fc2ブログ

フェアリーテイル 第91話 感想

第91話「DRAGON SENSE」


ナツたちは、エクシードたちやミストガンの協力もあり、マグノリアの巨大魔水晶をアースランドへと戻すことに成功。
エクシードたちも、故郷エクスタリアを守れたことに歓喜していた。
だが、突如響き渡る銃声・・・。
その主は、レギオン部隊を引き連れたエドエルザ。
撃たれたパンサーリリーは落ちていく・・・。

特にエルザに対して敵意を向けるエドエルザ。
ミストガンは、自身がエドラスの王子であることを利用して戦いを止めようとする。
しかし、国王・ファウストはミストガンを息子だと思ってはいなかった。
7年も行方をくらまし、その間アースランドからアニマを塞いでいたことを知っており、ミストガンは国を売った・・・、売国奴だと。

フェアリーテイル 第91話2
フェアリーテイル 第91話3

あぁ~、エルザを抱えていたエクシード。
フェアリーテイル 第91話1
重い
って言っちゃったぁ~。
でも良かったね、エルザの意識がエドエルザに向けられていてw

このエクシード、顎のたるみ具合からすると、クルブシって名前なのかな。
ひっきりなしに翼をバタつかせている。
お役目ご苦労様です!

アニマ計画は失敗に終わった。
もう戦う意味などないと説得するミストガン。
だがファウストは、これは戦いではなく、王に仇なす者への報復、一方的な殲滅だとしていた。
それが例え息子であるミストガンに対してだとしても。
むしろ、ミストガンをここで始末すれば、アースランドでアニマを塞げる者はいなくなる。
そうなれば、また巨大な魔水晶を作り、エクシードと融合させることなど容易いとも考えていた。

大気が震えるほどの魔力が周囲を包む。
そして大地から姿を現すもの・・・。
強化装甲を纏ったドラゴン・・・、ドロマ・アニム!
外部からの魔法を無力化する対魔専用魔水晶・ウィザードキャンセラーを搭載した、搭乗型の甲冑である。
ドロマ・アニムを操縦するファウストは、全兵士に対し、エクシードを捕えるよう命令を出す。
逃げ惑うエクシードたち。
しかし、無情にも放たれるマジカライズキャノンにより、エクシードたちは次々と魔水晶に変えられていく。

ドロマ・アニム登場時。
フェアリーテイル 第91話5
いかにも封印されてましたって感じが、何故だか燃える。

フェアリーテイル 第91話6
フェアリーテイル 第91話7
フェアリーテイル 第91話8
フェアリーテイル 第91話9

エクシードたちを守るため、エルザはエドエルザたちの追撃を提案する。
だが、立ち塞がるドロマ・アニムには魔法が効かない。
接触を避け、攻撃をかわしながら行くしかないというミストガンは、ドロマ・アニムの攻撃を防ぎ、エルザたちを先行させようと試みる。
三重魔法陣・鏡水により攻撃を跳ね返したミストガンだったが、魔法を無力化するドロマ・アニムには傷一つ付けることが出来ない。
逆に返り討ちにあい、ミストガンは落下していくのだった。

天を黒く染め、滅亡を従えし者。その者の名は、竜騎士ドロマ・アニム
ドロマ・アニムは、エクスタリアに古くから伝わる言い伝えにも存在していた。
遥か昔、エクスタリアとエドラス全土を滅ぼしかけた。
その危険性を知った人間は禁式とし、封印していたはずだった。
ドロマ・アニムが天を黒く染めた時、この世界の魔力は大半が失われたとも言い伝えられていた。

原作読んでたときはさ。
このドロマ・アニムって、本物のドラゴンに装甲を付けたものだと思ってたんだけどさ。
全身機械ってことで良いんだよね、これ。
単純に、ドラゴンの姿を模しているだけで。

フェアリーテイル 第91話10
フェアリーテイル 第91話12
フェアリーテイル 第91話13

ドロマ・アニムの攻撃をかわしながら戦うのは無理。
状況の打破を模索するルーシィたち。
そんな中、ドロマ・アニムに立ち向かう者たちが・・・。
ナツ、ガジル、ウェンディ。
エクシードの救出をエルザたちに託し、三人の滅竜魔導士が立ち上がる!

フェアリーテイル 第91話15
フェアリーテイル 第91話16
フェアリーテイル 第91話17
フェアリーテイル 第91話19
フェアリーテイル 第91話20


フェアリーテイル 第91話18
フェアリーテイル 第91話21
む、これらは素晴らしいアングル。


フェアリーテイル 第91話22
フェアリーテイル 第91話23
フェアリーテイル 第91話24
フェアリーテイル 第91話26
集う三人の滅竜魔導士!
格好良い!!

攻撃はナツとガジルに任せ、ウェンディは援護に徹する。
まずは速度を上昇させる魔法・バーニア。
ナツとガジルは、増したスピードを活かした攻撃で翻弄!
しかし、固い装甲に対しては思うようなダメージを与えられない。
そこでウェンディは、攻撃力強化の魔法・アームズを発動。
魔力を高めたナツとガジルは、ドロマ・アニムに向かって行く。

彼らのパワーアップが、ウェンディにあると気付いたファウストは、竜騎弾を発射。
狙われたウェンディだが、自身もバーニアで速力を上げて回避を図る。
だが、竜騎弾は追尾型だった。
気を取られ、思わず転倒するウェンディ。
しかし、ナツが助け、ガジルは発射口の破壊を試みる。

それでも攻撃の手を休めないファウスト。
だが、ナツは竜騎弾の爆炎を、ガジルはドロマ・アニムの尻尾をそれぞれ食い、ファウストを驚かせる。

フェアリーテイル 第91話27
フェアリーテイル 第91話29
巨大戦っていうと・・・、ララバイ以来だろうか。
たまにはこういうのも良いよね。
あ、アニメオリジナルでは、ドラゴノイド戦があったか。


魔法発動時、いちいちポーズをとるウェンディが可愛いよ!
フェアリーテイル 第91話31
フェアリーテイル 第91話35
フェアリーテイル 第91話37
フェアリーテイル 第91話40

フェアリーテイル 第91話41
フェアリーテイル 第91話45


お馴染み、転倒するウェンディ。
1カメ!
フェアリーテイル 第91話47

2カメ!!
フェアリーテイル 第91話48

3カメ!!!
フェアリーテイル 第91話50


フェアリーテイル 第91話51
フェアリーテイル 第91話52
フェアリーテイル 第91話53
フェアリーテイル 第91話54
フェアリーテイル 第91話55
こうして見ると、ガジルの体格の良さが分かる。

デタラメだ・・・。
だが、これがアースランドの滅竜魔導士。
彼らさえいれば、再びアニマ計画を実現出来る。
永遠の魔力のため・・・、いや、もはや兵器ともいえる彼らを、どんな形であっても鹵獲しようと考えるファウスト。
大気から魔力を集めたドロマ・アニムは、その姿を黒色へと変える。
ドロマ・アニム黒天。
まずは戦意を喪失させるべく、ファウストはその圧倒的な力を見せつける。

エクスタリアに言い伝えられるドロマ・アニム。
ドロマ・アニムが天を黒く染めた時、この世界の魔力は大半が失われた
って件は、このドロマ・アニム黒天のことを示しているのだろうか。


ナツとガジルがいるとはいえ、ウェンディにとっては初めての対人(対機械)戦。
にも関わらず、良く頑張ってる!
初登場時は、気弱で頼りにならない感じだったのになぁ・・・。
逞しく成長したね、ウェンディ!

フェアリーテイル 第91話60
フェアリーテイル 第91話62
フェアリーテイル 第91話63
フェアリーテイル 第91話64

そんなウェンディを傷付け、吹き飛ばしたファウスト。
おのれぇ、貴様ぁ・・・。
絶対に許さない!

エドエルザにより撃ち落とされたパンサーリリー。
だが、辛うじて無事だった。
竜鎖は断たれ、10年分の魔力となるはずだった魔水晶も失った今、エクシードを魔水晶に変えようと状況は変わらない。
さらにはドロマ・アニムまで持ち出された。
パンサーリリーは、この先どうなるのかと嘆く。
そこへ、ミストガンが駆け付ける。
ミストガンはわざとやられたふりをして、パンサーリリーを助けに来たのだった。

ドロマ・アニムはナツたちに任せ、ミストガンは他にやるべきことがあると告げる。
“最後の仕事”だというそれは、パンサーリリーの力も必要なのだという。

フェアリーテイル 第91話65
フェアリーテイル 第91話66
リリーを助けるため、真っ先に駆け付けたエクシードの女の子。
コミックス第23巻巻末のエクシード図鑑によると、ベルエトキアという名前らしい。
パイナップルが大好きで、将来は学者になることが夢なんだとか。

本来こういうエクシードたちって、いわゆる“エクシードA”とか“エクシードB”とかってなりそうなものだけど、原作からきちんと名前が付けられているので、アニメのEDクレジットでも、誰がどのキャラを演じているのかがしっかり分かる。

エルザたちは、ついに王国軍に追いついた。
兵士の数は圧倒的だが、行くしかない・・・。
自分たちがやらなければ、エクシードを守ることは出来ないから。

だが、エドエルザが待ち構えていた。
罠だったのだ。
潜んでいた兵士たちの攻撃を受け、ココのレギオンとともに落ちていくルーシィたち。
確実に仕留めるため、後を追うエドエルザ。
しかし、エルザだけは落下を免れ、エドエルザへと刃を向ける。
決着をつけるため、浮遊島へと場所を移すエルザとエドエルザ。

エルザでありながら、FTを傷付け過ぎたエドラスのエルザ。
エルザでありながら、王に牙を剥いたアースランドのエルザ。
エルザは二人もいらない。
この勝負、どちらかが消えるまでだ!!
二人のエルザが、再び刃を交える!

フェアリーテイル 第91話68
フェアリーテイル 第91話69
フェアリーテイル 第91話70
フェアリーテイル 第91話71
ナツとかガジルとか平気で持ち上げているはずのハッピーが、何故かルーシィに対しては重いと言って苦しそう。
あ、そうか、ルーシィは胸とかお尻とかが・・・。
(↑セクハラ発言禁止!)

フェアリーテイル 第91話72
フェアリーテイル 第91話73
フェアリーテイル 第91話74
やっぱりエルザ格好良えぇ~~~!!!

エルザが人気な理由が良く分かる。
強く、気高く、美しい・・・!

味方でいてくれるともの凄く心強いからこそ、敵として立ち塞がったときに脅威にもなるんだよな。
そういう意味でも、エドエルザを敵として登場させたのは、本当良かったと思う。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第91話 DRAGON SENSE」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第91話 DRAGON SENSE」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第91話「DRAGON SENSE」

ラクリマはミストガンがアースランドに戻すことに成功。しかし、人間軍が攻めてきて、エドエルザにリリが撃たれる。エドラスの王子に刃を向けるつもりかとミストガンがいう。王が貴...

コメント

非公開コメント

No title

今日のウェンディカッコ可愛かったですよね!
ウェンディの魔法使う時のポーズがいちいち可愛過ぎw
今までの活躍を見ていると何だかエドラス編のウェンディは主人公みたいに思えません!?

因みに自分もウェンディ好きですw

No title

ドロマ・アニム・・・・・・。
思っていたより地味だったっていうか・・・・・。
なんか、こう、最初は赤色で黒天ver.は全体がもっと真っ黒になってワーーーー!!(?)見たいな感じだと思ったんだけど・・・・・。

チクショウ・・・・・。真島センセーはいろんな意味で期待を裏切るぜ・・・・・・。
まぁ、それが真島センセーのいいところだと思いますがね。

こうなるとあと4回くらいでエドラス編は終了ですね。
天狼島編ですか・・・・・。
とうとうゼレフやハデスがでてくるのですね・・・・・・。

たしかアズマって芸人の「東幹久」さんから取ったんですよね?
じゃあ声優は東幹久さんに決定だな!ウン!
これで違っていたらホント真島センセーはコラっ!!って感じですね(???)

ドロマ・アニム

なかなかかっこいいと思いました。ドロマ・アニム。
ファウストめええぇぇぇぇぇぇ…
ウ・・・ウウウウェンディを傷つけるなんて許せねえッス!
なーんて・・・。(↑誰のモノマネだよ。)

ドロマ・アニムのウィザード・キャンセラーは魔法を無効化しますよね。
エーテリオンも無効化されるんでしょうか…


No title

えーーーーーーまず言いたいことを一つウェンディのこけるシーン、リピートしすぎですからーーーー残念 スタッフなに考えてんだ斬り
少し(かなり)懐かしい波田陽区みたく突っ込んで見ました。

そういえばウェンディ、戦線に参加しましたけど、彼女の性格からしてそれってちょっと無理があるんじゃね。魔法にしても性格にしても彼女は裏方むきですし。ナツとガジルにするとラクサス戦と同じだから参加させられたって感じがします。不憫に思えてきましたウェンディ。わざわざ一番きついラスボス戦に参加させられるなんて。

No title

シリアスな場面でもところどころでいい意味で空気を崩すのが好きです。
ハッピーしかり、ウェンディしかり。あの3カメはかわいすぎる!しかも3カットの声がすべて違うwww

No title

ミストガンが「俺」って言ったり、2人のエルザがお互いを苗字で呼び合ったりってなんだか新鮮な感じがします。

こんなにシリアスな場面でも笑いを出すってもがまたいいです^^

「こんなにムカつく味は初めてだ」って『ムカつく味』ってどんな味なんでしょう?

Re: No title

>亭主さん
ウェンディ、格好可愛かったですよねーッ!
エドラス編の中でもウェンディが一番頑張ってたところなんで、期待してました。

エドラス突入前のミストガンとのやり取りなんかもありましたし、主人公というかヒロインというか、扱いはかなり良いですよね。

Re: No title

>滅☆竜さん
確かに、黒天って思ったほど真っ黒にならなかったですね。
絵的(色的?)に、アニメでは難しかったのかもしれません。

アニメ1話で原作2話分を消費しているので、数えてみたらあと4話ですね、エドラス編。
エドエルザ戦、ドロマ・アニム戦決着で2話、エドラスを離れるのに1話、エピローグで1話か。

アズマは・・・、名前はテレビを見てたまたまつけたってことなので、キャラのイメージは全然違うんじゃないですかね。
っていうか、俳優・タレントにはあまり介入してきてほしくないです。
上手い人なら良いですが。

Re: ドロマ・アニム

>エドラスの王様さん
華院=ヒカル!!

ドロマ・アニムは、もちろんエーテリオンすら無効化すると思います。
滅竜魔導士以外ならもう、強力な物理攻撃で倒すしかないですね。

Re: No title

>sssさん
ウェンディは、自分の出来る精一杯のことをやるという気持ちなんだと思います。
エドラス編であれば、エクスタリアに行って危険を知らせることだったりとか。
今回は、それがたまたま戦闘に参加することだったってことなんじゃないですかね。
相手がドラゴンなら尚更。

Re: No title

>ほむさん
3カメといえば、連合軍集結の回を思い出しますねw
あのときも盛大にこけてたな~、ウェンディ。

シリアスな展開において、ハッピーは場を和ませる一服の清涼剤って感じでしょうか。

Re: No title

>ハルさん
ムカつく味・・・。
不味いとか、苦いとか・・・。
とりあえずもう二度と口にしたくないってことですかね。

No title

ウェンディもそうだがナイトウォーカーも・・・

いやなんでもない

No title

えーーーーー他のブログで見たのですがこの話ウェンディのヘソチラがあった様子。スタッフーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re: No title

>銘さん
え、エドエルザも・・・。
うん、何となくおっしゃりたいことは分かります。

Re: No title

>sssさん
あ~、バーニア発動のシーンですよね。
僕もしっかりと画像をアップしてましたよ!
やはりあのチラリズムがたまんね。
(↑こら)

No title

子供のキャラの身長って漫画によって大きく異なると思います。大人と比べて12歳なのに小さすぎないとか10歳の割にはデカすぎるとか。もちろん個人差があるのはわかってますが。というわけで大人と比べて年齢の割に慎重に不自然さを感じる漫画はどれ?
ちなみにロリってどこまでのことを言うの?もどうじに募集します。

sssさん

>sssさん

身長が不自然の感じる漫画、2つ思いつきました。

1 テニスの王子様 中学生にしては大人すぎると思います。
2 鋼の錬金術師  主人公16歳にしては小さすぎます。
             (↑おい)

もうひとつの質問については、「ロリ」と言う単語の意味がわからないので答えられません

ごめんなさい!    

Re: No title

>sssさん
何をもってしてロリと言うのか?
見た目なのか、年齢なのか・・・。

成人でも、見た目が小学生・中学生レベルならロリと思える人がいるので、年齢は関係無さそうですね。
とはいえ、見た目で判断するにしても、見る人によって考え方も違うでしょうし。
各々がロリだと思えれば、それがロリキャラなんだと思います。
(↑上手く誤魔化した感じ・・・)

No title

すいません。消すつもりだったコメントにお答えを返していただき誠にありがとうございます。前の質問のは気にしないで忘れてください。
 では改めて、ルーシィって何キロ?重いと噂のルーシィですがいくらプロポーションよくても普通にナツやガジルより重いってあれえねーーーハッピーが冗談言ってるようには見えないし。
ナツが60~70キロだと仮定しそれより体格に良いガジルは70~80キロということは…………ルーシィは80~90キロ------------
ルーシィって隠れデブですねナツの体重の仮定に不自然さを感じた人もどうぞコメントしてください


おまけ グレイ ナツと同等かやや軽い エルザ 鎧を引くとガジルほど  ウェンディ 12歳の女の子の平均体重よりやや軽め だと思います。

ルーシィの体重

ルーシィの体重は47Kgです。

漫画のおまけコーナーのやつでミラさんが言ってました。
「ルーシィの体重は約0.05tね。」って。

No title

47キロってことはナツやガジルはそれ以下…あの体格でそれはないのでやっぱりハッピーの冗談だったんでしょうか?

冗談のようです。

やっぱハッピーの冗談だったようです。
ナツやガジルを持ちあげといて、ルーシィが持ち上がらないのはおかしいです。
ガルナ島の時は「お・・・おもっ」なんて言ってませんでしたし。

No title

ウェンディ、バーニアで後ろに飛んでよけたのにどうして前にこけるの?普通、あおむけにこけると思うけど?予告画面でもエドラスのナツ達が画面を支えてるのにウェンディのみアースランドだし。ウェンディはフェアリーテイルの隠れギャグキャラですね。ほかのキャラももっと不思議要素が合ってもいいと思うけど。

Re: No title

>sssさん
何か、チャットみたいな流れになってる・・・。


ウェンディが前のめりで転んだ理由ですか?
想像してください・・・。
後ろに飛んだ後、追尾してくる竜騎弾を避けるために飛ぶ方向を前方に変えたんです。
たぶん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FTのキャラ分析

FTの人たちを階級別に分けてみました。
弱、普通B、普通A、強D、強C、強B、強A、強S、強SS、
大魔導の10段階.。
ちなみに、僕の気分でちょくちょく増えます。

         -ラミアスケイル-
リオン
階級:強C
特徴:グレイの兄弟子。「動」の氷の魔法を使う。

シェリー
階級:普通A
特徴:愛の事しか考えない女性。ずっとリオンについている。

ジュラ
階級:強S
特徴:聖十大魔導の1人。岩の魔法を使う。

          -楽園の塔-

ショウ
階級:普通B
特徴:塔の中にいたのに日焼けしている。エルザを「姉さん」と呼ぶ

シモン
階級:普通B
特徴:優しい心の持ち主。8年間ジェラールに騙されたフリをしてい     た。

ミリアーナ
階級:普通B
特徴:とにかくネコが大好き。ネコのことしか考えてない。

ウォーリー(ダンディ四角。)
階級:普通B
特徴:顔も吹き出しも四角い。シブいものが大好き。

斑鳩(イカルガ)
階級:強A
特徴:目に見えないほどの速さで剣を放つ女。
    圧倒的な力でエルザを追い詰めた。

梟(フクロウ)
階級:強B
特徴:過去に何があったのかフクロウの姿をしている。
    口癖は「ホーホホウ」

ウィルダルダス
階級:強B
特徴:どこからどう見てもロックオタクなお兄さん(?)

ジェラール(悪)
階級:強SS
特徴:ゼレフにとりつかれた男。ゼレフを蘇らせようと、
    過去の仲間であるエルザを生贄にしようとした。

悪魔の心臓編

一般の魔導士の方々
階級:弱 
特徴:なし

ヨマズ
階級:普通A
特徴:東洋文字での攻撃。カワズとのコンビネーション◎

カワズ
階級:普通B
特徴:鶏の身体。ヨマズとのコンビネーション◎

メルディ
階級:強A
特徴:特殊な魔力をもち、人と人の感覚を繋げることができる。

カプリコ
階級:強A
特徴:星霊の身体を乗っ取ったり、人間を隷属できる。

華院=ヒカル
階級:強A
特徴:ノーロさん人形に人の髪をつけ、操ったり強化できる。
    また、非常に早口。

ザンクロウ
階級:強A
特徴:「神」の炎を使う。ナツと同様火を食べる。

ラスティローズ
階級:強S
特徴:「具現のアーク」と言う魔法を使い、想像力に長ける。
    且つ、ナルシスト。

アズマ
階級:強S
特徴:強者との戦いを好み、約束は守る。

ウルティア
階級:強S
特徴:ウルの娘。失われた魔法の他に、氷の造系魔法のスキルも
    高い。

ブルーノート・スティンガー
階級:強SS
特徴:重力を操る大魔導士。ギルダーツと互角に戦う。

マスターハデス
階級:大魔導
特徴:FTの二代目マスター。強力な魔法を使いこなす。

ゼレフ
階級:???
特徴:伝説の黒魔導士。ナツと何か関係があるっぽい。

六魔将軍-オラシオンセイス-編

エンジェル
階級:強B
特徴:星霊魔導士だが、星霊を道具としてしか見ていない
    冷徹な性格。

ホットアイ
階級:強B
特徴:金のことしか考えていなかったが、
    ニルヴァーナの影響で愛のことしか考えなくなった。
    本名はリチャード。

ブレイン
階級:強A
特徴:かつて魔法局にいた。アーカイブを使える数少ない者の1人

レーサー
階級:強A
特徴:一定範囲内の敵の体感速度を下げる魔法を使う。
    誰よりも速く走りたいと思っている。

コブラ
階級:強A
特徴:人の心の声を聞ける。ラクリマによって滅竜魔法を
    使えるようになった新世代の滅竜魔導士。

ミッドナイト
階級:強A
特徴:あらゆる物を捻じ曲げる魔法リフレクターを使う。
    人の苦しんでいる顔が大好物の変態野郎。

ゼロ
階級:強SS
特徴:六魔将軍のマスター。
    その力は圧倒的で、形あるもの全てを破壊する。

ジェラール(記憶喪失)
階級:強SS
特徴:記憶を亡くした元聖十大魔導の1人。
   
フェアリーテイル

ナツ
階級:強B
特徴:サラマンダーの異名を持つ滅竜魔導士。
    時としてドラゴンの力の真価を発揮する。

グレイ
階級:強C
特徴:氷の造系魔導士。ナツのライバルで、強敵にも屈しない。

エルザ
階級:強S
特徴:FT最強の女魔導士。妖精女王の異名を持つ。
    換装の速さで彼女にかなう者はいない。

ルーシィ
階級:普通A~強D
特徴:星霊魔導士。誰よりも星霊を愛し、星霊に愛されている。
    ちなみに、彼女1人で世界の黄道十二門のうち
     10の鍵を持っている。

ジュビア
階級:強D~強A
特徴:元エレメント4。グレイに恋心を抱き、FTに入る。
    普段はおとなしいが、グレイが絡むと戦闘力が上がる。

ガジル
階級:強C
特徴:鉄の滅竜魔導士。鉄と歌が大好き。歌は下手。

フリード
階級:強B
特徴:雷神衆の1人。術式や文字魔法を使う。
    通称「暗黒のフリード」

ビッグスロー
階級:強B
特徴:雷神衆の1人。人形に魂を込め操ることができる。
    ビッグスローの眼「人形眼」は見てしまうと魂を操られる。

エバグリーン
階級:強C
特徴:雷神衆の1人。エバグリーンの目「石化眼」は見てしまうと
    石になる。

ミストガン
階級:強S
特徴:FT元最強候補の1人。彼の正体は、
    別世界エドラスの王子だった。

ラクサス
階級:強S
マカロフの孫。雷の魔法を使う。

ミラジェーン
階級:強S:弱
FTの看板娘。昔はS級魔導士だった。

ギルダーツ
階級:強SS
特徴:FT最強の魔導士。クラッシュと言う粉砕魔法を使う。が、
    ボーっとする癖があり、マグノリアは彼の為に改造された。

マスターマカロフ
階級:大魔導
特徴:FTのマスター。48年間ギルドを支えてきた。
    ギルドをだれよりも愛している。

             おまけ

真島ヒロ
階級:???
特徴:FTの作者。今日も漫画に全力を注いでいる。

真島のらくがき
階級:弱
特徴:FTにたまに出てくるマスコット。
    見つけたら幸せになれる!?

レギオン 
階級:普通
特徴:頼もしいエドラスの猛獣。

タマ・ゴンザブロウ
階級:???
特徴:卵から生まれた謎の生命体。ご飯にかけよう。

ウル
階級:強SS
特徴:グレイとリオンの師であり、ウルティアの母。
    生きていれば間違いなく聖十大魔導になっただろう
    氷の大魔導士。

ドラゴノイド
階級:強S
特徴:ドラゴン型のロボット。その力はドラゴンそのもの。

ドロマ・アニム
階級:強SS
特徴:エドラス究極の魔導兵器。対魔専水晶
    ウィザード・キャンセラーはエーテリオンすら無効化する。


以上(かなり増えているような気もするが。)
暇なエドラスの王様より

Re: No title

>名無しさん
ウェンディ好きの方と知り合えて、嬉しいですーッ!

ウェンディ、可愛いですよねッ!

Re: FTのキャラ分析

>エドラスの王様さん
お疲れ様ですーッ!

個人的には、マカロフとハデスは強Sよりも上で、強SSくらいが良いですかね。
ってか、難しいですね、こういうの。
キャラ同士のバランスを考えると、6段階に分けるのはなかなか難儀なものなんじゃないかと。

修正っ!

FTキャラ分析をちょいと修正して10段階にしました。
ШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШ
χΠДГχΠДχΠДГГτПχΠДГχΠДχΠДГГτПχΠДГχΠДГχΠДχΠДГГτП
τПχΠДГχΠДχΠДГГτП¶Σσγζ
ШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШ

…ふう。
最初よりキャラの数がかなり増えてしまった。
22種類くらい?

ハデスの年齢

全くストーリーに関係ありませんが、
ハデスの年齢が気になります。
ハデスがマカロフにマスターの座を預けたのが48年前。
その時も今と外見は全く変わらなかった。
マカロフ40歳→現在88歳。
ハデス?歳→(?+48)歳。

一体何歳なのか、誰か推測してくれませんか。

Re: 修正っ!

>エドラスの王様さん
やびゃあ!
読めない・・・。
何かの暗号か何かですかッ!?

Re: ハデスの年齢

>エドラスの王様さん
何の根拠もないので何とも言えませんが・・・。
ハデスがFTを出て行った時点で50歳ならば、現在は98歳。
60歳ならば、現在は108歳ということに。

マカロフよりも10歳以上は年上だと仮定すると・・・。
100歳前後でしょうか。

大神シロさん

>大神シロさん

なんですとっ!

100歳越えであの実力…バケモンか…。

Re: 大神シロさん

>エドラスの王様さん
肉体年齢がどうかは分かりませんけどね~。
100歳超えであの体格は凄い・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
デリシャスパーティ♡プリキュア
デジモンゴーストゲーム
ワッチャプリマジ!
ガンダム水星の魔女
BORUTO
ラブライブSS2
ゴールデンカムイ
Extreme Hearts
妖怪ウォッチ♪
ポケットモンスター
ヴァンガードwD
DQダイの大冒険
シャドウバースF
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
SPY×FAMILY
最近雇ったメイドが怪しい

仮面ライダーギーツ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ
おはスタ
エキュートの今宵もわらわナイト


聴取中ラジオ

大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイルギャング
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
バンドリ!Dreamer's Tunes
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
藤井孝太郎のログインよるPA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

オンラインカジノナビリティ

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード