ダンボール戦機 第27話 感想

第27話「目覚めよ 新たなるマシン」


タイニーオービット社に侵入したイノベーターの刺客・3体のインビット。
戦いの中でクノイチを破壊されたアミだったが、悠介から託されたパンドラを操り反撃に出る。

パンドラの性能は高い。
特に俊敏さに優れている点はクノイチに通じるものがあり、アミはぶっつけ本番ながらも上手く使いこなす。
また、エンジェルスターでの戦いを活かし、インビットの弱点であるカメラアイを狙うアミ。
ところが、インビットは改良を加えられており、カメラアイをシャッターで塞ぐことが出来るようになっていた。
しかし、アミは戦いの中でそれが完璧なものではないと見抜く。
アームの銃を撃つ際、カメラアイのシャッターは必ず開いているのだ。
あえて攻撃をさせ引き付けつつ、一瞬の隙を突いて3体のカメラアイを破壊。
そしてハンターのスティンガーミサイルで一気に撃破!
迎撃は成功に終わる。

悠介は、パンドラの性能を十分に引き出したアミを褒め称え、パンドラを完全に譲り渡すことに決める。
クノイチに代わり、アミは新たなマシンを手に入れるのだった。


プラチナカプセルに仕込まれていたデータをもとに、コアスケルトン・VX-13とアーマーフレーム・オーディーンを成形することになった。
タイニーオービット社には最新鋭の高速成形機があり、完成にはそれほど時間は掛からないらしい。

完成までの間、拓也はバンたちを新しいシーカー本部に案内することに。
イノベーターに奇襲され破壊されたシーカー本部は、タイニーオービット社に新設されていたのだ。
新しいLBX、新しいシーカー本部・・・、対イノベーターへの希望が見え始めていた。

蝶のように舞い、蜂のように刺すを体現しているかのようなパンドラ。
機動力の高さを活かした戦闘スタイル、格好良いよな~。

個人的には、ジョーカーを始め、パンドラやクノイチ、マスカレードJ等、スマートな体型のLBXが好みらしい。
パワーよりスピード重視ってことですかね。


ぶっつけ本番でのパンドラの操作。
それに加え、インビットの弱点発見と、冷静な戦い方を見せるアミちゃん。
頭の良い娘、大好きです。

ダンボール戦機 第27話1

最近の八神の行動が裏切りだと感じていた赤の部隊司令官・貞松は、彼に制裁を加えるべく動き出す。
当の八神は、機密ファイル等から情報を得て、海道を告発してイノベーターの野望を止めようとしていた。
徐々に進行していく八神の計画・・・。
しかし、協力者と信じていたオペレーターの裏切りにより、八神は部屋に閉じ込められてしまう。
捕らえられるのは時間の問題となってしまった。

一方、病気の妹・ルナを救うため、行動を開始した里奈。
向かうはもちろん、海道のもと・・・。
全ては次世代医療・オプティマの認可をさせるため。
脅しのつもりで銃を向けるが、揉み合ううちに銃弾が海道の体を貫いてしまう。
倒れた海道・・・。
こんなつもりはなかったのだとショックを受けた里奈は、思わずその場を去る。
ところが、海道は無事だった。
それどころか、銃弾を受けた体は機械・・・!?

何と、海道の体は機械だった!?
この辺りもゲームでは詳しく描かれていなかったんだよな~。

う~ん、第24話の最後に本物の海道と機械の海道が入れ替わったんじゃないだろうか。
海道の部屋から八神さんが出て行ったあと、何者かが入れ違いで入室してきたよね。
で、確か銃声が聞こえたはずなんだよ。
恐らく、そのときに本物の海道は殺害され、機械の海道が入れ替わった?
この後から海道の口数が少なくなったような気もするし。

つまり、海道の他に黒幕がいるということですね!

八神が閉じ込められた部屋は、全ての周波数で妨害電波が発信されていた。
これではLBXも使えず、八方ふさがり・・・。
そんな中、外側からドアが開かれる。
現れたのはジン。
ユウヤの件を含め、海道の行動に不信感を抱いたジンは、独自に行動を開始していたのだった。

ジンと別れた八神は、途中で里奈を発見。
彼女がこの場にいることに疑問を抱きながらも、追手が迫っていることもあり共に逃走を試みる。
八神の計画・・・、それは、イノベーターが製造したステルス司令機・エクリプスの強奪。
部下である真野たちの協力もあり、迫る貞松たちからの逃亡に成功するのだった。

エクリプス、格好良いじゃないか~。
特に丸みを帯びたデザインが好み。
最後まで重要な役割を担うエクリプスだけに、活躍が楽しみでもある。


ダンボール戦機 第27話2
ダンボール戦機 第27話3
ジン・・・、八神さんとの年齢差は恐らく3倍くらいあるんだろうけど、タメ口。
この子、大物やでぇ・・・。


ダンボール戦機 第27話4
八神さん、どこへ向かうんです?

ダンボール戦機 第27話5
本当の未来だ・・・

ダンボール戦機 第27話4
「(・・・いや、答えになってねーよ、おっさん・・・)」

そんな八神さんが好きですっ!
寡夫のおじさまって、何故か魅力を感じてしまうんだ・・・!
(↑大丈夫か?)

タイニーオービット社では、ついにオーディーンが完成。
バンは、今度こそプラチナカプセルを守ってみせると強く誓うのだった。
また、オーディーンにはある機能が備わっていた。
それは、飛行形態に変形しての音速飛行!
独創的な機能に驚く一同。

一方その頃、整備中のリニアモーターカーが暴走するという事件が起きる。
車内からコントロールルームに行くことも出来ず、外部からのコントロールも受け付けない・・・。
このまま制御不能状態が続けば、タイニーオービットステーションまで到達してしまう。
しかも、タイニーオービットステーションに停まっている2台のリニアモーターカーも、原因不明の故障で動かすことが出来ないようになっていた。
約20分後に時速500kmのリニアモーターカーが衝突、かなりの被害が予想される。
あまりに出来過ぎた今回の件に、悠介と拓也はイノベーターの陰を感じるのだった。

ダンボール戦機 第27話6

オーディーン・・・、プラモデルの売り上げが凄いらしいな。
アキレスの数倍なんだとか。
やっぱり、飛行形態に変形するってのは魅力だよな~。
実際、ゲームやってて燃えたもの。
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機「第27話 目覚めよ 新たなるマシン」/ブログのエントリ

ダンボール戦機「第27話 目覚めよ 新たなるマシン」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機第27話「目覚めよ新たなる...

イノベーターのLBXが襲撃してくる。カズヤとアミでいく。クノイチが倒される。君にプレゼントだとメッセージがくる。そして、アミがパンドラで出撃。初めて操作してるとは思えない動...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード