カードファイト!!ヴァンガード 第34話 感想

第34話「夏だ!合宿だ!ヴァンガードだ!」


まずは新OP。
引き続きJAM Projectなんだけど・・・、最初、アイチくん役の代永くんが歌っているのかと思った。

ヴァンガード 第34話1
ヴァンガード 第34話4
ブラスター・ブレードと対を成す存在であるブラスター・ダーク。
まさしく宿敵になりそうな予感。

そして、ミサキさんが美人過ぎる・・・!
ヴァンガード 第34話2
ヴァンガード 第34話3





もっと強くなりたいというアイチ、カムイ、ミサキの願いに応えるように、シンが提案した夏の強化合宿。
アイチが心配で着いてきたエミ、森川と井崎、櫂を引っ張って来た三和・・・。
この9名で出発することになった。

エミちゃんが同行すると知り、妄想が膨らむカムイくん。
ヴァンガード 第34話6
ヴァンガード 第34話8
来た、水着!
ありがとう、ありがとう!
一生着いて行きます、カムイお兄さん!

ヴァンガード 第34話7
エミちゃん・・・。
女神の顔した小悪魔だよなw


予想通り、浮かれた格好でやって来た森川くん。
ヴァンガード 第34話9

そして森川くんは、集まった人数を数え始めるのだが・・・。
ヴァンガード 第34話13
1、2、3、4、5・・・
ヴァンガード 第34話14
6、7、8・・・、全部で8人か
ヴァンガード 第34話15
自分も数えろよぉ・・・

ちょ、ちょっとやめて!
オレの腹筋を崩壊させる気かw
全く、期待を裏切らない子たちだ・・・。


合宿ということで、実はテンションが上がっていたミサキさん。
ヴァンガード 第34話16
ほぅ・・・、もっとテンションを上げさせてみたいものだ。

到着。
車が入れないため少し離れたコテージまで荷物を運ぶことになるが、そこへチームカエサルの3人が現れる。
今回の合宿は、彼らからの誘いだった。
AL4相手に実力で1勝をもぎ取ったQ4に見どころがあると感じていたのだ。
本当なら日本一になったお祝いを兼ねた合宿にしたかったようだが、打倒AL4という共通の目標を持ったことで、良い意味での強化合宿となった。

チームとしての総合力はカエサルの方が上。
シンは、彼らから学べるものは多いと考えていた。
また、櫂が合宿に参加したのは、カエサルの面々とファイト出来るという餌に釣られたため。
早速、光定にファイトを申し出た櫂。
アイチもユリとのファイトを行うことになった。

ヴァンガード 第34話17
ヴァンガード 第34話18


予想通り、今回の合宿はカエサルからの誘いだった。
ヴァンガード 第34話19

光定は、レンに負けたもののへこんでいる様子はない。
むしろ、妥当AL4に向けて気持ちを新たにしているようだ。
うん、そういう人だよな、光定は。

ってか、本当にAL4相手に実力で1勝したのか・・・!
見くびってました、ホントすみませんでした!

櫂と光定のファイトは、櫂の勝利となった。
彼らはファイトの内容をおさらい。
その高度な会話に、井崎や三和は着いていけない・・・。

一方のアイチは、ユリに敗北。
何度ファイトしても一向に勝てないが、プレイングには特にミスはない。
そこで、デッキを見てもらうことに。
ユリとガイの分析から、アイチのデッキは“勝つイメージに乏しい”と判断されてしまう。
このデッキでどういう勝ち方をイメージしているのか・・・?
それがはっきりイメージ出来れば、自然と必要なカードとそうでないカードが分かるはずだとアドバイスされる。

櫂くんは、光定という実力伯仲の相手とファイト出来て満足そう。
ファイトの内容について話し合うなんてことも今まで無かったし、良い刺激になったんじゃないだろうか。
ヴァンガード 第34話21
ヴァンガード 第34話22

日が暮れ始め、夕食の準備をすることになった。
メニューは定番のカレー。
作業を分担し、皆で作ることに。
エミのように手慣れた者がいる一方で、アイチのように慣れない者たちは悪戦苦闘。
それでも美味しく出来たようで、皆満足したようだ。

カレー作りに意外なこだわりを見せる者が・・・。
ヴァンガード 第34話23
ヴァンガード 第34話24
ヴァンガード 第34話25
ヴァンガード 第34話26
櫂くん・・・、料理得意とか意外過ぎるw
何かさ、櫂くんも合宿だからってテンション上がってんじゃないのw
あーあ、笑かしてくれるなぁ。

こういう日常を離れたイベントって、キャラの意外性が見えてくるから楽しい。
良いよこういうの、もっとやって!

夜は、これまた定番の花火。
そして入浴の後、就寝時間となる。
皆が眠りに就く中で、アイチだけは眠れない。
勝ち方のイメージという、自分のデッキの新たな可能性と強くなるためのヒント・・・。
見守るシンは、もう少しサービスする必要があるかもしれないと考えていた。

シンさんの言うサービスって何だろう・・・。
あれか、サービスシーン的なやつか??
(↑たぶん違う)


今回、櫂くんの意外性がたくさん観れた回だった。
ヴァンガード 第34話27


そして・・・。
ヴァンガード 第34話28
ヴァンガード 第34話29

ヴァンガード 第34話30
ヴァンガード 第34話31
ユリさん、エミちゃん、ミサキさんの就寝シーンが。
こんな無防備な姿を拝めるなんて・・・。
合宿ばんざ~い!



しかしあれだね。
肝心の水着が無かったね。
でも、次回予告では森川くんやカムイくんが海で遊ぶシーンがあった。
スイカ割りとかもやってたし・・・。
これ、期待して良いんだよね!?

ミサキさんやユリさんの水着姿・・・、ゴクリ

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第34話 夏だ!合宿だ!ヴァンガードだ!」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第34話 夏だ!合宿だ!ヴァンガードだ!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード