遊☆戯☆王ZEXAL 第19話 感想

第19話「約束のかっとビング」


ある日の放課後。
小鳥に起こされて目覚める遊馬。
かっとビングタイムだと意気込む遊馬だったが、今度の土曜日に授業参観があるという話題になる。
父親も母親もいない遊馬は、姉か祖母に頼むつもりだった。
しかし、両者とも土曜日は同窓会らしく、遊馬は何も言い出せない・・・。

授業参観の当日。
ギリギリで家を出た遊馬は、両親の形見である“皇の鍵”を持って来ていないことに気付く。

おいおい、小鳥ちゃんのクラスメイト、めっちゃレベル高いじゃねーか!
遊戯王ゼアル 第19話1
真ん中の、お嬢様っぽい感じの娘が割と好み。


同窓会に参加するため、オシャレする明里さん。
その姿を、「馬子にも衣装」と称する春さんだが・・・。
あ、もしかして、“馬子”と“孫”を掛けた!?

皇の鍵はアストラルにとって大切なものであると同時に、遊馬にとっては父親から貰った宝物でもある。
アストラルは、自分と遊馬の父親との間に何か繋がりがあるのではと感じ、父親がどんな人物だったのかと遊馬に問う。

つまらない」という言葉が大嫌いだったという父・一馬は、遊馬曰く“変わり者”。
昔、山登りに連れ出された遊馬は、もう学校には行きたくないと言い出す。
それは、友人からデュエルチャンピオンにはなれないと馬鹿にされたことが理由だった。
そんな遊馬に、一馬は“多次元世界”について語り始める。
この世界は一つにしか見えないが、いろいろな世界がくっついているのだという。
一つは、希望に満ち、冒険と浪漫に溢れた世界。
もう一つは、希望も何も無いつまらない世界。
この二つの世界はくっついており、今の遊馬はつまらない世界にいる・・・。
このままでは物事を後ろ向きにしか考えられないが、何かを成し遂げようと目標を心に決めたとき、希望に満ちた世界に行けるのだという。

遊馬の目標は、いつかデュエルの世界チャンピオンになること!
でも、その目標を言うと皆に馬鹿にされる・・・。
だが一馬は、周りの目が気になるのは本気でその目標に向かっていないからだという。
その目標に向かって本当の努力を始めれば、馬鹿にする者たちを相手にしている暇は無くなる。
常にチャレンジしろと、遊馬を励ますのだった。

若き日の姉御。
遊戯王ゼアル 第19話3
セーラー服美少女。
父親が遊馬くんばかり構うことが気に入らず、男に生まれたかったと呟くが・・・。
大丈夫大丈夫、性格的には十分男前だから!
(↑そういう問題じゃねぇ・・・)


おいおい、遊馬くんのお母様もめっちゃ美人じゃねーか!
遊戯王ゼアル 第19話4


一馬さんの、遊馬くんへの励まし方がなかなか面白い。
というか、興味深い。
多次元世界を用いて、心の持ち方を語るとは。

一馬の目標が気になる遊馬。
一馬にとっての目標は、世界の果てに行くことだった。
地球は丸いから果てなど無いと笑った遊馬だったが、今になって思えば、それは勘違いだったのかもしれないと考えていた。
その理由は、世界の果ての話を一馬から聞いたことにあった。

一馬は、遊馬の母・未来とともに冬山を登っていたが、突如として地が割れ、地の底へと落下してしまった。
そして気付くと、見知らぬ世界が目の前に広がっていたのだという。
そこで出会った謎の人影と、手渡された皇の鍵・・・。

事故から一週間後、一馬は奇跡的に救助された。

一馬さんは、アストラル世界に行っていた!?
そしてそこで、アストラルと遭遇していた!?

アストラルは記憶を失っているから、一馬さんと出会ったことを忘れているのかもしれないが・・・。
何故、皇の鍵を渡したのかが気になる。

この世界には、いくつもの世界がある・・・。
遊馬は、一馬が事故に遭ったときにこことは別の世界を結ぶ“何か”を見たのではないかと考えていた。
この世界と異世界を繋ぐ・・・、それが皇の鍵の力!?

アストラルとともに河原を訪れた遊馬は、この場所で一馬から皇の鍵を譲り受けたことを思い出す。
この皇の鍵がお前に力を与えてくれる・・・。
そして遊馬は、“かっとビング”の精神も一馬から譲り受けていた。
だがそれっきり。
デュエルを教えてくれるという約束を果たさぬまま、両親は行方不明となっていた。

アストラルが皇の鍵の中で見た“アレ”。
遊戯王ゼアル 第19話2
何なんだろうね、これ。

同窓会に参加した明里。
同級生には鉄男の姉もおり、彼女から、今日が授業参観だったと知らされる。
思わず飛び出し、学校へと向かい始めた明里は、かつて両親から聞かされた言葉を思い出していた。
遊馬のデュエルに気を付けろ・・・、そのデュエルはいずれ大きな運命を呼び起こす。
その言葉の意味を理解出来なかった明里は、一馬が遊馬ばかりひいきすることを気に入らないでいた。
それは、姉だから仕方が無いという未来。
姉と弟・・・、年の離れた分、遊馬は明里ほど両親と過ごす時間は無い。
自分と一馬は、いつか姉弟の前からいなくなってしまうからと、未来は明里を諭すのだった。

遊馬くんのデュエルはいずれ大きな運命を呼び起こす・・・。
一馬さんは何かを知っていたんだろうか。
アストラルから皇の鍵を受け取ったときに、何か聞いていたとか??
・・・その辺は、アストラルが記憶を取り戻さないと分からないか。


ところで、春さんの同級生には小鳥ちゃんのお婆さんが。
明里さんの同級生には鉄男のお姉さんがいたのだが。

お婆さんの同窓会の方。
イケメンウェイターが薔薇を咥えていたのが地味にウケタw

明里さんの方。
鉄男のお姉さんの髪型が・・・。
DNAの恐ろしさウラ・・・。

皇の鍵は自室で発見したものの、結局遅刻してしまった遊馬。
クラスメイトが家族に見守られる中、遊馬は一人・・・。
だが、明里と春が駆け付けた。
驚く反面、嬉しく思う遊馬は、体育の授業で20段の跳び箱にチャレンジする。
高く積み上げられた跳び箱。
その先で両親が見守っていてくれている感じた遊馬は、父親譲りのかっとビングで飛び出すのだった。

おいおい、小鳥ちゃんのママンもめっちゃ美人じゃねーか!
遊戯王ゼアル 第19話5
遊戯王ゼアル 第19話7

もちろん、小鳥ちゃんも可愛いけどね!
遊戯王ゼアル 第19話6


そして、委員長のママンも地味に可愛いと思うんだけど。
遊戯王ゼアル 第19話8
3人とも母親似なのね。


まともなデュエルシーンが無いという、遊戯王的には割と珍しい回。
(回想での遊馬くんと一馬さんのシーンのみ)
それでいて、何かいい話的な感じだった。





モンスター人気投票が始まったよ!
どうやら、モンスター編とナンバーズ編があるらしく、今週と来週はモンスター編。

ナンバーズ編は恐らくホープが一番人気だろうけど。
モンスター編はどうなんだろうね。
やっぱり出番の多いのが人気なのかな。

オレのお気に入りモンスターはね・・・。


アチャチャアーチャー

アチャチャアーチャー

何か一番キャラ立ってるからな~、こいつ。
ってことで、早速投票してきた。

テーマ : 遊☆戯☆王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第19話 約束のかっとビング」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第19話 約束のかっとビング」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ19「約束のかっとビン...

ユウマが、コトリに起こされる。授業終わったわよいう。今度の土曜日は授業参観があるいう。ユウマは両親いなかった。アストラルに授業参観について話す。バアちゃんは土曜日に同窓...

コメント

非公開コメント

No title

ゼアルは美人が多すぎるwww
今回は複線が多くて話が難しいですが、アストラルと父ちゃんの出会いの詳細も楽しみ。

そういえばデュエル枠はばあちゃんの同窓会で、ウェイターとじいさんがやってましたねwww

Re: No title

>ほむさん
おぉ、爺さんとイケメンウェイターのデュエルもありましたね!
ウェイターが加えていた薔薇にばかり気を取られてましたw

ゼアルは結構謎も多いので、先の展開が楽しみですよね!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード