fc2ブログ

FT 妖精学園 ヤンキー君とヤンキーちゃん 感想

フェアリーテイルのコミックス第27巻特装版に付属のOAD「妖精学園 ヤンキー君とヤンキーちゃん」。
視聴したので、早速感想を書いてみる。
まだご覧になられていない方にはネタバレ注意報を発令。



女子高生・ルーシィは、妖精学園に転校してきたばかり。
これまで厳しいお嬢様学校に通っていたこともあってか、ルーシィは妖精学園のような自由な校風を気に入っていた。
そしてクラスメイトには、喧嘩ばかりのナツとグレイ、どんな不良でも頭が上がらない生徒会長・エルザ、そして担任のネコ・ハッピー・・・。
その他、個性あふれる面々が揃っていた。

初っ端から目を疑ったぜぇ・・・。
妖精学園1
アルザックとビスカがいちゃついてる。
ここはエドラスですかw
いやいや、別のパラレルワールドか。

そして、さり気なく且つ幾度となく登場することになる、星霊王の銅像。
これって何だっけ、理事長??

ドアに黒板消し・・・ならぬ、水の入ったバケツ。
妖精学園6
妖精学園7
妖精学園8
妖精学園9
妖精学園10
ナツはグレイを狙い、ドアにバケツ、イスに焼け石を仕込んでいた。
これはエグイw
妖精学園11
妖精学園13

個性的なのは生徒や教師だけでなく、授業内容までも。
魚の計算、魚の歴史、魚のおいしい食べ方・・・。

魚の計算や歴史はともかく、おいしい食べ方は実生活で地味に役立ちそうだ。

妖精学園14
教壇が自身の身長よりも遥かに高く、登れないことでいじけるハッピー。
妖精学園15
妖精学園16
妖精学園17
ポケットに手をつっこんだりして、何だか哀愁が漂っている気がw

あ、今さらだけど、アニメ版におけるハッピー先生のフェアリーテイル講座って、これが元ネタだったのかな。

今回、シャルルは生徒の指導に厳しい教師役。
妖精学園25
星霊も、ほとんどが教師役だった。
サジタリウスやアクエリアスは体育教師。
アリエスは保険医。
妖精学園27
アリエスの保険医、似合い過ぎだろう・・・。
こんな人がいたら、保健室に通い詰めちゃうぞ。

また、サジタリウスは昨年、流鏑馬の全国大会で優勝しているらしい。
次に狙うは、世界大会のメダルだとか。
こいつ・・・、OADでも地味に優秀だぜぇ・・・!

そんな中でも、バルゴはメイドであることを活かして、恐らくハートフィリア家のメイド・・・なんだろうか。
ルーシィのお世話をしていた。
妖精学園2

プールの授業。
アクエリアスの暴言にキレるジェットとドロイ。
悪態をつく2人に肉体的指導をするアクエリアスだが・・・、レビィまで巻き込むなよw
ってか、せっかくのスク水なのに、レビィの全身を拝めなかったのが残念でならない・・・。
妖精学園22
妖精学園23
あ、1シーンだけあったけど、遠過ぎるわ・・・。
妖精学園24

昼休み。
男子たちは屋上で弁当を。
ナツはカレーパンにタバスコを加え、エルフマンはミラジェーンの手作り、留年中のマカロフはイカ・・・。
そしてグレイはかき氷・・・。
ここでもナツとグレイの喧嘩が勃発!

タバスコvs保冷剤!!
どちらもエグイけど、タバスコの方がキツイw
妖精学園28

女子たちは中庭で弁当を。
男子たちとは違い、こちらは和気あいあいとした雰囲気。
ルーシィはバルゴお手製の豪華な弁当。
そしてエルザはケーキ・・・。

ウェンディはニーソックスなのか・・・!
どこまでオレ好みなんだ、この娘は。
そしてレビィは黒ストッキング。
素晴らしい・・・!
妖精学園30
妖精学園31

そこを訪れたのは、シャルルの説教に愚痴るカナ。
スカートの丈が長すぎることや、胸元のはだけ具合を注意されていた。
カナによると、最近、幽鬼学園の不良が妖精学園の生徒に絡んできているらしい。
品行方正に暮していれば絡まれることもないというエルザだったが・・・。

カナはこの世界でもカードを使っているらしい。
妖精学園33
ってこれ・・・、FTのヴァイスシュヴァルツじゃねーかww

妖精学園の風紀が乱れていることを問題視するシャルル。
意を決し、近々全校生徒に対して“アレ”をやると宣言する。

妖精学園34

放課後。
帰路につくルーシィとウェンディは、エルザに声を掛けられる。
エルザは男子生徒からデートに誘われていた。
相手は、エリート学校であるERA高校のジークレイン。
デートに不慣れなエルザは着ていく服に迷っており、ルーシィとウェンディのアドバイスを受けようとしていた。
早速、様々な服を試着するエルザ。
迷いに迷った末、満足する買い物が出来たようだ。

ロキは生徒として登場。
ここでも女生徒にモテモテだが、やはりルーシィを特別視しているようだ。
妖精学園36
妖精学園37

ルーシィがロキと知り合いであることに驚くウェンディ。
ルーシィ曰く、ロキとはいろいろあったらしいが・・・。
妖精学園39
転校してきたばかりのルーシィ・・・、一体ロキとの間に何があったのか気になるところ。

ルーシィ、ウェンディ、エルザが校門を出ると、ミストガンが登場。
この世界の争いを根絶し、人と人が向かい合える世界を作るため、霧吹き売りをしていた。
妖精学園41
・・・なるほど、“ミストガン”だけに霧吹きなのかw
しかし・・・、何て地味なことをやってるんだ、こいつw

そして突然、
妖精学園42
アニマっ!!
と叫ぶ。
あちゃ~、変態さんだったかw
お巡りさ~ん、ここに変な人がいますよ~!

店を訪れ、早速試着を始めるエルザ。
前巻と比べてお色気要素が激減した今巻において、エルザは唯一のお色気担当である。
妖精学園54
あとルーシィもややその傾向があった。
妖精学園55
あ、でも露出の高さ的には、グレイがお色気担当だったとも言えるw

再び帰路につくルーシィたち。
そこへ、噂の幽鬼学園の不良たちが声を掛けてくる。
ルーシィに手を出したガジルに我慢出来ず、エルザは鉄パイプを取り出し制裁!
さらにどこで話を聞きつけたのか、ナツとグレイも駆け付ける。
が、全ての不良はエルザが片づけてしまった。
ところが・・・、エルザの凶暴とも思える場面を目撃する者が。
彼こそがエルザのデートの相手・ジークレインだった。
ジークレインはエルザの姿を見て呟く。
悪だ

絡んできたのはガジルとジュビア、アリア、ソル、兎兎丸。
妖精学園56
おぉ、何とも懐かしい面々。

エルザはメガネと取ると人格が若干変わるらしい。
妖精学園65
妖精学園66
鉄パイプを取り出し・・・
妖精学園68
妖精学園69
仲間を売るくらいなら、死んだ方がマシだっ!!!!!!
ここらから、本編のパロディの応酬が始まる。
分かる限りチェックしていこう。
・・・ってことでこのシーンは、
①ファントムロードの魔導収束砲ジュピターを防いだ後のエルザ

妖精学園70
ビビるこたぁネェ、鉄はオレの大好ぶ・・・
妖精学園71
ガジルに情け容赦無く攻撃。
って、せめて全部言わせてから殴ってやれ、エルザw
妖精学園73

ジュビアはここでもグレイに一目惚れ。
妖精学園75
妖精学園76
グレイはエルザの名前を叫んだはずなのに、ジュビアには
エルザー!・・・エルザ・・・ルザ・・・ザ・・・ジュビア・・・好きだー!
に聞こえたらしい。
何て都合の良い耳なんだよw

しかし、そんな乙女なジュビアにも容赦ないエルザ。
妖精学園77
これは流石に酷いわw
でも何故だろう、ジュビアならこんな扱いでも許される気がする。

妖精学園78
私の全てを強さにかえて討つ!!!!
②斑鳩戦で、装束に換装した直後のエルザ

偶然にも、花束を持って現れたジークレイン。
妖精学園79
鉄パイプと花束が同時に落ちるシーンに吹いたw
妖精学園80
悪だ

翌日。
ジークレインに振られたことから立ち直れないエルザ。
そんな中、転校生がやってくる。
楽園高校からやってきたジェラール。
彼はジークレインと瓜二つだった。
ジェラールは妖精学園を真の自由学園にするべく、放課後にエルザを誘い出した。

ジークレインが優等生風な感じだったのに対し、ジェラールは何か厨二っぽいなw
妖精学園85
妖精学園86
この世界に自由などない
③楽園の塔編のジェラール
妖精学園87

一方で、昨日の幽鬼学園の不良たちが動き出した。
妖精学園の大木に、マカロフ、マカオ、ワカバを磔にしたのだ。
さらに挑戦状もあり、放課後、妖精学園に上等をかますと書かれていた・・・。
学園のピンチだが、頼りのエルザはジェラールからデートに誘われたことで頭がいっぱいだった。

大木に磔にされていたマカロフ、マカオ、ワカバ。
妖精学園89
って、挑戦状の文章ってマカロフの褌に書かれてないかw

妖精学園88
④磔にされた仲間
幽鬼の支配者編の、チーム・シャドウギアの代わり

この事態を招いたのが、エルザからメガネを預かった自分のせいだと自責の念を抱くウェンディ。
妖精学園90
⑤ニルヴァーナ編での、ジェラールを復活させたことで事態を悪化させてしまった自分を責めるウェンディ

ジェラールからデートに誘われて混乱するエルザ。
妖精学園92
セリフの語尾に「デスネ」を付けるところが・・・
⑥六魔将軍のホットアイ

仲間が磔にされてキレるナツ。
妖精学園93
じっちゃんまではガマンできたんだがな・・、オレたちの木を傷付けられて黙ってるやつはいねぇんだよ・・、戦争じゃ
⑦シャドウギアを磔にされて、キレたマカロフのセリフ

ナツ的にはマカロフたちより木の方が大事らしい。
何てこったw

幽鬼学園への宣戦布告で一致団結する妖精学園の生徒たち。
妖精学園94
⑧ニルヴァーナ編で、ウェンディ&ハッピーを救出すべく団結する連合軍

盛り上がる一同の中で、
それより早く3人を下ろしてあげてくださ~い
と発言したウェンディが的確過ぎて吹いたw

マスクが外れ、素顔が晒されるミストガン。
キミだけには見られたくなかった
⑨BOFT編で素顔が晒されてしまったミストガンがエルザに言ったセリフ
妖精学園96
ってか、霧吹きかけんなw

“アレ”を恐れるハッピー。
だが、シャルルの決意は揺るがなかった。
何故なら、あちこちで妖精学園の噂を耳にしていたからだ。

シャルルが・・・、シャルルが壊れたーwww
妖精学園99
妖精学園100
妖精学園101
出番の無いラクサスを、こんな形で再現するとはw
⑩BOFT前のラクサス
たぶん、このときのシャルルには何かが憑依していたに違いないw

ロキ再び。
今度は星霊バージョンで。
妖精学園104
バイトをしているらしいけど・・・、何だろう、ホストしか思い浮かばないw
いつでも助けにくるから
⑪BOFTでのビックスロー戦後、星霊界に戻る直前のロキのセリフ

妖精学園105
でぇきてるぅ~のですか!?
おいおい、ウェンディに巻き舌風やらせるなよ・・・。
可愛すぎるじゃねーかw

そして放課後。
幽鬼学園からは、ガジル、ジュビア、アリア、ソル、兎兎丸の5人がやってくる。
ガジルは、お互いの最強チームで戦うことを望んでいた。

囚われの身となったミラさん。
妖精学園107
エルフマンは、妹が留学してから歯止めがきかなくなっており、このままでは獣王の魂が目覚めてしまう!?

なるほど、出番の無いリサーナは留学している設定なのか。
きっとアレですね、エドラス学園とかいう学校ですね。

妖精学園からは、ナツとグレイが応戦。
ナツによる火炎瓶や焼け石、グレイによる改造かき氷機で、兎兎丸、ソル、ジュビアを撃破。
ナツのタバスコ攻撃でガジルを粉砕。
さらに、参戦したエルザがアリアをふっ飛ばし、勝負はついたかに見えた。
ところが、先ほどルーシィが呼んでいたアクエリアスが駆け付け大放水。
喧嘩両成敗のような形で抗争は終わりを迎えたのだった。

妖精学園112
改造かき氷機・・・、ショボ過ぎるw

妖精学園119
たまにはいいじゃないか・・・・自分に優しい日があっても・・・・
⑫アカネリゾートでドレスアップした際のエルザ

妖精学園120
学園間抗争を前に、バルゴがせっせと準備していた落とし穴に落ちるエルザ。
⑬ガルナ島で、バルゴの落とし穴に落ちるエルザ
本編と同様に、可愛い「きゃあ!!!」も健在w

デートを控えながらも、落とし穴に落ちたせいで買ったばかりの服がボロボロ。
ついにキレたエルザ。
妖精学園121
この姿を見て生きて帰った者はいない
⑭斑鳩戦で、煉獄の鎧に換装したエルザ

妖精学園122
エルザの背後から迫るアリア。
⑮マスタージョゼ戦後のマカロフに迫るアリア

妖精学園124
暴走を始めたエルザ。
この勝負、どちらかが消えるまでだ!!!!
⑯エドエルザとの再戦時

エルザが暴走し始めると、ジークレイン、ジェラール、ミストガンが通りがかる。
悪だ
妖精学園128
何てカオスな光景w

アクエリアスの放水後。
妖精学園131
そうか、私は・・・・死んだのか・・・・
⑰楽園の塔でエーテリオンと融合し始め、自分の死後の世界を見たエルザ
このシーンをパロディにするとか反則過ぎるw

幽鬼学園との抗争で暴れたエルザは、その姿をジェラール、ジークレイン、ミストガンに目撃されてしまった。
再び落ち込むエルザだったが、カラオケで鬱憤を晴らそうと提案。
ナツ、ルーシィ、グレイ、ウェンディに加えてミラジェーンも誘い、オールで盛り上がる。

ガジル・・・、まさかのカラオケ店でバイトで鉢合わせw
妖精学園141

妖精学園145
カラオケで盛り上がる一同
⑱ニルヴァーナ編で、ウェンディ&ハッピーを救出すべく団結する連合軍・・・のように見えなくもない。

後日。
シャルルのいう“アレ”が実行される日がやってきた。
“アレ”とは、校長・プルーによるありがた~いお説教!?
プ~ン、プ~ンとしか喋らないプルーに、全校生徒が唖然。
だが、ナツとシャルルだけはその言葉に感動していた・・・。

妖精学園149
妖精学園150
妖精学園151
妖精学園152

騒がしいが、退屈しない毎日。
ルーシィはこの学園を大好きになれそうだと感じていた。

・・・たぶん。

妖精学園155
妖精学園156
妖精学園157
ナツはお星様になりました☆キラーン

またもや後日。
妖精学園に新たな転校生がやってくる。
先日喧嘩した、幽鬼学園のジュビアとガジル。
妖精学園はさらに賑やかになるのだった・・・。

妖精学園158
妖精学園159
ジュビアとガジルが加わったことで、何だか続編も期待出来る終わり方だった。



いやぁ~、本編のパロディが多くて凄く面白かった。
ようこそフェアリーヒルズ!!みたいに、笑いあり、お色気あり、感動ありな話も良いけど、今回みたいな終始ギャグでやるのも良いですね。

また、エルザがメインで活躍する話だったけど、個人的にはシャルルのノリノリっぷりが良かったw
アニメ本編だと、重い話が続いていたところだったからな~。
あと、ミストガンみたいな本編では真面目なキャラの壊れっぷりとか、こういう番外編だからこそ楽しめる部分も多いし。
何より、本編でのシリアスなシーンを笑いに転換出来るのも良いところじゃないかな。

また機会があれば、こんな形でOAD化してほしい。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

最高☆

まぁ、いろいろと言いたい事はありますが・・・・・・・。
マカロフは教師のほうがいいと思うのですが・・・・・・。
一体何年留学してんねん。いや留学のレベルじゃないぞ・・・・・。

ジェラール、ジークレイン、ミストガンは皆別々なんですね。
同じ顔した人間が2人いれば面白いと思ったんですがああなると結構キツイっすね・・・・・。

あとナツはマカロフ達をなんだと思ってるんですかね・・・・・。
マカロフ<木

OADだとエルザはいつも脱ぎますね。
今度はウェンディが(←おい)

ラクサスが問題児、ギルダーツが教師とかで登場すれば面白かったのに・・・・・・。

次回作はラクサス登場に期待します!

No title

とっても面白かったですよね!

マカロフのふんどしには吹きました(笑)
あとミストガンにも吹きました。

なんか今回は本当に笑いメインにお色気がチラッとって感じでしたね。


あの・・・ロキとレオって別人だと思うのですが・・・

どうなのでしょうね?

No title

・・すっごいシリアスで大事なセリフを・・

こんなとこで使っていいのか!

シャルルのラクサス化には笑えた・・wwww

あ・・アクエリアスが人間の足してる・・

Re: 最高☆

>滅☆竜さん
確かに、マカロフは教師というか、校長先生こそ相応しいですよね。
でもそれを敢えて外し、プルーを校長に仕立て上げるという奇をてらっている感じがFTらしいような気も。

そういえば、ギルダーツや雷神衆が出てきませんでしたね。
他のギルドの面々も含めて、次回作が作られると良いですね!

Re: No title

>愛久さん
ミストガンは本編では絶対見られない姿だったので、意外性というか何というか、思わず吹き出してしまうような感じでしたねw

数ページの原作をここまで広げて、且つ本編のパロディとか・・・。
制作側が悪ノリしているみたいで面白かったですね!

ロキの別人説は思いつかなかったですが・・・、何でしょう、双子??

Re: No title

>リオンさん
あ~、本編のシリアスなシーンをパロディ化するのって、許容出来る人と出来ない人とで分かれますよね。
賛否両論というか何というか・・・。
お気持ちは分からなくはないですが、僕は好きです、こういうの。


本当だ、全然気にならなかったけど、アクエリアスが人間の足になってる!!

No title

あ・・いや!

私は好きですよ?パロディ

おもしろですし・・でも

「そうか・・私は死んだのか」

とかは、本当にシリアスの場面だったので

こんなギャグで使っていいのかな?って

面白いですけどね

No title

エルザのデート服決めの時最後の試着って本編のノーマルスタイルじゃん!!

ジュビア勘違いしすぎだし・・・

そして、
シロさんと同じく花束とパイプが同時に落ちたのに大爆笑しました^^

まさかこんなシーンでパロディすると思わなかったのでとても面白かったです。

Re: No title

>リオンさん
そうだったんですか。
誤解してしまって申し訳ないです!

Re: No title

>ハルさん
笑いどころが多くて、面白かったですよね!

出番の無かった仲間たちや他ギルドの面々、増えた敵キャラも含めた形でまたOAD化とかされたら嬉しいですね。

No title

シャルルの壊れっぷりがおもしろかったです!!
あとはウェンディのどぇきてぇるぅ!!

26巻27巻と続けてのDVDと、今回の終わり方。今後もOVAをしてくれると期待してます。
楽しみ

Re: No title

>ほむさん
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

映像化されていない番外編とかってまだあるんでしょうかね。
もしあったら、それらも観てみたいですよね!

5人のジェラール

あ・・・

ミストガン&ジェラール&ジークレインのところで

ジェミニとミラがジェラールに変身して

「ジェラールがいっぱい!!?」みたいのだったら

おもしろかったかも

Re: 5人のジェラール

>リオンさん
変身魔法といえば、確かマカオも出来たような・・・。
俺が・・・、俺たちがジェラールだっ!!!!!!

No title

新たなパロディを発見しました・・

①ナツの「エルザは凶暴なままでいいじゃねえか」
(楽園の塔へんにて)
ウィンディ「私のせいだ」ってところのウェンディの頭に・・
ニルヴァーナが・・

②ルーシィの「尾ひれつきすぎ!」
(オラシオンセイス編、ジョゼを素手でKOさせたという会話)

③エルザの「ナツ・・貴様か」
(BOFT編、エルザ復活にて)

④ガジルの「安心しろ、馴れ合うつもりなねえ」
(BOFT編、ガジルフェアリーテイル加入時)

です!

Re: No title

>リオンさん
あと、ソルに捕えられたミラさんとか・・・何かもそうですね。
結構スルーしてるところが多いようです・・・。

No title

お久しぶりです!
考えすぎかもですけどシャルルが言っていたアレってナツたちが勝手にS級クエスト受けた罰のアレのパロかな?と思いました!
グレイは今回全裸度が高い気がする・・・
ジュビアは恥ずかしくないのか、目の前に好きな人が全裸でいて!?
ミストガンの壊れすぎててあの印象しか残ってない(笑)

Re: No title

>スカイさん
お久しぶりです!

“アレ”・・・、そう言われるとそんな気がしますねw

原作読んでても分かりますが、ジュビアにとってグレイの全裸はむしろ喜ぶべきものなんじゃないかとw
恥ずかしさよりも・・・何だろう、興奮??

No title

最近銀魂にはまってて

個人的には九兵衛ちゃんがすきなんですけど

シロさんは誰が好きですか?

Re: No title

>リオンさん
神楽、たま・・・あたりが好きです。
男性キャラだと、ヅラです。

ネ申 !

グレイこっちでも 真っ裸!? ∑(゚Д゚)

Re: ネ申 !

>夜兎音カグラさん
OADでは規制が緩いためか、グレイさんは基本全裸?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
わんだふるぷりきゅあ
逃走中グレートミッション
黙示録の四騎士
シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼2
メタリックルージュ
スナックバス江
SHAMAN KING FLOWERS
ケロロ軍曹
バーンブレイバーン
ダンジョン飯
BEYBLADE X
ポケットモンスター
ヴァンガード Divinez
名探偵コナン
宇宙よりも遠い場所
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ2
魔法少女にあこがれて

爆上戦隊ブンブンジャー
おはスタ
月曜から夜ふかし
バンドリTVLIVE
アニシャド応援部2


聴取中ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
バンドリ!Dreamer's Tunes
オールスタァラジオ
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
田村ゆかりの乙女心症候群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (10)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード