宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア。

2003年4月2日から2003年9月24日まで、全26話放送されていたSFアニメ。


西暦2167年、地球はみずへび座ベータ星の超新星爆発によって引き起こされた強力な衝撃波(電磁波)・・・、ファーストウェーブによって壊滅的な打撃を受けた。
だが、人類はそこから見違えるほどの復興を遂げた。
そして、それから189年後に訪れる第2の災厄・・・、超新星からの衝撃波(セカンドウェーブ)の到来に対し、全人類を挙げての防御体制を築き上げていった。

時は流れ、西暦2356年。
遂にセカンドウェーブが太陽系に到達しようとしていたその年、人類の生活圏を守る大計画グレート・ミッションのため作られたファウンデーション(宇宙ステーション)の1つ「ステルヴィア」内の宇宙学園に、主人公・片瀬志麻が入学する・・・。





え~、かつてそんなアニメがあったわけで。
それなりに好きな作品だった。


もう8年も前の作品を、なぜ今さら取り上げるのか?
それはね・・・。
夢に出てきたんだよ。
登場キャラクターである、しーぽん(片瀬志麻)とアリサが!

夢なんてわけのわからない内容が多いけどね。
本当にわけがわからなかった。
アニメでは15歳くらいだった娘たちが、夢の中では30歳くらいだったからね。
それでも、アリサは相変わらずの奇抜な髪形、しーぽんは大人っぽく落ち着きながらも幼さの残る顔立ち。
・・・だった気がする。
いや、途中から目が覚めていた気がするから、妄想も含まれていたのかもしれない。



まぁまぁ、夢の内容なんてどうでも良いんだけどさ。
夢にアニメのキャラクターが出てくると、その娘が好きになったり、作品に再熱する傾向があるのね。

今回も例外ではなく、久しぶりにステルヴィアに触れたくなった。
ってことで、PS2ソフト・宇宙のステルヴィアを、約7年ぶりにプレイしてみた。



PS2・宇宙のステルヴィアは、宇宙学園ステルヴィア校の新入生である主人公(ゲームオリジナル、例の如く前髪が長くて目が見えない)が、学園生活を送りながら、グレート・ミッション等に参加。
同級生、先輩、教師、飛び級した天才少女等と交流し、恋仲になるというゲーム。

典型的な恋愛ADVではあるが、主にしーぽんファンには感涙ものの内容である。
何故なら・・・。
アニメ本編では、音山光太というにっくき野郎がしーぽんと恋仲になってしまうからだ。
第12話でのあまりのショックに、涙で枕を濡らしたしーぽんファンは少なくなかっただろう。
オレはアリサ派ではあったけど、しーぽんも好きだったので、かなりショックだった・・・。

だが、ゲームでは光太を差し置いて、しーぽんとお付き合いすることが出来る。
そんな恨みつらみを晴らすことが出来るのが、このゲームの素晴らしさである!
(↑間違った楽しみ方)





で、アニメは観直さないのかって?
いやいや、第12話の悪夢を繰り返すわけにはいかないよ・・・。

ってことで、アニメ完全ビジュアルブックを読み返して、ストーリー諸々の復習をしてみた。

しかしこのビジュアルブックの表紙イラスト・・・。


宇宙のステルヴィア 完全ビジュアルブック1
宇宙のステルヴィア 完全ビジュアルブック2

今見ても、あまりの超絶美麗っぷりにため息が出るわぁ。





そうだ、ゲームといえば、GBAでも出てるんだよね。
もちろんプレイ済みなんだけど・・・。

PS2版とは違い、GBAの主人公は教師(しかも迅雷先生の同級生)。
女生徒たちを教え導くという内容。
たぶんこれも女の子たちと仲良くなれると思うんだけども。

何度やっても、迅雷先生との飲みエンドなんだよね。
何が足りていないのか、間違っているのかが全然分からないんだ・・・。


Σ(・o・;) ハッ!
もしかして、迅雷先生を攻略しているってことか・・・!?
ゲロゲロ~。
(↑おいおい)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード