アニメディア2000年8月号

まんだらけ札幌店に行ってきた。

とあるアニメのDVDを探すためだったんだけど・・・、置いていなかった。
そこで、店内を物色。
DVD以外にも、CDや書籍、ゲーム、同人誌、フィギュア、プラモデル、トレカ等、新旧様々なものが揃っていて、オタク心がくすぐられる。
眺めているだけでも楽しい。


そして、以前から気になっていたものを見つけた。
アニメ雑誌のアニメディア2000年8月号。
アニメディア2000年8月号1

後藤圭二センセ描きおこしのゲートキーパーズB2ポスターが付録になっていて、これが欲しかった。
アニメディア2000年8月号2
しかし、イラストが雪乃ちゃんオンリーだったとは思わなかった。
フェイの水着を期待していたのに・・・。

ところでこのイラスト、ファン歴11年目にして初めて見た。
アニメファンブック的なものにも載ってなかったぞ。



本誌記事を見て、ついつい懐かしさに浸ってしまった。

アニメディア2000年8月号3
名探偵コナン

当時でちょうど第200話が放送されていたようだ。
第200話は「容疑者・毛利小五郎(後編)」
え~っと、どんな話だったのか全然思い出せない・・・。


アニメディア2000年8月号4
ゲートキーパーズ

付録ポスターでは実現しなかったけど、本誌記事ではフェイの水着姿を拝むことが出来る。

毎月のように記事にされていたみたいだ。
意外・・・。
後藤センセがキャラデザだったから、それなりに注目されていたんだろうか。


アニメディア2000年8月号5
アニメディア2000年8月号6
カードキャプターさくら

テレビ版は既に放送終了しており、劇場版「封印されたカード」の公開が間近だったようだ。


アニメディア2000年8月号7
ゾイド

ジェノブレイカー誕生のあたりか~。
当時は本気で好きだったな。
今でも好きな気持ちは一切変わらないけど。

ゾイドも毎月のように記事にされていたみたいだ。
くそぅ、オタに目覚めるのがもう1年くらい早ければ・・・。


アニメディア2000年8月号8
ワンピース

今でこそ長寿アニメだけど、当時はまだ第30話を越えたところ。
何てグッドタイミングなアーロン編だ。
ナミちゃんがいっぱい!


アニメディア2000年8月号9
ハンター×ハンター

ハンター試験が終わり、キルアの実家に行くあたり。

アニメディアを定期購読するきっかけになった作品でもある。
この号の半年後くらいからだったかな。


アニメディア2000年8月号10
その他。

ハム太郎とか、この時期から始まってたのか。

そして、犬夜叉やトライゼノンも間もなくスタートの時期。
トライゼノン、懐かしいぃ~。



他、当時観ていたアニメとしては・・・。
遊戯王やサクラ大戦、だぁ!だぁ!だぁ!が2クール目に入ったところだったり。
金田一少年の事件簿が第140話あたり。
ポケモンは第160話あたりで、金銀編のコガネシティジム戦の頃。

あと、観ていなかったけど有名どころで・・・。
ラブひな、デジモン02が2クール目。
おジャ魔女どれみ#が2クール目終了あたり。
GTOもアニメやってたのか・・・、原作の連載って結構長いんだな~。



アニメ以外にも、声優さんの写真が多数。
当時は20代前半くらいだろうか、ほっちゃん・・・、今と全然変わってねぇ・・・。
めぐさんとか坂本真綾さんとか桑島さんとか、本っ当、声優さんって老けないよな~ってイメージがある。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード