フェアリーテイル 第88話 感想

第88話「星の大河は誇りの為に」


足を怪我したココに、鍵を渡せと迫るバイロ。
鍵とは竜鎖砲の鍵だったが、ルーシィは星霊の鍵だと勘違いし、バイロとの戦いに挑む。

フェアリーテイル 第88話3
フェアリーテイル 第88話5
↑出た、オイラ知ってるよ!こういうの、自意識過剰って言うんだ。

フェアリーテイル 第88話4
フェアリーテイル 第88話6
ココのジト目。
今さらだけどこの娘、鼻といい耳っぽい帽子といい、犬っぽい風貌なんだな。
可愛い。

早速、タウロスを呼び出すルーシィ。
パワーで攻めるタウロスだが、バイロは“フレイムリキッド”や“ストームリキッド”で応戦。
そこで、ルーシィはバルゴに切り替える。
“スピカホール”で開けた穴にバイロを落とし、あっさり決着したかに見えた。
だが、バイロは“オクトパスリキッド”で巨大なタコへと姿を変え、ココを捕える。
さらにルーシィへ攻撃・・・。

フェアリーテイル 第88話8
フェアリーテイル 第88話9
フェアリーテイル 第88話10
フェアリーテイル 第88話11
フェアリーテイル 第88話13
フェアリーテイル 第88話14
出番は多いのに、戦闘は少ないバルゴの貴重なバトルシーン。
が、顔に緊張感が無いw

フェアリーテイル 第88話15
フェアリーテイル 第88話16
今話のココは、顔芸に注目。

フェアリーテイル 第88話20
バルゴがルーシィをお姫様だっこ!
ルーシィ=姫だけに!

バルゴは“エリダヌス座の星の大河-エトワールフルーグ-” をルーシィに託して撤退。
エトワールフルーグは伸縮自在の鞭で、星霊魔法を連発して魔力を消耗し易いルーシィへ残したバルゴや星霊たちの気遣いだった。
鞭は使い慣れているルーシィだったが、バイロには鞭による打撃は効かない・・・。
ならばと、伸縮自在さを活かし、バイロの複数の足を絡める作戦に変更。
功を奏し、見事バイロを倒すことに成功した。

フェアリーテイル 第88話21
フェアリーテイル 第88話22
フェアリーテイル 第88話23
フェアリーテイル 第88話24
エトワールフルーグを用いたルーシィのアクションシーン。
む、なかなか際どいというか何と言うか。

フェアリーテイル 第88話25
仲間なら・・、守るべきものでしょ!!!

フェアリーテイル 第88話26
ルーシィの叫びに、何故か劇画チックになるココ。
え、何これw

一方のナツは、ヒューズへ鉄拳を炸裂させていた。
壁をぶち抜く程の威力で、バイロまで巻き込み両者ノックアウト!

フェアリーテイル 第88話27
フェアリーテイル 第88話28
足りない分はこっちで・・・と言わんばかりの・・・。
腰からお尻へのラインが・・・。
(↑何言ってんだ!)

ココは、ナツとルーシィに鍵を差し出し、壊すよう願う。
永遠の魔力より、皆で仲良く暮らしたいという考えに至ったのだ。
これで巨大魔水晶を守ることが出来ると喜ぶナツたち。
だが、突然シュガーボーイが現れ、鍵を奪い去っていく。
グレイはバイクを駆り追走。
ナツとルーシィも後を追うが、シュガーボーイの“ロッサエスパーダ”によりやわらかくなった床に嵌り、おまけに気を失ったバイロが倒れ込み身動きが取れなくなってしまった。

フェアリーテイル 第88話29
フェアリーテイル 第88話31
シュガーボーイが奪った鍵の代わりにナツが握っていたのはカエルだった。
何故カエルwww

フェアリーテイル 第88話32
フェアリーテイル 第88話33
ルーシィの表情が何か可愛らしい。

フェアリーテイル 第88話34
こちらも可愛らしい。
あ、シュガーボーイがじゃないよ、グレイがだよ。

シュガーボーイが持つ鍵の重要性を理解したグレイは、破壊するべく攻め立て、鍵を凍らせることに成功。
しかし、鍵は丈夫で、一向に壊れる気配が無い。
より強い魔力で破壊を試みるグレイと、グレイごと斬ろうとするシュガーボーイの競り合いが始まった。

フェアリーテイル 第88話37
フェアリーテイル 第88話38
フェアリーテイル 第88話40
もう影が薄いなんて言わせません。
(↑もうそのネタ引っ張るの止めてやれ)
グレイがいつにも増して輝いて見えたのは気のせいではないはずだ!

フェアリーテイル 第88話41
フェアリーテイル 第88話42
もはや子供の喧嘩にしか見えんw

戦いの中、ようやく鍵にヒビが入っていく。
追い詰められたシュガーボーイは、鍵はグレイたちにとっても重要なものだと説明する。
竜鎖砲は滅竜魔法の濃縮弾、つまりこれを巨大魔水晶に当てれば皆を元に戻すことが出来るというのだ。
ガジルからも滅竜魔法の使用法を聞いていたグレイはその説明に納得しつつも、滅竜魔導士はガジルの他にナツとウェンディもいるからと、鍵の破壊を止めない。
だが、たかが3人の滅竜魔法では、明日行われる巨大魔水晶の魔力化を前に実行されるコードETDには間に合わず、魔水晶にされた全員を助け出すのは不可能・・・。
やはり鍵は破壊すべきでないと説得を続けるシュガーボーイ。
しかし、グレイは鍵を破壊してしまった。

フェアリーテイル 第88話43

大切な鍵を壊されキレたシュガーボーイはグレイに向かって行く。
が、その一突きをひらりとかわし、グレイは“氷刃七連舞”を叩き込む!
戦いはグレイの勝利となった。

フェアリーテイル 第88話44
フェアリーテイル 第88話45

鍵があれば仲間を助けられたかもしれないと、グレイの行動を理解出来ないでいるシュガーボーイ。
だが、グレイには秘策があった。
氷の造形魔導士であるグレイは、造形魔法で鍵を作り出すことが出来るのだ!

フェアリーテイル 第88話46
オレは氷の造形魔導士だ

フェアリーテイル 第88話47
何でも造れる

グレイさんかっけぇ!

もう誰も影が薄いなんて言わないよ!
(↑だからもう・・・)

Aパートはルーシィの活躍を楽しみ、Bパートではグレイの格好良さに浸る・・・。
ルーシィもグレイ好きなんで、たまらんですね。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第88話「星の大河は誇りの為に」

コードETDがはじまる。ルーシーはカギを持って逃げたココとぶつかる。大臣がカギを渡せといってくる。このカギは渡さないわよいう。カジルとリリの戦い。そして、ルーシーの戦いにも...

コメント

非公開コメント

No title

ハッピーに怒鳴るガジル怖すぎ・・・

てかココかわいいーー!

星の大河発動

星の大河の音もやっと聞けましたね。ルーシィの意志と連動してパチパチと稲妻を纏ってシュゴーッと機動戦士ガンダムのビームサーベルの如く溶接器の音で青白い炎に見えても火ではないから不思議とルーシィにも触れるし、最初の鞭では悪魔の心臓の雑魚ラッシュでも刀剣類でスパスパと切断される事は愚か当然オクトパスリキッドを飲んだバイロにも蛸足で切断されてました。

普通、鞭はヒュンッパンッパチンッピシーッバシーンッシパパーンと音を立てて寿命と丸めたり構える手間が有って敵にも刃物やライターや銃等で破壊されたり断崖絶壁だとリーチにも限度が有るばかりか引っかけてもブチンッとちぎれますが、星の大河はそう言うデメリットも省き消費MPも0ばかりかルーシィの意志で自由自在に操れるし、戦闘終了後にクルクルと回していたシーンからして重さも無く羽よりも軽いから本当に鞭使いの達人ルーシィはバルゴから良い物を貰いましたね。

そう考えると六魔将軍と休息期間中に持っていた最初の鞭はアニマに没収されて良かったし、持っていればバイロだけで無くエドラス兵にもそれを使って攻撃してますからね。

No title

ココの出番バンザーイ!

バルゴの顔も可愛かった・・・

「姫、ご検討を」ってところで飛ばされて星霊界に・・・くるくるって

ココは確かに犬に見えますかね・・・

私はウサギっぽいと思ってましたがどちらにも見えます

グレイってギャグのときの顔はくずれるけど

戦闘になるとなんであんなにグレイはかっこいいんだ・・?

「お前を先に始末するぞ」BYガジル

見方に言うセリフじゃない・・ww

グレイさん

なんであんなにグレイさんはかっこいいのでしょうか!!

魔動2輪車がよく似合い、

戦闘モードになるとかっこよさが倍増^^

No title

グレイかっけぇぇぇ!!!
最近ガジルのが好きかもとかほざいててごめんなさいグレイさんん!
惚れ直しました//

ガジルも好きだけどね☆←

ところで、今回の話・・使い回しが多かった気がするのですが。

Re: No title

>マリナーさん
ココ、可愛いですよねーッ!

ガジル・・・、それだけリリーとの戦いを楽しんでいたってことでしょうか。
それとも、リリーの強さを感じて、ハッピーを戦いの場から遠ざけようとしたとも考えられるような・・・。
素直じゃないけど優しさも持ってますし。

Re: 星の大河発動

>アナライザーさん
何か水に雷が纏っている感じに見えました。
エリダヌス座って河を象った星座だそうなんで、水っぽいと感じたのも間違いではないのかも。

Re: No title

>リオンさん
ウサギですか~。
それも可愛いかも。

グレイは・・・、たぶん基本的に格好良いんだと思います!
戦うとさらに格好良いんだと思います!!

Re: グレイさん

>ハルさん
グレイのバイクアクション、格好良いですよねーッ!!
氷の造形魔導士なだけあって、戦い方に幅があるのも魅力なのかもしれませんね。

Re: No title

>なっちーさん
確かに今回、使い回しが多かったですね。
ルーシィもグレイも。

何でしょう・・・、予算の関係でしょうか??
OPの映像の件もあるので、やはり予算の事情があるような・・・。

No title

シュガーボーイやられるの早っ!!

いや、しかしグレイは見事でしたねw
やっぱり敵を倒すときは半裸なんですねw

のこりはエルザとリリーとファウストですか。
ファウスト戦はなかなかの迫力になりそうですな。

Re: No title

>滅☆竜さん
そうですね、半裸じゃなきゃグレイじゃないw

対ファウスト戦も楽しみですが、個人的にはエルザvsエドエルザも楽しみです!
エルザの戦いは毎回燃えるので!

「Dr.リアンが診てあげる」がアニメ化された場合のキャスト

昔の漫画「Dr.リアンが観てあげる」を思い出してそれがアニメ化された時の声優さんを中途半端ですが、フェアリーテイルのメンバーからも当ててみました。

岡崎美果:平野綾さん(桑島法子さんや笠原留美さんも捨て難い)

安城直人:石田彰さん

刈谷揉自:堀江由衣さん

昔の漫画「Dr.リアンが観てあげる」
http://comiclife.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-bb93.html

これは愛知県を地名として担任の知立先生はアルザックと同じピストルの使い手でチョークを弾にしているし、ピンク色の髪をした主人公の栄里安は神出鬼没でセキュリティガードにも関わらず何処にでも現れる偽医者で後頭部から生えている黄色い玉をした謎の生物「師匠」はスケベでハッピー+ナツ+ハデス+ゼロ+エルザ+ルーシィ+グレイの玩具としては丁度良く容赦無く苛めて良いし、金髪の岡崎美果は金持ちのお嬢様で短気で鞭+キック+パンチ+火炎放射器+鋏+クナイ+ナイフ+牙等を用いて握力も「トゥハート」の向坂環と同じ位有ります。

よく岡崎美果は師匠にセクハラされて激怒して猛反撃しているシーンから見て最初は強気な笠原留美さんや怪力役に縁が有る桑島法子さんでも良いかなとも思いましたが、フェアリーテイルのルーシィも鞭+キック+鍵の中でもキックはナツ+ハッピー+グレイ+ジョゼ+トライメンズ+サジタリアスに頻繁にカマしてそれが華院=ヒカルを撃破する為の捨て身の超必殺技「ルーシィファイアー」の原型にもなったし、エドルーシィは強気でプロレス好きで喧嘩もナツよりも強く羞恥心も無いですからね。

師匠は死ぬ事は皆無なので喧嘩好きなナツは鉄拳で殴って火も点けるし、ハッピーは爪でルーシィのアパートの柱と同じくガリガリ引っ掻いて、エルザに手を出すと強引で冗談も通用しないから口では言えない目に遭わされるし、ジュビアもグレイを馬鹿にされたらメルディ戦と同じくキレて何を仕出かすか分らないし、ウェンディにも手を出される事が有るからしっかり者で意地っ張りのシャルルが居るとは言え注意した方が良いです。

メルディには思い込みが強過ぎるから手を出すと斬られるし、ウルティアも手を出される程間抜けじゃ無いし、華院=ヒカルの握力なら100超なので師匠も潰せます。

刈谷揉自は民家の地下に居る忍者で日本刀も用いますが、常識に乏しく貧乏でアルバイト生活を続けて羞恥心も無くグレイとも相性が良く明るい性格なので「ネギま!」でもパーの柔軟女生徒「佐々木まき絵」を演じた堀江由衣さんがピッタリです。

堀江由衣さんは運動音痴な割には手先が悪戯カウンターが18番の「かりあげクン」+「夢色パティシエール」の気配を持たないBグループ最後列の少女「鮎川ようこ」と同じく超器用だし、最初に知ったのは「Lの季節」の「舞波優希」って気弱な死神見習いでしたが、「ゼロの使い魔」では第1期では大人しい普通のメイドさんでも、第2期ではルイズの実家に宿泊してから大胆不敵な性格に変わって、第3期ではアンリエッタ女王陛下からも正式な「才人直属の貴族メイド」の書状を受け取って力を付けて来たし、ティファニアに完全に魅力負けしたから漆黒色に心が染まって、ルイズにも反抗する様に強気な性格にもなって、保健室で才人がティファニアに誘惑されて1極円でも足りない美味い物を食べているのを見た時は目と口が点になって呆然とした後にルイズ専用の乗馬用の短鞭を右手でスッと取り出してルイズに渡して一緒に才人をお仕置きしてましたからね。

シャゴットも最初は桑島法子さんかなと思いましたが、EDのキャストに掲載されてない所を見ると堀江由衣さんが一人二役を演じていると思います。

Re: 「Dr.リアンが診てあげる」がアニメ化された場合のキャスト

>アナライザーさん
昔の漫画って、10年ほどなんですね。
タイトルは聞いたことがあるような気が。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード