ダンボール戦機 第25話 感想

第25話「新たなる戦いの始まり」


今日から新OP・ED。
新OPでは、オーディーン、赤いパンドラ、フェンリル等、新たなLBXがいち早く登場!
くそぅ、期待が高まっちゃうじゃないか~。

ダンボール戦機 第25話1
アミちゃん、可愛いよな・・・!

ダンボール戦機 第25話2
ジン、仙道くん、郷田も、それぞれの新たなる愛機とともに登場。

ダンボール戦機 第25話3
ミカちゃん!

ダンボール戦機 第25話4
リコ!

ダン戦って、女の子キャラは少ないけど、可愛い娘ばかりだと思うんだ。

ダンボール戦機 第25話5
気の強いタイプって好きになり難いんだけど、アミちゃんは例外らしい。




アルテミス終了から3日。
バンたちは拓也からの情報を待ちつつも、独自に行動を開始していた。
キタジマ模型店に集まり、バンとカズヤ、アミはインターネットで海道の動向を調査、リュウとミカはLBXで実戦練習。
郷田は、一向に連絡が取れないレックスが独自に動いていると考えていた。

一方、ジンは入院したユウヤのもとを訪れていた。
だがユウヤは、キャパシティーを超えた大きなストレスが掛かったこと以外何も分からず、有効な治療方法は無いのだという。

キャパシティー・・・、収容能力とか、容積という意味だそうです。
要は、ストレスが許容出来る範囲を超えてしまったということか。

で、その後の灰原ユウヤが描かれるってのはゲームでは無かったんで、彼を気にかけて様子を見に来るジンもアニメオリジナルのシーンということになる。
次のシーンに繋がる部分なので、純粋な優しさが表れているとは言い切れないけど、何か良かった。

帰宅したジンは、海道へ抱いた疑念をぶつける。
エンペラーM2に自爆装置を組み込ませたこと、ユウヤへの扱い、海道の目的・・・。
エターナルサイクラーを手に入れるためなら何でもするのか!?

9年前のトキオブリッジ倒壊事故で両親を失ったジンを、家族として迎え入れてくれた海道。
その頃の優しかった海道の面影は、もう残っていない。
全ては嘘だったのか!?
ジンの問いかけに、海道は表情も変えず、終始無言のまま。
業を煮やしたジンは、部屋を後にするのだった。

優しく温かい海道を、ジンは本当の祖父のように思って慕っていたのだろう。
それが今や、計画の遂行のために自分をも利用する。
信じたい気持ちと、信じられなくなってしまった気持ちの間で揺らいでいたジンは、海道の言葉をきちんと聞きたかったはずだ。
でも、海道は一切答えようとしない・・・。

珍しく声を荒げる姿に、その想いが痛いほど伝わって来た。

翌朝。
ジンは、サイバーランス社を訪れる。
アングラビシダス開催時に、主任研究員である西原から声を掛けられていた。
西原は、サイバーランス社で開発している次世代LBXのテストプレイヤーとして、ジンをスカウトしていたのだ。
当時は興味が無いと一蹴したジンではあったが、エンペラーM2を失った今、代わりとなるLBXが必要になったようだ。

開発室に案内されたジン。
そこには、開発中の次世代LBXの試作品・プロトゼノンの姿が。
演算処理能力は、通常のLBXの7倍。
誰もが扱えるものではなく、従来のCCMでは操作不可能。
そこで、高性能CCMも同時進行で開発していた。
特殊な伝送システムを使うことで操作可能距離が100mから1kmまで伸ばすことが出来、可逆抵抗を抑えることによりプレイヤーの操作をほぼ完璧にLBXに伝えることが可能になる。
テストプレイヤーになれば全ての戦闘データを提供することになるが、それをもとにして究極の次世代LBX・ゼノンが開発されるのだという。
特に断る理由もなく、ジンはサイバーランス社との契約を成立させるのだった。

あ~、サイバーランス社だけに、西原・・・サイバラさんねw

サイバーランス社は、アミちゃんが使用しているクノイチなんかを製作している会社だそうだ。
また、ゴウダ三人衆のギンジが使うマッドドッグ、テツオが使うナズーなんかも。

バンは、廃工場にやって来ていた。
バラバラになってしまったアキレス、そして父・淳一郎との約束を果たすことが出来ず、落ち込むバン。
そこへ、レックスが姿を現す。
レックスは、イノベーターからプラチナカプセルを取り返していた。
イノベーターの行動を予測し、あらかじめ手を打っていたのだという。

プラチナカプセルを渡したことで、レックスは再び単独行動を行うべく去って行く。
この戦いが終わったら、どんな世界になるのか
レックスが残した言葉を受け、バンは淳一郎が作った希望を信じて進むだけだと、新たな決意をするのだった。

レックス・・・。

やっぱり、ゲームを先にプレイしておいて良かったわ。
見方、感じ方が全然違うと思うんだ。

プラチナカプセルの解読を行っていた沢村は、それが偽物だと分かり焦りを見せ始めていた。

一方その頃、バンはカズヤとアミに合流し、拓也の提案で、プラチナカプセルを持ってタイニーオービット社へ向かうことに。
メタナスGXが無くても、解読出来る可能性があるのだという。
ところが、拓也の運転する車両を前後左右からトレーラーが囲む・・・。
これは、イノベーターからの刺客!?

アキレスが使えない今、頼れるのはカズのハンターと、アミちゃんのクノイチのみ。
あ、ちなみにゲームでは、ここで郷田のハカイオーを操った。
アキレス以外のLBXはあまり使ってなかったんで、いきなりの実戦だったわけですよ。





アニメ本編での登場を前に公開された、オーディーンのプラモデルのCM。
めちゃくちゃ格好良いじゃねーか!
これは欲しくなるw
ジョーカーと一緒に買ってみようかな。
変形も存分に楽しめそうだし。
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機「第25話 新たなる戦いの始まり」/ブログのエントリ

ダンボール戦機「第25話 新たなる戦いの始まり」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機第25話「新たなる戦いの始...

アキレスは破壊されプラチナカプセルも、メタナスGも奪われてしまった。そして、海道について調べる。ブルーハウスワカバを訪問してた。ゴウダさんは、リコと話す。レックスはわざ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード