フェアリーテイル 第239話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第239話「凍える闘志」

あなたはハデスを倒すの、ウルの魔法・絶対氷結-アイスドシェル-ならハデスを倒せるわ
グレイに対し、打倒ハデスを願うウルティアは、ゼレフを連れて島を出て行こうとしていた。
それはウルの意思、そしてウルティアの願いでもあるのだという。
突然のウルティアからの申し出だったが、承諾するグレイ。
ウルティアのためでも、ウルのためでもない、ギルドのために・・・。

一方、ナツたちはFTのベースキャンプ跡に到着した。
ガジル、ミラジェーン、エルフマン、エバーグリーンの重傷に驚くナツたち。
逆に、マカロフとカナも負傷していることにフリードたちも驚く。
そんな中、悪魔の心臓-グリモアハート-の戦艦がここから東の沖に停泊していることを告げたパンサーリリーは、攻めと守り、チームを2つに分けることを提案する。

グレイとウルティアのことはとりあえず置いといて・・・。


リリーが提案した、攻めと守りのチーム分け。
こういうの好きだから、考えてみようか。

とりあえず、戦力として数えるのは立っていられる10人。
バランスを考え、均等に5人ずつのチームにしてみよう。

チーム分けの前に、まずは条件を。
主役であるナツは攻め側。
ってか、黙って待っていることも出来ないだろうし。
また、「いかなる魔法も元はたった一つの魔法だった」というブルーノートの言葉を、昔どこかで聞いたことがあるというルーシィ。
この真相は、ハデスと接触することで何か分かるかもしれない。

今のところ余力があるように思えるフリードとビックスロー、戦艦の位置を知っているリリーとシャルルは、それぞれ別チームにすることが得策だと考える。

ではチーム分け。
攻めのチーム・・・
ナツ、ルーシィ、ハッピー、ビックスロー、パンサーリリー
守りのチーム・・・
フリード、ウェンディ、シャルル、レビィ、リサーナ

守りのチームは何とも頼りなさげだけど、フリードの術式は守りの戦いでこそ真価を発揮するんだよな。
ということで、フリードは守りの要。
そして治癒魔法の使えるウェンディは、負傷者の様子を見つつ、やってくるかもしれないエルザやギルダーツの介抱役を担うということで。

頼りなさげといえば、攻めのチームもだよな・・・。
ルーシィとハッピーは魔力切れ中じゃなかったっけ。
あと、リリーも戦闘スタイルにはしばらく変身出来ないかも。

さて、この采配で、FTを勝利に導くことが出来るんでしょうか、大神監督?
(↑なんだそりゃ)

グレイと別れたウルティアは、メルディと合流した。
ウルティアはメルディも連れて島を出るつもりでいた。
まだグレイを見つけていないというメルディだが、彼のことはもう忘れろというウルティア。

ウルティアは、自身とウルの事情をグレイに話していた。
ウルティアの父親はハデスに殺されており、ウルは仇を討つために水面下でグリモアハートを追っていたこと。
ウルの死後に彼女の日記を見つけ事情を知ったウルティアは、復讐のためにグリモアハートに潜入したこと。
想像以上の魔力を持つハデスを倒すために、ウルがアイスドシェルを修得したこと。
そして、ウルティアの知る限り、今現在でハデスを倒せる魔法は、アイスドシェルしか存在しないこと・・・。
また、ゼレフについては、二度と誰も見つけられないように封印するつもりだった。

ウルティアやメルディにとって、グレイは敵じゃない。
島を出るまで、ハデスの眼をそらすための駒。
ウルティアがグレイに話した事情は、全てはゼレフを独占するための作り話だった・・・。

はい、とりあえず、ウルティアがゼレフの独占を狙っていることと、グレイを利用しようとし、ハデスすら利用していたという点は予想通り。


まんまとグレイを騙せたことが可笑しかったのか、笑いが止まらないウルティア。
ついつい出た本音に、メルディも絶句・・・。
メルディの反応を見るに、ウルティアの狙いについてはここで初めて知ったようだ。

ウルティアは、結局ウルのことは何とも思ってない・・・ってか、恨んだり憎んだりしているってことで良いのかな。
これ、どういう事情かはまだ分からないけど、ウルから愛を受けられなかったということへの裏返しとかなのだろうか。
幼いメルディを昔の自分と重ね合わせ、面倒を見始めたウルティア。
そのメルディも連れて島から出て行こうとするあたりに、その現れを感じられるような気がするんだ。

去ろうとするウルティアの目に、倒れるジュビアの姿が映る。
メルディ曰く、ジュビアはグレイと仲良し。
ウルティアはジュビアを殺そうとする。
ハデスに敗れるか、アイスドシェルで死ぬか、例え生き延びたとしても仲間を失っている・・・。
グレイに一分の未来も与えないために。

ジュビアの首筋に剣先が迫る・・・。
だが間一髪、グレイが救い出すのだった。
グレイはウルティアの言葉を信じておらず、彼女の真意を探ろうとしていたのだ。
そしてアイスドシェルも、もう二度と使わないと心に決めていた。
例えウルの意思が何だとしても、グレイには自分の意思がある。
仲間と生きる道の上を歩いていること。

お互いの事情を知った今、残されたのは戦うことだけ・・・。
ウルティアは、本当にグレイとは戦いたくなかったのだという。
ウルが愛した弟子・・・、一番残酷な殺し方を選んでしまいそうだから。
そして、一つ大きな誤解をしているとも。
自分は煉獄の七眷属の長・・・、グレイごときが抗える相手ではないと。
しかし、母親の代わりに説教してやるというグレイ、まずは先制パンチを入れる!

グレイ、来ました。
騙されていませんでした。

アイスドシェルについては、もう二度と使わないと決めていたグレイ。
死んでほしくねえからあの時止めたのに、オレの声は届かなかったのか
ガルナ島でナツから言われた言葉をしっかりと胸に刻んでいたというわけか。
そしてウルの意思よりも尊重されたのは、仲間と生きていくというグレイ自身の意思。
このグレイの意思も、ガルナ島での一件を通して生まれたものなんだろうな~。
良いよね~、ガルナ島編・・・。



次回のサブタイからの予想。
第240話「グレイvs.ウルティア

ついに勃発した、ウルを巡る因縁を持つグレイとウルティアの戦い。

七眷属の長であるウルティアは、アズマ以上の実力を持っていると考えて良いのだろうか。
そういえば前に書いたっけ、氷の造形魔導士にとって時のアークは天敵じゃないかって話。
時間を戻すことも進めることも出来る時のアークは、造形魔法によって形作られたものの姿を変えることが出来るんじゃないか。
氷なら、時を進めようが戻そうが水になってしまう?

先制パンチを入れたグレイ。
だけど、相性も考えると、ウルティアの方がやや有利とも思えるが・・・。


2人の戦いを見ることになるメルディ。
信じてきたはずのウルティアが露わにし始めた本音と、敵だと思っていたジュビアやグレイの言う“生きる”という言葉に感化され始めた心・・・。
この戦いの行く末、鍵はメルディが握っているような気がする。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

エゴイストのウルティアには特別にキツイ御灸が必要

やっとウルティアの本性が判明しましたね。ウルティアは「バイオハザードシリーズ」の「アレクシア・アシュフォード」(175cm・54.3kg)と同じエゴイストで自分の事しか考えてません。

アレクシア・アシュフォード(声はカレン・ストレスマンさんに変更になって、双子の兄貴のアルフレッドの無様な姿も見れます)
http://www.youtube.com/watch?v=yPj0Mhgq2rQ

どうりで次の様な不可解な行動を取る訳ですよ。僕はどうも最初から変だと思ってました

1.ナツ達に手下7人全員がやられて妖精の尻尾が攻める番となって、悪魔の心臓側が不利なのに「畜生、よくもやったな!!」と怒鳴って悔しがったり慌てたりせず顔色一つも変えず平然としている。

2.ナツにはガルナ島でザルティに化けて手加減していたとは言え自分の顔を殴られて恥書かされた恨みが有るから襲撃して、グレイには母親のウルへの見せしめも込めてウブさと母親の名前を出して巧く騙してハデスと戦って時間稼ぎしてくれればその間隙を縫ってゼレフだけを飛空挺に運び込んで安全な場所に高飛びする為の使い捨ての駒として利用する為だけにワザと「私は貴方の味方だから」と優しい表情で会話してハデスの嘘の弱点と作り話をした。

3.メルディに「予定変更よ、この島を出るわ。グレイの事は忘れなさい」と言ったのもモタモタしているとゼレフ独占計画所かフェアリーテイルのメンバーに感付かれて袋叩きにされて、ハデスも最初から気付いて目を瞑っているだけかと思いますが、当然処刑されてオジャンになるからゼレフを飛空挺に運ばせて用無しになったらそのまま置き去りにして自分だけが安全な場所に高飛びする為に捕獲したゼレフを見せた。

4.同じ「バラム同盟」の「六魔将軍」を母親のウルと同じく完全に見下して馬鹿にしていた。

5.ウルの小屋にはリオンが発見した遺留品の日記にも「アイスドシェル」の魔法しか書いて無く、旦那がハデスに殺害された事は一言も書いて無かった。もし、旦那がハデスに殺されてハデスに復讐するなら山奥の小屋に篭って弟子は1人も取らずにデリオラも放置して悪魔の心臓に入ってハデスの隙を見て急襲しますからね。

それにしてもウルティアって自分勝手で性根の腐った奴ですね。IQが異常に高過ぎて300以上となると危険でエゴイストな性格に育ってしまうのかな?

ウルも一体どんな育て方をすればこんな不肖な娘が出来るのか分からないし、母親のウルは本当に立派な人でリオンが「娘の代わり」と言った時も怒って引っ叩いた後に優しくフォローして「私はお前達の事を娘の代わりとはちっとも思ってないぞ」と言って、ちゃんとグレイとリオンの気持ちを考えて、リオンがデリオラを「アイスドシェル」で道連れにしようとした時も止めて自ら望んで「アイスドシェル」を使って命と引き換えに封印した。

母親のウルに似ているのは髪の色と目の色と体型と魔力で、性根の腐った性格と菌類超の生命力の高さは父親に似ましたね。

これは「キャッ党忍伝てやんでえ」の「ニャンキー」+「ハートキャッチプリキュア」の「花咲つぼみ」+「聖闘士星矢」の「紫龍」だけでなく、「アズマ」からジェラール洗脳の真実を遺言で教えて貰った「エルザ」と「ナツ」も駈け付けて来て激怒して長期戦となりますよ。

「守り」のチームに入る予定のルーシィもその場に居たら「六魔将軍」のブレインに「こいつ許せない!!」と言った事を言うし、こう言う時にリオンとジュラさんとシェリーが居れば冷静さも兼ね備えているのでグレイ+ナツ+エルザの激昂する感情も抑制して戦闘も多少は楽になります。

こう言う性根が腐って自分勝手なエゴイストには超特別製のキツイ御灸を据えて懲らしめる必要が有ります。

増上慢で我侭で高飛車で狡猾で世間知らずなウルティアには敗北から学ばねばならない事が多過ぎるし、世の中の仕組みを徹底的に教える為にもナツ+グレイ+エルザの3人で懲らしめて「ジェラール洗脳」+「メルディの両親」+「ウルと六魔将軍を馬鹿にした罪」の仇も取らないと天国でシモンとウルとメルディの両親も浮かばれませんよ。

僕はグレイが洗脳されてしまうんじゃないかと思ってましたが、ウルティアの尻尾を掴む為に一旦別れた後も尾行再開して騙されたフリをしてたとはやりますね。

煉獄七眷属の長でもグレイには関係無くクリティカルヒットをファーストアタックで入れてようやく戦闘開始。

もう手下7人は撃破したり助けたりして全員始末したからなっても良い頃だと思っていたし、ウルティアもガルナ島とは違うから本気で掛かって手加減もせず生命力も高く長期戦は覚悟しなければならないし、「フラッシュフォワード」も通常技だからどんな超必殺技を隠し持っているか楽しみです。

グレイ1人だけじゃ重荷だからここはナツ+エルザが加勢に来ますね。

さすがはウルティアですね。こころの奥が深いってか暗いってか恐い。
グレイは確かに強いけど、やっぱり少し厳しいかな。                    メルディはどう出るでしょうかね?昔救われた時のウルティアの姿と今の姿を比べて、「自分の好きなウルティアはこんなのじゃない」とか言って感覚連結で自分とウルティアの感覚を一つにして、またもや自ら命をたとうとするかもしれませんね。追い詰められたウルティアは言葉を巧みに操り感覚連結を解除させ、
メルディを攻撃して気絶させちゃいそうですね。

メルディもやられて、ウルティアがグレイにとどめをさそうとした時に、ここでラクサス登場!!
って感じになりませんかね?

毎週これを見ているだけなので、コミックが発売されて読むのがとても楽しみです!!
何かいいシーンがあったら画像をはってください。(できたらお願いします(^人^))

どんどんクライマックスに向かって行ってるのですが、ハデスを倒す方法はあるのでしょうか??
でも倒すとしたらナツか ラクサスかギルダーツあたりじゃないと絶対むりだよね。
フェアリーグリッターがまた登場するのか?
フェアリーテイル、三大魔法の残りひとつが早くも登場するのか?
まぁ、まずはハデスをどうこうするとかの前にウルティアだね。もしかしてウルティアの前にハデスが自ら来たりして!?
すいません。くだらないこと言いました。
来週を楽しみに一週間がんばるぞ~~~~~

今週のほんとに良かった。

グレイがこのまま勝てるとは思ってないけど、
グレイを少しなめてましたね!
曲がりなりにもFTの主力メンバーなんですね☆

メルディ…
これからのメルディの行動も重要になってきそう。
ウルティアの事を裏切れないしジュビアも殺したくない。
複雑でしょうね(¨;)

単行本で230話で半分まで来たってとこなら250話くらい以上が悪魔の心臓編だとしたらもうすぐ佳境ですね!
七眷属もウルティアただ一人!

ラクサス参戦でマカロフはやっぱ…
最初の単行本のカバー外したとこのマカロフの死ってやつが気になる。
ラクサスがマスターになるのかな?って…
これがギルドの設定が変わる?に繋がってると予想。
そんな単純じゃないかww

No title

グレイとウルティアの衝突は意外とあっさりで拍子抜けでしたwwもう少しグレイの心が揺れているかのように描くと思っていたばかりに尚更です。
シロさんも言うように、メルディの今後の動向がとても気になります!
グレイとジュビアになついて、二人のキューピットになったりしてwww

ところでアナライザーさんの考察は、是非とも独立したブログで見たいです!!そちらのほうが考察ひとつひとつがまとまって、わかりやすくなるんじゃないかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回ついに本章あらわしましたね~
ハデスを倒せるのがアイスドシェルしかないって
絶対嘘でしょ・・・?本気で倒したいならメルディが
いるんですし、ハデスと誰かを感覚繋げれば
いけるんじゃないかと思うんですけどね・・・
ウルティアは恐ろしい女とアズマもいってましたし・・・
ウルティアとグレイが戦ってるときに
ハデスが不意打ちするとか思ったり・w・
それに24巻の後ろのに謎の男がナツの前に現れるって
まだ現れてないですよね?
これは現れてないなら移動中にくるかなと
今回のキーワードはハデスの「目」ですかね・・・
いくらウルティアでもハデスを出し抜くのに苦労するんでしょうね
ハデスの「目」ということは前から思ってたんですけど
ハデス眼帯してるし、目にセカンド魔法でもあるのかなーと・・・
けどウルティアの言葉からするとなんかありそうですねw
それにまだラクサスもきてないし
それにグリモアハートはほとんどやられたのに
まだ半分くらい・・・まだ何か隠してるのか・・・
24巻のカバーを取った表に書いてある
全員の過去をフラッシュとか・・・
裏には島の秘密FTの過去、ばれてはいけない秘密
と書いてあります。おそらくウルティアを倒したら
FTの過去や秘密が明かされるのかな~・・・

No title

ウルティア恐ろしやー!!

だましたと思ってたら信用してませんでした~ってスゴイ!!
グレイは頭いいですね★
ナツも良いこと言いますね!

No title

おお~~ウルティアの悪魔のささやきがどうなるかと心配していましたがグレイは乗りませんでしたね。よかった。この先の展開、やはりグレイ一人では厳しいから加勢がきますかね。可能性は低いですが、ウルティアを同じく敵対視しているゼレフが目を覚まして加勢するかもしれません。

No title

やっぱグレイvsウルティアはグレイきついだろう。
誰かが助けに来るのかな・・・?

関係ない(?)ことだけど
シャルルの予言ってあるでしょ。
誰かが倒れていてカナとナツが泣いてて、そこにゼレフがいるシーン。
そして、27巻のあとがきでは、「ギルドや物語の設定が大きく変わる」って言ってたな。
自分的には
マスターマカロフがゼレフに殺されるんじゃないか・・・?
ラクサス出てきたし  まあ違うと思うけど。

あ、でもギルダーツがゼレフに殺されるって可能性もあるな。
考えたくないけどこんな予想ばかり出てきてしまう。

自分は今後の展開はギルドの過去に滅竜魔導師が絡むとおもいます


マカロフも前に滅竜魔導師が集まっているのに運命みたいに言っていましたしゼレフ自体滅竜魔導師共通の牙があるのでギルダーツをやった黒竜の滅竜魔導師だと思います

だからナツを知っているんだと

だからメイビスやギルドの過去にゼレフが絡むような今までの伏線が結構生きてくると思います

みんなのコメントを見て、グランディ-ネが今度は仲良くしてほしいと言っていたのを思い出した。この「こんどは」という言葉に注目してみると、イグニール、グランディ-ネは(メタリカーナはおいておいて)ナツ、ウェンディの前に育てていたやつがいたということになる、と思う。
ゼレフは昔イグニールに育てられていたのではないだろうか。竜王際とやらはそれぞれが次に育て上げる人物を決めるものではないかと最近思うようになった。だってそうだとしたらグランディ-ネがナツのことを知ってるのだって普通だし。ゼレフは何かをきっかけにイグニールから次に育てるのはナツだと聞かされていたのかも!!(いや~~~我ながら低レベルな予想だ)

Re: エゴイストのウルティアには特別にキツイ御灸が必要

>アナライザーさん
そういえば、ウルティアがハデスを独占しようとするのは、どういった理由があるんでしょうかね。
ハデスには渡さないということは、大魔法世界の誕生を望んでいるわけではない??
この辺りはまだ良く分かりませんね。

Re: タイトルなし

>壁紙さん
メルディはジュビアの説得もあったんで自害するような展開は無いかもしれませんが、ウルティアから危害を受けるようなことはあるかも・・・。
ハデスはウルティアの企みに気付いていないとは思えないので、自ら姿を現す可能性もありますね。

良いシーンの画像ですか~。
ケータイで撮っているからか画質は悪いかもしれませんが、もし何か良いシーンがあったらやってみます。

Re: タイトルなし

>白い嘘さん
マカロフ引退、若しくは・・・って展開ですか~。
ファン的には賛否両論ありそうですが、それも含めてファンの反応が楽しみ=真島センセは早くそこを描きたくてワクワクしている・・・という考え方もありか。

ウルティア戦のあと、対ハデス、ゼレフの目覚め、中断しているS級魔導士昇格試験などなど、てんこ盛りですね!

Re: No title

>ほむさん
そうですね、ウルの名前を出されて揺れるグレイも見てみたかったかも。

メルディはウルティア離れする必要がありますが、グレイとジュビアの仲を進展させる存在となれるのかw
グレイに懐いて、逆にジュビアから嫉妬されないように気をつけてw

Re: No title

>ピサロさん
メルディのマギルティ=センスは、対象への強い思いがないと発動しないそうなので、条件は難しいかも。
ハデスへの強い忠誠心を持つ者でもいれば良いのですが・・・。
また、謎の男ってのはゼレフのことじゃないでしょうかね?

ハデスの眼帯、全然気にしてなかったですけど、何か意味があるかもですね!
それにハデスは元FTのマスターですし、過去とか秘密とか、いろいろ知っていそうですね。

Re: No title

>グレイさん
ウルとの付き合いはグレイの方が長いですし、もしかしたらウルについては、ウルティアの知らない何かを知っている可能性もありますよね、グレイ。
騙されなかったのは、ウルの過去を知っていたから・・・とか?
いや、無いかな・・・。

ナツ、普段は喧嘩ばかりですが、反面仲間想いでもある・・・。
グレイもそれを分かっているんですね。
良いな~、男同士の友情って・・・。

Re: No title

>まめちびさん
確かに、グレイ一人ではちょっと厳しいかもしれませんね。
でも、もしウル絡みでの対立になるのなら、精神的にはグレイの方が強いかも?
何より、ウルから教わった氷の造形魔法、出来ることならグレイ一人で勝利してほしいという気持ちもあります。

Re: No title

>うきわさん
死人は滅多に出ない作品ですが、ハデスやゼレフ、不安要素は大きいですね。
ナツが泣いているのも尋常じゃないっぽいですし・・・。
どうなっちゃうんだろう。

Re: タイトルなし

>かつまるさん
今後ハデスと接触すれば、ギルドの過去とかに触れる可能性がありますね!
それにメイビスやゼレフが絡んでいることも。

滅竜魔導士が集うことで動き出す運命・・・、何なんでしょうね。
竜王祭とかと関係があるんでしょうか??

Re: タイトルなし

>壁紙さん
おおお!
そうか、ドラゴン1体(1頭?)につき滅竜魔導士が1人なんて決まりは無いですもんね!
イグニールたちが過去にも滅竜魔導士を育てていた可能性は十分ありますよ!
そしてそれにゼレフが絡んでいることも。

竜王祭については僕も思うところがあるんですが、あまりにも情報が少な過ぎて・・・。

No title

ウルティアはやっぱり敵でしたね。
何回人をだませば気が済むと思ってるんでしょうか(`-´)゛

でも、さすがグレイですね。
自分の決めた思いを最後まで通す、最高です!

自分が思うには、メルディが「マギルティ・センス」でウルティアと自分の意思を繋げ、そのまま道連れという結末だと思うんですけど・・・・・・。

でもメルディにとってウルティアは母親だから・・・・・・・・。
うーん、どうでしょうかね。

個人的にはメルディは死んで欲しくないですね。
仲間になって欲しいというか・・・・・・。

ウルティア戦はメルディを正式な仲間にするビックチャンス

ウルティア戦は今迄の因縁を断ち切って借りを纏めて超特別にキツイお灸を据えると同時にメルディの誤解も解いて正式な仲間にするビックチャンスでもあります。

まあメルディが死んだらグレイも後味が悪いし、ジュビアの苦労も無駄になってファンが暴動を起こして、他の新聞社に大金を払ってバッシング記事を書かせるか、合成写真を街中に貼り付けるか、少年マガジンと真島ヒロ先生の自宅に剃刀や時限爆弾を送るかクレーン車やブルドーザやダンプでドカーンと急襲して最初の雑魚ラッシュと同じ事するのがオチだからそれは皆無ですね。

メルディは心に変化が現れ始めていてもグレイと対面した時はまだ真実を知らない為に睨んでましたが、こういうタイプは僕自身が漫画のキャラクターとなったと言っても良いからウルティアに今迄弄ばれて一方的に信じていた事を知ったら余りの辛さに精神崩壊を起こしてアホやる危険性も高いからこれはグレイが救って誤解を解きますよ。

メルディは大事な家族をウルティア達に無残に奪われて孤独になり涙が枯れる迄泣き続けた辛い人生を経験したから一夜よりも騙されやすく、思い込みが強過ぎて短気で極端な行動に走るからウルティアも演技でちょっと優しくしたり泣いたフリするとコロッと信じてしまいます。

メルディは会社や学校でも人から忌み嫌われて集団無視と仲間外れにされて孤独の暗闇を長年経験し続けて記憶力は異常に強く動物と同じく人からされた仕打ちは忘れず後ろ向きな考え方に育ったからお昼も「一緒に弁当を食べよう」と誘っておきながら「嘘だよ」とぬか喜びさせて心を弄んだら期待が大きい分裏切られた時の恨みの反動も極端だから最も凄い方法で全員始末しますよ。

来週にもメルディはウルティアから真実を知らされて精神崩壊を起こすと思うからこれはグレイが昔に救ったジュビアと同じく助けますね。

ウルティアはグレイに「長」と脅していたけど女心に鈍感でフェアリーテイルのメンバーもブルーノートを含めた手下七人全員を片付けて今度はこちらから攻める番となった以上は怯む訳は無いんですから。

グレイがウルティアにファーストアタックでピカーンと光ってボコーンとクリティカルパンチを決めた時はナツと同等でパンチ力も約360でゲームセンターのパンチングマシン「ソニックブラストマン」では最難関の隕石をも一撃で粉砕する破壊力を誇っていたので、「ソウルキャリバー」と同じくリプレイシーンを入れる事。

Re: No title

>滅☆竜さん
メルディがマギルティ=センスでウルティアを道連れにするって展開は僕も考えました!
でも、生きるという言葉に敏感になったメルディは、自ら命を落とすようなことはもうしないとも思うんですよね。
どうなるんだろう、メルディとウルティアの関係・・・。

No title

昨日26巻と27巻見てたらピンときたんですが
ハデスの眼についてわかったかもですwww
まずハデスの右目は眼帯をしていました(昔から)
そして、ハデスはありえないことであろうことを多少見つけました
まず、マカロフと戦ってマカロフが倒れてハデスが
去っていこうとしたときマカロフは音もたてずにいったはず
なのにハデスは気づきました。まずこれが1つ目です
2つ目は27巻の13の女は雨にぬれての13ページ
ハデスは船の中で「ふははははは、これは愉快」
ブルーノート「上機嫌だなじじい」
ハデス「くくく・・・我七眷属が3人もやられたようだ」
こう会話してました、けどこれなんかおかしくないですか?
報告なんてきてる様子もないしましてや通信用ラクリマも
ありません、なのに何故ハデスはやられたことがわかったのか?
昨日はオラシオンセイスのブレインみたいに
倒されたらなにか反応があるみたいな感じかなと思います
まぁそれもアリかな~とは思ったんですけど
この能力だったらウルティアが警戒するのもおかしいと思いました
だからハデスは眼にセカンドの魔法か眼の魔法がメインなのか
分かりませんがウルティアの言葉と
2つのことからするとハデスの眼の能力は
遠くでも見れる・・・か魔力を探知する眼・・・とか!?
それと攻めと守りのチームですが分かれるとして
大神シロさんのチームは悪くないんですけど
あえて言うならレビィは攻めのほうがいいかもですね
レビィの固体魔法で火を作ってナツに食べさせるってのもあり
かとおもうので・・・。あと、カナも起きて攻めのチームに
加わりそうですね。正直今までFTでのギルド間の争いは
ファントムロードと身内ですがBOFTくらいでした
ファントムのジョゼはマスターのフェアリーロウで撃破しました
BOFTはナツが止めをさしましたがラクサスもフェアリーロウを
使いました、ここで1つ思ったんですけど今回は
フェアリーロウ使ってもハデスのグリモアロウでやられて
ハデスがいっていた「最悪の結果」になりかねません
今までフェアリーロウでやってきました・・・
やっぱり今回もフェアリーがつく技で倒すのであれば
妖精の輝き-フェアリーグリッター-で止めをさすのかなーと・・・
それとカプリコーンがいってた
「私もマスターハデスの考えの真意には至ってないが・・・
おそらくこれは魔道の深淵を知る者の境地」
といっていましたつまり彼らもハデスの考え
大魔法世界の真意が分からないということです
それともう1つウルティアはジェラールにゼレフのまねをしていました
けど、ウルティアの魔法は時のアークくらいなのに
時のアークだけであれができるのかな~?と思ったんですが
それに水晶を操るだけでグレイを倒せるとは思えないので
やはりセカンドの魔法かな~と思います。

ハデスの右目は特殊な魔力を持っている

ハデスは盲目でコブラと同じ異常聴覚で両目とも義眼で温度センサーの魔水晶が体内に装備されている心眼を持っているか眼帯をしている右目その物が「ゼノギアス」の「バルト」+「スティールプリンセス」の主人公「アニス」と同じ「オッドアイ」で特殊な魔力を持っているに違いないですね。

ハデスの飛空挺を調査しても盗聴器やハッキング用の魔水晶も無いし、雑魚はラッシュ時にザンクロウに10人処刑されて、カプリコーンが逃がして他の仲間が気絶させて消滅して、幹部もザンクロウ+華院=ヒカルは撃破した後に消滅してゾルディオ+アズマは死亡して、ラスティローズは気絶したままでフリードが術式の檻に幽閉すれば問題無く、カプリコーンはロキが星霊界に連れて回復中で副司令ブルーノートはギルダーツが天狼島からぶっ飛ばして、メルディはウルティアにゼレフを運搬させられて、ウルティアはグレイと戦闘開始して、六魔将軍の様なゼロ解除する為の生体リンク魔法はハデスに掛かって無く、コブラはゼロが射殺して、ジェミニはルーシィが入手して盗聴も不可能で、もう伏兵は飛空挺には居ずに外にも出ずにライフル用スコープも使わないのによく手下七人がやられたりする様子が分かって大笑いしたり真顔になるものの平静としてられるのが妙です。

ルパンや暴力団も恐れて手を出さないシティハンターなら高圧電流の流れた有棘鉄線やセキュリティーロックの頑強な牢屋や手錠や縄も道具や力や魔法も使わず数秒で外したり、第六感が超異常な程に優れているから蜂+ハブ+蝮+毒蜘蛛+魔物+爆弾+刃物+ウイルス+猛毒ガス+落とし穴+炎+放射能+高圧電流等の仕掛けられたトラップも一目で見抜いて、敵が刃物を隠し持っていたり銃火器の照準を合わせれば必ず気付きます。

ウルティアはグレイが母親の愛弟子で「敵じゃない」+「私の願い」+「アイスドシェル」+「日記」+「忘れなさい」+「母は弟子を守った」+「ゼレフを島の外で独自に封印する」+「信じるかは貴方次第」+「悪魔の心臓に加入」と本当の事も一部混ぜていたから一夜と華院=ヒカルとメルディなら簡単に騙されても、グレイは演技には演技で対抗して上半身裸になってファーストアタックをクリティカルヒット!!!!

ウルティアも母親の愛弟子なら自分の邪魔されない様にここで無駄な戦闘してボロボロにされるよりは上手く騙してハデスと戦わせて時間稼ぎさせて、メルディにゼレフを飛空挺か船に運ばせて自分だけが逃走。

Re: No title

>ピサロさん
ハデスの眼に何らかの能力がある・・・。
今話のウルティアのセリフで「ハデスの“眼”」と強調されるような書かれ方がされていますね。
強調されているということは能力とか、何か意味があるのかもしれません。
だとしたら、余計厄介なことに・・・!

チーム分けの件ですが、均等に5人ずつにしましたけど、守りのチームはフリード、ウェンディ、シャルルだけでも良いような気はしますね。

Re: ハデスの右目は特殊な魔力を持っている

>アナライザーさん
七眷属の敗北を知ることが出来たのは単純に魔力が消えた、若しくは弱まったからだと思っていましたが、ハデスの眼に何らかの能力がある可能性は考えられますね!

最終決戦に備えて

ハデスの右目には特殊な能力が有るから仲間がやられた事を察知してウルティアの様子からしても平静として、ウルティアが裏切ってゼレフだけを拉致して高飛びする事等全て計算済みで、その時はウルティアを処刑してゼレフ覚醒の引き金を引いて暴走させて、それをナツが鎮圧して体内封印をして、滅竜魔導士の次のクラスへと進化する筈です。

ナツは楽園の塔で洗脳ジェラールにシモンを殺害されてジェラールにクリティカルバンチを喰らわすと同時に評議院が発射したエーテリオンを食べて副作用に苦しみつつもジェラールを撃破した経験が有りますからね。

それからハデスはマカロフやゼロと違って冷静で狡猾で強い様子を見ると絶対に飛空挺に凶悪な罠を仕掛けているから「守り」のチームはフリード+ウェンディ+シャルルの3人だけじゃ手薄となって危険なので、やはりルーシィ+ジュビア+レビィ+メルディ+ガジル+ギルダーツ+ビックスロー+エバーグリーン+マカロフ+リサーナ+パンサーリリー+ミラジェーン+エルフマン+ハッピーと怪我人の手当とラスティローズの見張りとメルディの心のケアをする為にも大勢残した方が良いですね。

今度は妖精の尻尾が優勢となってこちらから攻める番となった以上は「攻め」のチーム編成も真剣に考えた方が得策で、ナツは「守り」にすると我慢出来ずに暴れるしゼレフ覚醒時の事も考えて「攻め」のメンバーに入るとして、後はギルドに攻撃されて反撃する主力はグレイとエルザなので、途中でラクサスも救援に来る筈だからやはりメインキャラクターの3人でハデスの罠が仕掛けられた飛空挺に攻め込むべきです。

Re: 最終決戦に備えて

>アナライザーさん
攻めのチームは少数精鋭ってことですか。
ナツ、グレイ、エルザといえば、確かララバイを倒したメンバーですよね。
ララバイのように、ハデスも倒せれば良いのですが・・・。

メルディはキャンプに合流する

ウルティアがグレイにクリティカルパンチをファーストアタックで喰らってメルディが助けようとしたらゼレフ運搬係なので脱出地点に急ぐ様に指示してグレイもジュビアに指示してハートマークとなり、天狼島のGと化したジュビアがメルディを追いかけて戦線離脱したのは正解でした。

メルディに関してはここでウルティアの真実を知ったら受け入れるのは難しく精神崩壊を引き起こして又アホやってジュビアの苦労も無駄になるからこのままジュビアが追跡して捕まえてキャンプの皆と合流してキャンプに連れて心のケアをルーシィ+レビィ+リサーナ+ウェンディがして仲良くなって戦争終結後は回想付きからして妖精の尻尾の仲間にしますよ。

メルディは思い込みが強過ぎて現実から目をそらして真実を知ったらキレる所が有るのでここはウェンディ達が何とかしないとジュビアの苦労も無駄になります。

ゼレフに関してはキャンプに連れて行くと眠っているとは言え制御不可能な原子力発電所の放射能を持ち込むのと同じく危険なので途中の道でハデスが魔法の鎖で奪って覚醒の引き金を引くと思います。

メルディ役は小清水亜美さんに決定すると予想

これは予測ですが、メルディの声は小清水亜美さんに決定する気がします。理由としては「マリア様が見ている」の「細川可南子」は身長が179cmと冷蔵庫と同じ巨大さの割には大の男嫌いで「最低の生き物」(無理も無いけどね)と言ってたし、女の子でも仲が悪く主人公以外の女性は近付けないし、今大人気のアニメ「スイートプリキュア」の主人公「北条響」が「セイレーン」(エレン以外の人間や動物等にもハミィと違って化けられるが、ネックレス迄はそのまま残ってハミィにも条件反射でツッコム欠点が有る)に転校生に化けられて騙された時も「あたし、馬鹿みたい」と南野奏に抱き付いて泣いてましたからね。

小清水亜美さん
http://blog.excite.co.jp/amisketch/

179cmの細川可南子
http://www.youtube.com/watch?v=z3JGisuOYrI&feature=related

北条響がセイレーンに騙されて泣いた日
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=31681535

メルディも思い込みが強過ぎて自分や慕っている人を弄ぶ奴は許さないし受けた屈辱は忘れ無いし、小清水亜美さんも声優経験も豊富でゲームが大好きなジュビア役の中原麻衣さんとは「桑島法子さん+池澤春菜さん+折笠富美子さん」と同じく大の仲良しで相性抜群だし、「声優界のバラム同盟」と言って良い程交友関係も豊富ですからね。

ジュビアとメルディのバトルは思い込みが強過ぎる女性同士の「愛と憎悪の激突」で、ウルティアに命令されたゼレフ運搬係のメルディをジュビアが天狼島のGと化して追跡したシーンを見てもメルディの声は小清水亜美さんに決定する気がします。

小清水亜美さんも「pixivのファイナルファンタジーコレクションの女性モンスターのアルキュミアとゼファーゾーンとチャーミーライドの蜃気楼三姉妹&ファイナルファンタジー4時のゴルベーザ」+「GTO湘南14DAYSの鬼塚英吉」+「サクラ対戦の旧主人公の横山智佐さん」と同じく昔「笑っていいとも」にもゲスト出演したし、主役の「明日のナージャ」を演じてましたからね。

蜃気楼三姉妹(リボン+ビーストキラー+蛙の歌を持っていれば怖くない)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15438816

ゴルベーザ(表向きは魔王でもアフターでは味方となる)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=836695

Re: メルディ役は小清水亜美さんに決定すると予想

>アナライザーさん
メルディ役に小清水亜美ちゃんですか~。
悪くないと思います。

ルーシィの魔力はエンジェルを超越+最初の鞭はアニマ発動で紛失

ルーシィはダフネ+エドラス+華院=ヒカルを撃破して来たのでそろそろ壊滅させた「六魔将軍」のエンジェルの魔法「二体同時開門」が使える程の魔力が上がってエンジェルを超越したと言っても不思議ではありませんね。

カプリコーンはロキのお陰で契約出来て星霊は10となったし、星霊魔導士で正当な資格を持つ者はルーシィ一人だけですからね。

最初に装備していた黒い皮製の鞭はエバルー+シェリー+フェアリーテイル合わせて4回使ってエドラスのホテルの余興でジェミニを召喚した時に拝めてもアニマが発動してミストガンに救出された時はアニマに引きちぎられて破壊されたかそのまま吸収されて紛失したかのどちらかで装備していたら雑魚のエドラス兵が街中で絡んだ時も捕まる事無く鞭でジェミニがワース樹海でルーシィに繰り返した「バーカ」の光速振りで撃退してたし、エドラスのルーシィなら強気でプロレス好きで腕力も当然強いからレーザーウィップで難無くエドラス兵を撃退してました。

Re: ルーシィの魔力はエンジェルを超越+最初の鞭はアニマ発動で紛失

>アナライザーさん
ルーシィがエンジェル以上の魔力を得たということは、その気になれば六魔将軍の一員になれるということで。
ナツもスカウトされていたので、FTには本当に優秀な魔導士が揃っているということですね。
(↑良いのかそれで・・・)

メルディにハミィの明るい性格を分ける

フェアリーテイルはやられたら反撃して殴り込む点はファントムロードでもやって、防犯用の棘のフェンスの守りと建物の巨大さは暴力団と同じですが、仲間思いで強く噂も気にせず正直なのが気に入ってます。

 さて、メルディにもスイートプリキュアのハミィの性格を分けてやりたいですね。

メルディは自分が最も信じていたウルティアに利用されていた事に気付いたら「セーラームーンR」の「コーアン」(何かに似てるかと思ったらミリアーナと同じ猫)+「ベルチェ」と同じくキレてアホやらかす危険性も高いです。

コーアンはルベウスに騙された事を知って「時空爆弾」で自殺しようとして間一髪でセーラー戦士に命を救われたものの「生き恥を書かされた」と思い込んで泣きながら暴れ狂って爪で激しく斬り付けてくるし、ベルチェは都合が悪くなったペッツ+カラベラスに仲間外れにされてジワーッて泣いた後に両目をカッと見開いてキレて道連れにしようとして危うくウルの二の舞になる所でした。

その点ハミィはセイレーンに騙されても怒ったり恨まず未だに信じ続けているから天然ボケなのかウルトラパーなのか素直でマイナス感情の無い純粋無垢な性格なのか「お前どうして自分がそんな酷い事されたのに恨まないんだ?」と聞きたくなります。

だからメルディの心のケアにもハミィが入れば違って来ます。今迄メルディは後ろ向きに生きてきたのだからハミィの明るい性格を分けて貰って前向きになった方が良いと思います。

Re: メルディにハミィの明るい性格を分ける

>アナライザーさん
ハミィはアレですね、ぜひ肉球で癒してやってほしいですね。

女性歯科医がジュビアで、患者の少女がルーシィ

こちらに女性歯科医と患者の少女の動画がありますが、女性歯科医がジュビアで、患者の少女がルーシィだったらどうなりますか?

女性歯科医と患者の少女
http://www.youtube.com/watch?v=Z5sNCQg77Bc

ジュビアはOVAでもルーシィにワザと唐辛子入りのスープを飲ませて意地悪した程グレイの事で嫉妬してますからね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード