フェアリーテイル コミックスの通常版と限定版の違い

フェアリーテイルのコミックス第27巻、通常版と限定版とでカバー裏の本書イラストが違うとの情報を得た。
早速、第26巻・第27巻の通常版を購入して確認してみた。



まずは第26巻。

カバーイラスト。
フェアリーテイル 第26巻通常版①
通常版。
煉獄の七眷属が全員集合。
マカロフvsハデス。

フェアリーテイル 第26巻限定版①
限定版。
ようこそフェアリーヒルズ!!


本書表側。
フェアリーテイル 第26巻通常版②
通常版。
ザンクロウ、華院=ヒカル、カプリコーンのキャラ設定画。
カプリコーン・・・、おっさん臭くて、掲載時の紳士さが感じられないw

フェアリーテイル 第26巻限定版②
限定版。
恐らく、天狼島の風景・設定画。


本書裏側。
フェアリーテイル 第26巻限定版③
通常版・限定版共通。
ラスティローズと・・・、たぶんアズマとメルディの初期設定。
さらに、アースランド版のココ。

アズマ・・・。
またつまらぬものを斬ってしまった・・・的な感じに見えるのはたぶん気のせい気のせい・・・。
そしてメルディ。
最終決定版でも機械的な印象を受けたけど、初期設定を見るとそれがより顕著になっているような気がする。
年齢も少し高めな感じ。


カバー裏イラスト。
フェアリーテイル 第26巻通常版④
通常版。
天狼島のルーシィ。

フェアリーテイル 第26巻限定版④
限定版。
ようこそフェアリーヒルズ!!の、ネココスのルーシィ。
んまっ、いやらしいですわっ!



続いて第27巻。

カバーイラスト。
フェアリーテイル 第27巻通常版①
通常版。
ナツ、ルーシィ、ハッピー、ジュビア、ロキ。

フェアリーテイル 第27巻限定版①
限定版。
妖精学園。


本書表側。
フェアリーテイル 第27巻通常版②
通常版。
S級魔導士昇格試験の参加者たち。
ナツ、ハッピー、グレイ、ウェンディ、シャルル、リリー、ジュビア、ミラさん、リサーナ。

フェアリーテイル コミックス第27巻①
限定版。
島を散策中(?)のルーシィ、ハッピー、グレイ、ウェンディ、シャルル。


本書裏側。
フェアリーテイル 第27巻通常版③
通常版。
S級魔導士昇格試験の参加者たち。
ルーシィ、カナ。
表側を含めて顔の分かるキャラは11名だけど、人数的にはもっと増える可能性があったようだ。
ルーシィたちの後ろには少なくとも4名。

フェアリーテイル コミックス第27巻②
限定版。
島を散策中(?)のナツ、エルザ、リサーナ、プルー。


カバー裏イラスト。
フェアリーテイル 第27巻通常版④
通常版。
私服っぽいエルザ。
しかし、きっちり剣を装備。

フェアリーテイル 第27巻限定版②
限定版。
妖精学園の制服のエルザ。



なるほど~。
カバーイラストが違うので気にはなっていたんだけど、中身が同じなら・・・ってことで買うのは渋っていたんだよね。
でも、意外にも異なる点が多かったので、今後も通常版・限定版と発売されるのであれば両方買うようにしようかな。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

そんな違いがあるなら僕も次から二つ買おうと思います。今回ついていたDVDを見たのですが、エルザの「この勝負、どちらかが消えるまでだ~~」というエドラスでエルザエルザのときに出てくるセリフが妙に頭に残りました。あと、ウェンディの「でぅえきとぅえる~~のですか」がとてもかわいくてキュンとしました。次の作品が楽しみです。

そんな違いがあるなら僕も次から二つ買おうと思います。今回ついていたDVDを見たのですが、エルザの「この勝負、どちらかが消えるまでだ~~」というエドラスでエルザエルザのときに出てくるセリフが妙に頭に残りました。あと、ウェンディの「でぅえきとぅえる~~のですか」がとてもかわいくてキュンとしました。次の作品が楽しみです。

Re: タイトルなし

>壁紙さん
ウェンディ、可愛かったですよねっ!
今後の特装版情報はまだありませんが、また同じようにOAD化されると良いですね。

No title

ちょっとした違いが面白いです!

Re: No title

>ほむさん
普通なら世に出ないだろうラフ画をこういう形で公開してもらえると、ファン的には嬉しいですよね!

悪魔の心臓の真のボス「アクノロギア」

煉獄七眷属は超必殺技を使って、ブルーノートは副官でギルダーツ以外は歯が立たないし、ハデスも第3形態迄進化してハッピー+シャルルが制御装置を壊さなかったら勝てませんでしたね。

悪魔の心臓との戦争では雑魚からも最初に襲い掛かったモヒカンデブ「DEATH」の奴から「ムジカの剣」出来たし、戦利品は六魔将軍と比較して多く入手出来ましたね。

 さて、ハデスはゼレフに天誅を喰らって亡くなったけど、ゼレフでも手に負えない黒鳥竜「アクノロギア」は本当に凶悪そうで評議院の警官隊が怯えて撤退するのも分かります。

アクノロギアは名前からしても強そうで体も羽が大きくギルダーツが100年クエストでやられたと言う黒竜なら天狼島に上陸して暴れ狂ったら凄いですよ。

僕はてっきりゼレフがハデスに引き金を引かれて黒竜と化すと思ってましたが、ゼレフ関連で本当に恐ろしいのはアクノロギアですね。

フェアリーテイルポータブルギルド3が発売されるならアクノロギアはイグニールとは桁違いに強いですよ。

イグニールでさえ長期戦は覚悟して悪戦苦闘の末にやっとボコボコにしたのにアクノロギアだと力の差が桁違いだからハデスよりも厄介です。

しかし、何とかアクノロギアを撃退しないと冥府の門と大鴉の尻尾も相手をしてくれないのでナツ達がどうやって撃退するのか楽しみです。

ウルティアとメルディは海上で抱擁した後にウルティアだけが自首すると思いますが、どの道アクノロギアを撃破しないとメルディも仲間に加えられませんね。

ちなみにローマ字名からしても「ACNOLOGIA」って9文字で「A」+「L」が付いているから昔の「ABCのポテト」を食べる時にもアクノロギアは9個食べれて名前が「健」とか短い男の子に比べればマシな方ですけどね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード