ダンボール戦機 第29話 感想

第29話「伝説の超ハッカー オタクロス」


奪われたメタナスGXが秘める、プラチナカプセルの解読コード。
それを手に入れるための鍵は、伝説の超ハッカー・オタクロス!
バンとアミ、カズヤ、郷田は、オタクロスを探すため秋葉原へとやって来た。
ところが、彼がこの街にいるという手掛かりしかなく、とにかく道行く人に聞き込みを行うことに。

秋葉原を訪れる人々の間では有名ではあるものの、居場所となると話は別。
オタクロスへの手掛かりは一向に手に入らない。
そんな中、バンに呼び掛ける声が・・・。
声の主は街の一角にある巨大スクリーンに映し出されていた。
彼こそがオタクロス。
何でもお見通しだというオタクロスはバンたちの頼みを知っていたが、無下に断って来る。
それでもと懇願するアミの姿に心を動かされたオタクロス。
彼は提示する条件をクリアすれば頼みを聞くと言い出す。
その条件とは、伝説のLBX!?

ほぅ、アミちゃんの可愛さが分かるとは。
オタクロス・・・、お前とは美味い酒が飲めそうだ。
・・・あ、ごめん、お酒とか苦手だったわ。

ダンボール戦機 第29話7
この光景・・・、めちゃくちゃ素晴らしいじゃないか!
ぜひともオタクロスの部屋に遊びに行ってみたい。

ダンボール戦機 第29話6
ダンボール戦機 第29話10
アミちゃん可愛いアミちゃん可愛い・・・。

ダンボール戦機 第29話8
ダンボール戦機 第29話9
しかしオタクロスの反応を露骨に嫌がるアミちゃん。
良いな~、たまんねぇな~。
(↑やめろよ~)


あぁ憧れの街、秋葉原。
ダンボール戦機 第29話3
ダンボール戦機 第29話1
ダンボール戦機 第29話2
ダンボール戦機 第29話5
いやぁ、一度だけ行ったことはあるんだけどさ。
夜だったし、事前に回るところを考えていなかったし、地図も持っていなかったしで、満足に楽しめなかったんだ。

伝説のLBXへのヒント。
タコとブタ、その光と影が結び時つぐる高き山。太陽を背負いしヤギの中に我は眠れり
意味不明なヒントに困惑する一同の中で、バンはあることを思い出す。
“タコラン”と“ブタミン”という、秋葉原にあるB級グルメの名物。
向かい合わせにあるそれらの屋台の前に辿り着き、アミの頭脳が閃く。
光と影とは、前と後ろを表す。
つまり、屋台の看板の絵・・・、タコランの前にあって、ブタミンの後ろにあるアキハバラタワーこそが時つぐる高き山。

アキハバラタワーへと入った一向だが、一人立ち止まる郷田。
彼は跡からつける者の存在を察知していた。

頭脳明晰な娘っ子、大好き。

ダンボール戦機 第29話11
ダンボール戦機 第29話14


ダンボール戦機 第29話13
タコランが異様に可愛いんですけど。
何この生き物。

タワー内部・M☆AKIBAホールへとやって来たバンたち。
太陽を背負いしヤギの条件もクリアし、伝説のLBXも間近だと思われた。
だが、彼らの前に突然謎の集団が現れる。
オタレンジャーを名乗る五人組。
そのリーダーを務める男は、アルテミスに出場していたユジンだった。

ユジンことオタレッドは、バトルに勝てば伝説のLBXを渡すと言い出す。
オタレッドより任命されたオタイエローと、彼が指名したアミ。
この二人により、バトルスタート!

ほぅ、オタイエローもアミちゃん萌えか。
お前とも美味い酒が飲めそうだ。
・・・あ、カレーの方が良い?
ダンボール戦機 第29話15
オタレンジャー!
ぜひ素顔を知りたいものだ。
特にオタピンク。
きっと可愛いと思うんだ。


ダンボール戦機 第29話18
ダンボール戦機 第29話20
ダンボール戦機 第29話21
ダンボール戦機 第29話23
出ました、赤いパンドラ!
そうそう、ゲームでパンドラを手に入れたとき、宇崎社長仕様の白いパンドラか、アミちゃん仕様の赤いパンドラのどちらかを選べるんだよね。
だけど、一度選んでしまうともう一方を手に入れることが出来ないという。
何の迷いもなく赤いパンドラを選んだけども。

一方の郷田。
跡をつけてきたのは仙道だった。
彼はアルテミスで自身を負かしたユジンを追っていたが、道中でバンやオタクロスのやり取りを目撃していたのだ。
先を行こうとする仙道を、郷田がバトルで足止め。
勝者が敗者を舎弟にするという条件をつけて、バトルが開始された。

ハカイオーvsジョーカーMk-2。
真正面から実直に攻める郷田にとって、イリュージョンバトルを得意とする仙道のスタイルは不利。
そこで、死角からの奇襲を試みる郷田。
その攻撃は仙道に読まれていたが、これは郷田の作戦だった。
肉を切らせて骨を断つ。
ジョーカーMk-2を押さえつけ、ゼロ距離からの必殺ファンクション・我王砲!

ダンボール戦機 第29話26
ダンボール戦機 第29話27
ダンボール戦機 第29話34
あぁぁぁぁぁ、ジョーカーMk-2かっけぇ~!
アニメでの戦いを観て、ゲームでもジョーカーズソウルを扱ってみたくなるんだけどさ。
ハンマー系だから、操作が難しいんだよね、これ。
どうしても大振りになってしまって。

ダンボール戦機 第29話35
ダンボール戦機 第29話36
そういえば、ジョーカーとジョーカーMk-2って、目の角度が違うんだってね。
ホビー雑誌でレビューされているのを読んで知った。

アミは赤にカスタマイズした新型パンドラ。
対するオタイエローは、ビビンバードX-Ⅲ。
パンドラの動きを止めるため(?)、いきなり抱きつくビビンバードX-Ⅲ。
無理やり引き剥がしたアミだが、ビビンバードX-Ⅲを傷付けられたオタイエローの態度は激変。
必殺ファンクション・クレイジーサイクロンを発動させる。
回転しながらの全方位射撃。
これでは迂闊に近付けないが、アミはタイミングを完全に読んでいた。
降り注ぐ弾丸の雨をかわしつつ、必殺ファンクション・蒼拳乱撃!

勝負あり。
そして郷田も、舎弟となった仙道を引き連れて現れた。
ようやく手に入れた伝説のLBX・さくら☆零号機。
メイド喫茶で反省会を行うというオタレンジャーと別れたバンたちは、いよいよオタクロスの部屋へ足を踏み入れる。

メイド喫茶で反省会とか。
いや、反省会にならないだろw
そういうのはアレだ、居酒屋にでも行っとけ。
・・・ってあれ、彼らはまだ未成年なのかな。
アルテミスではユジンは背広にネクタイ姿だったから、てっきり社会人だと思っていたんだけど。

ダンボール戦機 第29話25
ダンボール戦機 第29話28
パンドラに抱きつくビビンバードX-Ⅲ。
ふと擬人化してみたくなったが・・・、逸る気持ちを抑えた。

現れたオタクロス。
さくら☆零号機を溺愛する変態っぷりだが、アミの願いを無視することも出来ず力を貸してくれることに。
ところが、オタクロスはまたもや試練を与えてくる。
オタクロスが操るZX3壱号機、弐号機、参号機を倒せというもの。
挑むはバン、アミ、カズヤ。
定石通り三方に分かれて攻撃を行うバンたち。
しかし、三体を同時に操りながらも、オタクロスは全ての攻撃を見切る。
戦況はバンたちの不利だった。

それでも食らい付くバンたちに、オタクロスはさらなる力・・・オタ道の極みを見せ付ける。
何と、三体のZX3が合体!?
その名も、パーフェクトZX3!!!

アミちゃんのフィギュア、作ろうぜー♪
(↑やめろ~)
ダンボール戦機 第29話39
N、O、N、O・・・、お断りしますですの!

ダンボール戦機 第29話38
オタクロスに良い印象を持っていないようなアミちゃんだが・・・。

ダンボール戦機 第29話40
協力を取り付けるためなら手だって握る。
この娘・・・。
オタクロスが自分に好意を持っていることを分かったうえでやってるだろw
計算高いわ~、好きだわ~。
いや、天然であっても、それはそれで好き。
要は、アミちゃんが好きだということで。


ダンボール戦機 第29話41
ダンボール戦機 第29話43

ダンボール戦機 第29話45
まさかの合体LBX登場!
パーフェクトZX3!!!

合体シーン、無駄に格好良かったな。
あの、手が出てくるところとか、完全にロボットアニメじゃないかw

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機「第29話 伝説の超ハッカー オタクロス」/ブログのエントリ

ダンボール戦機「第29話 伝説の超ハッカー オタクロス」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機第29話「伝説の超ハッカー...

オタクロスを探して秋葉原へやってくる。ゴウダさんが、バンに落ち着けいう。オタクロスについて情報を集める。みんな知ってるがどこにいるかは知らない。センドウさんは、オタクロ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード