遊☆戯☆王ZEXAL 第18話 感想

第18話「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」


小鳥たちを捕え生贄とするジンとデュエルを続ける遊馬とアストラル。
カイトの手下だというジンは、カードを全て見通すことが出来る。

カイトとのデュエルで死の感覚を初めて味わったアストラル。
それが恐怖・・・。
思いに耽るアストラルを尻目に、遊馬はデュエルを続行しようとする。
だが、手札にはモンスターが無く、ジンのショック・ルーラーの効果で罠も使えない。
次のドローでモンスターを引かなければ確実に負けてしまう・・・。
そんな状況にも関わらず、遊馬はモンスターカードをドロー!
しかし、それは攻撃力300しかない「クリボルト」だった。

ゼアルでも出たぞー!
クリボーの派生モンスターが。
クリボルト。
レベル1の光属性。
攻撃力は300。
遊戯王ゼアル 第18話1
つぶらな瞳が可愛らしいのは相変わらず。

クリボルトを召喚しろというアストラル。
クリボルトは、フィールドにあるオーバーレイユニットを使うことで自分フィールドにクリボルトトークンを特殊召喚することが出来る。
召喚したクリボルトで、ショック・ルーラーのオーバーレイユニットを奪い、クリボルトは3体。
さらに魔法カード「ボルテージサモン」を発動!
このカードは、自分フィールドのクリボルトトークンを全てリリースし、同じ数だけレベル4以下のモンスターをデッキから特殊召喚することが出来る。
クリボルトトークン2体をリリースし、「ガンバラナイト」と「カゲトカゲ」を特殊召喚!
この効果で特殊召喚されたモンスターは、攻撃力と守備力が0になってしまう。
だが、この2体をオーバーレイし、「No.39希望皇ホープ」をエクシーズ召喚!
不利な状況でクリボルトを引き当て、ホープを呼び出すコンボを召喚させるとは・・・。
アストラルは、遊馬の土壇場での引きの強さに関心する。

ホープショック・ルーラーを攻撃!
ショック・ルーラーの破壊と、200ポイントながら、ジンに初めてダメージを与えることに成功。
残るクリボルトの攻撃も通し、このターンで500ポイントのライフを削った。
そして、未だ罠カードは使えないものの、カードを2枚伏せてターンエンド。

クリボルト・・・、こいつもまた、エクシーズキラー的な能力を持っているのね。
モンスターエクシーズはどれも、オーバーレイユニットを使うことで強力な効果を発揮するけど、クリボルトはオーバーレイユニットを奪うことが出来る。
しかも、奪った数だけ自身のトークンを特殊召喚出来るとか。

ジンのターン。
ジンは、「レインボー・シャーマン」を特殊召喚。
レベル7ながら、自分フィールドにモンスターがおらず、相手フィールドにモンスターエクシーズが存在するときに手札から特殊召喚することが出来る。
さらに永続魔法カード「エクシーズ・プラント」を発動。
このカードは、発動時に選択したモンスターと同じレベルで、攻撃力0のモンスターとなる。
レインボー・シャーマンを選択したことで、ジンのフィールドにはレベル7のモンスターが2体揃った。
そしてこの2体をオーバーレイし、「No.11幻惑の瞳を持つ支配者ビッグ・アイ」をエクシーズ召喚!

まさかの2体目のナンバーズだが、ホープにはオーバーレイユニットを1つ使うことで攻撃を無効化する効果がある。
だが、ジンはビッグ・アイの効果を発動。
オーバーレイユニットを1つ使うことで、相手モンスター1体のコントロールを得ることが出来る。
これにより、ホープのコントロールはジンに奪われてしまった。
ホープの攻撃でクリボルトが破壊され、遊馬は2200の大ダメージを受けてしまう。
しかし、ビッグ・アイは効果を使ったターンに攻撃出来ない。
遊馬はライフポイント1300で自分のターンを迎える。

流石ナンバーズハンターを自称するだけあって、ナンバーズを複数持っていたか。

それにしても、ビッグ・アイ・・・。
遊戯王ゼアル 第18話2
某西洋妖怪の、某バックベアードさんを彷彿とさせるのは気のせいだろうか。
(↑某を付ける意味無えぇ)

遊馬のターン。
ドドドウォリアー」をドローするが、それを見抜いたジンはすかさず永続罠「氷結の舞」を発動。
発動から2ターンの間、互いのプレイヤーは手札からモンスターの召喚・特殊召喚・セットが出来なくなる。
遊馬は、フィールドにモンスターを召喚出来ないままターンエンド。

ジンのターン。
ビッグ・アイでダイレクトアタックを宣言。
この攻撃が通れば敗北してしまう・・・。
が、このターンでショック・ルーラーの効果が切れたため、罠カードの発動が可能となっていた。
遊馬は、罠カード「奇策」を発動。
相手モンスターのダイレクトアタック時、手札のモンスター1枚を墓地に送ることで、そのモンスターの攻撃力分だけ戦闘ダメージをダウンさせることが出来る。
墓地に送ったドドドウォリアーの攻撃力は2300。
対するビッグ・アイの攻撃力は2600。
よって、遊馬は差分の300ポイントのダメージで抑える。

残るホープの攻撃だが、罠カード「エクシーズ・ウェイト」を発動。
モンスターエクシーズのオーバーレイユニット1つにつき、攻撃力を800ポイントダウンさせる。
ホープのオーバーレイユニットは2つ。
よって攻撃力は2500から900へとダウン。
遊馬はダイレクトアタックを受けながらも、辛うじてライフポイント100で凌ぎ切るのだった。
ジンはさらに追い詰めるべく、永続魔法「弔いの舞」を発動し、墓地のモンスターの特殊召喚を防ぐ。

遊戯王シリーズ定番!?
鉄壁のライフポイント100キター!

遊馬のモンスターは0、ジンはナンバーズが2体。
しかも遊馬のライフは100。
アストラルは、もう終わりだと考えていた。
そんな中、ジンは仲間を助けるための提案をする。
それは、遊馬が持つナンバーズを全て差し出すこと。
たった一人の犠牲で、友達全員を助けることが出来る・・・。

絶望的な状況の中、アストラルは前に出る。
もはや勝機は0に近い。
このままデュエルを続けても、仲間を助けることは出来ない。
今の自分たちに出来る最善の手は一つ。
ナンバーズを、そしてアストラル自身を差し出すこと・・・。
アストラルは、消滅する覚悟を決めていた。

アストラルの申し出に、遊馬は真っ向から反発する。
デュエルを通して出会ったたくさんの人たち。
負けることもあったけど、一緒にデュエルをした者は皆大事な仲間。
そんな仲間を、一人だって身捨てることは出来ない。
大切な仲間・・・、それにはアストラルも含まれていた。

遊戯王ゼアル 第18話3
まだ分からねぇのかよ!

遊戯王ゼアル 第18話4
お前は俺の・・・

遊戯王ゼアル 第18話5
大切な仲間なんだよ!

遊戯王ゼアル 第18話6
アストラル!!

あ、熱い・・・。
友情が熱い・・・!

良いよな~、このコンビ。
何か、お互い足りない部分を補い合っているって感じで。

ジンの提案を断る遊馬は、ふと無言で座り続けるカイトに不信感を抱く。
あれは本物のカイトなのか・・・!?
キャッシーの活躍で、それが人形だと判明する。
遊馬は、カイトとデュエルをしたことで、彼が人が苦しむ姿を見て楽しむ者ではないことを知っていた。

恐怖を抱いていた対象が人形だったことで、呆気にとられるアストラル。
自分も怖かったという遊馬だが、諦めなければ希望は残っているのだと信じていた。
その言葉に、アストラルは自分に生まれた感情が恐怖だけでなく、遊馬から伝えてもらった大切な想いもあるのだと気付く。
君と、君の仲間のために勝ちたい・・・!
その瞬間、アストラルの体が輝き出す。
仲間を助けたいという想いが、遊馬とアストラルの間で通じ合った。

あ、熱い・・・。
友情が熱い・・・!


座っていたカイトは人形だった。
左目に埋め込まれていたのは宝石か何か?
もしかしたらこれはカメラか何かで、遊馬くんの手札を見ていたのかとも考えたけども。
角度的には無理かな??

遊馬のターン。
魔法カード「カムバック!」を発動!
コントロールを奪われたモンスターを取り戻すことが出来る。
これにより、ホープを取り戻すことに成功。
そして、ホープが戻ってきたことにより、新たな勝利の方程式が揃った。
希望の力、混沌を光に変える使者・・・「カオスNo.39希望皇ホープ・レイ」!
このカードは、ホープとオーバーレイユニットを一体とし、自らを進化させる。
カオスエクシーズ・チェンジ!
希望皇ホープ・レイがその姿を現した!!

ホープ・レイは、オーバーレイユニットを1つ使うことで、攻撃力を500アップすることが出来る。
オーバーレイユニットは3つ。
よって、ホープ・レイの攻撃力は4000にアップ!
さらに、オーバーレイユニット1つにつき、相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる。
攻撃力が0になったビッグ・アイに、ホープ・レイの攻撃が炸裂!
ダイレクトアタック同然の攻撃で、ジンを撃破するのだった。

新たなホープがキター!
遊戯王ゼアル 第18話7
カオスナンバーズだとッ!?
これはホープにだけ許された特権なのか、それとも今後他のカオスシリーズが登場するのか??


遊馬くんとアストラルのセリフがハモるのって何か良い・・・!

ジンが持っていた2枚のナンバーズを回収したアストラル。
また、解放された小鳥たちは、光輝いたアストラルの姿が見えていた。
皆でアストラルを褒め称える。
自分に見向きもされず、遊馬は機嫌を損ねてしまう。
が、アストラルは感じていた。
仲間がいれば、希望を信じることが出来る。
自分を仲間と認めてくれた遊馬に対し、密かに感謝を述べるのだった。

あれ、アストラルが光輝いたときは確かに、彼の姿は小鳥ちゃんたちにも見えていたはずなんだけど・・・。
それはあの瞬間だけで、今後はこれまで通り、遊馬くんにしか見えないんだろうか。

敗北したジン。
彼にはもう1枚のナンバーズが残されていた。
そこへ本物のカイトが姿を現す。
ジンはカイトと面識があったわけではなく、一方的に崇拝していただけだった。
しもべにしてほしいと歩み寄るジン。
だが、カイトは冷酷にナンバーズ狩りを実行するのだった。

なんだよ、ジンは一方的にカイトを崇拝していただけだったのかよ。
カイトの存在は、世間一般的には知られてはいないと思うんだけど。
ジンのような裏世界の人間には既に知れ渡っているのだろうか。

それはそうと・・・。
カイトさんのカリスマ性パネェ!
スポンサーサイト

テーマ : 遊☆戯☆王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第18話 カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第18話 カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

ビ・・・ビッグアイ様ーーーーー!(泣)
や…やられてしまった、、、
 もうアストラルの姿は小鳥たちには見えていないようですね。
・・・にしてもジンかわいそすぎる。

ドンマイ!

Re: No title

>エドラスの王様さん
ジンはまぁ・・・、遊馬くんや小鳥ちゃんたちに酷いことをしたので、自業自得なんじゃないですかね。
とはいえ、ナンバーズに支配されていたからこその行いだったのかもしれませんが。

No title

アストラルと遊馬の絆が強まって、いよいよ物語が動き始じめた感じですね。遊戯とATMのようにどちらかが相棒とでも呼ぶのでしょうか。
今後の彼ら二人、さらに他の仲間たちとの関係性の変化が気になります。

さて、新しい力であるカオスエクシーズ。カードは作ったなど遊戯王ではよくあることですねwww

Re: No title

>ほむさん
仲間がいれば、希望を信じることが出来る・・・。
アストラルの、カイトに対する恐怖心はとりあえず払拭されたようですね!

他の仲間といえば、ナンバーズクラブの活動がこれからも行われるのかが気になっちゃいます。
一時的ながらもアストラルの姿が見えたので、遊馬くんへの協力体制は強化されそうな気はしますが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード