カードファイト!!ヴァンガード 第31話 感想

第31話「美しきアサシン」


全国大会予選。
第3戦の中堅戦。
チームQ4からはミサキが、チームFFAL4からはアサカが登場。
ファイト開始前から挑発するアサカに、闘志を燃やすミサキ。

ヴァンガード 第31話3
ヴァンガード 第31話4

2ターン目からダメージ2を与えるなど、順調な滑り出しのミサキ。
アサカが使うペイルムーンデッキとの対戦は初めてながら、いつものように相手の手を読み、勝つ気でいた。

一方のアサカは、グレード3のバーキング・マンティコアをライド!
ペイルムーンデッキは、ソウルを活用する戦術がメイン。
着実にソウルを増やし、確実にダメージを与えていく。
そんな中、何故かリアガードのサイレント・トムへのアタックを行うアサカ。
この後の“ショー”の展開の障害になるのだという。

ヴァンガード 第31話7


巨大娘ちゃん、出たー!!
ヴァンガード 第31話8
ナイトメアドールありす、かぁ~。
声が太めなのもたまんね。
(↑え~)
ありすを始め、ペイルムーンのデザインは結構好きなものが多いかも。


ミサキさんとアサカさんの実力が互角と見る森川くんと井崎くん。
でも三和くんは、アサカさんがまだ手の内に何か隠していると感じる。
・・・三和くんってさ、ファイトするシーンはほとんど無いけどさ、ヴァンガードファイターの実力って実は結構高いんじゃない?

ミサキは、マッスルブレイン戦で見せた、ツクヨミをメインで使う戦術。
その能力で手札を増やし、さらにリアガードを最大までコール。
このターンでの決着に出る。
だが、アサカの防御は堅実。
全てがシールド10000のユニット・・・、グレード0で防ぎ切る。
先ほどのターンでサイレント・トムを退却させたのは、このためだった。

続いてアサカのターン。
バーキング・ケルベロスを退却させ、ナイトメアドールありすをコール。
パワーは同じだが、ありすにはアタックがヒットしたときにソウルのユニットと入れ替わる能力がある。
また、同じくコールしたミッドナイト・バニーも、ブーストしたユニット(この場合はヴァンガードのマンティコア)のアタックがヒットしたときに発動する、ありすと同様の能力があった。
ソウルという暗闇の中に猛獣が潜む、そして逃れる術は無し・・・。
これぞ、アサシンの異名を持つアサカの、サーカス団秘伝の暗殺技術、デッドリー・シャドウ・ビースト!

ヴァンガード 第31話9
ヴァンガード 第31話10

ヴァンガード 第31話11
ヴァンガード 第31話12

アサカのアタック。
1体目のありすのアタックは防いだものの、ミッドナイト・バニーがブーストしたマンティコアのアタックはノーガードで通すミサキ。
それにより、ミッドナイト・バニーのカウンターブラストが発動し、ソウルからクリムゾン・ビーストテイマーがスペリオルコールされる。
2体目のありすのアタックも防ぐものの、スペリオルコールされたビーストテイマーのアタックを防ぐための手札は、ミサキには残されていなかった。

勝者はアサカ。
お互いが相手の手を読み合うファイター同士だったが、デッキの組み方も含めてアサカの実力が上回っていたようだ。
だが、アサカのファイトを観戦していたテツは、彼女のファイトがいつもと違うことを見抜いていた。
相手を煽る頻度と、ファイトへの余裕もいつもほど無かったようだ。

持てる力を出し切ったものの、完全に実力で負けてしまったミサキ。
その悔しさに、今のままではいけないと感じるのだった。

ヴァンガード 第31話13
ヴァンガード 第31話14
くっそ~、やっぱりミサキさんが負けちゃうのは悔しいぃ~。
だけど、テツが見抜いたように、アサカさんから余裕を奪うほどのファイトを見せたミサキさん。
ここが唯一の救いかな。

自分の実力不足を痛感したミサキさん。
ヴァンガード 第31話15
あ、デッキを組み直すのだとしたら、ここらで桜花の姫巫女のカードが加わるのかな。

一方、前回準優勝であるチームカエサルは、余裕で予選突破していた。
決勝トーナメントでAL4と戦うだろうことに気を引き締めるが、そんな中、カムイを探すナギサが突撃!
さらに、ゴウキとエミもやって来る。
カムイが姿を消した理由を知らないゴウキたちに、光定たちはその事情を話し始める・・・。

忘れた頃にやってきた、チームカエサルの面々。
カムイくんといいナギサちゃんといい、良く人にぶつかってしまう光定だが・・・。
ヴァンガード 第31話16
こう考えると良い。
光定には、人を惹き付ける魅力があるのだと!
(主にやんちゃな小学生に対して)

Q4とAL4の勝負は1勝1敗。
決着は大将戦に。
アイチにとっては、チームの勝利がかかる重要なファイトとなる。
だがそれ以上に、対戦相手のテツが醸し出すオーラに気押され、震えが止まらない・・・。
しかし、カムイを迎えるためにも勝たなければいけない。
決意をしたアイチの表情に、恐れは無かった。

ダークイレギュラーズデッキのテツ。
一方のアイチは、手札入れ替えを行ってもグレード2のユニットが来ない。
そこで、テツの3度のアタックを全てノーガードで通す。
危険な賭けだが、ここまでしないとAL4相手には勝てない。
明らかに実力が上のテツを相手に、アイチは自分の力全てを持って立ち向かおうとしていた。

テツのダークイレギュラーズ、アサカさんのペイルムーン・・・。
魔候襲来で強化・初登場したクランですね!
ヴァンガード 第31話17
ヴァンガード 第31話18
ヴァンガード 第31話19



今回のミルキィホームズ。
シャロの後ろ姿。
ヴァンガード 第31話16-2
昼休みが終了し、バイトも終わったのかな。
・・・いや待てよ。
あの4人のことだ、まともにバイト出来たかも疑わしいなw
ともあれ、お疲れ様!

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第31話「美し...

ミサキとアサカの美人対決。レンさまが期待してるよアサカいう。ミルクでバニーをアタック。クリムゾンビーストテイマーにライド。さらにサーカス団をコール。テールムーンデッキと...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード