フェアリーテイル 第96話 感想

第96話「生命を消す者」


早速登場、謎の青年。
(↑あえて名前は伏せておく)
フェアリーテイル 第96話1


ナツたちが去ったあとのエドラス。
城下町では、大魔王ドラグニルによって破壊された町の復興が着々と行われていた。
そんな中、新たな王となったミストガンは、ファウストと魔戦部隊隊長たちを集める。
彼らの行いを罪とし、各々に処分を与えようというのだ。
ファウストには王都からの追放。
エドエルザを始めとした隊長たちには、無許可で王都から出ることを許さず、民とともに王都の再建に努めるよう言い渡す。
実質的にはお咎め無し・・・、納得出来ないエドエルザたちはいっそ処刑をと言い出すが、ミストガンはそれを許さない。
魔法が無くても、彼らには人としての素晴らしい潜在能力や知識、経験がある。
それを王都の復興に役立てて欲しいと。
もしもそれが辛いというのなら、これこそが自分の与える究極の罰。

ファウストは、エドエルザの弁護を拒否し潔く罰を受け入れる。
彼はナツがエドラスを去る際に声を掛けていた。
結束力、勇気、信念・・・、それら大切なことを忘れてしまっていたと、ナツとの関わりで思い出したようだ。
そして、ギルドは楽しいかと問う。
それに答えたナツの笑顔は、ファウストにとって生涯忘れられないものにもなっていた。
その理由は彼自身にも分からなかったが、心境を変えるには十分だったようだ。

王都を去って行くファウスト。
彼の後姿に、ミストガンは右手を上げる。
それは、どんなに離れていてもずっと見守っているという、マカロフ譲りの別れの行為だった。

フェアリーテイル 第96話2

フェアリーテイル 第96話9
フェアリーテイル 第96話10
フェアリーテイル 第96話11
フェアリーテイル 第96話12
処刑か・・・。
一見軽そうに見えるヒューズにも、それなりの覚悟があったんだな。
しかし、エドエルザが処刑しろと言い出すのは・・・。
エルザとの戦いで、魔力がなくても生きていけると言われたのに。
いや、でも「生きろ」とは言われてないからな~。
軍人としての彼女なりの責任の取り方だったのかもしれない。

フェアリーテイル 第96話15
フェアリーテイル 第96話16
ファウストは、もともと悪い人ではなかったんだな。
魔力が失われていくという危機に、大切なものを見失ってしまったみたいだ。
何より王という立場だったから、責任というか、背負っているものも大きかったんだろうな。

フェアリーテイル 第96話19
フェアリーテイル 第96話20
ファウストだけを追放したり、去って行くファウストへのミストガンの行為だったり。
BOFT編のラストを意識的になぞっている様子。
確かに、ラクサスもファウストも、大切なものを守るために行動を起こしつつもやり方を間違えてしまった。
そして彼らを信じてついてきた雷神衆や魔戦部隊・・・。
通じる部分はある。

それはそうと、ミストガンがギルドの精神を受け継いでいることが分かって何か嬉しかった。


それにしても、ココがめっちゃ可愛いんだけど!
フェアリーテイル 第96話13
フェアリーテイル 第96話14
フェアリーテイル 第96話17
フェアリーテイル 第96話18
くそぅ、泣き出したココを優しく抱きしめてあげたい!
失敗したな、この娘は連れて帰るべきだったよ。
(↑おい)

エドラスのフェアリーテイルは、ギルドを城下町に移動させていた。
魔法は使えなくなってしまったが、人力で町の復興に力を貸そうというのだ。
もちろん、金は取るつもりだが・・・。

フェアリーテイル 第96話3
フェアリーテイル 第96話4
フェアリーテイル 第96話5
↑これは・・・、“ターンオーバー・何たらバスター”ってやつですかね。
ちょっと違うけど。

フェアリーテイル 第96話6
フェアリーテイル 第96話7
こうして並んでみるとエドウェンディの身長高いな~。
びっくりした。

フェアリーテイル 第96話8

男性陣は、人力でギルドを運んで行く。
その間、女性陣は建物の中でくつろぐという横柄っぷり。
さらに城下町での力仕事も男性陣に行わせようとする徹底ぶり。

力仕事は男性陣に任せ、女性陣は呼び込みを行ったりと営業には積極的。
フェアリーテイル 第96話22
フェアリーテイル 第96話23
この営業スマイルときたらw
これは騙される。
例え営業スマイルだと分かっていても騙される自信がある!
(↑どんな自信だよ・・・)
エドウェンディ可愛いエドウェンディ可愛い・・・。

フェアリーテイル 第96話24
逞しい女性陣と、彼女らにこき使われる男性陣。
彼らなら魔法が無くてもしっかり生きていけそうだな。
頑張れ~、男共w

所変わってアースランドのフェアリーテイル。
リサーナの生還に驚きながらも、大喜びで受け入れる一同。
早速、それを祝しての宴が始まった。
新築された建物や、新たに加入した面々がいつつも、変わらない雰囲気のギルドを懐かしむリサーナ。
逆にパンサーリリーは、あまりの騒がしさに驚いていた。

ミストガンがギルドを離れたことを惜しむマカロフだったが、このギルドで育ったのだから元気でやっていくだろうと励ますギルダーツ。
そんなギルダーツに、マカロフはある相談を持ちかける・・・。

フェアリーテイル 第96話25
フェアリーテイル 第96話26
フェアリーテイル 第96話27
リサーナの生還。
男性陣のリアクションが、エドラスでのナツとハッピーと同じで笑えたw
こいつら・・・。

ギルドで育った者は皆ギルドの子。
子の心配をしない親がどこにいる。
そして子を信じない親がどこにいる・・・。
事情を聴くのを後回しにして、リサーナの生還を喜ぶマカロフ。
フェアリーテイル 第96話31
マカロフの話の最中に、この2人・・・。
憎い・・・、何て憎いんだ・・・!
(↑もちろん良い意味で)

フェアリーテイル 第96話32
フェアリーテイル 第96話33
フェアリーテイル 第96話34

フェアリーテイル 第96話35
初登場の4人。
彼らは皆、真島センセのアシスタントさんたちがモチーフになっているようだ。
サングラスの男がワン・チャンジー。
筋肉ムキムキなのはジョイ・フルボーン。
ガングロちゃんはチーコ=C=ハーミット。
従業員として働いていたのはキナナ。

さて、このキナナ。
語尾に「~キナ」をつけるという妙なキャラ立ちがされているが、それ以外の設定も存在する。
幼い頃に悪い魔導士により蛇に変えられ、そのまま10年以上生きてきたらしい。
最近になってマカロフにより元の姿に戻されたが、蛇だった頃の記憶は無いようだ。
ところが、夜に一人でいると記憶が蘇り、誰かがとても優しい声で
おまえの声を聴かせてくれ
と、囁いていた気がするのだそうだ。

そう・・・、キナナは六魔将軍のコブラが連れていた蛇・キュベリオス本人(本蛇?)だったのだ!

うわあぁぁぁぁぁぁ・・・!!!

こんな可愛い娘が、こんなに切ない過去を秘めているなんて・・・!
あぁぁぁ、コブラぁぁぁ、戻ってきてくれぇぇぇ・・・。


フェアリーテイル 第96話36
フェアリーテイル 第96話37

フェアリーテイル 第96話38
フェアリーテイル 第96話40
心機一転でイメチェンしていたジュビアが、元の姿に。
宴の開始と前後してエドラスでの大方の事情が皆に話されたようだ。
そしてエドグレイがエドジュビアに惚れていて、その理由が髪型にあるじゃないかとハッピーに吹き込まれたことが原因らしい。
ジュビアはイメチェン後の方が見た目的には好きなんだけどね、個人的には。
いや、こっちのジュビアも可愛いけどね!

フェアリーテイル 第96話41

騒がしいギルドに驚きつつも、目の前にいる魔導士たちが皆、体内に魔力を持っていることを考えるリリー。
思わず息を飲むのだが・・・。
フェアリーテイル 第96話41.5
ゴクリ
って、セリフで言わすんかいw
本当にもう、可愛いなぁリリーは。

そんなリリーを相棒に出来た嬉しさを抑えきれないのか、ハッピーとシャルルとの勝負を言い出すガジル。
ウェンディがエライ奴に目ぇつけられたと呆れるルーシィだけど、レビィがさり気なくガジルをフォローしたのが良かったなぁ。
(↑あれ、ガジルへのフォローじゃなかったかもしれないけど)
フェアリーテイル 第96話42
フェアリーテイル 第96話43
フェアリーテイル 第96話44

フェアリーテイル 第96話45
フェアリーテイル 第96話46
フェアリーテイル 第96話47
無駄な喧嘩を好まないリリーが意外に大人なんだなと感心するエルザ。
ちっちゃな見た目に反してしっかりしていると言いたいんだろうけど・・・。
おいエルザ、リリーがもともと巨体だったことを忘れているだろうw

フェアリーテイル 第96話48
ウェンディ可愛い。
良かったね、リリーみたいな常識人(ネコ?)が入ってきて。


フェアリーテイル 第96話49
激しくぶつかり合う肉体と肉体・・ジュビアも!!


騒がしいギルドに呆れるルーシィに、フェアリーテイルはこうでなくっちゃねと声を掛けるリサーナ。
カナ曰く、リサーナにちょっと似ているというルーシィだけに、思うところはリサーナと同じなのかもしれない。
フェアリーテイル 第96話50
フェアリーテイル 第96話51
フェアリーテイル 第96話52


アースランドとエドラスの同一人物は性格が逆だと知ったマカロフ。
エドラスの自分がどんなだったかとナツに尋ねるのだが・・・。
ナツは、今思えばファウストがそうだったんじゃないかと思う。
フェアリーテイル 第96話53
フェアリーテイル 第96話54
・・・え、えぇぇぇぇぇ~、そうだったの!?
声が同じなのは大人の事情的なものではなくて、きちんと意図されたものだったってことか。
これには本気で驚かされた!

性格が逆と言われているけど、本質的には似ている部分があるんだよね。
ファウストの場合は、王として人々を導いたり、賑やかな遊園地を城内に造ったり・・・。
そういう部分はマカロフに通じている感じもするなぁ。
それに、性格が違う以外にも、見た目が違うという可能性もある。
実際、一夜がエクシードのニチヤだった例もあるし、有り得ないこともないか。

それにしても、ファウストの
ギルドは楽しいか
という問いが、ファウストの心境を変化させる一因になったと同時に、ナツにとってはファウスト=エドラスのマカロフだと思わせるという二重の意味になるとは・・・。
これは本当に上手いと思った!

だけど、ファウストがエドラスのマカロフだとしたら、彼が王都を追放されたことに複雑な思いを抱いてしまう。
複雑?
うん・・・、何か切ない。

フェアリーテイル 第96話55

フェアリーテイル 第96話56
フリード・・・、残念なイケメンw

フェアリーテイル 第96話57
フェアリーテイル 第96話58
フェアリーテイル 第96話59

新生された魔法評議院。
旧評議院から継続のオーグを除けば、他の面々は皆新しい顔ぶり。
彼らは、フェアリーテイルが起こす数々の問題や、闇ギルドとはいえ六魔将軍の壊滅に加担した行為、さらにジェラールを仲間だと呼んだこと・・・、それらを強く問題視していた。
そして、新議長であるグラン・ドマは、フェアリーテイルが次に問題を起こした場合、ギルドを解散させると宣言する。
また、ある計画のために検束部隊のラハールとドランバルトに行動を開始させるのだった。

新生評議院。
フェアリーテイル 第96話60
外観、内観と、また原作とは大幅にデザインを変えてきたね。
フェアリーテイル 第96話61
しかしこれ・・・↑
非常に凝ったデザインなのは良いけど・・・。
老人の多い評議員にとって、立ちっぱなしなのは体力的にキツイのではw

フェアリーテイル 第96話62
フェアリーテイル 第96話65

フェアリーテイル 第96話64
ニルヴァーナ編ラストで出て来たラハールに加え、意味ありげに顔が見えないドランバルトと呼ばれる男。

とある森・・・。
一人佇む青年は、複数の野犬に襲われようとしていた。
近付かないよう忠告するものの言葉が通じるわけもなく、襲いかかって来る野犬。
だが、青年が手をかざすと全ての野犬が一瞬にして命を落とす。
そればかりか、鳥や植物、彼の周りのものたちが次々と生命を奪われていく。
誰の命も奪いたくないのに、世界が自分を拒んでいる・・・。
悲しげな表情を見せる青年は、早く会いたいと、ナツの名を呟くのだった。

フェアリーテイル 第96話66
フェアリーテイル 第96話67
フェアリーテイル 第96話68
フェアリーテイル 第96話69
フェアリーテイル 第96話70
ナツは、寝顔は本当可愛いね!
それを見守るルーシィも可愛い!

フェアリーテイル 第96話71
フェアリーテイル 第96話72
だがこれは酷いw
何が酷いって、誰にも見られてないってことだよw
せっかくルーシィが体を張って笑いをとったというのにw
(↑違う)


フェアリーテイル 第96話73
フェアリーテイル 第96話74
フェアリーテイル 第96話75
フェアリーテイル 第96話77
謎の青年。
(↑あえて名前は伏せておく)
実際に石田さんの声聴いてみて思った。
良い!
凄く良い!!
再登場まで少し間はあるけど、ナツたちとの絡みが待ち遠しい。

次回から、満を持して新章スタート!
楽しみ楽しみ。





あにてれ・フェアリーテイルでは、天狼島編突入に伴い、トップページのイラストとキャラクター情報が更新されていたよ!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第96話 生命(いのち)を消す者」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第96話 生命(いのち)を消す者」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第96話「生命(いのち)を消す者」

エドラスでは、復興がはじまってた。レビちゃんはギルドにタイヤをつけてた。ナツは、車で引っ張ればいいんだいうが、動かない。人力でひっぱるが、女性が手伝わない。ミストガンは...

コメント

非公開コメント

No title

グラン・ドマがエドラスのファウストだと思うんですが
顔そっくりだし
というよりグラン・ドマがアースランドのジェラールの父親だったら興奮する←

No title

うあー…見ないとですなー…
昨日石田さんの演技の幅に驚いたばかりなので今日ゼレフ役と聞いて…感激いたしましたw

No title

エドラスのマカロフは確かすでに死んでるんでるんですよね?
それをあえてナツはファウストというとは・・・・・。
ナツは何も考えてないように見えて結構考えてるんですね。
それにしてもグラン・ドマ・・・・。
新評議員の議長ってほどですからかなりの強者の予感が・・・・・。
それに手に持ってる蛇の杖も気になりますしね。
ゼレフの声は予想通りでなかなかよかったです。

天狼島の悪魔の心臓との戦争前の考察

ウェンディはアースランドでは一番小さくてもエドラスでは一番大きいんですね。

ルーシィはアースランドでは腕力が弱くてもエドラスでは腕力が強いです。

亡くなった筈のリサーナが実は生きていたのを知った皆の顔は幽霊でも見たかの顔つきで、脇役キナナを始めとして酒場に祝宴のメンバーが勢揃いで、コブラはブレインに射殺されたからキュベリオスがキナナに生まれ変わりましたね。

新生評議院こと警視庁では妖精の尻尾にカンカンで六魔将軍の噂もしてメストこと警察官のドランバルトをスキャンダル暴露の為にアルザックの代わりに試験選出メンバーこと悪魔の心臓との戦争メンバーとして天狼島に行く事になりますね。

天狼島では噂の黒魔導師「ゼレフ」が狼に絡まれて逆に処刑してしまいますが、この美少年がゼレフだ何て思わず民衆に話しても「どうせクラブのホストに金積んだだけのインチキ」と信用されないのも無理無いです。

No title

石田さんの声が・・・

かっこいいですね!

でも、石田さんって私の好きなゲームに出てるんですけど・・

その人の声にしか聞こえないというwww

でもその人は「ゴメンネ」とか絶対言わないから

何気におもしろいですw

No title

まさかヤツが初っ端から出てくるとは・・・
タイトルがタイトルなので出てくるのはわかってたんですが。

アースランドのフェアリーテイル、
人vs人のケンカでやっぱりマックス・ウォーレンは踏まれるだけってww

No title

改心したファウスト、親父の哀愁ってやつがプンプン感じました。やっぱり彼も人の子なんだな~
ウェンディやシャルルの常識人の変顔はやっぱりいいですね。ギャップがいいです。アースウェンディとエドウェンディのギャップもいいですが。
アースウェンディとエドウェンディでもう1つ。アニメのアースウェンディ、エドラスのもう一人の自分と会ったとき驚いてはいるもののちょっとイヤっていうか困ったっていうか微妙な表情しています。将来あんなにルックスがよくなる可能性があるんだから喜びましょうよ。

No title

ついにエドラス編も終わりましたね…ココちゃんをもっと見たかった…
ですよね!あの娘は連れて帰るべきでしたよっ!(゜皿゜)←力説

ギルドの雰囲気はやっぱりいつもと変わりませんね。こういうシーンが私は大好きです。キナナ達もアニメで出てくるなんて!嬉しかったです(*^^)
天狼島編は…個人的にはメルディちゃんの出番が楽しみです。
って,さっきから可愛い子の事ばっかりですねw

評議員の立ちっぱなしの件…
そういえば原作では普通に椅子があって机がありましたね!
アニメでは新旧共に立ちっぱなし…確かにキツそうだw

Re: No title

>レインさん
本当だ!
顔に皺を増やしたら、それっぽくなりそう。

評議院の議長が父親で、罪人として捕らえられている息子・・・。
こういう設定、割と好きです!

Re: No title

>忍者めしさん
ゼレフはまだセリフは少ないですが、石田さんのお声を堪能するには十分なのではないかと思います!

Re: No title

>ジークさん
エドラスのフェアリーテイルのマスターがエドマカロフだったかどうかは分からないんですよね。
別の誰かだったという可能性もありますし。
それこそ、エドギルダーツとか。

グラン・ドマは老人ですが、なかなか若々しそうな体格をお持ちのようで。
今後、話に深く絡んでくることもあるんでしょうかね。

Re: 天狼島の悪魔の心臓との戦争前の考察

>アナライザーさん
キナナは生まれ変わったというか、元の姿に戻ったというか・・・。

Re: No title

>リオンさん
石田さん、良いですよね!
やっぱり、ゼレフみたいなキャラは石田さんみたいなベテランの方が演じられると、安心して観られるというか何と言うか。

Re: No title

>ハルさん
マックスやウォーレンは、アースランドでもエドラスでも扱いは大体同じなんですかねw
性格の違いもそれほど大きかったようには思えませんでしたし。

Re: No title

>sssさん
別世界の自分に出会えばまず驚きますが、ウェンディの場合はその事実を知ったのは後々でしたし・・・。
何より、ウェンディはナツたち他のメンバーと違って、この手の場面には慣れていないんじゃないですか。
状況適応力というか何と言うか。
エドウェンディを自分自身だと受け入れるには、少々時間が必要だったのかもしれません。

ってかどうなんでしょうね。
10歳近く年をとった自分(と同じ顔を持つ者)と対面する気持ちって。
現実にそういう場面に出くわすことはないので想像するしかないですが、複雑としか言いようがありません。

Re: No title

>@猫さん
ココとのお別れは寂しいですが、最後にファウストから優しい言葉を掛けてもらえて良かったですね。
連れて帰れなかったのは悔やまれますがw
幸せに生きていけることを願うばかりです。

ナツたちがどんなに辛い戦いをしても、必ずギルドに帰ってくるので、騒がしいながらも安心しますよね。
あのギルドの雰囲気は。

No title

ゼレフ良かったですw
前聴いたキャラやヅラとはまた違う声だなーと思いました、

エドラスのFT女性陣のが好きだったりしますから今回は良かったですw
リリーの台詞でゴクリ....には吃驚しましたが!w
ナツは寝顔は(も)可愛いですよね!!www
ルーシィもああいうときは好きです、ギャグの時は…。

ゼレフはお気に入りキャラになりそうです!w

No title

その私の好きなゲームって

バルゴ役の沢城さんに

謎の少年(あえて名は伏せるww)役の石田さん

レン(ツンデレ君)役の松風さん

そして、私の中では声優世界でお笑い芸人にたとえると

さんまさんや所さんの位置になる大山のぶよさんが・・・

No title

ヒロズアシスタンツまで出すだなんてスタッフさんおもしろいですwwwキナナの設定はシロさんのブログで知って驚きました!
RAVEのキャラもモブで出してくれないかなー

エドラスその後の話が少なくて残念でしたが、あれはあれで視聴者が想像できるから面白いです。
エルザが街の復興に作業着で尽力していたり、ガジルがその取材をしいたり。いつか番外編でやってほしいとちょっとだけ思います。

Re: No title

>忍者めしさん
ごめんなさい、ナツは寝顔“も”可愛いですねw

ゼレフ、良かったですよね!
原作でも未だ謎の多い人物だけに、演じる石田さんも試行錯誤されているかもしれません。
ですが、ベテランの石田さんだけに、今後の再登場にも期待してます。

Re: No title

>リオンさん
(元)ドラえも~ん!

何でしょう、このゲーム。
気になったので調べてみましたが・・・、昨年末に発売されたPSP用ゲームですか??

Re: No title

>ほむさん
キナナたちについては、コミックス第21巻に書かれていました。
キナナ=キュベリオスだとはっきり書かれていたわけではありませんが、設定を見れば明らかなんですよね。
コブラの願いが、まさかこんな形で実現するとは。
ただ、肝心のコブラが・・・><

エドエルザが町の復興のために作業服で尽力・・・。
幽鬼の支配者に破壊されたギルドの新設をしていたエルザを思いだしたw

No title

はい、そうです(11月末です)

ちなみに、私は対象年齢ではありませんがww

父がやってたらドラえもんの声がしまして・・w

Re: No title

>リオンさん
推理を主体としたゲームなんですね。
何か面白そう。

ってか、声優豪華じゃないですか!
個人的に好きな櫻井さんとか出とる!

No title

そうなんです!豪華なんですよ!!

沢城さんスゲーとか、いまごろ思いました・・・

一雑誌に一回は名前が出てるような・・・

(気のせいか?)

Re: No title

>リオンさん
緒方恵美さんを主人公に、山口勝平さんなどのベテラン。
メグーや斎藤千和さん、日笠さん。
中井和哉さんに鳥海さん・・・。
すげぇ豪華や・・・!

No title

雑誌の評価も結構高いんですよ~

Re: No title

>リオンさん
へぇ~。
推理系で声優も豪華なんで、ちょっと気になってPVを観てみました!
何か面白そう!

No title

シロさんって結構推理ゲームとか

好きなんですか?

Re: No title

>リオンさん
推理ゲームというと・・・。
「名探偵コナン」と「探偵オペラミルキィホームズ」くらいですかね。
プレイ自体は少ないかもですが、この手の頭を使うものは好きです。

ってことで、ダンガンロンパを買ってきました!

警察官ドランバルト

原作では「メスト」の正体が最初から判明して無かったけど、アニメでは「ドランバルト」として判明してますね。

初めて見た時は悪魔の心臓の煉獄七眷属の一員かと思っていたら違って評議院こと警察官だとはね。

ナツも御巡りさんには手を上げられないので後にコートの埃を叩きますが、ドランバルトも最初はフェアリーテイルのスキャンダルを掴んで暴露して合法的に解散させるつもりで来た物のアズマが登場して悪魔の心臓が戦争仕掛けて副司令官「ブルーノート・スティンガー」の噂迄聞いたから今頃は船に乗って退却してどうしているでしょうか?

Re: 警察官ドランバルト

>アナライザーさん
いやいや、アニメでもドランバルトの正体はまだ明かされていませんよ~。
わざわざ顔を隠すとか・・・、一体何者なんだ・・・。

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード