フェアリーテイル 第246話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第246話「深淵の領域」


ラクサスの雷竜と、自身の持つ火竜の魔力が融合し、雷炎竜と化したナツ。
ギルドが受けた痛みはギルドが返せというラクサスの言葉を受け、ナツはハデスへ猛攻を仕掛ける。

炎の打撃の後に雷が追加されるその攻撃は圧倒的。
ハデスの僅かな反撃をものともせず、仲間たちの痛みを拳に乗せて戦うナツ。
そして放たれる、雷炎竜の咆哮!
その衝撃は島中に轟く。

ナツの変化は、楽園の塔でエーテリオンを食べた時と同じようだと感じるエルザ。
だけど、想いを力に変えるFTの魔導士だけに、ラクサスの想い・魂を受け取った今のナツは、あの時以上の力だと考えてもいい?


フェアリーテイル 第246話1

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(゚ーÅ) ホロリ

どう考えても見える、はずなのに、見えないよぅ。
こうなったら、心の目で見るしかねぇ・・・。
(↑何を?)

雷炎竜の咆哮を食らい、ハデスは気を失い倒れた。
ナツも、圧倒的な魔力ゆえの消耗にフラフラ・・・。
だが、これで戦いは終わった。
仲間たちの顔に安堵の表情が表れる。


フェアリーテイル 第246話2

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

“o(><)o”クソッ

くそぅ、文字が邪魔して・・・。
(↑何が?)

一方、戦艦内の動力源を探すハッピーとシャルル、パンサーリリー。
動力源は大きな魔水晶のはず・・・、だが、ハッピーの先導で何故か狭い通路を進む一向。
そんな中、ハッピーはあるものを見つける。
生きてる?
彼らは、その姿に衝撃を受ける。

一体何を見たのだろうか。
ハッピーの反応からすると、本来生きているはずのないものが生きていたってこと??
それとも、一見死んだように思えるものが、良く見ると生きているように感じられたってこと??


フェアリーテイル 第246話3

リリー・・・、このラッキースケベ!
(↑え~)

ごめんなさい、今日は何か変なテンション・・・。

倒れたハデス。
しかし、あっさりと立ち上がる。
ナツの渾身の攻撃は、ほとんど効いてはいなかった・・・。
驚愕するナツたちに、ハデスはさらなる恐怖を与える。
右目の眼帯を外し現れる眼・・・、悪魔の眼、開眼。

エルザですら今まで感じたことのないその魔力は、さらに増幅していく。
それは、魔道の深淵・・・。
彼らの想像を遙かに超える領域。

FTの終わりを告げるハデス。
その一方で、ナツにはもはや動く力すら残されていなかった・・・。

・・・で?
どうするの、これ。
これ以上の援軍も期待出来ないし、現状では抗う術が残されてないんじゃないの?
う~ん・・・、ナツの力(雷炎竜)を感じ、ゼレフが姿を現す、とかかな。


ナツからほぼ一方的な攻撃を受けていたハデス。
でも目立った外傷は無し。
それでも、ここまでやられたのは何十年ぶりかとハデスに言わしめた。
・・・けど、本気出すとか言いながらも、全然本気じゃなかったように思えるんだけど。
半分遊んでただろう、爺さん。

ってかむしろ、かつてハデスと戦ったその相手が気になるわ。
いろいろと想像は膨らむけど。


ハデスが眼帯を取ると、毛が逆立ち、魔力が増幅し始めた。
ハデス曰く、これが魔道の深淵・・・、深淵の領域らしい。

・・・最近さ、「魔道の真髄」と「魔道の深淵」の違いが良く分からないんだ。

「魔道の真髄」とは、第216話でハデスがマカロフに語っていたセリフがある。
魔法の根源をたどり、ゼレフに行き着いた時に見たもの。
それが、魔道の真髄。

「魔道の深淵」は、第221話でのラスティローズのセリフに。
具現のアーク・・・失われた魔法は、魔道の深淵に近付き過ぎた魔法らしい。

これだけでは分からないので、それぞれの意味を調べてみた。
「真髄」・・・そのものの本質。
「深淵」・・・奥深く、底知れないこと。

かつて魔法は闇の中で生まれたらしい。
その力は虐げられ、恐れられてきたとも。
虐げられ、恐れられるほどの、闇の中で生まれた力・魔法・・・。
これが魔道の深淵??

そして、
いかなる魔法も元はたった一つの魔法だった
って、ブルノートのセリフがあったけどさ。
真髄が、そのものの本質って意味ならば、その魔法こそが魔道の真髄って考えてもいい?

長くなったけど、今回ハデスが言った魔道の深淵とは、闇の中で生まれた魔法か、それに近い力ってことでいいかな?
あ~、知恵熱が・・・。



次回のサブタイからの予想。
第247話「こんなに近くにいる

“近く”ってフレーズが、リサーナがルーシィに託した言葉を思い出させる。
ずっとナツの側にいてあげて。信頼している仲間が近くにいる時、ナツはもっと強くなる
ナツにはもう力は残されていない。
でも、信頼する仲間が近くにいることで、何かしら希望が見えてくるのかもしれない。





コミックス第28巻、昨日発売だったんだよね。
地元では、未だに店頭に並んでいません。
明日には出回るだろうか。

今回、全国書店でイベントが開催されているとのこと。
調べてみると、ハズレ無しのスクラッチくじで、4つの賞があるらしい。
これ、全国・全書店で共通??
それとも、何か違いでもあるのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ども。
「滅☆竜」改め「ジーク」にしました。
今後もよろしくです(´_`\)

堅苦しい挨拶はここまでにして(おい)
深淵ってのは魔法の根源であって、真髄ってのは魔法の根源そのものの事をいってるんではないでしょうか。
率直にいえば、大差ないと(笑)

しかし雷炎竜は強いですねw
咆哮がハンパじゃない!
それを食らって生きているハデスも相当なものですね・・・・・。
ハデスがこれほど強いとなると、メイビスやゼレフはどれほどなものか・・・・・。


近くにいるってのはナツたちのことじゃないですかね?
頼れる仲間が近くにいるみたいな感じかと。
S級試験編ももう終盤ですかね・・・・。
ゼレフはいったいどうなるんでしょうか・・・・。

初コメです♪
今まで見させていただいてたんですけど…
コミックスの方
(キャンペーン)…
どこでも一緒だと思いますよ( ̄∀ ̄)

確か、ナツ賞、ハッピー賞、ルーシィ賞、エルザ賞でしたっけ??

ちなみに自分はルーシィ賞でした
んでシール貰いましたけど…

ハッピー賞が一番良い気がします◎
確か下敷き( ̄∀ ̄)

それより何故グレイがいないのかが非常に気になります(≧ε≦)

地獄以上の恐怖を見る事になった

ハデスは第三形態でやっと本気になりましたね。ゼロならここで終わりだけどハデスは第二形態では超必殺技を全く見せなかったから右目の眼帯こそがウルティアも言っていた「悪魔の眼」で仲間の様子も分かっていたんですね。

これはドラゴンボールシリーズのフリーザが「地獄以上の恐怖を見せる」と言っているのと同じく「幽遊白書」の戸愚呂弟がサングラスを外して100%になった感じがします。

ナツ達がやりすぎた為にハデスも完全に怒ったからもう逃走は不可能で後は自分から姿を現してハデスに覚醒の引き金を引かれるゼレフの魔力をナツが吸収するしかありません。

「スティールプリンセス」の「アニス」も失明しても無いのに眼帯をしているのはオッドアイで力を抑えていたのでハデスもそれと同じで本気で怒って眼帯を外して髪の毛が超サイヤ人の様に下から上へと逆立った最終形態となった時に炸裂する超必殺技は凄まじい物になりますね。

ゼロの「ジェネシスゼロ」とは桁違いだし、ウルティアは第二形態になるとグレイと同じ氷の造形魔法で挑んで来ましたが、ハデスは眼帯がリミッターで第三形態迄進化して完全に怒っているから来週は超必殺技がナツに炸裂します。

No title

大神さ~~ん変なこと考えちゃだめですよ(笑)見ちゃだめですよ心の目で。さて、ハッピーの「生きてる」という言葉、気になりますね。動力源が生きているということですかね。まさかこれがゼレフを目覚めさせる鍵なのでしょうか?ハデスとの決着も含め、来週気になる・・・

No title

うーん、魔道の設定がわからなくなってきました。

今回のツボはリリーとシャルルでした。えー、なぜシャルルはスカート丸見えになるのにリリーに後ろをいかせたのか。
そして、おしりにぶつかられても何も言わないシャルル。なにこれほんわかしてカワユスwww
リリーがギャクキャラになっていく

No title

オスメスの判定は体じゃできないと思います。エクシードにはそういう概念がないんじゃないでしょうか。

今回はコメント短めで。ハデスの雰囲気が一気に変わりましたね!ブルーノートが言ってた、たった一つの魔法ってのはアクノロギアじゃないかな??

No title

私は昨日FTのコミックスを買いました。
それで、例のイベント(ハッピー祭り)でハッピー賞で下じきをもらいました。

ほかにも、ナツ賞のキーホルダー、ルーシィー賞のステッカー
エルザ賞のオリジナルノートがありました。
私はエルザ賞がよかったんですけど、ハッピー賞も結構よかったです。

それで、FTの話になるんですけど、あのブルーノートの言葉「いかなる魔法も元はたった一つだった」その魔法、つまり魔道の真髄っていうのがアクノロギアという魔法だったりして・・・。

あくまで、推理ですから合っているか、わからないんで、もしかしたらまちがっているかも、しれません。

でも、もしこの推理がまちがっていたとしても、アクノロギアという魔法には、なにか意味があると思います。

だって、もし意味がなかったら、ドランバルトとラサールのくだりはなくてもいいですよね。

それより、私はFTのバレてはいけない過去というのが気になります。

だから、なにかわかったら、おしえてください。

私は、このブログが大好きで、いつも楽しみにしています。
だから、早くぶろぐに更新してくださいね!

No title

見えるようで見えないのはお約束ですw

つか眼帯はずしたハデスまじやばそうだな~
前のコメントに書いてある通りフリーザみたいな感じっすねぇw

雷炎になったナツが倒すかと思ったけどんーこれはわからん展開になってきた

ゼレフが助けに来るってことはないかw

話変わるが昨日FT28巻買いました
クジみたいなの引いてハッピー賞でて下敷きもらったw
結構気に入ってますw
他にもどんな景品があったのか気になる

No title

お久しぶりです☆

グレイ好きですが…今回はナツがかっこよかった❤

ハデスはやっぱり強かった(>_<)

Re: No title

>ジークさん
真髄と深淵の違い、本当良く分かりませんねw

雷炎竜の咆哮、凄かったですね。
これがアニメになると、どんだけ迫力があるのかと。

ゼレフは、ハデスとの戦いに絡んでくる気がするんですが。
でも、ここでは姿を消して、後々再登場するという展開もありそう。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
はじめまして~。

グレイだけ仲間外れですね。
あれ、影が薄いのかなw

僕が当たったのは・・・、ブログの方で。

Re: 地獄以上の恐怖を見る事になった

>アナライザーさん
もはや、ナツがハデスを倒す展開が考えられなくなってしまいました。
どうなるんだろう・・・。
ゼレフが何らかの形で手を下すとか、そんな感じしか想像出来ません。

Re: No title

>まめちびさん
ハッピーが覗いたとき、煙というか湯気というか何かが漂っていたので、動力源なのかと思っていましたが。
そうか、ゼレフを目覚めさせる鍵である可能性もあるんですね。

Re: No title

>ほむさん
何でしょうね。
エクシードは人間よりも猫に近いから、そういう系の恥ずかしいとかって感情があまり無い・・・とか??

Re: タイトルなし

>壁紙さん
たった一つの魔法=アクノロギア説ですか。
そう言われると、大いにありそうですね。
虐げられ、恐れられるに値する凶悪な魔法って感じですし。

Re: No title

>FT大好きさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

いやいや、たった一つの魔法=アクノロギア説は大いにありそうですよ!
ドランバルトやラハールが怖れて撤退する理由にもなりそうですし。
さすが評議院、いろいろと知ってるんだな~。

Re: No title

>銘さん
記事にも書きましたが、ナツの雷炎竜の力を感じてゼレフがやってくるっていう展開がありそうかな~と思ってます。

あれ、ハッピー賞が当たる人ばかり・・・。
どうなってるんだ!?

No title

↑大神さんは何賞だったんです?自分はルーシィ賞でしたけど

Re: No title

>まめちびさん
僕はその・・・、全部です!
11冊買って、コンプリートしました!

No title

↑おお~~~(ぱちぱち)さすがは神様

ウェンディが最終形態のハデスに爆殺された場合

ハデスがマントが外れて第二形態になった時はウェンディに渇をお見舞いして間一髪の所をホロロギウムが一度だけ助けてくれましたが、指弾を使う第二形態でも超必殺技は見せなかったので眼帯を外して最終形態に変身した以上は弱いウェンディを狙って来そうです。

もうハデスも完全に激怒したから見せしめにナツ達の前でウェンディをDBZのフリーザと同じく空中に飛ばして「ナツさーん!!!」の悲鳴と同時にチュドーンって木っ端微塵にしそうです。

ウェンディがハデスに爆殺されたらナツも流石にキレてゼレフも来てナツに覚醒した魔力をあげて最終形態のハデスをボコボコにしますね。

No title

いよいよ初代マスターが登場して、ハデスに審判を下すというとこか。
初代だから、死んでいようが何でもあり。

Re: No title

>まめちびさん
いやいや~。
お金に物を言わせるという、汚い大人のやり方です。

Re: No title

>名無しさん
そうか、メイビスの意思(?)が何らかの形で力を貸してくれるという可能性もありますね!

ウェンディが最終形態のハデスに爆殺された場合

ハデスがマントが外れて第二形態になった時はウェンディに渇をお見舞いして間一髪の所をホロロギウムが一度だけ助けてくれましたが、指弾を使う第二形態でも超必殺技は見せなかったので眼帯を外して最終形態に変身した以上は弱いウェンディを狙って来そうです。

もうハデスも完全に激怒したから見せしめにナツ達の前でウェンディをDBZのフリーザと同じく空中に飛ばして「ナツさーん!!!」の悲鳴と同時にチュドーンって木っ端微塵にしそうです。

ウェンディがハデスに爆殺されたらナツも流石にキレてゼレフも来てナツに覚醒した魔力をあげて最終形態のハデスをボコボコにしますね。

Re: ウェンディが最終形態のハデスに爆殺された場合

>アナライザーさん
あの・・・、グロいのは嫌いじゃないですが、キャラを選びます。

ゼロの使い魔新シリーズ放送決定

そう言えば釘宮理恵さん主演の「ゼロの使い魔」新シリーズが放送されるからこれはフェアリーテイルと同じく目を離すわけにはいきませんよ。

ルイズはジュビアよりも嫉妬深く、女の子が才人を誘惑したら例え魔物でも必要超に才人にキック+爆発+鞭でお仕置きを加えるからハッピーもゲスト出演させてコメントも聞きたいです。

ルイズにお仕置きされる才人を見たがるのは喧嘩好きなナツと男のエルフマンだけですね。

Re: ゼロの使い魔新シリーズ放送決定

>アナライザーさん
おめでとうございます。
ゼロの使い魔は第4期になるんでしたっけ。
これは凄い・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード