遊☆戯☆王ZEXAL 第22話 感想

第22話「奪われた皇の鍵!激突 カイトvsシャーク」


ナンバーズハンターを続けるカイトは、つかの間の休息を弟・ハルトとともに過ごしていた。
ハルトは自身の力を使い過ぎて倒れてしまい、カイトは幼少期に過ごした別荘の映像を見せながら癒そうとしていた。
だが、ハートランドがやって来てハルトを仕事に連れ出そうとする。
ハルトの体調を気遣うカイトは歯向かうが、当のハルトは自分の力が世界のためになるのならと自ら進んで仕事へと向かう。
カイトもまた、一刻も早いハルトの回復のため、ナンバーズ狩りへと向かうのだった。

一方の遊馬は、アストラルから皇の鍵の中について聞いていた。
鍵の中には巨大なパズルのような仕組みになっている飛行船があり、それを解くためにはナンバーズが必要なのだという。
全てのナンバーズを集めたとき、この飛行船は起動する!?

鍵の中の謎の物体は、飛行船だったのか。
これは・・・、アストラルに蘇った記憶・・・惑星(世界)の崩壊と、それがきっかけで別の惑星に移住したのではないかという持論に説得力が生まれそうな気がしてきた。
いや、これで宇宙を移動出来るかどうかは分からないけども。

新たなナンバーズ狩りへと動き出したカイトは、オービタルの情報から、かつてデュエルした遊馬がこの世界のものではないペンダントを所持していると知る。
フェイカーの話だと、ナンバーズをこの世界に運んで来た使者がおり、その“オリジナル”は必ず誰かに乗り移っているらしい。
オリジナルの手掛かりが遊馬にあると考えたカイトは早速行動を開始するのだった。

そうか。
ナンバーズのオリジナル=アストラルということか。
これなら、アストラルが記憶の欠片であるナンバーズは99枚あると言ったことと、カイトやハートランドがナンバーズは100枚あると言ったことの矛盾が解決出来る。
アストラル自身がナンバーズ的な存在だってことで、彼自身はその事実に気付いていない・・・ってことか?

遊馬との一件を通し、再び学校に顔を出すようになっていたシャーク。
また、教師の北野は、シャークの心を変えたのが遊馬だと直感していた。
遊馬には太陽のような不思議な力がある・・・。
そして彼に関わった人間は、いつの間にか自分の心を照らし出されるという。

噂の遊馬は、プールの授業を控えていた。
ところが、孝は遊馬が常に身に付けている皇の鍵がプールには邪魔だと判断。
遊馬は渋々ながらも皇の鍵を脱衣所に置くのだった。

いぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぅ!!
プールプール!
遊戯王ゼアル 第22話1
遊戯王ゼアル 第22話2
やっぱり、小鳥ちゃんとその同級生、レベルが高い・・・!


小鳥ちゃん、仕草が可愛い。
遊戯王ゼアル 第22話3

ってか、委員長は帽子をかぶると誰だか分からないやw

シャークは、校庭を歩く不審なバケツを目撃する。
それはオービタルであり、皇の鍵を奪うために学校に侵入していたのだ。
後をつけていたシャークはオービタルから鍵を奪い返すが、奪取のために攻撃的な姿へと変えたオービタルからの逃走をすることになってしまう。

追い詰められたシャーク。
さらにカイトが現れ、鍵を渡すよう迫る。
カイトがナンバーズハンターだと見抜いたシャークは、自分もナンバーズを持っているとハッタリをかまし、カイトへデュエルを挑む。
それは、遊馬への借りを返すためでもあった。

シャークさん・・・、表情が穏やかになったなぁ。
良い傾向だ。
遊戯王ゼアル 第22話4


遊戯王ゼアル 第22話5

デュエルはシャークのターンから。
ナンバーズハンターであるカイトは相当な数のナンバーズを持っているはず・・・。
だが、シャークにはナンバーズを倒す秘策があった。
まずは手札の「ビッグ・ジョーズ」を墓地に送り、永続魔法「シャークレア」を発動。
この効果がある限り、墓地に送ったビッグ・ジョーズの攻撃力1800以下の攻撃力を持つモンスターは攻撃出来ない。
さらに「シャクトパス」の召喚とカードを1枚伏せてターンエンド。

カイトのターン。
「フォトン・リザード」2体を素材とし、魔法カード「融合」から「ツイン・フォトン・リザード」を融合召喚!
その攻撃によりシャクトパスは破壊されるが、シャクトパスには破壊したモンスターの装備カードとなり、その攻撃力を0、さらに表示形式の変更を無効にする効果があった。
ところが、ツイン・フォトン・リザードには素材にしたモンスターが墓地にあるとき、融合を解除する効果を持っていた。
これによりレベル3のフォトン・リザードが2体揃い、「No.30アシッド・ゴーレム」がエクシーズ召喚される。

攻撃力3000・・・。
だが、これはシャークの思惑通りだった。
罠カード「スプラッシュ・キャプチャー」を発動。
相手がエクシーズ召喚をしたとき、自分の墓地の魚族モンスター2体を除外して相手モンスターエクシーズのコントロールを得ることが出来る。
シャークの狙いは、高い攻撃力を持つモンスターエクシーズの奪取だった。

シャークは、自分が既にナンバーズを持っていないにも関わらず、対ナンバーズ用の秘策を持っていた。
それは、いずれナンバーズを持つ者とのデュエルを意識してのことなのか。
それとも、以前ナンバーズを持っていた自分を超えるためのものなのか。

ところで、シャークって魚族をメインで使っているんだな。
魚族ってメジャーな印象が無いから、何か良いね。

カイトは、魔法カード「強制解放」を発動。
フィールドにいるモンスターエクシーズ1体のオーバーレイユニットを全て墓地に送る効果を持つ。
オーバーレイユニットの消滅は、シャークを追い詰めていく・・・。
アシッド・ゴーレムの攻撃力の代償とも言える複数の効果。
コントロールしているプレイヤーのターンが来る度に、オーバーレイユニットを1つ使わなければ2000の効果ダメージを受けてしまうこと。
さらに、オーバーレイユニットが無ければ攻撃出来ないこと・・・。
アシッド・ゴーレムのコントロールを奪わせつつオーバーレイユニットを消滅させたのは、全てカイトの策略通りだったのだ。

想像以上のカイトの実力に、心が折れ掛かるシャーク。
しかし、遊馬との一件から諦めないことを学んだシャークは、僅かな勝機を信じてデュエルを続行。
そのために、自分のターンに効果ダメージを受けたとき、それを無効化する罠カード「キック・バック・ライフ」を伏せる。

一方のカイトは攻撃の手を休めない。
「フォトン・スラッシャー」の特殊召喚と「フォトン・クラッシャー」の通常召喚から、「銀河眼の光子竜-ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-」を特殊召喚!


その頃、皇の鍵の捜索をしていた遊馬は、天候の急激な変化から異変を感じ取っていた。
また、鍵の中で異変を察知したアストラルは、ある声を聞く。
来るべき時が満ちるとき、ゼアルの力を手に入れるのだ。全ての闇を光に変えるその力・・・、ゼアル・・・

出た、謎の声。
そして、番組のタイトルにもなっている“ゼアル”という言葉も。
ゼアルとは、全ての闇を光に変える力だという。
あーもう、またもや謎が増えちゃったじゃないか~。


アシッド・ゴーレム・・・。
何か、攻撃力といい効果といい、溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムを思い出した。

カイトは、銀河眼の光子竜でアシッド・ゴーレムを攻撃!
ナンバーズはナンバーズでしか倒せない・・・、だが、オーバーレイユニットを失ったアシッド・ゴーレムは攻撃を受けたとき無条件で破壊されてしまう。
アシッド・ゴーレムの効果があるにも関わらずあえて攻撃したことをカイトのプレイングミスだと指摘するシャークであったが、アシッド・ゴーレムにはまだ効果が残されていた。
それは、破壊されたときコントローラーに2000のダメージを与えるというもの。
相手ターンでの効果ダメージを防ぐことが出来ず、シャークはその効果で倒されてしまうのだった。

遊馬が駆け付けると、既にシャークの魂が奪われたあとだった。
これ以上のデュエル続行は身体的に負担を掛けると判断したカイトは、皇の鍵を奪い去って行く。
奪われた皇の鍵とアストラル。
遊馬には成す術など無かった・・・。

くっそぉぉぉぉぉぅ!!
シャークさん、特に良いところ無く負けちゃったぁぁぁぁぁ!
悔しい悔しい。
カイト相手に勝てるとは思っていなかったけど、もう少し善戦するもんだと思ってたから・・・。
カイトの実力が圧倒的であるということが、改めて思い知らされてしまった。


皇の鍵・・・アストラルが奪われてしまったことで、彼の力無しに、遊馬くんはカイトとのデュエルに挑むことになってしまうのか!?
・・・と思いきや、次回はアストラルvsカイトか。
これは燃える展開になってきた・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第22話 奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第22話 奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」に関するブログのエントリページです。

遊☆戯☆王ZEXAL 第22話 感想

第22話「奪われた皇の鍵!激突 カイトvsシャーク」ナンバーズハンターを続けるカイトは、つかの間の休息を弟・ハルトとともに過ごしていた。ハルトは自身の力を使い過ぎて倒れてしまい、カイトは幼少期に過ご...

コメント

非公開コメント

No title

んー・・・シャークさんがたった1話で負けちゃうってのが残念だな

2話くらい続いてほしかった・・・w
カイト強すぎだろ・・・

次回はアストラルか
このために1話でシャークさん終わらせたのか・・・
まぁ次回も楽しみだZe!

Re: No title

>銘さん
そうですね。
シャークの活躍に期待していた身としては大変悔しいです。
おまけに魂が取られてしまうなんて。

アストラルvsカイトは、2クール終盤の大きな山場になりそうです。
これは楽しみ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード