フェアリーテイル 第245話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第245話「紋章を刻まぬ男」


ナツたちとハデスの戦いの場に突如現れたラクサス。
FTの初代マスターメイビスの墓参りに来たつもりだったと言いつつ、ラクサスは二代目マスタープレヒトの姿があることに驚く。
せっかくだから墓を作っておがんでやるとするか・・・。
ラクサスはハデスを倒す気でいた。

メイビスの墓参りか・・・。
これは本当の理由ではないんだろうな。
フェアリーテイル 第245話1
本心ではないことを見抜いたからこその、次のコマでのエルザのこの表情なんだと思う。

早速、猛攻を仕掛けるラクサス。
エルザにすら、こんなに強かったのかと驚愕させるほどのラクサスの実力。
素早い動きでハデスを翻弄し、次々と攻撃を当てていく。
だが、ハデスの攻撃は一撃一撃が重い・・・。
天照二十八式をまともに食らい、ラクサスは膝を突いてしまう。

ハデスの強さを身を持って体験し、世界の広さと、自分の未熟さを思い知るラクサス。
ハデスは、止めを刺すべくラクサスへと攻撃する。

攻撃を避ける素振りを見せないラクサスは、ふと呟き始める。
自分はもうFTの人間ではないが、マカロフをやられたら怒ってもいいんだよな・・・と。
当たり前だと叫ぶナツ。
しかし、ラクサスはハデスの攻撃をまともに受けてしまうのだった・・・。

なるほど~、ラクサスは雷属性だけに、スピードを活かした戦い方をするのか。

そのスピードから繰り出される攻撃に、翻弄されるハデス。
マジかよ・・・。
マカロフですらまともに攻撃を当てられなかったというのに。
マカロフとラクサス、ハデスとの間にどれくらいの実力の差があるのかは分からないけど。
ラクサスは、自身の戦闘スタイルによって戦いを有利に進めていたってことでいいッ?

ハデスの攻撃を受ける直前、ラクサスは一計を案じていた。
それは、自身の魔力を全てナツに与えること。
ナツは雷を食い、体が帯電し始める。

魔力無しの状態で攻撃を受ける・・・。
そんな危険を冒してまで、ラクサスより弱い自分に魔力を与えたことを不思議がるナツに、ラクサスは答える。
強いか弱いかじゃない。
傷付けられたのがマカロフやギルドの仲間たちである以上、ギルドの紋章を刻んだ奴がやらないでどうする。
ギルドの受けた痛みは、100倍にしてギルドが返せと・・・。

ラクサスの力と想いを受け取ったナツ。
雷炎竜!
炎と雷を纏い、ナツは立ち上がる。

そう来たか~~~。

ラクサスって、ギルドを愛する気持ちを持っているんだよね。
なので、祖父であるマカロフを倒されたこともあるけど、ギルドの面々が傷付けられたことにも怒っていたはずなんだ。
でも、ラクサスは既にFTの人間ではない。
何より、破門された身。
大々的に、ギルドの仇討ちだとか、そういうことは出来なかったんだと思うんだ。
だから、その想いを力とともにナツに託したんじゃないのかな。

ナツとラクサスの力と想い、炎と雷。
二人の滅竜魔導士の力と想いが合わさって誕生したナツの雷炎竜。
これでハデスを倒すことが出来るのか・・・!?

いやぁ~、どうなんだろう。
未だにハデスを倒せる気がしねぇ・・・。



次回のサブタイからの予想。
第246話「深淵の領域

どっちのことだろう。
雷炎竜の力が、魔道の深淵に近いということなのか。
それとも、魔道の真髄を見たというハデスが、深淵の領域の力を見せるのか。

天狼島編もクライマックスとはいえ、まだまだ先の展開が読めない。


くそぅ、今週が合併号なので、来週号の発売が無いんじゃねーか!




アニメ情報ギルドVol.35。

アニメ3年目決定キターッ!!!

フェアリーテイル 第245話2


いやぁ、本当びっくりしたよ!
原作のストックから考えても、せいぜいエドラス編までだろうな~って考えてたんで。
そうだよ、3年目の話は、原作でもまだ終わっていない天狼島編なんだよ!?
出来るところまでやろうってことか、嬉しいなぁ。


っていうか、天狼島編は9月からスタートなのか。
9月いっぱいはまたオリジナルやって、10月から満を持して新シリーズ~でも良いと思うんだけど。
さっきも書いたけど、原作のストックが無いんだし。


それはともかく、新章早々に登場するウェンディの冬服設定画がキターッ!
コート姿のウェンディ可愛えぇーッ!!!



天狼島編の前に、最終決戦中のエドラス編。
石平監督によると、原作では描かれなかった“その後のエドラス”に少し触れられるんだとか。
この辺、原作でやっちゃうと蛇足というかテンポが悪くなるというか・・・、ルーシィのモノローグで終わらせるから良い形で終わってたと思うんだよね。
逆に、こういうのはアニメならではって感じがする。
いろいろと楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

雷炎竜とは・・・・・・。
そうきたか。

火は「攻撃力」で雷は「素早さ」でいいんですかね?
それにしてもエーテリオンといい雷といいナツはなんで平気なんですかね?
最終的にウェンディやガジルも合わせて雷天炎鉄竜になったりして!!!

いや、流石に気持ち悪いか・・・・・。

深淵ですか・・・・・。
ナツは新しい滅竜魔導士であるラクサスの力を手に入れた(?)からたぶん深淵はハデスのことだと思います。
ゼレフのアクノロギアが魔道の始まりだとしたら根源というのはすごくなりますね。

この勢いだと前作品の「RAVE」を受け継いで「エンドレス」やら「クロノス」やら出てきそうですね・・・・・。
まぁ、天狼島編もそろそろ終幕ですし、最高の傑作に期待です!

マジですか!来週発売されないんですか?ガ━(゜Д゜;)━ン
ラクサスはいい戦いを見せていましたがやはりハデスは強いですね。深淵の領域となるとハデスが本気の力を見せそうな気がします!
やはりまだ戦力が足りないと思うのですが、僕的には何かしらで、メルディかメイビスがからんできそうな気がしてならないんですよね。
とにかく続きが楽しみです。待ってろ再来週

あとアニメでウェンディとホロロギウムのところを見るのが楽しみ!

やっぱ最後はナツですね!
ラクサスこれでFTに戻ってくるといいな…
じいじ思いのいい子や!


アニメやったあ(^O^)
ということはもう悪魔の心臓編もそろそろ終わりですね!
9月には新しい章に入るんじゃないですかね。


原作のストック…もうすぐ完結させるつもりなんでしょうか?
でもゼレフ、竜王祭、最後の闇ギルド・黄道十二門、レイラの死因など
まだまだ書き切れてないこと山積みですから大丈夫か!


イワンとの戦いもあるだろうし。
そう考えると40巻くらいいきそうですねww

No title

ラクサスかっけぇなww

ナツも最後覚醒したっぽいしハデスに勝てるかも
そう期待していますがゼレフの件もあるしどうなんでしょうね

あー続きが気になる
つかアニメ嬉しいなw
テンションあがる↑↑

ナツはグレイとゼレフの魔力も食べるべき

ラクサスも破門されてから反省して立派になったから自分の雷の魔力をナツにあげてハデスを撃破すればマカロフも許して復帰出来ますよ。

ナツもザンクロウの神の炎を自分のMPをワザと0にして食べた時からラクサスの雷も食べられる気がしました。

炎と雷は相性が良いので雷炎竜と化したナツがどんな戦い方をするか楽しみですが、ハデスも本気の為にラクサスに後から飛び蹴りを喰らって初めて怒ったからここはグレイの氷も食べれば三色竜と化して強くなるし、ゼレフが自分から出向いて覚醒してその魔力を食べれば完璧となりハデスとの最終決戦にもピリオドを打てます。

No title

雷炎竜ですか・・・。ナツは以前も別の属性食べて体調悪くしましたが、こうなったということはうまく吸収できたということですかね。しかしこれでも勝てる気はあまりしませんね。やっぱりここは(無理だとは思いますが)マカロフに決めてもらいたい。                                  そしてアニメ。天狼島編で終わりそうですね。アニメオリジナルで稼げばまあ何とかなるかもしれませんが。個人としては終わってほしくないです!!

No title

天狼島編アニメ化決定ですか。うれしいんですがガチで連載に追いつくぞとおもいます。ワンピースやナルトは余分なアニメオリジナルストーリーを大量に挿入したり、コミック1話分とアニメ1話分の進行が同じにしたり、と様々な対策に明け暮れてるというのに、この漫画はダフネとウェンディ回以外余計なの入ってないンじゃないですか?新章始まったらオリジナルエピソード入れにくいと思うし、スッタッフの考えてることがわかりません。この気持ちは今に始まったことじゃないですけど、「ウェンディ、はじめての大仕事」と「24時間耐久ロードレース」からそう思っています。オリジナルエピソードになんでウェンディ?というのと、いくら大人達が大人げない邪魔しあいしていようとハッピー、シャルル、ウェンディの最年少3人が勝つとは…
 ナルトにはスタッフの中にヒナタファンがいるそうです。もしかしたらFTの中たちいちウェンディファンがいるのかもしれません。作者も読者も製作者もロリコンて……………………ちょ、ちょっとまずいと思います。真島さん目を覚ましてなんとかしてください。ウェンディ立場を少し変えるとか…そうすればおそらくみんなも目が覚めると思います。
最後になりましたがFTの魔導士の中で一番まともな人は性格、外見、癖などを考えて答えてください

いろいろ

アニメの視聴率、放送開始当時よりかなり上ってるので、
まだ続くと思います。
最近ペース遅くしてるので、すぐに原作に追い付く事もないかと。
天狼島は、作者曰く他のシリーズより長いそうです。

原作でいま気になっている事は、今後ゼレフがどう動くのか、
ナツとゼレフの関係
天狼島の後にはどんな展開になるのか
ということです。

次のシリーズ、誰か予想してる人いませんか。

No title

ラクサス(´;ω;`)カワイソス

Re: No title

>滅☆竜さん
エーテリオンのときは若干の拒否反応がありましたが、今回は無かったですね。
何ででしょう・・・、雷とはいえ、同じ滅竜魔導士の魔力だったから・・・とか??

深淵の領域は、やっぱりハデス側っぽいですね。

ところで、RAVEはコミックス全巻読みましたが、「クロノス」って何でしたっけ・・・。
やばい、「エンドレス」はバッチリ覚えているんですけど・・・。

Re: タイトルなし

>壁紙
マジなんです!
次は8月17日発売号になるそうです。

(゚O゚;アッ!
そ、そうか、天狼島編をアニメでやるということは、ウェンディのアノ問題のシーンも映像化されるということで・・・。
原作の続きもそうですが、アニメ3年目も楽しみですね!

Re: タイトルなし

>白い嘘さん
やっぱり最後はナツですよね!
主人公ですし。

原作の天狼島編、一応クライマックスだって言われているので、ハデスとの戦いもそろそろ決着がつくんじゃないでしょうか。
でも、ゼレフや海を見つめる少年の件もありますし、残される謎は多い気がします。
それに加え、イワンとの抗争、ドラゴン関係の謎も残ってますし・・・。
どれくらい続くんですかね。
5周年になりましたが、10年・15年と続いてほしいものです。

Re: No title

>銘さん
続きが気になりますよねーッ!

ゼレフもそうですが、謎過ぎる海を見つめる少年も残っているんです・・・。
本当、どうなるんでしょうね、これ。

Re: ナツはグレイとゼレフの魔力も食べるべき

>アナライザーさん
ということは、ナツはあの一瞬で魔力を0にし、ラクサスの魔力を受け入れたということですか。
すげぇぜ、ナツ!

三色竜なら、グレイよりむしろ同じ滅竜魔導士のウェンディの方が良いかも。
もれなく、特性・回転が付いてくる!

Re: No title

>まめちびさん
アニメ、天狼島編で終わっちゃうでしょうね。
始まりがあれば終わりがある・・・。
でも、OVAとかで続くという可能性もあるんじゃないでしょうか。
望みは少しでも持っていたいです。

Re: No title

>sssさん
オリジナルエピソードにウェンディを持ってきたのは、最も妥当だったんじゃないでしょうか。
ナツたちメインキャラでも良いですが、彼らはいつも活躍していますし。
ウェンディは仲間に加わったばかりなうえ、原作での人気も高いようなので、視聴者的にも求める人は多いのかもしれません。
あと、ウェンディファン=ロリコンだとは限らないかと。

ナルトのアニメスタッフにヒナタちゃんファンが多いのは、確かおまけコーナーで言われてましたよねw
賛否両論あるかもしれませんが、製作者側の色が出るのは、悪いことでもないかと思います。

魔導士の中で一番まともな人・・・。
ウェンディ、レビィ、リサーナ・・・、あたりでしょうか。
あれ、女性キャラばかり!
ってか、個人的に好きなキャラばかり!

Re: いろいろ

>エドラスの王様さん
次のシリーズの予想ですか~。
まだ何とも言えませんが、もしラクサスが戻ってくるようなら、イワンとのギルド間抗争が待っていそうな気がします。

若しくは・・・、遠くの地で最強チーム+αが活躍するような話になるか・・・。

Re: No title

>ほむさん
いやぁ、ラクサスは良く頑張りましたよ!
従来のファンは歓喜、さらに新しいファンがついたかもしれません!

ラクサスが「ギルドでやりかえせ」って言って
ナツに魔力あげましたが
だったら皆にあげて

雷炎竜(ナツ)
雷氷(グレイ)
雷天竜(ウェンディ)
雷騎士(エルザ)
雷星(ルーシー)


みたいにして
また皆で戦って欲しかったww

No title

      親子   親子         ドレアー家図解
 ラクサス←→イワン←→ マカロフ
 ↑__________↓
        孫

ハデスはラクサスが昔のマカロフに似ていると言っていた。
でも、何でマカロフの子供のイワンは優しさを継がなかったのかな。
何よりイワン他の二人に似てない。顔が。

まぁそれはともかく悪魔の心臓もいよいよクライマックスですね。
ラクサス、どうなるのでしょうか。
悪魔の心臓終わったらギルドに帰ってきてほしいものです。
今回は、ナツの「滅竜奥儀〇○!!!」って感じですかね。
前も書きましたが、ゼレフとナツの関係がすごく気になります。
ゼレフは400年も前の人物。
とてもナツと関係があるとは思えません。


マーブルさん

>マーブルさん

確かにその考えは面白いw
でもナツは昔ラクサスの雷食べて酷い目にあったようです。
(エーテリオンの時みたいな感じ)
そうなると、滅竜魔導士の三人はともかく、
グレイ、エルザ、ルーシィの三人は身体にそれ以上の異変があるかも知れません。(発光したり)
漫画はできるだけ長く続いてほしいです。
個人的に。

まぁ関係ないですが、僕、今日どんだけコメントしてんだw

No title

>大神ロキさん。
確かにそうですね普通に純粋なウェンディファンもいると思います。

オリジナルエピソードはやっぱり僕としてはウェンディのような常識人よりナツ達非常識人をメインにしたほうがギャグを際限なく詰め込めるのでおもしろいと思います。でもいくらギャグを詰め込もうと今放送中のジュエルペットサンシャインにはかなわないと思います。もともとジャンルの違うアニメですから比べるのは変ですがこのアニメはとにかく凄い、とにかく何でもやりたい放題、メインターゲットの女児は完全に置いてけぼり、まさしく名ばかりの女児向けアニメです。こんなことしていいのかとスタッフのクビさえ心配になります。これ程のギャグアニメは生涯を費やしてもまたと出会えないいとおもいます。よければ一度ご覧になっては?面倒ですが放送日は僕のところと違うと思うので自分で調べてください。

まともな人、自分でも考えてみましたが自分もロキさんと同じ三人でした。一位をあげるとしたらレビィですかね。二位はリサーナ三位がウェディですかね。人間外も含めるならシャルルもかなり良い順位だと思います。最近ますます丸くなってきたし。

さて質問です。自分が手にしてみたい魔法は?
僕はハッピーやシャルルのエーラです。

ぜひ他の人も答えてください。今までの質問もも引きつずき待っています。

Re: タイトルなし

>マーブルさん
真面目な話をすると、力は一点に集中させた方が良いと思うんです。

とはいえ、お気持ちは大いに分かりますッ!
皆に活躍してほしいですよね。

Re: No title

>エドラスの王様さん
性格は・・・、血筋よりも育った環境に影響されるんだと思います。
特に人間関係。
顔は・・・、イワンは母親似・・・とか?
そうなるとラクサスは、マカロフからの隔世遺伝ってことになるのかも。

ゼレフは、どうなんでしょうね。
ナツの反応を見ると、ゼレフが一方的に知っている感じですよね。
ナツの幼少時代に出会ったとか・・・、そんな感じでしょうか。

Re: No title

>sssさん
ジュエルペットのアニメって、確か今は3年目ですよね。
3作目から入っても、内容についていけるでしょうか。
以前から気になっている作品ではあったんですが。

使ってみたい魔法ですか~。
エリゴールの風の魔法とか良いですね。
空を飛べるし、攻撃も出来る。

sssさん

>sssさん

僕の使ってみたい魔法は、ジェラールの流星(ミーティア)です。
理由1
空を飛べる。

理由2
高速移動できる。

この魔法さえあれば2度と遅刻しない!


No title

>大神シロさん
大丈夫です。前二作とストーリーのの関係はないのですぐに見始めることができます。内容も一話完結で気軽に見れます。でも今やっているところは17話からストーリーが引き続いています。このアニメを無表情で見ることができる人は僕はその人を人間とは認めません。神様だと思います。とくに7話、14話、17話無表情で見ることができる人は神の域を越しています。

Re: No title

>sssさん
そうなんですか。
でも、どうせなら第1作目から観てみたいですね。
地元でも放送しているので、追いつくように観てみようかな。

No title

先代の墓参りは本当だと思うよ
エルザのあの表情は「そうか・・・やっぱこいつも良いヤツだな」的なこと思ってると思う

顔色がバリアになっている竜ヶ崎蝶子

少年マガジンの表紙に相武紗季ちゃんが掲載されていた事と冷静なハデスの顔色がラクサスの攻撃でキレた時に思い出しましたが、ハデスも1996年の浦沢直樹先生のビッグコミックス「HAPPY」ってナツのエクシードと同じ名前のテニス漫画に登場するライバルで準ボスの竜ヶ崎蝶子と同じくバリアが掛かってました。

「HAPPY」は2006年にドラマ化もされて小林麻央が演じてましたが、竜ヶ崎蝶子は表向きは大人気アイドルで実力も強くてもウルティアと一緒です。

ドラマ化された「HAPPY」
http://www.tbs.co.jp/happy2006/

竜ヶ崎蝶子は顔色がバリアその物になっていて主人公「海野幸」に良い人の素振りを見せてましたが、22巻の3回目の最終決戦で有るウィンブルドンにて鳳圭一郎が旗を公衆の面前で振った事がバリアを壊して顔色が笑い顔から怒り顔に変わって本気になりました。

これは「FF5」の「エクスデス城」が綺麗な幻をケルガーが命と引き換えに砕いて正体を現した時と「DQ3」のラストボス「ゾーマ」に「光の玉」を使った時と同じです。

FF5のエクスデス城が正体を現す時
http://www.youtube.com/watch?v=TYGxrgDlxKU

DQ3のラスボス「ゾーマ」に「光の玉」を使った時
http://www.youtube.com/watch?v=TGOkClT-_ME&feature=related

海野幸は竜ヶ崎蝶子の外見しか見てないけど、末っ子の「海野三悟」と写真家「バミューダ中松」は竜ヶ崎蝶子の本心を見抜いてます。

普通、ゲームは建物の部屋や敵の体に覆われている鎧がバリアとなってますが、人間は顔色がバリアになってます。

竜ヶ崎蝶子の得意技は「唾涙」+「変装」(ウルティアの上級変身魔法よりは劣る中級変身魔法と言った所で、ミラジェーンは初級の子供騙し)+「誘惑」+「手懐け」が有り、笑い方は「キャッキャッキャッ!!」です。

ドラマでも「誘惑」は使用しますが、町会長が「有明テニスの森」の人達が商店街に来るのを恐れて海野幸を内緒にしていた物の海野幸を撮影しようと竜ヶ崎蝶子がデジカメを持ってサングラスと帽子で変装して尾行している時に米屋と擦れ違って竜ヶ崎蝶子を新聞記者と思い込んだ米屋が「大変だ!!」と大慌てして町会長に報告して大家が家賃の催促で海野幸の部屋に来たのを漬け込んで眼鏡の女子大生に扮して大家に「10万~20万家賃を出す」と言ってましたね。

女性の誘惑に弱い男性の克服方法としては「ランブルローズXX」+「フェアリーテイルポータブルギルド2」+「ソウルキャリバー3&4」等の「アバター」って姿形能力を自由自在に変化出来るキャラクターを作成していれば耐性も付きます。

Re: No title

>名無しさん
そうなんですよね。
僕もそう思うようになりました。

天狼島に来る理由も、胸騒ぎ→墓参りが一番自然なんですよね。

Re: 顔色がバリアになっている竜ヶ崎蝶子

>アナライザーさん
??
人間の顔色がバリア=ポーカーフェイスってことですか??

悪魔の心臓の幹部の戦闘解析レポート

いえ、竜ヶ崎蝶子の顔色がバリアなのはポーカーフェイスではありませんが、良い子ぶってアンティークドールの様な可愛さで作り笑顔を作って悪魔の本性を隠した奴です。

 さてそれはそうと、9月から「悪魔の心臓」との戦争が天狼島で開催されるに先立って幹部のデータを纏めて見ました。

「悪魔の心臓」は「六魔将軍」の「1人1殺」のファイナルアタックを持って無い代わりに「属性」+「超必殺技」+「プレゼント」を持ってますからね。通常技と一緒に纏めると次の通りになります。

「六魔将軍」の時はエンジェルに盗聴されて最初は主にスロウの魔法使い「レーサー」にボコボコにされつつも情報が有ったから作戦も立てられましたが、「悪魔の心臓」は情報が無いので実際戦って見るのが一番ですね。

名前:ヨマズ

失われた魔法:東洋文字

属性:闇

性格:自信家+強引なエルザの前では2秒で白状させられた

口癖:「拙者」 「ぬはは」

通常技:轟 貫 防 加沙

超必殺技:暗黒剣「鳴咬」(居合い斬り)

対戦相手:ガジル&レビィ

アルティメイトフィニッシュ:業魔鉄神剣

プレゼント:「煉獄七眷属」+「ゼレフ捕獲」の情報

名前:カワズ

失われた魔法:卵

属性:風

性格:ヨマズのパートナー

口癖:「ペロン」 「ペペロン」

通常技:エッグバスター エッグチョップ

超必殺技:ヘビーエッグレイン

対戦相手:ガジル&レビィ

アルティメイトフィニッシュ:鉄竜剣

名前:ザンクロウ(死亡)

失われた魔法:滅神魔導士

属性:火

性格:残虐

口癖:「俺っち」 「ウハハ」

通常技:炎神のカグツチ 炎神の怒号 焔の薙刀

超必殺技:炎神の晩餐(神の炎の牢獄)

対戦相手:ナツ&マカロフ

アルティメイトフィニッシュ:竜神の煌炎

プレゼント:学習技「特殊な炎の器」(ワザと自分のMPを0にする)

名前:ゾルディオ(死亡)

失われた魔法:人間隷属魔法

属性:星

性格:普段は紳士的でもルーシィがレイラの娘と知った時は慌てた

口癖:「メエ」 「俺」

通常技:リコール サンジャオシン サマグィ ナイト パワーダウン

超必殺技:ヒューマレイズ(星霊の体に憑依する)

対戦相手:ロキ

アルティメイトフィニッシュ:王の光

プレゼント:星霊「カプリコーン」

名前:華院=ヒカル

失われた魔法:丑の刻参り

属性:地

性格:上品な名前に似合わないアホ+ギガトン級の怪力+スライム級の体の柔軟性+機敏な動きを誇り、アイスクリームが8段重ねが大好き+イチャイチャするカップルやアベックや結婚式が大嫌いで残忍になる+魔法は簡単に奪える

口癖:「自分」 「っス」 「ウーウェ」

通常技:どどすこーい ダダスターン 材質変化(自分のゴワ毛で綿や鉄) 操り人形(ルーシィの毛)

超必殺技:シャイニングどどすこーい

対戦相手:ルーシィ+ナツ+ハッピー

アルティメイトフィニッシュ:ルーシィファイアー

プレゼント:ノーロさん

名前:メルディ(降参)

失われた魔法:マギルティセンス

属性:水

性格:思い込みが強過ぎる+喜怒哀楽の涙を失った過去を持つ+本心は優しい心を持つ+機械から憎悪の目に変化する+ジュビアに禁句を叫んだのが敗因

口癖:「私」 「お前」 「こいつ」

通常技:マギルティソドム マギルティレーゼ 感覚連結

超必殺技:3スプレッド感覚連結(下手に攻撃を仕掛けたり逃走するとアウト)

対戦相手:ジュビア

アルティメイトフィニッシュ:愛と活力の涙

プレゼント:妖精の尻尾の仲間候補

名前:アズマ(死亡)

失われた魔法:大樹のアーク

属性:木

性格:冷徹なバトルマニア+約束は守る+借り2発分

口癖:「俺」 「がね」

通常技:ブレビー 時限爆弾 チェインバースト バーストクロウ
葉の剣 枝の剣 タワーバースト

超必殺技:大地の叫び「テラ・クラマーレ」(DQシリーズのマダンテ)

対戦相手:エルザ

アルティメイトフィニッシュ:「和」の信念を込めた「妖刀紅桜」

プレゼント:「ジェラール洗脳の真犯人はウルティア」+「1つの魔法」の手掛かり

名前:ラスティローズ(気絶)

失われた魔法:具現のアーク

属性:風

性格:ナルシスト+狡猾でフェイント技を使う+人を見下す+借り1発分

口癖:「俺」 「クズ」 「てめえら」

通常技:ベルクーサス 漆黒の剣 黄金の盾 天馬の翼 ベルファースト ブリティアの亡霊達

超必殺技:ディンギルの塔(麻痺+大爆発を起こすけど、背後が弱点になっている)

対戦相手:フリード+ビックスロー+エルフマン+リサーナ

アルティメイトフィニッシュ:闇の文字「滅」

プレゼント:漆黒の剣(1回目にエルフマンが接収)

名前:ブルーノート・スティンガー(副司令官でも追放)

失われた魔法:重力のアーク

属性:地 闇

性格:無表情+飛ぶ事に拘る+カブリア戦争で1人で青竜連隊を全滅させた伝説を持つ+相手を殺害して魔法を盗む+強者との戦いを好む

口癖:「俺」 「てめえ」 「飛べ」 「落ちろ」

通常技:落ちろ 重力光線 重力押し

超必殺技:ブラックホール(相手を吸収する小さくて黒くて強い玉を生み出す)

対戦相手:ギルダーツ

アルティメイトフィニッシュ:破邪顕正「一天」

名前:ウルティア(降参)

失われた魔法:時のアーク 氷の造形魔法

属性:光 冷気

性格:自分勝手+知能が高く簡単に尻尾を見せない+本心を見抜き難い+血液には時のアークは無効

口癖:「私」

通常技:上級変身魔法 洗脳 キックスルー レストア
      フラッシュフォワード 時魔法

超必殺技:アイスメイク「ローゼンクローネ」
       (巨大な氷の薔薇の王冠)

対戦相手:グレイ

アルティメイトフィニッシュ:アイスメイク「グングニル」

プレゼント:ウルの思い出

8人の悪魔の心臓の幹部からしてもハデスの超必殺技は雷炎竜にバージョンアップしたナツに炸裂するでしょうけど、どんな凄い破壊力を持つ物なのか想像が付きません。

通常技でも鎖+悪魔の法律+天照「28式」+天照「100式」+「渇」+「パンッ」(指弾)+「エクスプロジョンバレット」と一発だけでも流石は妖精の尻尾の2代目マスターだけあって重くて早くてゼロやマカロフよりも強いですからね。

Re: 悪魔の心臓の幹部の戦闘解析レポート

>アナライザーさん
なるほど、作り笑顔か。

あ、ヨマズとカワズはロストマジック使いじゃないんじゃないですかね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード