遊☆戯☆王ZEXAL 第13話 感想

第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」


ハートランドシティのショッピングモールでは、人質を取った立て篭もり事件が起きていた。
小鳥とともに偶然居合わせた遊馬は、在宅記者の姉・明里からスクープ映像を取ってくるよう半ば強要されてしまい困り顔・・・。
ところが、犯人はナンバーズを所持していた。
遊馬は犯人のもとへと急ぐ。

同時刻、ショッピングモール上空から人影が・・・。
その人物が窓を割って入ると、何故か時が止まったかのような現象が起こる。
動けるのは遊馬とアストラル、犯人、そして口笛を吹きながら姿を露わした“ナンバーズ・ハンター”を名乗る侵入者・天城カイトだけだった。
カイトは犯人に対し、デュエルを申し込む。

新キャラ・カイト。
OPで観てた限りでは、海馬くんやジャック系のオレ様キャラかと思っていたんだけども。
そんなことはなかった!
でも、登場時の名乗りは2人に通じる部分があったかなw
逆に、口笛を吹きながらの登場が奇抜だったり、時を止めたり、デュエル時には“フォトンチェンジ”で早着替えするなど、オカルト的な部分もあり。
おぉ、何か面白キャラだぞ、こいつw

カイトと犯人のデュエル。
「No.56ゴールドラット」をエクシーズ召喚した犯人だったが、カイトは「銀河眼の光子竜-ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-」であっけなく撃破。
ゴールドラットを奪い、去って行くのだった。

犯人のもとに辿り着いた遊馬とアストラルは、目の前に倒れる犯人が急に老けたようになっていて驚く。
ナンバーズ・ハンター
犯人が呟いた言葉を不審に感じたアストラルは手をかざしてみるものの、犯人からナンバーズの反応は無かった。

カイトが飛び去ると、止まっていた時が動き出す。
警察から見ると突然犯人の間近に現れた遊馬は不審人物に見えてしまい、捕えられてしまうのだった。

銀河眼の光子竜・・・、アイズ系のドラゴンはやっぱり格好良いよね!
しかも決め技が「破滅のフォトンストリーム」って。
あぁ、ブルーアイズをリスペクトしているのですねw

ハートランドシティのごみ処理施設。
そこには、悲鳴を求める一人の少年の姿が。
少年が発した光は、大量のごみを携えて異次元へと移動!?
その異次元は、かつてアストラルが思い出した記憶の場所・出来事と酷似していた・・・。

Mr.ハートランドのもとへ帰還したカイト。
ナンバーズの回収は、ハートランドによる指示だった。
カイトが現在まで集めたナンバーズは11枚。
短期間での回収量を褒め称えるハートランドだったが、カイトは浮かない顔。
今の科学力では、ナンバーズを奪うにはそれを持つ者の魂ごと抜き取ることしか出来ず、カイトはそれを気に病んでいたのだ。

それでも、カイトには戦い続ける理由があった。
ナンバーズを100枚集めれば、弟のハルトをもとに戻すための治療法が手に入るのだという。
ハルトをもとに戻すため、カイトは再びナンバーズ狩りへと出るのだった。

あれ・・・。
アストラルの散らばった記憶の欠片・ナンバーズ。
彼曰く、ナンバーズは99枚だったはず。
しかし、カイトはナンバーズを100枚集めるつもりらしい。
ナンバーズは99枚ではなく、実は100枚あるってこと!?
Mr.ハートランドは、アストラルすら知らない何かを知っているようだ。
(ってか、アストラルは記憶喪失だからな)

ごみ処理施設の少年の一連のシーン。
アストラルが思い出した記憶と酷似していたわけだが・・・。
これ、アストラルの世界で戦争、若しくは外敵からの侵略があったのでは?と思っていたけど、今回の映像を観る限り、侵略説の方が有効っぽいな。
しかも、人間側からの・・・
いや、今のところストレートに侵略とは言い切れないが。

カイトが犯人からナンバーズを奪った際に犯人が急に老けたのは、ナンバーズを人工的に奪うための科学的な力によるものだった!
・・・え、オカルトじゃなくて科学・・・だと・・・!?

一方で、ハートランドに指示を出す人物がいた。
Dr.フェイカーと呼ばれる男。
この世界を守るために人間を捨てたというフェイカーの持論は、“人は大事なものを守るために常に何かを捨てる”。
カイトもまたハルトを守るために人間を捨てたのだという。

先日、“アストラル世界”から使者が来たことを知るフェイカーは、その使者を完膚無きまでに叩きつぶせと命令する。
その残骸をアストラル世界へ送り返すことでしか、この世界が助かる道はないのだと。

出た、OP・EDでボス臭を醸し出している男・Dr.フェイカー。
いきなり人間を捨てちゃってましたw

この世界を救うため、アストラルの世界を犠牲にしようとか、そんな感じなんだろうか。

ごみ処理施設に居た少年・・・、彼こそがカイトの弟・ハルトだった。
落ち付くのは笑顔ではなく悲鳴だと言うハルトに心を痛めるカイト。
カイトは、ハルトを悪い夢から覚ましてやると誓う。

一方、警察から解放された遊馬。
ナンバーズ・ハンターの存在を危惧するアストラルは、いずれ自分のもとへやってくるだろうと考えていた。
自分が倒してやるとお気楽な遊馬だったが、アストラルは悪い予感がしていた。

カイトは、弟のハルトをもとに戻すために活動していた。
これは・・・、悪い大人たちに利用されているってことでいいッ?
さっきは面白キャラとか書いたけど、重い宿命を背負っているようだ。

お約束なら、デュエリストとして高い実力を持つカイトを利用するため、フェイカーがハルトを餌にしている・・・といったところだろうか。
しかし、OPを観る限り、ハルトも何かヤバそうな雰囲気があるんだよな。
悪側のデュエリストとして立ちはだかりそうな予感が・・・。

日曜。
隣町に出来たデュエル広場でデュエルを楽しんだ帰り道、遊馬の周りで再び時が止まる現象が起きる。
ショッピングモールと似た状況、そして口笛。
遊馬とアストラルの前に、カイトが現れた。
時が止まっているように見えるのはカイトが連れているオービタル7が展開した特殊フィールドの影響で、時間の進みが1万分の1になっていた。

カイトの実力が、これまで出会ったデュエリストの中でも群を抜いていると直感したアストラル。
遊馬に逃げるよう促すが、カイトはデュエルアンカーで遊馬の逃走を阻む。
アストラルの思いに反し、遊馬は真っ向勝負を挑む気満々だった。
もはや逃げられなくなった状況に、アストラルも遊馬に力を貸すと言い出す。

全く期待を裏切らない小鳥ちゃん。
車に轢かれそうになったところを遊馬くんに突き飛ばされ、途中で時間が止まってしまい・・・
遊戯王ゼアル 第13話①
遊戯王ゼアル 第13話②
はい、遊馬くんやアストラルからばっちり見えちゃってます!
(↑何が?)

毎度毎度、小鳥ちゃんにはハラハラさせられっぱなしですよ。

デュエル開始。
先攻のカイトは、魔法カード「フォトン・ベール」を発動。
この効果で、自分の手札の光属性モンスター3体をデッキに戻し、デッキから光属性モンスター3体を手札に加えることが出来る。
さらに速攻魔法「フォトン・リード」の効果で、先ほどデッキから手札に加えたレベル4以下の光属性モンスター「デイブレーカー」1体を攻撃表示で特殊召喚!
デイブレーカーは特殊召喚に成功したとき、手札から同名カードを特殊召喚出来る。
これにより、フォトン・ベールで手札に加えた3枚のデイブレーカーがフィールドに特殊召喚された。

レベル4のモンスターが3枚。
カイトはこれらをオーバーレイし、「No.10白騎士イルミネーター」をエクシーズ召喚!
そしてイルミネーターの効果を発動。
1ターンに一度、オーバーレイユニットを使うことで手札を1枚墓地に送り、デッキからカードを1枚ドロー出来る。
さらに墓地に送った「ライト・サーペント」の効果も発動する。
このカードが手札から墓地に送られたとき、特殊召喚される。
残されていた通常召喚で、「プラズマ・ボール」を召喚。
レベル3のライト・サーペントとプラズマ・ボールで、2体目のナンバーズ「No.20蟻岩土ブリリアント」をエクシーズ召喚!
さぁ、ハンティングの始まりだ
カイトは不敵に笑う・・・。

カイト役に内山くん、ハルト役に三瓶ちゃんか~。
また内山くんの声が聞けて、しかも重要キャラだなんて嬉しい。


思わず感想書いちゃったけど、遊戯王ZEXAL、歴代の遊戯王アニメの中で一番好きだ。
分かり易い、されど話が軽過ぎない。
どうしよう、これから毎週感想書こうかな。

テーマ : 遊☆戯☆王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード