フェアリーテイル 第242話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第242話「アクノロギア」


FTのベースキャンプ跡。
東の沖にある悪魔の心臓-グリモアハート-の戦艦へ向かう“攻めのチーム”と、ここに残る“守りのチーム”が決定した。
攻めのチームは6人。
ナツと、同じチームであるルーシィとハッピー、サポート役としてウェンディとシャルル、ガジルの仇を取るためにパンサーリリーが。
フリード、ビックスロー、レビィ、リサーナは、守りのチームとして残ることになった。

早速戦艦へ向かうナツたちだが、リサーナはルーシィに声を掛ける。
信頼している仲間が近くにいるときナツはもっと強くなるから、ずっとナツの側にいてあげてと。
そんなリサーナの頼みに、ルーシィも快諾するのだった。

空が荒れ、雷も鳴る。
そんな中・・・
フェアリーテイル 第242話1
雷を怖がるリリー。
思わず吹き出すシャルルが可愛いなぁ。
本当、可愛くなったよこの娘。
そして、雷が苦手なことを一切否定しないリリーも可愛らしい。
決戦を前に、和む一コマ。

ウェンディ、怪我人の介抱役になるかと考えていたけど、少しでもサポート出来ればと、攻めのチームに立候補。
自ら戦いの場に志願するとは、逞しくなったなぁ:+.゚(*´□`*)゚.+:

攻めのチームになった6人。
第239話でオレが考えた5人チームよりも戦力的に不安ではあるけど・・・、ルーシィも大分魔力が回復してきたようだし、これならハッピーやリリーも回復しているかもしれないね。

ルーシィに声を掛けるリサーナ。
信頼している仲間が近くにいるときナツはもっと強くなる・・・。
これ、後々重要な部分になる・・・のかな??

ゼレフを背負い逃走するメルディと、彼女を追うジュビア。
彼女らの前に、ザンクロウが現れた。
メルディがウルティアとともに裏切るつもりだと考えたザンクロウは、ゼレフやジュビアごと容赦無く吹き飛ばす。

ゼレフを担ぎハデスのもとへ向かおうとするザンクロウを引きとめようとするメルディ。
ゼレフはウルティアと、メルディ自身の未来。
大魔法世界に行けばメルディの街が元通りになると、ウルティアと約束していたのだ。
しかしザンクロウは、メルディの街を壊したのはウルティアだと告げ嘲笑する。

ザンクさんキター!!
(↑いや、ザンクさんて・・・)
ナツとの戦いでダウンしっぱなしってのも何かアレだったんで、こうして再登場してくれたのは嬉しい。
さり気なく好きなキャラだし。

ゼレフを連れて行くメルディへ発したザンクロウのセリフ。
やっぱりてめぇ、ウルティアさんと一緒に裏切るつもりだったのか、ア?
うん?
もしかしてザンクロウって、ウルティアが裏切るだろうことを事前に知っていた??
そういう可能性があることを、ハデスから聞いていたのかもしれないな~。
ウルティアの裏切りを、ハデスが予期していなかったとも思えないし。

ウルティアはメルディと約束していた。
大魔法世界に行けば、メルディの街が元通りになると。
これは、壊された街が元に戻るんじゃなくて、壊れる前の街にメルディが行けるようになる・・・って解釈でOKですか??

予期せぬ形で、ウルティアの悪行を知ってしまったメルディ。
街を壊したのはウルティアだと知り、何を思うのか・・・。

ザンクロウの言葉にショックを受けるメルディ。
そんな中、ゼレフが目を覚ます。
アクノロギア
そう呟くと、ゼレフの周りの植物が一瞬にして死滅していく。
それは植物だけでなく、側にいたザンクロウすら巻き込まれ、命を落としてしまっていた。

ザンクロウを殺してしまったことを謝罪し、また一つ闇を背負ったと呟くゼレフ。
一方で、ジュビアやメルディが無事だったことに安堵する。
ゼレフは、この時代において何かをするつもりはなかった。
誰の味方にもならないし、誰の敵にもならない。
だが、今一つの時代が終わるのならば、再び目覚めるかもしれないと考えていた。
そして、その前にナツに壊してもらいたかったのだと。

その場を去って行くゼレフ。
そんな彼の行動の一部始終を目撃していた者がいた。
ドランバルト。
彼はゼレフが口にした“アクノロギア”という言葉に驚愕していた。

ザンクさーーーんッ!!!
うわあぁぁぁぁぁ・・・!
まさかザンクロウが殺されてしまうとは・・・。
なんてこった。

“アクノロギア”とは、ゼレフが使う、周りの動植物の命を一瞬にして奪う力の名称だったようだ。
アクノロギアを使うとき、ゼレフの目は微妙に変化するらしい。
でも、やっぱり自分の意思で使っているわけではなさそうだ。

ゼレフのセリフ。
この時代において何かをするつもりはない。誰の味方にもならないし、誰の敵にもならない
これ、裏を返せば、過去に何かをやらかし、誰かに力を貸し、誰かの敵になった・・・ってことだろうな~。
たぶん、ゼレフ自身が心に大きな傷を持つであろう出来事なんじゃないかと思うんだけど・・・。
何だろう、戦争とかかな。
ニルヴァーナ編で、ケットシェルターのマスターローバウルが言っていたよな。
400年前、戦争が世界中に広がったって。
400年前といえば、ちょうどゼレフが生きていたとされる時代。
何か関わりがあったんじゃないかと思うんだけど・・・。

ゼレフが発した“アクノロギア”という言葉に驚愕するドランバルト。
う~ん・・・、アクノロギアが魔法だとすれば、その魔法をゼレフが使うとは思っていなかった・・・ってこと??
まだ良く分からないけど、こいつ、結構いろいろ知ってそうだよな~。
一向に行動する気配がないけど、今後重要なキャラになりそうな気がする。

ウルティアと別れ、森を進むグレイ。
しかし、自ら付けた腹の傷が痛み、意識が消え掛け倒れてしまう・・・。
が、彼を支えたのはエルザだった。
いつも誰かに助けられてばかりだと感じるグレイ。
だがそれは、エルザ自身も感じていたことだった。
そしてナツも。
打倒ハデスに向け集う8人。

一方のハデスは、煉獄の七眷属やブルーノートが倒されたことに驚きつつも、表情は全く崩れないでいた。
悪魔と妖精の戯れもこれにて終劇。どれどれ、少し遊んでやろうか。三代目・妖精の尻尾
戦艦へと辿り着いたナツたちと、ついに戦場に姿を現したハデスが対峙する・・・!

フェアリーテイル 第242話2
こうやって並んでみると良く分かるけど、ハデスとの決戦はこのメインキャラの組み合わせが一番妥当なんだよな~。
リリーがいるのに、ガジルがいないってのは寂しいけど。

それにしても・・・。
皆が満身創痍なFT側と、マカロフとの戦い以降全く動いていなかったハデス。
これはどう考えてもFT側の不利だろう・・・。
どうするんだ、これ。



次回のサブタイからの予想。
第243話「過ちと経験

戦いの最中で、ハデスが自らの過去を語る・・・って展開になるんじゃないかと思う。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

よし、今回は1番だ。まめです。アクノロギア、まさかゼレフの「死」の魔法だったとは。驚きましたよ。あと、ザンクロウのまさかの再登場。すぐ消えたけどww先が気になります。ちなみに、前回の主さんとは当然、大神さんのことですww(きっぱり)しかもロリコンですね!?

No title

アクノロギアってゼレフの魔法なんですね・・・・・。
自然までは当ってましたけど、まさか命を奪う魔法とは・・・・・。
俺の予想全然違いますねorz

ザンクロウ、空しい!
俺も結構好きだったのに・・・・・・。
しかしなぜ裏切ると予測できたのでしょうか?

ハデスには未来を見る力でもあるんでしょうかね?

たとえこちらが8人いたとしても、相手は最強の闇ギルドのマスター。
ロキやカプリコーンなど呼び出してもあちらには天照や悪魔の法律などあるわけですし・・・・・。

やっぱナツがまた新しい滅竜奥義でも出すんでしょうかね?

悪魔の心臓から仲間外れにされたメルディは確実に妖精の尻尾の正式な仲間となる

メルディがゼレフを背負ってジュビアから逃走している最中にナツにやられても懲りないザンクロウが「てめえはもう悪魔の心臓じゃねえ!!!!」と炎神の晩餐でジュビアもろとも攻撃して、メルディには最も信じていたウルティアが自分の街をメチャクチャにした張本人で自分は知らずに勝手に思い込んで助力して来た事と悪魔の心臓からも仲間外れにされた事でこれはハデスを倒して悪魔の心臓を六魔将軍の様に壊滅させた後は最も辛い真実ですが、メルディを妖精の尻尾の正式なメンバーに出来る可能性が高くなりました。

メルディはこれで嫌でもウルティア離れ出来てグレイは知らぬ間に自分の仇も取ってくれてウルティアも今迄の行いを反省していたからグレイにも誤解して恨んで憎んで呪い続けて来た事を詫びますね。

まあザンクロウは部下10人を無惨に殺害した天誅がゼレフより加えられて地獄行き決定で、華院=ヒカル+ラスティローズ+ウルティアの3人は評議院に逮捕されて妖精の尻尾との因縁も切れて目の上のタンコブも消えますね。

ゼレフは自由になって覚醒する時はハデスに引き金を引かれるまでもなく自分の意志で覚醒しますが、メルディの心の傷は深いから警察官のドランバルトがジュビアと一緒にキャンプ迄連れて行き、守りのメンバーとして残ったフリード+ビックスロー+レビィ+リサーナが何とか心のケアをしてくれますね。

今回は妖精の尻尾+悪魔の心臓+評議院しか立ち入り禁止の天狼島で連合軍は使えないし、幽鬼の支配者との構想以降は回想シーン付きの敵が一人から二人は必ず妖精の尻尾の正式なメンバーとして仲間入りする例が有るし、どの道前科も無いのにホットアイの様に逮捕させたり放置すると最も信じていたウルティアに最も大切な物を奪われたショックで「私馬鹿みたい」とヤケになって自殺だけでなく他人を巻き込んでジュビアの苦労も無駄にする危険性も高いからここは守りのメンバーの行動にかかってます。

メルディが悪魔の心臓から仲間外れにされて行く場所が無くなった以上はウェンディと同じく妖精の尻尾に正式に加入するしか無く、その際にマントに付いている悪魔の心臓の刻印も消えて妖精の尻尾の刻印が上書きされます。

メルディなら可愛いし幼いながらも心に大きな傷を抱えて思い込みも一般人よりも強過ぎる変人ぶりと妖精の尻尾のメンバー特有の回想シーンからしても妖精の尻尾のメンバーとしては合格です。

ジュビアとグレイには感謝しなよ。

No title

・・最後の画像のリリーが雷のせいか頭抱えててかわいい・・

小さくなったってだけでも可愛いのに雷苦手とか・・・

シャルルの気持ちが分かる気がする

No title

もうハデスと戦闘か・・・
こりゃ一般的にみるとハデスのが不利っぽいけど
正直グレイ、エルザは戦ったあとでほぼ魔力がないはず・・・
これは戦いの最中にラクサスがくるとか・・・?
それにハデスも自分の魔法使うだろうし・・・
次回楽しみですね

No title

付け足しでなんとなく考えてみたんだ
アクノロギア・・・んーなんかなー・・・
と思いつつちょっと直していくと
悪のロギアになって
悪のはそのままでロギアは日本語に直すと確か
自然だったので
悪の自然でアクノロギア・・・
これで一瞬にして自然を死滅させるわけだ・・・
↑↑↑↑↑↑自分の勝手な解釈
けどゼレフは数万の悪魔を生み出したし
黒き魔術を極めている・・・
もし戦うことになると厄介ですが
展開的にいうと
このままゼレフが眠りからさめるか
それともいったんゼレフはどこかにいくとか
どこかにいったあとにタルタロスに捕まえられるとか
色んなことが考えられるんですけど
気がかりなのは27巻で半分ということです
ゼレフと戦う場合もっとかかるのでは?
と思ったので今回はゼレフは眠りからさめないかと・・・
そして一番自分がきがかりなのは評議員・・・
明らかにおかしいです
雰囲気が評議員っぽくないし・・・
けど、今回はナツが新奥義を編み出すのと
ラクサスとの共闘・・・かな!?
来週は過ちと経験・・・
ハデスが犯した過ちと経験かな?

Re: No title

>まめちびさん
お名前が抜けていたので、最初どなたか分かりませんでしたよ~。

僕が変態且つロリコンなのは既に周知の沙汰ですよ、きっとw

Re: No title

>名無しさん
すみません、お名前が抜けてますーッ!
えっと・・・、滅☆竜さんでしょうか。
違っていたら申し訳ないです。

ハデスは、ウルティアが隠していた想いとかを見抜いていたんじゃないですかね。
10年くらいの付き合いがあったみたいですし、たぶん隠し事とかは通用しないんじゃないでしょうか。
鋭そうですし、ハデス。

打倒ハデスですが・・・、ナツが新たな滅竜魔法を出すにしても、もう一歩何か欲しいですね。
ゼロを倒したときみたいな、咎の炎のようなものが。

Re: 悪魔の心臓から仲間外れにされたメルディは確実に妖精の尻尾の正式な仲間となる

>アナライザーさん
メルディはまだウルティアのことを完全に信じられなくなったわけではないと思うので、ウルティア離れするにはもう一度向かい合う必要がありそうです。
ウルティアの口からきちんと真実を聞くことが重要なんじゃないかと。

Re: No title

>リオンさん
たぶん、リリーは小さくなっても声は渋いままだと思うので、そういうギャップもあるのかもしれませんねw
ぜひアニメで観たいものです、このシーン・・・!

Re: No title

>ピサロさん
アクノ=悪のは、僕も思いましたw

ゼレフは、とりあえず誰の味方にも敵にもならないと言っているので、戦うという展開は無さそうな気がします。
いや、ありそうな気もするんですがw
(↑どっちだ)

ラクサス、来るんでしょうか。
雷が登場フラグだという噂もあるようですが・・・。

No title

おお、名前が抜けていましたか。今気づきました。しかしグリモア編どうも腑に落ちませんね。ここからどう設定が変わっていくのか。ラクサスも結局出ていませんし。まさかゼレフが覚醒して、ギルド全体の方針がかわるとか?

お久しぶりです。画像どうもです。すごく嬉しかったです!リリーかわいいですね!
メルディはウルティアが自分の街を壊したと知ってどうするでしょうか? もう出番はないのかな?
時間が無くてなかなか書き込みができませんがとにかく来週が楽しみです。ラクサス来ないかな~~~

ラクサスが救援に来る

ハデスとのラストバトルではこの8人でも苦戦は必須なのでそろそろラクサスが救援に来てくれないと困ります。

もう悪魔の心臓に伏兵は居ないけどハデスが平然としてられるのが不気味で人数的にはこちらが有利でも無表情な顔からしてナツ達じゃ触る迄も無くボコボコにされますからね。

それに天狼島に雨の他に雷がビシャーンと落ちたシーンからしても雷の魔水晶を体内に装備しているラクサスが来ても良いと思ってます。

ラクサスも収穫祭での身内同士の抗争からも結構時間が立って反省している筈だし、胸騒ぎからしてもハデスとの戦いに参戦しても良い頃です。

あんな奴でも先代マスターが敵なら居た方が即戦力となるし、ナツも喜びますよ。

ルーシィは星霊10体の他にも星の大河を使ってハデスに攻撃を仕掛けるとしてもウェンディとシャルルは戦闘が苦手で攻撃手段も持たずアズマにも勝てなかったからハデスに勝てる訳がないし、ここはラクサスが救援に来る事を期待してます。

No title

ていうかいまさらだけど
エドラス編に入る前に
ウルティアが「天と地が~」みたいなこと
いってたじゃないですか?
地はアースランドとして考えると
エドラスは天ってことかな?
まぁどっちにしてもウルティア達が
アニマのことを知ってるってことかもしれません
アニマは悪空間魔法・・・ウルティアは時のアーク
なんとも対立関係・・・
そして注目すべきはなぜ知っているか
ラクサスもBOFTのとき
ミストガンにアナザー・・・といいました
あきらかにラクサスもしっていました
それに加えてグリモアハートも・・・
まぁこれはいいとして
ハデスはやっぱり強敵なんですよねー
マカロフも聖十魔導師の称号を持っているとはいえ
年・・・っていっても向こうの方が老いています
それなのに圧倒的にやられました・・・
ハデスは強敵だし仲間がやられても焦らない
冷静な男・・・あるいはまだ強い魔法を隠していて
それに絶対的な自身をもっているとか・・・
やはりまず1つは天照魔法陣・・・
一瞬でしてしまう上に威力も絶大
これはアズマの魔法みたいな感じですね・・・
そして2つめは鎖みたいなもの・・・あれは明らかに
力とか関係ないみたいでした・・・
巨人になったマカロフを逆に島にぶつけたくらいですから
さすがにあれにつかまれるとやっかいです・・・
そして一番やっかいなのが先代マスターだけあって
妖精の法律・・・それを闇バージョンに改良した
悪魔の法律・・・ハデスは「この魔法は抑止力だ」といいました
抑止力の意味を調べると・・・
「抑止力」とは攻撃に対して攻撃した以上の被害を与えることのできる能力のことを意味する。
つまり、妖精の法律を使えば逆に自分達に
攻撃した以上の被害が帰ってくるというわけです・・・
しかし、超魔法というだけのことはあって
そのような弱点もあるのですね・・・・
妖精の法律を使えるのはマカロフ、ラクサス、ハデスの
3人くらいですがやはりハデスと戦うには
フェアリーロウは封じられたわけです・・・
やっぱりフェアリーグリッターかな・・・
ハデスはまだ余裕
しかしナツ達はボロボロ・・・
ルーシィ、ウェンディはほとんど魔力が切れてて
エルザ、グレイは死闘の後で疲れて魔力もそんなにない状態
ナツは少し休んだから大丈夫とはいえ
分が悪すぎます・・・このメンバーでどう戦うのか
そして今思ったんですけど
「ギルドの設定」がかわるというのがありましたが
これはおそらくまた無断でギルド同士の争いをしたから
厳しくなるとかそういうことなのでは?とも考えられます
どうなるのか楽しみですね

Re: No title

>まめちびさん
ラクサスはたぶん、大鴉の尻尾との抗争で関わってくるかと思うんですが・・・。
その前に、天狼島での戦いに終わりが見えませんね。
どうなるんでしょう、全く予想出来ません。

Re: タイトルなし

>壁紙さん
喜んでいただけて、こちらも嬉しいです。

メルディはどうでしょう。
真実を確かめるためにウルティアのもとへ・・・って展開になりそうな気がしつつも、主役側とは全然関わらない話になるので描かれないような気も・・・。
全く予想が出来ないです。

Re: ラクサスが救援に来る

>アナライザーさん
魔力十分とはいえ、ラクサス一人加わってもハデスには勝てる気がしないです・・・。
例えラクサスがマカロフの強さを上回っていたとしても。
何かもう一つ、ハデスに勝つための要素が欲しいですね。

Re: No title

>ピサロさん
ラクサスがミストガンの正体を知っていたのは謎ですが、今となってはもう明かされないかもしれませんね。
例えラクサスが再登場したとしても。
もうエドラスやミストガン絡みの話は無いでしょうし。

法律系の魔法が抑止力だってのは、単純に脅しとして使うならオッケー♪的なものだと思ってました。

先の展開はさっぱり分かりません。

ハデスは本気のエターナル館長と雰囲気が同じ

ハデスが「どれどれ少し遊んでやろうか」と言った台詞から予測しましたが、これは「YESプリキュア5GOGO」のラストボス「エターナル館長」が装備しているプロテクターを外して正体を見せて本気を出した時と同じ感じがします。

エターナル館長も本気になったら攻撃力の強さ以上にミルクよりもスピードが速いからのぞみ達6人を10秒でボコボコにしたんですから。

Re: ハデスは本気のエターナル館長と雰囲気が同じ

>アナライザーさん
あぁー、プリキュア5シリーズは観てないです。
面白いんですかね。
ちょっと興味があるので、フレッシュプリキュアを観た後にそれ以前の作品も観てみたいとは思っているんですが。

フェアリーテイルの殴り込み

フェアリーテイルはいわゆる「変人集団」ですが、仲間がやられた時の反撃による殴り込みは暴力団級で派手ですね。

ファントムロードがレビィ+ジェット+ドロイをボコボコにして公園の木に貼り付けの見せしめにした時はファントムロードに炎爆発を始めとして魔導師同士の大激突となって、楽園の塔にエルザ+ハッピーが拉致された時も入口で派手に雑魚共を蹴散らして、収穫祭にラクサスが帰って身内同士の抗争でも街中で派手にドカドカやってましたからね。

そして天狼島でも雑魚ラッシュは無数で派手な割にあっさり終わって、超必殺技と褒美を持っている幹部8人全員を始末して今度はフェアリーテイルから攻める番となりましたが、グリモアハートのマスター「ハデス」はフェアリーテイルの先代のマスターなのでナツ達が殴り込んで来る事を計算してたし、劣勢にもかかわらず無表情でいられるのが不気味です。

Re: フェアリーテイルの殴り込み

>アナライザーさん
ナツたちが殴りこんで来ることを計算していたということは、七眷属がある程度やられることも予期していたということですかね。
流石に全員やられるとは予想外だったみたいですが。

ジュビアがメルディを引き取って新しい母親となったのを想像

メルディは間接的に慕っていたウルティアに裏切られて破門されて行く場所も無いからジュビアが新しい母親として監視も込めて皆を説得して引き取るとしても部屋はフェアリーヒルズのジュビアの部屋に決定ですね。

メルディは子供の割には胸が意外と大きいから将来はプロポーション抜群な美人になれますよ。

思い込みによる勘違いでグレイを恨んできたから悪魔の心臓壊滅後はグレイに「ごめんなさい」と謝って、服も新調して妖精の尻尾の刻印が押されてマグノリアに帰った頃には優しい女の子に戻っていますよ。

これもジュビアのお陰でまあジュビアもグレイに目が無く一度でもキレると手が付けられなくなります。

メルディが正規加入するならロメオが惚れるだけで無く海を見つめる少年の名前も関わって来るので証明される筈です。

フェアリーテイルはファントムロード以降は新しい仲間が一人から二人と増えているし、今回の天狼島は妖精の尻尾と先代マスターが結成した悪魔の心臓以外は立入禁止だから六魔将軍と違って連合軍が使えず連合軍の中に新しい仲間が居ない以上は悪魔の心臓を破門されたメルディを新しい仲間として歓迎しないとジュビアの苦労が無駄になって最後の闇ギルド「冥府の門」+「大鴉の尻尾」が合併して戦争となった時にも悪影響が出てかなわないし、ラクサスの復帰に加えてメルディが正規加入してくれるならこれ程嬉しい事はないし、エドラスで脱会したミストガンも喜びます。

Re: ジュビアがメルディを引き取って新しい母親となったのを想像

>アナライザーさん
どうなんでしょうね。
メルディは人気があるようなので、仲間になりそうな気もしますし。
でも、闇ギルドに在籍した時点で逮捕される対象にもなっていそうな気もするんですよ。
いずれにせよ、メルディには救いがあってほしいと思います。

メルディがウルティアに馬鹿な真似しないか心配

ウルティアが自分の家族と街を滅茶苦茶にしてずっと騙し続けていた真実を知ってショックを受けたメルディですが、ウルティアもゼレフ+グレイと戦ってボロボロで反省もしてたし、問題はメルディがウルティアと再会した時に馬鹿な真似をしでかす所ですね。

あいつは意外と辛い経験と恨みを忘れ難いし後ろ向きで思い込みが強く根に持ってキレる所が有りますからね。

僕はメルディの気持ちはよく分かるし、ここで馬鹿な真似されたらジュビアの気持ちを溝に捨ててチャンスを放棄する事になるから多分ジュビアかグレイが制止して妖精の尻尾に正式に加入させると思います。

Re: メルディがウルティアに馬鹿な真似しないか心配

>アナライザーさん
最新話でのメルディのウルティアへの視線が気になります。
ヤバそうです。

メルディの性格から行動を予測

メルディの声はプルー役で犬を3匹飼っているの後藤沙緒里さんなのは判明しましたが、反省したウルティアを木陰から睨む憎悪の目が気になります。

あいつは勘違いでグレイを憎み続けたとは言えウルティアに長年利用されていた真実を知って心に傷を負って涙を又流した分憎悪の感情が強くなったのであの思い込みが強く後ろ向きな奴が簡単に嫌な事を忘れられず僕自身なので絶対にウルティアに奇襲攻撃を仕掛けますよ。

もしここでメルディがウルティアを殺害して罪を重ねたらジュビアだけで無く折角仇を取ってくれたグレイの努力も潰してハデスを撃破したナツ達の苦労も無駄にする事になるから評議院に逮捕されるだけじゃ済まなくなります。

ウルティアもゼレフ+グレイとのバトルでボロボロなのでメルディの方が優勢でもメルディがあのまま我慢して見過ごすとは思えないし、一度信じていた人に騙されると根に持って物凄くそいつを憎むからね。

ここは妖精の尻尾の誰かがメルディが早まった真似をする前に即行で止めなければならないし、グレイとジュビアもメルディにそんな馬鹿な真似されたら後味が悪く、最後の冥府の門+大鴉の尻尾との戦争でも悪影響が出ちゃいますよ。

僕はメルディが誰よりも理解出来るし、止められる人間としたら戦艦の6人とキャンプ以外ではジュビアかギルダーツしか居なくて最初は物凄く抵抗してもビンタして言い聞かせて気分を晴らして妖精の尻尾に正規加入させて復帰したラクサスと一緒に妖精の尻尾に帰還するでしょう。

もう敵は居ないし、後はゼレフが自分から覚醒してメルディをジュビアが弁護してラスティローズ+ウルティア+華院=ヒカル+ハデスの島に残っている4人は逮捕してくれます。

メルディは正規加入する前にグレイに「ごめんなさい」と謝ると思います。

Re: メルディの性格から行動を予測

>アナライザーさん
故郷を破壊したこと、ハデスを裏切ろうとしたこと、天狼樹を復活させたこと・・・。
今のメルディの目に映るウルティアは、もう信用出来ない存在なのかもしれませんね。
メルディがどんな行動をとるかは、あまり予想出来ません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード