フレッシュプリキュア! ボーカルアルバム1&2

アニメイト札幌店に行ってきた。


フレッシュプリキュア! ボーカルアルバム1&2

フレッシュプリキュア!の主題歌4曲に加え、キャラソン等が収録されている。


とりあえず第26話まで視聴してみた。
最初はブッキー目当てで観始めたけど、ストーリーの方も面白い。
特に第22話でイースの正体が判明して、続く第23話でのキュアピーチvsイースとか、熱過ぎる・・・!
びっくりした。

そして、4人目のプリキュア・キュアパッションとして仲間に加わった東せつな。
イース時代の悪行・呪縛に悩まされながらも、徐々に仲間と打ち解けていくところが良いよッ!
せっちゃんの、何か幸薄そうな感じがタマンネ。
(↑おい)


ハートキャッチプリキュア!も好きだけど、フレッシュプリキュア!も負けず劣らず面白い。
リアルタイムでは観てなかったけど、遅ればせながらも魅力に気付けて良かった。
ちょっとでも気になる要素があったら、とりあえず観てみるべきだね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ハマりましたね…(ニヤソ
フレプリは、特撮さながらの熱い展開も魅力ですよね~
せっちゃんはこれからどんどん可愛くなってくので覚悟しといて下さいw
そして終盤ではあっと驚くような展開があったりするので、
是非是非最終話まで完走を、そして感想を…!w

Re: タイトルなし

>ロマンサーさん
まんまとハマりました。
可愛くなっていくせっちゃんと、後半戦の展開に期待しちゃいます!
感想書けるかな・・・、精一杯がんばります。

仲間4人全員終結+真のボス「ノイズ」が判明

今日のスイートプリキュアでは調辺アコがキュアミューズの正体で黄色のプリキュアに変身してネガトーン化したメフィストを悪のノイズを外した事で正気に戻して、思った通り音吉さんがアフロディテ様の父親でメフィストがアフロディテ様の旦那さんでしたが、やっと黒幕が「ノイズ」だと判明しました。

どうりで音吉さんもネガトーンの攻撃を受けても平気だし、プリキュアとハミィの会話を聞いても少しも動じないし、変わった自転車を使ってゆっくりしている様に見えて実は素早くて響でも追い着けないし、クレッシェンドトーンと親友の筈ですよ。

ハミィもアコがキュアミューズと知っていて忘れていたのか黙っていたし、エレンはアコが眼鏡を掛けてショートヘアーだった為にキュアミューズと気付かずに謝罪していました。

トリオ・ザ・マイナーの内のファルセットだけが1度もネガトーンを召喚して無いのが引っ掛かっていてメフィストが正気に戻ると同時に正体を現してラストボス「ノイズ様を復活させる」と言って来ました。

まあ、アコも加わったし、これでプリキュアは無敵ですが、マイナーランドの真のボス「ノイズ」は「ジャアクキング」+「ゴーヤーン」+「カワリーノ」+「エターナル館長」+「メビウス」+「デューン」と並ぶ強さを誇ってそうだし、少なくとも総決算のクリスマスには嫌でも顔が拝めます。

クリスマスはプリキュアシリーズでも必ずこなさなければならない必要不可欠な大イベントで無視する事は出来ないし、ここでレベルは最強となり自由行動も出来なくなり強制的に敵の本拠地に乗り込む事になるから最後のセーブポイントでも有ります。

魔境の森にてヒーリングチェストを守っていたゴーレムは恐らくはノイズの手下でノイズこそがファルセットに命じてヒーリングチェストを盗ませた張本人でしたね。

アコは今迄ノイズに正体がバレ無い様に仮面とブーツとマントを装備して黙って単独行動してたけど、メフィストが自ら出向いてネガトーン化して響達が気付いた事で仮面を脱ぎ捨てて本当の正体を現して映画でも御馴染みの黄色のプリキュアとなりました。

ノイズの目を騙す為に奏太に対してもサッカーボールをぶつける等の不可解な行動を取ったり外見に反して運動神経も良く勉強もエレンと同じ位出来るのでアコは万能タイプですね。

キュアムーンライトと同じく仲間にするには時間の掛かるタイプですが、万能タイプなので戦闘能力は高く即戦力となってくれるし、単独の必殺技の名前も聞けるし、ヒーリングチェストを使った時の超必殺技の破壊力も楽しみです。

セイレーンはキュアミューズかと思ったら中間地点でキュアビートへとクラスチェンジして、僕は噴水とヒーリングチェストでアコがキュアミューズだと確信が持てました。

これでフレッシュ+ハートキャッチと同じくスイートもプリキュアが4人全員揃って敵もファルセットが正体を現してリーダーに就任してバスドラ+バリトンを扱き使って威張り腐って強力なネガトーンを召喚して手強くなるけど、アコが居れば響と奏とエレンも百人力ですよ。

最初はエレンも黒猫セイレーン時は悪行ばかり積んでたけど、ハミィのプラス思考で途中でクラスチェンジして人間となり、響と奏にも罪悪感から近付けなくてもすぐに和解して髪飾りもS字からゴムに変えて音吉さんのお陰で居候の身となりアコと一緒に住めて中学にも通えましたからね。

アコもエレンよりも運動神経と勉強は出来る方で、エレンもアコよりは劣ってもセイレーン時の戦闘経験は引き継がれていて運動神経は抜群だし、勉強も奏に匹敵しているから響と奏よりは能力的に上です。

奏は勉強は出来ても運動は苦手ですが、花咲つぼみに比べれば若干マシな方でプリキュアの力も最初からコントロール出来ます。

響は勉強は苦手でも運動神経は抜群なのでプリキュアの力も最初からコントロール出来るし、最初は奏と喧嘩していても戦闘経験を積んで中間地点でエレンが仲間になり、そして最後はアコが加わって仲間が4人全員揃ってマイナーランドの真のボス「ノイズ」が判明した所でいつの間にか喧嘩もしなくなりました。

いよいよスイートプリキュアも大詰めで真のボス「ノイズ」が判明して面白くなって来ました。

アコもクレッシェンドトーンが心を和ませようとシンバルの音を出していた時から思ってましたが、性格はクールな様に見えて実ははにかみやなテレ屋さんですね。

小学生にしてはカムフラージュ時の特訓用の竹馬も乗りこなすし、海で奏太の水鉄砲を楽々と見切って回避して一発も当たらないし、響にも生意気ながらアドバイス出来る程の学力と運動神経を持ってます。

来週はハロウィンのイベントでアコも加えた4人で行動しますが、奏太・聖歌・和音・王子先輩等の一般人がプリキュアの秘密をハミィが喋った事で嗅ぎ付けたとしてもアコが居れば響達も慌てふためく事は皆無と思います。

エレンが入学した時は和音に「出身地はメイジャーランドで私は黒猫だったの」と言い掛けた時は響と奏の2人もワーッワーッ騒ぐし、ハミィが子供達の前で喋った時は響と奏とエレンの3人とも大慌てしてたし、その時はキュアビートに変身して「そのウサちゃんは私が作ったんだから」と言ってキュアリズムに口をバンッて塞がれてました。

プリキュアの秘密って別に一般人にバレても特別ゲストのお笑い芸人「たむけん」+「オードリー」の例が有るからペナルティは無いし平気なのに何故か初代から秘密を隠したがりますね。

Re: 仲間4人全員終結+真のボス「ノイズ」が判明

>アナライザーさん
アコちゃんの可愛らしさは悶絶するほどでした・・・!

ところで、どうせならスイートプリキュアの感想を書いているブログにコメントした方が良いんじゃないでしょうか。
いや、ここまで長文なら本当、ご自身でブログを作った方が良いですって。

響・・・特急

アコ・・・急行~快速急行

エレン・・・準急~急行

奏・・・各駅停車
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード