まれて、ロキは星霊カプリコーンを体内に潜んでいたゾルディオを叩き出して消滅させて星霊界に帰って、ルーシィはナツ+ハッピーのコンビネーションプレイで華院=ヒカルと戦って捨て身の攻撃で勝ってブルーノートに絡まれて、カナも試験優先の余りにルーシィを放置してメイビスの墓から対ブルーノート用の超必殺技「妖星の輝き」を貸して貰ったけど、ブルーノートが副司令だけあって強過ぎて弾き返されてギルダーツが応援に来て、テントを嗅ぎ付けて襲撃しに来たラスティローズはフリード+ビックスローがタイミング良く助太刀に来て守護聖獣も爆破して封じて交戦中でもエルザがアズマを撃破した事で天狼樹も修理してラスティローズ+ブルーノートも撃破出来るから当然撃破後に顔写真に×が付いたら後は煉獄七眷属の長のウルティアとマスターのハデスだけで当然形勢が不利になるのは悪魔の心臓だからあのままウルティアがグレイに断られて手ぶらで別れて捕獲したゼレフだけをハデスが待っている飛空挺に拉致するだけでは無い気がします。

来週はブルーノート+ラスティローズ+ウルティア+ハデスも大慌てするし、ラスティローズは恐怖心を逆手に取るフェイントを使う油断ならないナルシストだしこいつにはエルフマン+エバーグリーンの事で借りが有るからフリード+ビックスローが利子付けて返すとしても、ギルダーツがブルーノートを撃破すればやっとテントにて休息を取れて連合軍が来なくてもジュビアが救出したメルディも現れて味方となってウェンディが傷の回復をして作戦会議をするのは予測してますが、ただ一人グレイだけはウルティアと一緒に「ウルの意志」と言う理由で妖精の尻尾を裏切って付いて行き、悪魔の心臓に入って敵対する気がするんですよね。

今迄のバトルでもメインキャラクターはナツ+グレイ+ルーシィ+エルザで必ず敵は最低でも一人は勝って来たのに今回は敵に一人も勝ってないのはグレイだけでジュビアとメルディの思い込みの強い女性の戦いに巻き込まれた傷もハデスの待っている飛空挺で回復させて貰って洗脳される筈です。

グレイは恋愛には超鈍感で脱衣癖も有りますが、ウル関係になると冷静じゃいられないし感情も剥き出しにするからウルティアが「大魔法世界を誕生させるのは母親のウルを生き返らせる為」と言えば絶対に「YES」と答えてそのままついて行くし、能力的にも主力だからナツと同等でウルティアも憎んで襲い掛かって来るかと思えば逆に気に入って戦場で寝ぼけたり頭を何処かに打って発狂した様子は皆無なのにスカウトしましたからね。

六魔将軍との戦争でもメインキャラクターはグレイがリオン+シェリーと共同してレーサーを撃破してファイナルアタックの自爆用の時限爆弾も処理して、カンカンに怒った傘下のギルド「大白鷲」もナツが居合い切りの如く一掃して、猿集団「裸の包帯男」はルーシィに撃退されてガトーにお仕置きされた「アニキ」をナツが「ガトー」+「ザトー」諸共撃退して相変わらず妖精の尻尾を「蝿」と馬鹿にするエリゴールとの再戦も済ませて、エンジェルはナツが筏上で使えないからルーシィ+ヒビキが共同して星霊ジェミニを改心させてファイナルアタックのカエルムによる波動砲も回避して、コブラはナツがハッピーと共同しての空中戦で「火竜の雄叫び」で異常聴覚をやぶってファイナルアタックを喰らう前にブレインがクロドアを用いて射殺して、ブレインの相手は怒りの中にも冷静さを忘れないジュラさんが「覇王岩砕」でサンドイッチにして、ファイナルアタックのニルヴァーナに仕掛けられた爆弾で重傷を負って、イブ+レンは「黒い一角獣」を雪魔法+空気魔法で撃退して、リオン+シェリー+ジュラさんも氷魔法+操り人形劇で「レッドフード」を壊滅させて、ホットアイはニルヴァーナ発動で味方になった物のミッドナイトにやられて、残忍なミッドナイトをエルザが「射程の狭さ」+「悠遠の衣」+「義眼」で「屈折」の魔法を見抜いてファイナルアタックの「幻覚」の魔法も打ち破って、ブレインの封印線が6本全部消失してゼロが覚醒して最初はボコボコにされた物の連合軍の応援で奮起して、ナツがジェラールと共同して「咎の炎」も貰って、他の7人は2~6番の魔水晶の破壊してニルヴァーナも破壊してゼロも撃破して壊滅させたのに、今回の悪魔の心臓では一敗したり一勝も上げて無いのはグレイだけなのが非常に気になります。

もうそろそろラクサスが救援に来てもおかしくない頃ですが、来るのは残りのラスティローズ+ブルーノートを撃破してハデス+ウルティアの2人になってからですね。

ここ迄来たら流石にウルティアとハデスも慌ててグレイをゼレフと一緒に拉致してグレイも敵対する筈だから戦うには「リオン」の力も必要となるし、ラクサスが来てくれれば「バトル・オブ・フェアリーテイル」のボスだけあって「雷神集」よりも強くウルティア+ハデスとの戦闘も即戦力となり楽になるし、今迄の汚名を晴らして復帰する大チャンスですよ。

ガルナ島に行く前日ではまだ天狼島で悪魔の心臓を壊滅させてS級魔導士となれなかったからナツはマカロフに左手の鉄拳で2階に上がるのを制止されてラクサスもあの時は挑発してましたが、今度はカナが課題「メイビスの墓発見」を達成した事で実際上は試験は終了して悪魔の心臓との戦争に勝って壊滅させるだけですからね。

ルーシィも六魔将軍の時も腕力が弱いから戦争に行くのは嫌がってましたが、今回も天狼島で悪魔の心臓と戦争になるのが分かっていたら行かなかったし、悪魔の心臓を壊滅させてマグノリアに帰ったら街中の人達にも「フェアリーテイルが最強」と自慢出来るし、もう評議院も危険視出来ないし、酒場で馬鹿にする客も居なくなりますよ。

ザンクロウは部下10人を神の炎で殺害した時に「悪魔の心臓が最強」と大口叩いてましたが、ラスティローズ+ブルーノートを撃破した後にラクサスが救援にくれば今こそ「妖精の尻尾が最強」と証明する事が出来ます。

昔のラクサスはザンクロウ程エグさは無くても「弱者は不要」と考える点はザンクロウと同じだったから破門されましたが、悪魔の心臓を壊滅させればマカロフも破門を取り消してリサーナと同じく復帰させますよ。


No title

なんですかねあのクソみてぇなカエル(笑)
でもエルザやりましたね。

FTに勝てるギルドなんて無いんじゃないですかね?

あとウルティアとグレイ、ハデスの魔法も早く知りたいですね!

ラスティローズはどーせ負けるからいいや(笑)

No title

アズマ本当に負けてもかっこいい!
エルザはさすが!!
ジェラールの出番はこれで終わりなんですかね~?

Re: 急展開で面白くなってきた

>アナライザーさん
( ゚д゚ )…!?
長文乙です。
こんなに書かれるのであれば、ご自身でブログを立ち上げたらどうですかね。

Re: No title

>滅☆竜さん
ナダルのような大人にはなりたくないですね。
お互い気をつけましょう。

バラム同盟最強とも言われるグリモアハートの七眷属を次々と撃破しているFT。
確かにFTに勝てるギルドはそうそう無いように思えますね。
しかし、まだハデスが・・・!

Re: No title

>アズマさん
アズマ、格好良いですよねー!
たぶん、今まで出てきたFTの敵キャラの中でも断トツですよ!

ジェラールの出番は、流石にこれで終わりでしょうかね。
残念ですが。

悪魔の心臓の研究レポート

ブログはその内に立ち上げますが、今はフェアリーテイルから目を離すわけにはいかないので熟読して最新情報を集めて色々と予測致します。

天狼島での悪魔の心臓との戦争では六魔将軍と違って敵のデータは無く連合軍も関係者以外立ち入り禁止の天狼島だから妖精の尻尾+悪魔の心臓+ギルド警察の評議院しか入れず、ロックマンシリーズと同じく幹部の顔写真が掲載されて一人勝つ毎に敵の能力も戦利品として入手出来るのが爽快ですね。

ロストマジックは太古の魔法の為にそれぞれが特有の超必殺技を持っているからこちらも新しい超必殺技も身に付けたり、特殊な方法で撃退したり救出しないとね。

「一人一殺」の六魔将軍との共通点としては「バラム同盟」には「ホットアイ」の様な味方と「自己紹介」とルーシィが欲しがっている「黄道十二門の星霊の鍵」が有ります。

ホットアイは前科も有るから自首したけど、メルディはカプリコーンと同じ回想も有るからハデスを撃破して悪魔の心臓を六魔将軍と同じく壊滅させた後にフェアリーテイルの正式な仲間になって貰わないとジュビアの行動も無駄になるし、あの「感覚連結」の魔法は冥府の門との戦争でもウェンディの回復能力の応用や敵を相討ちに持ち込める点が役立つから是非ともメルディは欲しいんですよね。

ウルティアがグレイを気に入ってスカウトした行動を見るとメルディの事はどうでも良くそのまま放置するからメルディがこちらの正式な仲間にカプリコーンと一緒になってくれるならマグノリアに残っているメンバーも喜ぶし、僕は他人事には思えず有り難い限りです。

ただ可愛いだけの女の子ならパソコンやゲームでも十分間に合いますが、メルディが僕と同じ大事な物を信じていた人に奪われて泣き過ぎて涙を失って思い込みが激しく憎悪の心も桁違いな以上は僕にとっても他人には思えず気持ちも痛い程良く分かるし、ジュビアの行動が無駄になる方が我慢出来ません。

悪魔の心臓との戦争では連合軍が使えない代わりに良心も残って回想付きで救えるカプリコーンとメルディが居る点が良いです。

全く良心も0のザンクロウ+ゾルディオ+華院=ヒカルは容赦なく処刑してそのまま消滅して、アズマも天狼樹の修理終了後は消滅して副司令ブルーノート+ラスティローズを撃破して消滅させればいよいよゼレフを覚醒させたウルティア+ハデスとの戦闘に突入するとしてもグレイの行動が気になります。

No title

これからの話の鍵はグレイにかかってますね!!

仲間を取るか
ウルを取るか

究極の選択ですね★

Re: 悪魔の心臓の研究レポート

>アナライザーさん
そうですね、こういった長文はブログ向きだと思うので、ぜひ。

Re: No title

>グレイさん
そうですね!
ブルーノートとラスティローズも何とかしなければなりませんが、ウルティアとグレイの行く末が気になりますね。
散々引っ張られたんで、楽しみですw

グレイがウルティアに対しての返事が最重要

ウルティアの襲撃しない様子からするとこれからの展開はグレイの返事が全ての鍵を握ってますね。

グレイは仲間思いな奴ですが、ウルが絡むと無視出来ないし、メルディは二つ重要な勘違いをしているとは言え、あの狡猾でしぶといウルティアが敵に襲撃せずにスカウトする不可解な行動を取る以上はただグレイが「NO」と答えてそのまま別れて終わりと単純な結果にはならないんですよね。

悪い予感は分かっているけど、それが何か読めないし、降参したメルディもそのまま放置する以上は昔両親を殺害しておきながらただ傷付いた動物に手を差し伸べて思い込みの強さを利用したのは分かります。

やっとアズマに借りを返して優勢になったのはフェアリーテイルである以上はハデスとウルティアも何も手を打たない筈は皆無なので、グレイはウルティアの話がただの嘘とは思えずきっと「YES」と答えてついて行きそのまま悪魔の心臓に正規加入してラスティローズ+ブルーノートを撃破して顔写真を消してもナツ達をウルの為に売って敵対する予感がするから戦場にも関わらずウルティアが敵をスカウトするって不可解な行動を取ったとしか思えません。

Re: グレイがウルティアに対しての返事が最重要

>アナライザーさん
YESかNOかと言われると、YESの方が盛り上がりそうですよね、話的に。
どうなるのかな~、この2人。

No title

今回からは名前をださせていただきます。まめちびで~~~す。それにしてもエルザが勝ってよかったです。信じてはいましたがやはり少し不安でしたので。これから先、どうなりますかね?楽しみです

Re: No title

>まめちびさん
これから先、本当どうなるんでしょうね。
七眷属&ブルーノートを倒すとしても・・・。
ハデスとかウルティアとかゼレフとか。
残る問題が多くて大きいですもんね。

悪魔の心臓の良心が残っている敵を救うのはシビア

悪魔の心臓の煉獄七眷属と副司令ブルーノートとの戦争ではブルーノートが出陣した時にカナが試験達成して、アズマもナツが仕留めて欲しかったけど、ハデスの命令で制御装置の天狼樹を破壊されてMPだけならザンクロウ戦で学習した「特殊な炎の器の作り方」があるからまだしもHP迄減るのではエルザが斑鳩と戦った時の妖刀紅桜で和の信念を込めてやるしか無かったですね。

良心が0で全く救えないザンクロウ+華院=ヒカルは撃破してそのまま消滅して、アズマも満足な顔して消滅するかと思うし、ラスティローズ+ブルーノートもギルダーツ+フリード+ビックスローが撃破して消滅しますが、カプリコーンとメルディは良心が残っているので救えて消滅はしません。

カプリコーンはルーシィの台詞でレイラの娘と気付いた時に体内のゾルディオと切り替わって超必殺技「ヒューマレイズ」を使用してロキに憑依前に「王の光」でカプリコーンのHP+MPを回復しないとゲームオーバーとなり、メルディもキレたジュビアに猛攻を掛けられて超必殺技「3スプレッド感覚連結」を使った時は下手に逃走したり攻撃を仕掛けると全滅してゲームオーバーになるから救える敵が登場した時はタイミングがシビアで選択を間違えてはいけませんね。

もし、グレイが仲間よりもウルティアの話で「YES」と答えてウルを選択して悪魔の心臓に入って洗脳されるか唆されて邪悪の化身となったらダフネの時とは厄介度も桁違いで救うタイミングもカプリコーン+メルディよりもハードになると予測します。

Re: 悪魔の心臓の良心が残っている敵を救うのはシビア

>アナライザーさん
天狼樹を倒されて、FTの魔導士が吸われていたのは魔力じゃなかったですかね。
あ、でも魔力=体力(ってか生命?)みたいなものなのかな。

ザンクロウも華院=ヒカルも、根は悪い子じゃなかったと思いたいです。

看守ナダルの囚人いびりで思い出した事

ジェラールが看守のナダルからいびられているのを見て楽園の塔にてアニメでは黒魔術集団の神官がマスクと杖に変更されてますが、原作ではデブがルーシィも使っていた様な黒い皮製の鞭を使ってジェラールも拷問して、ヤセが煙草を吸ってましたね。

そいつらも偽ゼレフことウルティアに洗脳されたジェラールに処刑されてしまったけど、あの時は噂のゼレフが天狼島にて美少年の優男として生きていたとは思いにもよらなかったです。

ゼレフはウルティアに捕まってグレイも会話中ですが、アズマが満足な顔でエルザに借りを返された以上はラスティローズもフリード+ビッグスローにやられて、ブルーノートもギルダーツが撃退する筈だから明日にはウルティアもグレイも拉致して動きも見せると思います。

No title

グリモアハートとの戦闘になってから
結構たちますが今倒されたのは
ザンクロウ・カプリコーン・メルディ・ヒカル・アズマと
結構減ってきて残りハデス・ウルティア・ブルーノートですが
一番怖いのはウルティアですかね・・・
ウルティアは呪われた島ガルナ島での戦いだけでみると
物体の時間を操る時のアークですが物体の時間を操るだけで
煉獄の七眷属のリーダーになれるとも思えません
例えばザンクロウの炎神の晩餐
あれは受けた者が灰になるまででることができない効果でした
あれをウルティアが受けたら
どうなるのでしょうか?とか疑問ができたりします。
ウルティアが物体だけでなく炎等の時も操れるのなら
なっとくしますがそれでもアズマもいるのですし
煉獄の七眷属のリーダーということはアズマより強い
ということなので時のアークに別の使い方もしくは能力があるのか
なにかサブ魔法でも隠しているのか・・・
ウルティアは本当に謎ですね・・・
ラスティローズはフリードとビックスローが戦っていますが
フリード達は勝てるのかな・・・
有利でも一応グリモアハートなのであっさり負けるということは
ないとおもいますが勝ってもらいたいですね
それとないだろうな・・・とはおもっていますが
ラスティローズがフリードとビックスローを追い詰めて
絶体絶命のときにラクサスがくる・・・とか思ったり・・・
けどラクサスはそろそろきてもおかしくないとは思います
ブルーノートはギルダーツが倒してくれるでしょう・・・
エルザがアズマに勝ったから
妖精の加護を戻してくれると思うので・・・
とりあえず今後の展開に期待ですねっ!

Re: No title

>ピサロさん
強い=リーダーとも限りませんが、ガルナ島では本気を出していなかったようなので、ウルティアの実力はまだ何とも言えないですかね。
ラスティローズは・・・、失われた魔法の副作用で自滅する説に一票。
確か本人が、具現のアークには強力な副作用がある・・・的なことを言っていたので。

今後の展開に期待ですね!

アズマの超必殺技「テラ・クラマーレ」は「マダンテ」その物

アズマの超必殺技「テラ・クラマーレ」はまさにドラゴンクエストシリーズの「マダンテ」だったのでアニメでも見たいです。

「マダンテ」は全MPを放出する超必殺技で破壊力は凄まじくメタル系以外なら有効なのでラスボスには持って来いです。

「マダンテ」の破壊力
http://www.youtube.com/watch?v=LG8geHF7iw0&NR=1

アズマは2発も「テラ・クラマーレ」を発射して最終的にはコンティニュー+和の信念を込めた妖刀紅桜を装備したエルザに負けてロストマジックの副作用で亡くなりましたが、良い手掛かりも教えてくれました。

あのアズマが「マダンテ」こと「テラ・クラマーレ」を発射してウルティアも「恐ろしい人」と言うとなるとウルティアはどんな凄まじい超必殺技を隠し持っているか予想が付きません。

Re: アズマの超必殺技「テラ・クラマーレ」は「マダンテ」その物

>アナライザーさん
アズマの言う“おそろしい人”ってのは、ウルティアの人格というか人柄というか、そういう部分だとは思いますが。
でも、七眷属の長をやっているからには、必殺の超魔法はありそうですよね。
時のアークの超魔法・・・、何だろうか。

ラクサスがアベル役で出演した場合

ラクサスはすぐ人のせいにする奴だけど、幼少時に虚弱体質を哀れんだ父親のイワンが雷竜の魔水晶を装備させて強くなったから昔のアニメ「アベル伝説」に主人公アベルとして出演させるアイディアはいかがでしょうか?

ルドルフ将軍MKⅡに「稲妻の剣」+「ギガデイン」を決めたシーン
http://www.youtube.com/watch?v=K4Eo2ufhKSA&feature=related

僕がヤナックなら急所に当てると即死する「デーモンスピア」で弱点の喉元を刺した後に「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」の研究に基いて「ギガデイン」よりも強く「黒い霧」でも封印出来ない最強の特技「ジゴスパーク」を決めてアルティメイトフィニッシュをしますが、ラクサスならルドルフ将軍にも「てめえのせいで!!!」とか叫んで雷の魔法攻撃を仕掛けるからもうブルーノート+煉獄六眷属のウルティアの手下7人全員を始末した今となっては救援に来て欲しいです。

「ギガデイン」よりも強い「ジゴスパーク」
http://www.youtube.com/watch?v=N4m0bYsCxQY

「デーモンスピア」
http://gamu-toys.info/syokugan/dragon/dra.htm

Re: ラクサスがアベル役で出演した場合

>アナライザーさん
アベル伝説って聞いたことの無い作品でしたが、ドラゴンクエストなんですね。
ダイの大冒険の方なら観ていた記憶がありますが・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード