遊☆戯☆王ZEXAL 第21話 感想

第21話「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」


ハートランドシティでは最近、宝石強盗が多発中。
全て同一犯であり、その犯人は複数のオボットを使って超高難度の詰めデュエル式の金庫を軽々と開けていた。

ある日、強盗を終えた犯人が逃走中、オボットの1体が事故に遭ってしまう。
轢かれそうになったカルガモの親子を庇ったためで、身代わりとなったそのオボットは、川へと落ち流されてしまうのだった。


遊戯王ゼアル 第21話1

DARO☆

出た、ジャンBANGメンバーw
アッキーナ、アメパイ、ザリパイ・・・、こんな形で出てくるとは。

翌日。
遊馬たちは、打ち上げられたオボットを発見する。
壊れたオボットを分からないながらも修理する遊馬は、アストラルの助言から直すことに成功。

遊馬に懐いたのか、オボットは遊馬の自宅までついてきてしまう。
また、オボットは自らデュエルを志願し、付き合わされた遊馬は何とあっけなく倒されてしまうのだった。
勝利に喜んだオボットは小鳥のリボンを自分に巻く。
どうやら、性別的には女の子らしい。
そこで、可愛い名前を付けてあげようと小鳥が言い出したことで、“オボミ”と命名することに。
なし崩し的に九十九家の居候となったオボミは、遊馬たちの遊び相手として徐々に仲良くなっていくのだった。


オボミーガシャイニングロバノフwww
遊戯王ゼアル 第21話3
小鳥ちゃん、まさかのネーミングセンスw


小鳥ちゃんのリボンが解かれた瞬間、髪の毛も解けるのかと思ってちょっと期待した。
遊戯王ゼアル 第21話2

再び動き出す宝石強盗。
複数のオボットを使う彼の操作で、オボミまでもが深夜にこっそり出て行ってしまう。

翌朝、姉・明里の仕事に付き合わされそうになった遊馬は、解析された監視カメラの映像から、オボミが犯行現場にいることを知ってしまった。
オボミのデュエルタクティクスを踏まえれば、映像のオボットがオボミであることはほぼ間違いない・・・。
警察は事件発生から平均17分で現場に到着しているらしい。
つまり、犯行現場から17分の移動圏内を特定し、それが全て交わる場所に犯人が潜伏している可能性が高い。
オボミを心配した遊馬は、小鳥や鉄男を連れて捜索を開始する。

あっさりと潜伏先を発見した遊馬たち。
焦った犯人は、オボミを囮にしてその間に逃走してしまう。
何故か遊馬たちとの記憶が無くなってしまったような反応を見せるオボミ。
遊馬は、デュエルでオボミの記憶を思い出させようと試みる。

遊戯王ゼアル 第21話4
小鳥ちゃん・・・、相変わらずスカートの丈が・・・。

デュエル開始。
オボミは魔法カード「エコ魔法」シリーズで、1ターンで3体のモンスターを特殊召喚する。
その全てがレベル4。
3体のモンスターにより、「リサイクルリライロボット」をエクシーズ召喚!

リライロボットの攻撃宣言に、遊馬は罠カード「ハーフ・アンブレイク」で対象となった「ガガガマジシャン」を破壊から守りつつ、自身の戦闘ダメージも半分にする。
さらに、自身のターンで「ガガガガール」を召喚!
そして装備魔法「ワンダー・ワンド」をガガガガールに装備し、攻撃力を500アップ。

遊馬は、ガガガマジシャンの効果で、自身のレベルを4から8へと変更させる。
さらに魔法カード「ガガガサンダー」を発動。
“ガガガ”モンスターを2体選び、そのレベルの差に300ポイントを掛けたダメージを相手プレイヤーに与える。
レベル8となったガガガマジシャンと、レベル3のガガガガールのレベルの差は5。
よって、5×300=1500ポイントのダメージをオボミに与えることに成功するのだった。

キター!
美少女モンスター!!
その名も、ガガガガール!!!
遊戯王ゼアル 第21話5
遊戯王ゼアル 第21話6
遊戯王ゼアル 第21話7
現代っ子なマジシャンですかね。

遊戯王ゼアル 第21話8
遊戯王ゼアル 第21話9
遊戯王ゼアル 第21話10
うん、可愛い!

ガガガマジシャンを先輩と呼んでいたので、後輩ちゃんですね!

遊馬の行動を理解出来ないアストラル。
ガガガガールには相手のモンスターエクシーズの攻撃力を0にする効果がある。
そしてガガガマジシャンの効果を使ってレベル3に合わせて「No.17リバイス・ドラゴン」をエクシーズ召喚して攻撃していれば、このターンで勝利出来たはずだったのだから。
だが、ただ勝つだけではダメだという遊馬。
その行動は、考えあってのものだった。

オボミのターン。
「オンボロボ・ヤカンガルー」を召喚する。
さらにリライロボットの効果を発動。
オーバーレイユニットを1つ使うことでこのカード以外のモンスターの攻撃力を500アップするというこの効果で、ヤカンガルーの攻撃力を1500アップ。
ヤカンガルーの攻撃力は、800から2300へとアップする。

ヤカンガルー、サイクラクダ、クリーナーガ、パソコング・・・。
オボミの使うモンスターが結構可愛い。

対する遊馬は、罠カード「ガガガガード」を発動。
自分フィールド上に“ガガガ”と名のつくモンスターが2体以上存在する場合に発動出来、このターン“ガガガ”と名のついたモンスターを戦闘破壊から守ることが出来る。
遊馬は、ダメージを受けつつもガガガマジシャンとガガガガールを守り切るのだった。
もう一度あのデュエルをするため・・・。
遊馬は、オボミとの初めてのデュエルを再現するつもりだった。
ただ楽しくデュエルしたいという想いで立ち上がる遊馬。

オボミのターンはまだ続いていた。
リライロボットの効果、エンドフェイズにエクシーズ素材が無い場合、自分フィールド上の攻撃力が最も低いモンスターを破壊。
そしてお互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのもともとの攻撃力を受ける。
ライフが600まで減ってしまった遊馬は、次のオボミのターンが来たら敗北は必至。
しかし、“あのカード”を引くまでは諦めるつもりなどなかった。

そんな中、オボミの体に変化が。
体内に爆弾プログラムが仕込まれており、1分でプログラム解除が不能となってしまうらしい。
オボミ自身がプログラムを解除するしかない・・・、残された時間はあと1分。
必然的に、遊馬の次のドローに全てが掛かっていた。

ガガガガール・・・、カードデザインも可愛いなぁ。
遊戯王ゼアル 第21話11

遊馬のドロー。
待ち続けていた魔法カード「星に願いを」を引き当てる。
これは、自宅から姿を消したオボミが落としていったカードだった。
この効果は、自分フィールド上に攻撃力か守備力が同じモンスターが2体以上存在する場合、そのどちらかのモンスターにレベルを統一することが出来る。

遊馬のデュエルと決死の呼びかけで、オボミの記憶が蘇っていく・・・。
が、まだ完全には戻り切らない。

そこで遊馬は、レベル4となったガガガガールと、ガガガマジシャンにより「No.39希望皇ホープ」をエクシーズ召喚!
ガガガガールがガガガマジシャンとともにオーバーレイユニットとなったとき、相手のモンスターエクシーズの攻撃力を0にすることが出来る。
この効果でリライロボットの攻撃力を0にし、ホープで攻撃!
残り2秒・・・。
辛うじてオボミの爆弾の起動を防ぐことに成功するのだった。

その頃の犯人。
忠実なしもべであるオボットたちが持ちこんだ爆弾が、逃走中の車内で爆発。
こうして、連続宝石強盗犯はついに逮捕されることとなる。

一方、遊馬の想いが通じ、記憶を取り戻したオボミ。
九十九家の居候として遊馬とともに暮らすことになるのだった。

おぉ、オボミは準レギュラー入りか。
良かった、悲しい結末とかにならなくて。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第21話 遊馬vsお掃除ロボット オボミ」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第21話 遊馬vsお掃除ロボット オボミ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

小鳥ちゃんの髪型も形状記憶だったのかー。オボミーガシャイニングロバノフwww

ガガガ専用カード多すぎてOCGじゃ使いにくそうです。

Re: No title

>ほむさん
小鳥ちゃん、髪だけで縛りつけているのか、髪の毛と同じような色のゴムで縛っているとか??

そうですね、対象を狭い範囲から選択するような効果を持つカードは使い難いですね。
少なくとも僕には使いこなせません。

No title

オボミはレギュラー化決定かなw

ガガガマジシャンガールって名前かと思ったがガガガガールだったかぁw

しっかしまぁ可愛いっすな

EDの小鳥の服も変わってたなぁ

今回は中々良かったお
次回が楽しみだな~
シャークVSカイト

Re: No title

>銘さん
小鳥ちゃんは、遊戯王のヒロイン史上類を見ない優遇されっぷりですね!
EDも私服→浴衣→新衣装ですし。

そして次回はカイトvsシャーク!
何て俺得な対決なんだ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード