フェアリーテイル 第247話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第247話「こんなに近くにいる」


動力源を破壊するべく、悪魔の心臓-グリモアハート-の戦艦に潜入したハッピーとシャルル、パンサーリリー。
彼らはある部屋で、動力源とは違う何かを発見する。

ハッピーたちの声が聞かれたのか、グリモアハートの魔導士たちが部屋へとやって来る。
パンサーリリーが食い止めるうちに、ハッピーとシャルルは発見した物の停止を試みることに。

リリーすげぇ。
斬りかかってきた敵の剣を、片手(?)で受け止めるとか。

リリーは、その受け止めた剣を奪い、自分の武器とする。
大きさが変化するその剣は、まるで愛剣・バスターマアムの様。
気に入ったリリーが一言。

フェアリーテイル 第247話1
ギヒッ

あらぁ~、ガジル病がうつっちゃったみたい。
(↑ガジル病って何だよ)

この剣、音符のような模様があるんだけどさ。
どこかで見たよな~と思ってたら、そうか、ムジカ製のものなのか。

ところでこれ、使用者の魔力の大きさに比例して大きさを変える剣って考えてもいい?


さて、ハッピーたちが発見した何か。
リリーの反応から察すると・・・、何かの心臓??
それこそ、グリモアハートのギルド名の由来になるような、悪魔の心臓とか??

ついに本気の力を出したハデス。
魔道の深淵だというその桁違いの魔力に驚愕する一同。
ハデスは語る。
魔の道を進むとは、深き闇の底へと沈むこと。
その先に見つけたるや、深淵に輝く一なる魔法。
あと少しで一なる魔法に辿り着くが、その“あと少し”が深いのだという。
その深さを埋めるものこそが大魔法世界であり、ゼレフの覚醒とともに変わった世界で、ようやく一なる魔法を手に入れることが出来るようだ。

そしてハデスは魔法を発動させる。
ゼレフ書第四章十二節・・・裏魔法・天罰-ネメシス-
それは、土塊から悪魔を生成する魔法だった。

現れた土塊の悪魔。
恐怖する面々の中でも、ウェンディの反応がヤバい。
怖い怖い怖い・・・と、泣き出してしまった。

ちょっとォォォォォ!
ウェンディに一生消えないトラウマが出来たらどうするんだよ、ハデスこのヤロォォォォォ!!


いかなる魔法も元はたった一つの魔法だった
それに聞き覚えのあったルーシィは、ようやく思い出したようだ。
どうやら、母・レイラさんから聞いていたらしい。
う~ん、レイラさんって星霊魔導士だったってだけでなく、何か深い部分を知っていそうな気がしてきた。

一体一体が絶望的な魔力の塊である悪魔に、エルザですら恐怖し震えてしまう。
もはや戦う気力すら消えかける・・・。
だが、ナツは立ち上がる。
恐怖は“悪”ではない、それは己の弱さを知るという事だ
ギルダーツから教わった・・・、弱さを知れば、人は強くも優しくもなれる。
そしてナツは、その先の答えを見出していた。
自分の弱さを知ったのなら、次はどうするか?
それは、強くなり、立ち向かうこと。
一人じゃ怖くてどうしようもないかもしれないが、仲間が近くにいる。
今は怖れることなどない、一人じゃないんだ!

ギルダーツの教えが活かされるときがきた!


前回の、サブタイからの予想。
珍しく当たったような気がする。
信頼する仲間が近くにいることで、何かしら希望が見えてくるのかもしれないって。
でも、見えたのは希望ではなく、立ち向かう勇気だったみたいだ。

仲間がいれば恐怖はない。
最後まで諦めない・・・、それがフェアリーテイル!
土塊の悪魔を放つハデスに対し、ナツたちは立ち向かう。

ルーシィとウェンディがナツを放り、グレイとエルザが蹴り上げる。
それにより加速したナツが、ハデスに突撃!
対するハデスは真っ向から受ける。
その衝撃で、戦艦が爆発するのだった。

リサーナがルーシィに言った。
ずっとナツの側にいてあげて。信頼している仲間が近くにいる時、ナツはもっと強くなる
信頼している仲間が近くにいるとき、もっと強くなる。
それはナツだけではなかった。
ルーシィやグレイ、エルザやウェンディも同様だったというわけか。


ラスボス戦としては珍しく、集団で立ち向かうナツたち。
いよいよ決着みたいだ。



次回のサブタイからの予想。
第248話「暁の天狼島

ラストシーンでハデスが言っていた。
日が沈む時だ、フェアリーテイル
って。
だから、太陽が完全に姿を隠す前の夕方を示しているのかと思った。
夕方とはつまり、夜=絶望的な闇が来る前兆でもあるのではないかと。


でも調べてみた。
暁とは、夜明けのことを言うようだ。
夜明け・・・、希望が見えてくるような言葉ではあるが・・・。

闇の魔法が用いられた戦いを夜と例えるなら、夜明けは戦いの終結を意味するのかもしれないな。
そして新たな始まりでもある。
いよいよゼレフが本格的に絡んでくる・・・のか?





ところで、OADの第3弾の発売が決定したらしい。
今回は完全オリジナルストーリー。
しかも、真島センセ自らが絵コンテに挑戦するようだ。
これは楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

いつも見ています!
毎週更新してくださってありがとうございます!
とても役に立っています!

ところで猫達が見たものが気になります。
一体何を見たんでしょう?
ハデスの心臓とかでしょうか?

No title

リリーがぁwwww
ギヒッって、ギヒってぇぇぇぇぇ(うるせぇ)
心臓ってのはゼレフ覚醒の鍵のことじゃないですかね?
ゼレフが覚醒するに必要なもの→鍵=心臓
鍵(心臓)がなくなれば力が覚醒する(目覚める)ことができないとか?
ムジカ製のものってことはこれも特別登場ですね。

てかゼレフ書って悪魔だけじゃなかったんですね。
やばいっしょ、いろんな意味で。
第4章ってことは1章とか2章とかあるってことだし12節ってのも1節から12節まであるってことだよね?
1つの魔法でモンスターを作るほどだからねぇ・・・・・・。

あと思ったんですけど、フェアリーテイルってレイヴから出てきたものをそのまま出演させてることが多いじゃないですか。
てことは最初の魔法ってのは創造と破壊の魔法じゃないですか?
ホラ、エーテリオンと同じでさ。
でももうエーテリオンが出ちゃったから名前は別になると思うけど。
具現のアークとは違っていくつもの魔法や生物、大地などを創り出す(創造)そしてあらゆるものを消し去る(破壊)みたいな感じで。
さぁ、こっからナツがどうするかが見所ですねw

ハデスの超必殺技「裏魔法ネメシス」発動

悪魔の心臓の飛空挺内にもまだ雑魚が残っていたんですね。リリーがモヒカンデブ雑魚の剣を受け止めたらそれが高級品の「ムジカの剣」でガジルに破壊された「バスターマァム」よりも優れていたから気に入って取り上げました。

ハデスは眼帯を外して悪魔の眼を開いて髪の毛を逆立ててついに本気の最終形態となって放った超必殺技は「裏魔法ネメシス」で飛空挺の瓦礫に魔力を宿らせて操って悪魔を形成してそれを一気に相手に叩き付ける物ですね。

これが副司令ブルーノートとの会話でも「悪魔の口」と言っていた意味で魔法とも踊ると言う事だったんですね。

最後はナツがハデスに突撃して爆発しましたが、もうハデスもこれ以上は進化しないしここで撃退すれば長年の因縁も切れて冥府の門と大鴉の尻尾も合併して動きを見せてバラム同盟攻略も楽になって民衆も二度と妖精の尻尾を馬鹿にしなくなるし、評議院も目の敵にしなくなりますね。

No title

暁といって真っ先にレンが思いついた私って・・・

(レン・アカツキ)です。

3段か・・・29巻になるのかな?

リリーが・・・ついこの前まで雷怖いっていって

可愛かったのに・・・ガジルの影響力半端ないです

No title

OVA3弾目ですか1作目はガッツリお色気展開2作目はバッチリギャグ展開今度はどんなのが中心になるんだろ?

予想

お初ですよろしくお願いしますwwwwwwwwww
大神さんの予想も合わせ、予想してみましたwwwwwww

1 妖精が現れ何かしらする?
  マスターが船の上でこの島にはかつて妖精がいた・・・と言う事
  を言っていたからもしや・・・
2 ドラゴンが現れる?
  ドラゴンが現れるとか?・・・
3 ぜレフがなにかする?
  これが一番近いかな・・
4メルディがぜレフ連れて現れる?
 メルディの魔法でナツたちの想いを力に変えてくれるとか?
5 ガジル復活?
 4人の滅竜魔導師の力で勝つ?
6 やっぱりタイムスリップ?
 それしか考えれない・・・
一体どうなるのか気になります(/ω\)

No title

ハデス強すぎww
まだ悪魔の法律-グリモアロウ-も使っていないのにこの強さ

これはもうゼレフくるかも
ナツ達はちょっとやばそうだし

ゼレフとハデスが戦ってる中ゼレフ覚醒ってのもありそう

やばい展開だなぁw

来るか!?

ついにゼレフが来るのかっ!?

そういえば24巻でのシャルルの予知。
ハデス倒した後にゼレフと戦う・・・とか?

それにしてもホントに悪魔の心臓長いな~。

No title

ハデス、さすが元フェアリーテイルだけあってネバ-ギブアップ力が半端なく高いですね。ぜレフ関係この章で終わってほしいので最後にぜレフのことをさっさと明らかにしてほしいです。

ペットは飼い主に似る。三人の中で最も付き合いが短いのに最も飼い主の影響を受けるリリーがかわいいです。

No title

<ジークさん
やっぱあの剣RAVEのムジカのですよね!
FAIRYTAILがRAVEとかぶってるものは・・
・オラシオンセイス(漢字はちがうけど)
・エーテリオン
・テン・コマンドメンツ
・先ほどでた剣
はあるとおもいます
真島先生の頭はどうなっているのでしょうね?

No title

ビスだぁ!!ビスがいるぞぉ!!デザインがそのままで懐かしい。しかもムジカの剣を持ってるなんて、RAVEでもムジカの剣を奪ってたから思い出がよみがえる。
ビスのために1コマ使うなど真島センセおもしろいwww

次のRAVEネタは何がくるか楽しみです。ドラゴンに合わせてレットとジュリアでないかなーなんて。

OAD第三弾があるってことはフェアリーテイルの人気が上がっている証拠ですよね?喜んじゃうぞーー!!

No title

OVAですか・・・

私全然、持ってないんで3弾目は、絶対買おうと思います。

貴重な、情報ありがとうございます。

また、なんかわかったら教えて下さい!

よろしくおねがいします。

じゃあ!

No title

リリーがぁ~~~!!!!リリーがガジルになってしまった~!!!ハッピーはナツに似てないのに・・・。そしてエクシード隊の一言、相変わらず気になります。なんでしょう?ハデスの魔力の源か?ゼレフの鍵ではなさそう・・・。壊されるとグリモアハートに影響を与えるものではありそうですが。これがハデスとの戦いに終止符を打つものかも・・・・・・・・。個人的には、結局発動できなかったフェアリー・グリッターで決めてほしい。

No title

リリー…
意外と周りの人の影響を受けやすいタイプだったのね(゜Д゜)
そのうちハッピーがナツの影響を受けて「燃えてきたぞ!!!」とか言うようになるかもw←
シャルルもウェンディの影響を受けて………(シャルルに影響しそうなウェンディの特徴が見つからないorz)

それにしてもリリーは小さい時と大きい時のギャップがありすぎますねぇ…

Re: No title

>(ー∀ー)さん
ありがとうございます!

ハッピーたちが見たもの、何なんでしょうね。
彼らからすると、停止させるべきだという判断になり。
グリモアハート側からすると、死守しなければならないもの。
とても危険で重要なもの?としか言いようがないですね、今のところは。

Re: No title

>ジークさん
今後の展開を考えると、ゼレフ覚醒の鍵である可能性は高い気がしますね。


一なる魔法が、創造と破壊ですか~。
僕は今のところ、一なる魔法=アクノロギア説を推したいのですが。


今後のナツたち・・・、どうなるんでしょうね。
全く想像出来ません・・・。

Re: ハデスの超必殺技「裏魔法ネメシス」発動

>アナライザーさん
裏魔法・天罰が超必殺技だとしたら、ゼレフ書の魔法の全てが超必殺技になっちゃいそうですね。
いや、実際にララバイとかデリオラとか、ヤバいものはこれまでも出てきましたが。

Re: No title

>リオンさん
レン・アカツキ??
・・・あ、トライメンズのツンデレくんかw

OAD第3弾は、時期的にはコミックス第30巻以降になりそうな感じですかね。
もう30巻か・・・。

Re: No title

>sssさん
1話分なら、ギャグ系の方がやり易い感じがしますね。
でも、1作目のように笑わせつつも締めるところは締めるような内容も良いですし。
とにかく、いろんなキャラが活躍することを期待してます!

Re: 予想

>雷光さん
はじめまして~。

僕としては、ゼレフが動きそうなのが最有力ですかね。
それに、ハデスに倒されてしまったであろうナツたちがどう絡んでくるのかと。
海を見つめる少年という謎の存在も残っていますし・・・。

Re: No title

>銘さん
ゼレフの覚醒、間もなく~って感じはしますね。
本当、どうなるんでしょうね、これw

Re: 来るか!?

>エドラスの王様さん
ゼレフとは戦わなさそう、ってのが僕の予想というか何と言うか。

天狼島編、コミックス的には現在5巻目ですか。
ニルヴァーナ編もエドラス編も4巻くらいだったので、やっぱり長いです!

Re: No title

>sssさん
ガジルとリリーって、もともと似た者同士だったのかもしれませんね。
はみだし者っていう共通点もありましたし。

Re: No title

>ほむさん
ビス!?
・・・
ランスの部下だったキャラか!
良く覚えてますね。

Re: No title

>FT大好きさん
OADの情報はマガジンに書かれていました。

来週号のマガジンは巻頭カラーだそうです。
天狼島編の新キャストが発表になるとか。

Re: No title

>まめちびさん
ハッピーたちが見つけたものが動力源ではないのなら、ゼレフ覚醒の鍵だと考えたいですが。
どうなんでしょうね。
分からない・・・。
早く続きが読みたい・・・!

Re: No title

>@猫さん
ハッピーは、ナツが持つ勇気とか、諦めないという意思。
シャルルは、ウェンディが持つ優しさ。
それぞれ感染しているような気がします。
(↑感染?)

リリー、小さいときは可愛いんですけどねぇw
アニメでも、ミニリリーの声がもうすぐ聴けそうですね!

変人と魔物は表裏一体

ハデスはフェアリーテイルの先代マスターだけあって第3形態迄変身して強いけど、変人と魔物は表裏一体と言っても良い程次の点が似てます。

1.皆が心に深い傷を抱えながらも協力し合っている

2.民衆からは忌み嫌われて変な噂をされても全く体裁を気にせず自分の心に正直で格好付けたり仮面被って正義の味方気取りしない

3.普通の人と同じ事をするのが大嫌いで、利益には拘らない

4.喧嘩は常に買い手で一度でも馬鹿にされたり攻撃されて怒らせたら強烈なカウンターで敵に猛反撃する

5.非常に仲間思いで弱い人の気持ちも最後迄考えてくれる

かりあげ正太ことかりあげクンも手先が堀江由衣さんで何気無い顔した悪戯が大好きな変人でも馬鹿にしたり攻撃して一度でも怒らせた時の悪戯による猛反撃は強烈です。

予想と仮説

例の海を見つめる少年と真島先生の言っていた
「とんでもない展開」とは何か関係があるのでは
ないのでしょうか。

~予想~

今回の戦いでナツが行方不明になる

少年がFTに入る

海辺でナツの帰りを待っている。

と言う感じですか。



それと仮説。。。

ハッピー、シャルル、リリーが見たものは、

ゼレフを起こす「鍵」だと思います。

だから魔導士たちを残しておいたのだと思います

「鍵」を壊されるわけにはいきませんからね。

Re: 予想と仮説

>エドラスの王様さん
海を見つめる少年のシーンは、未来だってことですね!
そして、ハッピーたちが発見したものは、ゼレフ覚醒の鍵だと。
両方とも、僕も同意見です。

No title

ども~!
はじめまして!
わい、京都出身なんですさかい、よろしゅうおきばりやす!

わいの、ニックネーム、大神はん気になったやろ。
わいも、ウェンディー大好きなんや~~

せやから、ハデスがムカつくどす~~~!!!!!

ところで、あのハデスをどうやって倒すんやろ~
シャルルの見た未来も気になるし・・・・・
どう、つながてくるんやろ・・・・・・・

まぁまた、なんかわかりはったら、教えておくれやすね♡
同じウェンディーファンやからね~~

Re: No title

>ウェンディーさん
はじめまして~。

ウェンディ、可愛いですよね!

ハデスは、ナツたちでは倒せないと思うんですよね。
これから絡んでくるだろうゼレフが鍵になっている気がしてます。

ハデスとユウナレスカは似ている

ハデスってFF10の173cmのボス「ユウナレスカ」と同じく第3形態迄変身しますね。

ユウナレスカも最初の形態では美人のままで、第2形態は触手と巨大な壁が出て来るだけどすが、第3形態がメデューサで吐いちゃうし即死技「オーバーデス」を使うから対策を立てないと。

ユウナレスカ
http://blog.goo.ne.jp/cna-naka/e/0145efe17ae7b41d69f3ef4db21931f5

ユウナレスカとのバトル
http://www.youtube.com/watch?v=2Ls9XIevj-w

ハデスは第1形態ではマントを付けて鎖しか使わず手加減している為に皆も本気でユニゾンレイドを仕掛けるからマントが取れて第2形態に変身してアルザック+ビスカ+アニキよりも速くて重い指弾を発射して、激怒して本気を出して第3形態に変身するとスペアのマントを纏って右目の眼帯を外して悪魔の目を開いて髪の毛を下から上へと超サイヤ人の如く逆立てて超必殺技「裏魔法ネメシス」を発射して全体攻撃を仕掛けて来ます。

Re: ハデスとユウナレスカは似ている

>アナライザーさん
ハデスは変身というより・・・、何だろう。
魔力の変化??

ハッピーとシャルルがハデスの魔力の元を破壊して、 ナツが勝ちます

Re: タイトルなし

>名無しさん
ほぅ・・・、名無しでネタバレとは、確信犯ですな・・・。

あ~ぁ、ネタバレ発言禁止って、どこか分かるところに書いとかないとダメかな・・・。

ハデスとエレオノールの髪の毛

ハデスがついに本気を出して眼帯を外して髪の毛を逆立てた時に思い出しましたが、これって「ゼロの使い魔」にて寝起きの超悪いエレオノールが才人に起こされた時と似てますね。

ただ、髪の毛が下から上と上から下では違って、下から上に逆立つのは超サイヤ人の様に格好良くても上から下へとウネウネと動かすのはメデューサの如く不気味です。

寝起きの悪いエレオノール
http://www.youtube.com/watch?v=euk2kaorHMA

エレオノールと仲良く出来そうなのは同じ様な性格のエバーグリーンだけですが、ルイズ超に短気な上に起こすとルーシィ+エドルーシィの星の大河+レーザーウィップと同じく両手に本格的な鞭を持って眼鏡を青白く光らせて髪の毛を不気味に動かすからナツ達じゃないと勝てませんよ。

ハデスは超必殺技「裏魔法ネメシス」を発射して、エレオノールは両手に装備した鞭で相手を一晩中お仕置きします。

悪戯でジェミニをペタッて触らせればワース樹海でエンジェルが使ったよりも鞭攻撃が凄まじくなりますよ。

あれからジェミニは全く更新してませんからね。

フェアリーテイル研究レポート

現在フェアリーテイル研究中のレポートを纏めてみました。

クエスト ギルド  場所   関連キャラクター  マスター  禁呪魔法

1    鉄の森  定例会会場   ×      エリゴール ララバイ

2    蛇姫の鱗 ガルナ島   グレイ     リオン ムーンドリップ

3    幽鬼の支配者 移動要塞  ルーシィ   ジョゼ  アビスブレイク

4    楽園の塔   アカネリゾート エルザ  ジェラール アビスブレイク

5    妖精の尻尾  カルディア大聖堂 ラクサス ラクサス 雷鳴殿

6    六魔将軍   ワース樹海    ウェンディ ゼロ  ニルヴァーナ

おまけ  ダフネ    マグノリア    ダフネ   ダフネ ドラゴノイド

7    エドラス   エドラス     ハッピー ファウスト ドロマアニム

8    悪魔の心臓  天狼島      マカロフ  ハデス  ゼレフ

又、フェアリーテイルの特徴は次の通りです。

1.非常識な「変人集団」で人からは忌み嫌われて噂されたり警察「評議院」に目を
付けられていても全く気にしない

2.非常に仲間思いだから1度でもやられたり馬鹿にされたら倍にしてやり返す

3.皆が心に深い傷を持っていてもお互いに協力し合っている

4.一般企業や公務員等の自分達の利益や強さには全く拘らず命を大事にする

5.ナツを始めとして苦しい時も絶対に諦めずコンティニューし続ける

黄道十二門の鍵

ルーシィが最初から所持:タウロス キャンサー アクエリアス

エバルーが所持してハッピーから貰う:バルゴ

ガルナ島の村長「モカ」が報酬としてプレゼントする:サジタリアス

仲間のロキが星霊王に許可を頂くイベントで入手:レオ

「六魔将軍」のエンジェルが所持:アリエス ジェミニ スコーピオン

「悪魔の心臓」のゾルディオが所持:カプリコーン

「悪魔の心臓」幹部の強さ

ハデス>ブルーノート・スティンガー>ウルティア>アズマ>ラスティローズ>メルディ>華院=ヒカル>ゾルディオ>ザンクロウ>ヨマズ>カワズ

前半戦の晴天時の短気な奴:ザンクロウ+ゾルディオ+華院=ヒカル+メルディ

後半戦の雨天時の冷静な奴:アズマ+ラスティローズ+ブルーノート+ウルティア

使い魔

名前:ヨマズ

失われた魔法:東洋文字

属性:闇

性格:自信家+強引なエルザの前では強情も晴れず拳骨されて2秒で白状した

口癖:「拙者」 「ぬはは」

通常技:轟 貫 防 加沙

超必殺技:暗黒剣「鳴咬」(居合い斬り)

対戦相手:ガジル&レビィ

アルティメイトフィニッシュ:業魔鉄神剣

プレゼント:「煉獄七眷属」+「ゼレフ捕獲」の情報

名前:カワズ

失われた魔法:卵

属性:風

性格:ヨマズのパートナー

口癖:「ペロン」 「ペペロン」

通常技:エッグバスター エッグチョップ

超必殺技:ヘビーエッグレイン

対戦相手:ガジル&レビィ

アルティメイトフィニッシュ:鉄竜剣

煉獄七眷属

名前:ザンクロウ(ゼレフによる天誅「アクノロギア」で死亡)

失われた魔法:滅神魔導士

属性:火

性格:残虐+気性が荒い+仲間のメルディにも攻撃して破門して真実を伝えて泣かした+部下10人を「弱者」と言う事で殺害した+最初に見た時からあの渦巻き目が気に入らなかった+妖精の尻尾を甘く見たのが大間違い

口癖:「俺っち」 「ウハハ」 「てめえ」 「ってよ」

通常技:炎神のカグツチ 炎神の怒号 焔の薙刀

超必殺技:炎神の晩餐(神の炎の牢獄)

対戦相手:ナツ&マカロフ

アルティメイトフィニッシュ:竜神の煌炎(神の炎を吸収したナツが竜の炎と合成した学習技)

プレゼント:学習技「特殊な炎の器」(ワザと自分のMPを0に落とす危険技)

名前:ゾルディオ(魔法の副作用で消滅して死亡)

失われた魔法:人間隷属魔法

属性:星(月)

性格:普段は紳士的でもルーシィがレイラの娘と知った時は慌てた+寄生した星霊の体内から叩き出すと即消滅する+超必殺技を使う迄は正体不明+憑依した星霊を操る+超必殺技を使用した時が唯一のチャンス+ゾルディオ本人は弱くて非力+ロキの体を気に入った

口癖:「メエ」 「俺」 「お前」

通常技:リコール サンジャオシン サマグィ ナイト パワーダウン
マインドダウン

超必殺技:ヒューマレイズ(星霊の体に憑依して操る)

対戦相手:ロキ

アルティメイトフィニッシュ:王の光(ゾルディオがロキに憑依する寸前にカプリコーンのHP+MPを全快)

プレゼント:星霊「カプリコーン」(ゾルディオの呪縛から解放)

名前:華院=ヒカル(撃破)

失われた魔法:丑の刻参り

属性:地

性格:上品な名前に似合わないアホ+ギガトン級の怪力+スライム級の体の柔軟性+肥満体の外見に反して機敏な動きを誇り、アイスクリーム8段重ねが大好き+イチャイチャするカップルやアベックや結婚式が大嫌いでそいつらに対しては残忍(六魔将軍のミッドナイトも人の苦しむ顔と悲鳴が大好き)になる+魔法の人形「ノーロさん」は簡単に奪える+「ノーロさん」を巧く使いこなすのがコツ

口癖:「自分」 「っス」 「ウーウェ」

通常技:どどすこーい ダダスターン 材質変化(自分のゴワ毛で綿や鉄)
操り人形(ルーシィの毛)

超必殺技:シャイニングどどすこーい

対戦相手:ルーシィ+ナツ+ハッピー

アルティメイトフィニッシュ:捨て身の「ルーシィファイア」(ナツの火竜の鉄拳+華院=ヒカルのノーロさん+ハッピーのMAXスピードアタック+ルーシィのギャグ時のキック力)

プレゼント:ノーロさん

名前:メルディ(降参して生存)

失われた魔法:マギルティセンス

属性:水

性格:思い込みが強過ぎる+考え方が単純で一夜よりも騙され易い+幼少時に家族と街を滅茶苦茶にされて泣き過ぎて喜怒哀楽の哀の感情と涙を失った過去を持つ+素直では無いけど、本当は優しい心を持つ美少女+大人しそうな外見に似合わず機械から憎悪の目に変化する+他人からやられると恨み続けて前向きになり難い+ジュビアに禁句「グレイ八つ裂き宣言」を大声で叫んで怒らせたのが敗因+僕自身なので放置する訳にはいかない+カプリコーンと同じく他の奴等と違って性根は腐ってなく目玉が透き通って綺麗+人からやられても別の人にしないのが偉い+勘違いで街と家族を滅茶苦茶にしたウルティア張本人に力を貸していた事に気付いた+「努力」とか知った風な口を聞いたり、心の傷に泥を塗るのは危険+孤独な自分の気持ちを理解してくれる友達が欲しかった+悪魔の心臓を破門された+思わせぶりな態度で弄んだり1人にすると他人を巻き込んで危険+ジュビアとの戦闘後はアズマに天狼樹を破壊されて苦しんでいるジュビアを助けて、ウルティアがジュビアをグレイに自分の邪魔されない様に殺害しようとした時もジュビアを弁護していた+辛い経験や恨みを忘れ難い+ウルティアの真実を知って間接的に裏切られて泣いて深い傷を負って憎悪が増して反省して天狼樹を修理したウルティアを木陰から睨んでいたのでジュビアとグレイの苦労を無駄にしないか心配+真島ヒロ先生には何の干渉もして無いのに僕自身をこんな可愛い美少女として登場させてくれた事に感謝してます+もし彼女に何か遭ったらハデスを撃破して因縁の対決に終止符を打てても後味が悪くこの先の展開に悪影響が出るだけでは済まず、ファンが黙ってなく、少年マガジン編集部や真島ヒロ先生の自宅に嫌がらせを始めてダイナマイト+ウルティアに馬鹿やられる前に誰かが止めて妖精の尻尾に仲間入りさせるべき+剃刀+サリン等を送って、暴力団と組んでクレーン等でポスト・建物を破壊してナイフで刺したり拳銃で蜂の巣にして、最後は外国のサッカーファンの如く放火のフィニッシュワーストコンボで終了となる

口癖:「私」 「お前」 「こいつ」

通常技:マギルティソドム マギルティレーゼ 感覚連結

超必殺技:3スプレッド感覚連結(下手に攻撃を仕掛けたり逃走するとアウト)

対戦相手:ジュビア(「キャッ党忍伝てやんでえ」+「侍スピリッツ」+「ハートキャッチプリキュア」でもお馴染みの怒りゲージが爆発して堪忍袋の緒が切れて怒り心頭モードに突入)

アルティメイトフィニッシュ:愛と活力の涙(ジュビアに抱擁されてメルディの失った涙が戻った感動シーン)

プレゼント:妖精の尻尾の新たな仲間候補(妖精の尻尾の仲間には敵味方ともGTOと同じく必ず回想シーンが付いている)

名前:アズマ(副作用で樹木となり死亡)

失われた魔法:大樹のアーク

属性:木

性格:冷徹なバトルマニア+約束は守る+借り2発分を返して+満足な死に顔

口癖:「俺」 「がね」

通常技:ブレビー 時限爆弾 チェインバースト バーストクロウ 葉の剣 枝の剣 タワーバースト

超必殺技:大地の叫び「テラ・クラマーレ」(DQシリーズのマダンテ)

対戦相手:エルザ

アルティメイトフィニッシュ:「和」の信念を込めた「妖刀紅桜」

プレゼント:「ジェラール洗脳の真犯人はウルティア」と謝罪+「1つの魔法」の手掛かり

名前:ラスティローズ(ブルーノートと同時撃破して気絶)

失われた魔法:具現のアーク

属性:風

性格:ナルシスト+フェイント技を使う+人を見下す+借り1発分は返した

口癖:「俺」 「クズ」 「てめえら」

通常技:「迅雷」のベルクーサス 漆黒の剣 黄金の盾 天馬の翼
「疾風」のベルファースト ブリティアの亡霊達

超必殺技:ディンギルの塔(麻痺+大爆発を起こすけど、背後が弱点になっている)

対戦相手:フリード+ビックスロー+エルフマン+リサーナ

アルティメイトフィニッシュ:闇の文字「滅」(リサーナのバードキック+フリードの居合い)

プレゼント:漆黒の剣(1回目にエルフマンが接収)

名前:ブルーノート・スティンガー(副司令官でラスティローズと同時撃破)

失われた魔法:重力操作

属性:地 闇

性格:無表情+飛ぶ事に拘る+カブリア戦争にて1人で評議院のゴウラ中佐が率いる青竜連隊を全滅させた伝説を持つ+相手を殺害して魔法を盗む+強者との戦いを好む+ギルダーツ以外は歯が立たない上に触れない

口癖:「俺」 「てめえ」 「飛べ」 「落ちろ」

通常技:落ちろ 重力光線 重力押し

超必殺技:ブラックホール(相手を吸収する小さくて黒くて強い玉を生み出す)

対戦相手:ギルダーツ

アルティメイトフィニッシュ:破邪顕正「一天」(アッパーカットで空の彼方にぶっ飛ばす)

名前:ウルティア(降参して反省)

失われた魔法:時のアーク 氷の造形魔法

属性:光 冷気

性格:自分勝手+知能が高く簡単に尻尾を見せない+「煉獄七眷属の長」と脅してもウブで女性の気持ちに超鈍感なグレイには無効でファーストアタックのクリティカルパンチをお見舞いされた+本心を見抜き難い+生物と血液には時のアークは無効+半分は本当で半分は嘘を言ってグレイを騙して時間稼ぎさせようとして失敗+本気になると第2形態となり、氷の造形魔法を使う+評議院(ギルド全体の警視庁)では雪女の着物を着ていた+ガルナ島では手加減して「ザルティ」って老人に化けていた+メルディの街と両親を奪った張本人でグレイが知らぬ間に仇を討ってくれた+母親のウルを憎んだのはウルが自分の事を放置してグレイとリオンと仲良く遊んでいると思い込んだ為に歪んだ+母親の愛情に気付くタイミングが遅かった+先天的に生命力と魔力が高い+物心が付いた時には魔法開発局の実験体+狡猾さは魔法開発局爆破後の図書館で身に付けている時にハデスと出会った+今迄の行いを反省して天狼樹を修理したけど、真実を知ったメルディが睨んでいたから殺害されないか心配

口癖:「私」

通常技:上級変身魔法 洗脳 キックスルー レストア
フラッシュフォワード 時魔法

超必殺技:アイスメイク「ローゼンクローネ」(巨大な氷の薔薇の王冠)

対戦相手:グレイ

アルティメイトフィニッシュ:アイスメイク「グングニル」(水中戦にてケリを付けた氷柱)

プレゼント:ウルの思い出

名前:ハデス(妖精の尻尾の2代目マスター「プレヒト」)

失われた魔法:魔導の深淵

属性:闇

性格:狡猾+3段階迄変身する+用心深い+第2形態は指弾を発射する+計算高く冷静+万一副司令官「ブルーノート・スティンガー」が追い詰められた場合に備えて天狼島の制御装置「天狼樹」を破壊する非常時命令をアズマに出していた+最終形態は激怒して眼帯を外して髪の毛が逆立つ+妖精の尻尾の2代目マスター「プレヒト」だけあってしぶとい+魔法と踊れる+魔力と長寿の秘密の制御装置さえ破壊すればタダの耄碌爺で忽ち鉄屑と化す

口癖:「私」 「マカロフ」 「うぬ」

通常技:鎖+悪魔の法律+天照「28式」+天照「100式」+「渇」+「パンッ」(指弾)+「エクスプロジョンバレット」+「悪魔の眼・開眼」

超必殺技:裏魔法「天罰(ネメシス)」(飛空挺の部品から魔力を込めた魔法生物を召喚して操り、相手にぶつける)

対戦相手:ナツ+ルーシィ+グレイ+エルザ+ウェンディ+ラクサス

アルティメイトフィニッシュ:紅蓮爆雷刃

プレゼント:制御室にて最初に襲い掛かったモヒカンデブの雑魚が所持していた高級品の「ムジカの剣」(パンサーリリーの新しい武器)

Re: フェアリーテイル研究レポート

>アナライザーさん
な、長い・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード