フェアリーテイル 第97話 感想

第97話「ベストパートナー」


自宅にてシャワー中のルーシィ。
ご機嫌だが、安息の時はすぐに崩れ去る。
いつの間にか、カナが風呂に浸かっていたのだ。
元気が無かったり話を逸らしたりと、いつもと雰囲気の違うカナ。
言葉を掛けるルーシィだが、カナは突然、ギルドを辞めようかなと言い出す。

あまりの衝撃に、ルーシィはミラジェーンに相談。
ところが、カナの発言は毎年この時期の恒例になっているらしい。

入浴シーンキター!
フェアリーテイル 第97話1
フェアリーテイル 第97話5
フェアリーテイル 第97話6
フェアリーテイル 第97話7
フェアリーテイル 第97話11
朝っぱらから入浴シーンとはね。
実は楽しみにしてたんだ・・・ヘヘヘ。
(↑ヤ~メ~ロ~)

ルーシィがフェアリーテイルに入ってから間もなく半年。
時季は年末となっていた。
ギルドは、普段通りに過ごす者がいる一方で、いつも以上に忙しなく仕事に励む者も多い。
ナツもその一人で、ルーシィを置いてハッピーと共に仕事に向かってしまった。

そんな中、シャルルは自らの予知能力を披露していた。
シャゴットからこの力のことを聞いて以来、多少のコントロールが可能になったのだという。
とはいえ、遠い未来のことはまだ予知出来ず、あくまでも近い将来に限られているようだ。

フェアリーテイル 第97話12
フェアリーテイル 第97話14


フェアリーテイル 第97話17
フェアリーテイル 第97話18
予知がコントロール出来るようになったのを、ちょっと得意げに話すシャルルが可愛い。

フェアリーテイル 第97話20
私、将来誰のお嫁さんになるの?
って・・・。
リサーナ、結構乙女なのね。


マカオとワカバがギルドの若者についての会話を始めるというシャルルの予知。
注目するウェンディとリサーナだが・・・。
フェアリーテイル 第97話22
フェアリーテイル 第97話23
フェアリーテイル 第97話25
フェアリーテイル 第97話27
会話の内容は完全にオヤジトークだったという・・・。
あぁ、こいつらの話にはついていけないわ。
良かった~、オレはまだオヤジではないらしい。


エルザとリリーは、剣術で手合わせ。
両者が認め合う中、ガジルはリリーの実力を褒め自慢する。
フェアリーテイル 第97話30
フェアリーテイル 第97話31
何かさ。
ガジルのキャラすっかり変わったよねw
昔は人を寄せ付けない感じだったのに。
いつの間にか、これが当たり前になってる。

フェアリーテイル 第97話32

翌日。
ギルドには所属する魔導士のほとんどが集まっていた。
彼らを集めたのはマカロフであり、何やら重大発表があるらしい。
妙にそわそわする者が多く、これから何が始まるのかと疑問に思うルーシィ。
そんな中で、マカロフは年末恒例のイベントの開催を宣言する。
フェアリーテイルの古くからのしきたり・・・、S級魔導士昇格試験!

今回出場を認められたのは8名。
ナツ・ドラグニル
フェアリーテイル 第97話40

グレイ・フルバスター
フェアリーテイル 第97話41

ジュビア・ロクサー
フェアリーテイル 第97話42

エルフマン
フェアリーテイル 第97話43

カナ・アルベローナ
フェアリーテイル 第97話44

フリード・ジャスティーン
フェアリーテイル 第97話45

レビィ・マクガーデン
フェアリーテイル 第97話46

メスト・グライダー
フェアリーテイル 第97話47

合格者は、この中からたったの1名。
試験の開催に盛り上がる面々の中で、シャルルはある未来を予知してしまう。
倒れる大木、号泣するカナ、恐怖したような表情のナツ、倒れた人の腕、そして謎の青年・・・。
シャルルは一抹の不安を抱いてしまうのだった。

フェアリーテイル 第97話36
フェアリーテイル 第97話37
フェアリーテイル 第97話38

フェアリーテイル 第97話50
フェアリーテイル 第97話52


フェアリーテイル 第97話59
フェアリーテイル 第97話60
フェアリーテイル 第97話61
フェアリーテイル 第97話62
フェアリーテイル 第97話63
シャルルの予言、原作から変更になった部分がある。
倒れる大木は追加。
ナツのシーンは若干変更が加えられている。


ジュビアは選ばれたのに、自分が選ばれなかったと軽くショックを受けるガジル。
信用されていないからだというリリーに、ガジルが反論しようとするのだが・・・。
フェアリーテイル 第97話54
いや違う!!言えねえけどそれはねえ!!!あ、あぁ言いたくても言えねえんだよ!!

“言いたくても言えねえんだよ!!”
の部分が原作から増えているんだけど。
そのおかげか、ガジルのもどかしさが一層深まった感じがする。

フェアリーテイル 第97話55


試験参加メンバーに選ばれることを期待する者は多数。
アルザックは特にそわそわしていたのだが・・・。
フェアリーテイル 第97話34
フェアリーテイル 第97話48
残念w
BOFTでは最後の方まで残っていただけに、実力は十分あると思うんだけど。
せめて、参加者が10名だったら、選ばれていた・・・かもしれない。


何か、キナナが可愛い。
どうしよう。
フェアリーテイル 第97話53


マカオの息子・ロメオ。
フェアリーテイル 第97話49
最近登場するたびにドキドキしてしまう・・・。
今後原作で活躍する可能性があると思い込んでしまっているからだろうか。
う、う~ん、どうなんだろうな、実際。

試験参加者は、パートナーを選ぶこととなる。
条件は、フェアリーテイルのメンバーであり、且つS級魔導士ではないこと。
つまり、エルザやミラジェーン、ギルダーツはパートナーにすることが出来ず、逆に試験官役として参加するのだという。

試験開始まで1週間。
参加者はパートナー選択に動き出す。
ナツはハッピーに決めており、早速修行へと向かう。
リサーナは、自身が不在だった2年の間にナツが成長したと思う一方で、この試験にかける人一倍強い想いも感じていた。
ナツは、一人前の魔導士になればイグニールに会えると考えているのだ。

フェアリーテイル 第97話67
フェアリーテイル 第97話69

フェアリーテイル 第97話74
フェアリーテイル 第97話75
フェアリーテイル 第97話76


ようこそナツの家!
フェアリーテイル 第97話86

修行を開始するナツ。
ハッピーの提案で、岩を体で受け止めて防御力を底上げしようとするのだが・・・。
フェアリーテイル 第97話87
フェアリーテイル 第97話88
うわぁこれ、死ぬ死ぬw

他の参加者たちも次々とパートナーを決めていく。
フリードは、同じ雷神衆のビックスロー。
グレイは、昨年から約束をしていたというロキ。
星霊であるロキはルーシィと契約しつつも、未だにフェアリーテイルの魔導士。
もちろん自分の魔力でゲートをくぐっており、試験期間中はルーシィとの契約を解除するつもりらしい。

また、グレイのパートナーになりたかったというジュビアには、エドラスの彼女と仲が良かったリサーナが立候補。
エルフマンは、雷神衆で一人除け者にされてむくれるエバーグリーンを。
レビィには、シャドウ・ギアのメンバーであるジェットとドロイが言い争いを始める中で、何とガジルが声を掛けた。
本気でS級になりたいなら手を貸してやると。
体は小さいし何も取り柄が無い、こんな自分じゃすぐ負けてしまうと弱気なレビィ。
だがガジルは、自分が“でかくしてやる”と不器用ながらも励ますのだった。

フェアリーテイル 第97話72
フェアリーテイル 第97話91
フェアリーテイル 第97話96
フェアリーテイル 第97話97
フェアリーテイル 第97話98


フェアリーテイル 第97話79
フェアリーテイル 第97話80
フェアリーテイル 第97話94

フェアリーテイル 第97話99
フェアリーテイル 第97話100
ギルダーツ、渋い!格好良い!!


レビィ可愛えぇ~~~!!!
フェアリーテイル 第97話101
フェアリーテイル 第97話102
フェアリーテイル 第97話103
フェアリーテイル 第97話104
フェアリーテイル 第97話105
フェアリーテイル 第97話106
フェアリーテイル 第97話107
フェアリーテイル 第97話109
フェアリーテイル 第97話110
あぁ、可愛い可愛い可愛い・・・。


現れたロキは、おもむろに衣服を脱ぎ始める・・・。
フェアリーテイル 第97話83
フェアリーテイル 第97話89
フェアリーテイル 第97話90
それは自分がまだフェアリーテイルの魔導士だという証拠を見せるためだったのだが。
びっくりしたよ!
突拍子も無さ過ぎてドキドキしたよ、コノヤロォォォw

ギルドからの帰路。
今回の試験に不安を抱くシャルルは、ウェンディに参加しないよう忠告。
自分などパートナーにする者はいないだろうと考えていたウェンディだが、そこへ試験参加者の一人・メストが現れる。
見知った顔ではない彼の登場に困惑するウェンディに対し、メストは、自分はミストガンの弟子だったと名乗るのだった。

ルーシィも同じく帰り道、道端で泥酔したカナを発見し家に連れて帰ることに。
ギルドを辞めると言い出したりと、最近様子のおかしいカナに問いただしてみるルーシィ。
カナはこれまで4度も昇格試験に挑みながらも、いずれも落選しているらしい。
しかし、ギルドを辞めたがっている理由は他にあった。
それは、“あの人”に会う資格を得るため・・・。
また試験に落ちれば、カナは本当にギルドを辞める気でいた。
だが、カナの事情を知ったルーシィは自らパートナーになると宣言。
そして、絶対ギルドを辞めさせたりなんかしないと強く誓うのだった。

フェアリーテイル 第97話111
フェアリーテイル 第97話112
フェアリーテイル 第97話113
初登場のメスト。
うん、阪口さんのお声は違和感無かった!


自分なんかパートナーにする人はいないというウェンディ。

それはどうかな・・・。
オレがウェンディのパートナーに立候補するよッ!
一生涯の。
(↑そのパートナーじゃねぇ)


珍しく静かに意気込むナツ。
フェアリーテイル 第97話114
いつもの騒がしさから一転、こういうシーンでイグニールやS級試験への強い想いが表れている気がする。


フェアリーテイル 第97話115
フェアリーテイル 第97話116
フェアリーテイル 第97話118
フェアリーテイル 第97話120
ルーシィの冬服可愛いよな~。
というか、下半身は露出高く、上半身はきっちり着込んでいるような服装が好き。
制服とか。

それから一週間。
S級魔導士昇格試験の日がやってきた。
それぞれの事情や譲れぬ想いを胸に、ハルジオン港に集う一同。
目指す試験会場は、フェアリーテイルの聖地・天狼島!

フェアリーテイル 第97話131

ハルジオン港に集う一同。
フェアリーテイル 第97話123
フェアリーテイル 第97話124
フェアリーテイル 第97話125
フェアリーテイル 第97話126
フェアリーテイル 第97話127
フェアリーテイル 第97話129
フェアリーテイル 第97話130

その中で・・・。
フェアリーテイル 第97話128
レビィの足取りが妙に軽いんだけどw
もう少し緊張感持った方が良いんじゃないのか。
いや、可愛いからOKOK♪

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第97話 ベストパートナー」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第97話 ベストパートナー」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第97話「ベストパートナー」

ルーシーさんが入浴してると、カナさんもはいってた。ルーシーもカナもどっちもオッパイ大きい。父親と上手くいってるのかカナさんが聞く。カナさんがギルドを辞めようと思ってるん...

コメント

非公開コメント

No title

なんでギルド方面は雪が降ってるのにハルジオン港は日照りなんでしょうね・・・・・・。
そんなに遠くないのに・・・・・。
シャルルの予言で倒れてる人とナツが泣いてる理由が未だわかんない・・・・・。
さぁてそろそろあの「軍団」が出てきますね!!!

No title

もしかしてレビィの足取りって・・

ガジルとの身長差で大股に歩かないと追いつかないからでは・・

ロメオが「俺もいつかあんなふうに!」とか言ってましたけど

もしかして・・

数年後・・再び試験を受けるものが居た・・ナツの衣装を着た少年

その少年とは・・マカオの息子、ロメオであった!!!

って展開ですか!?

No title

フエアリーテイルの女性陣、お前らの体感気温どうなってんだよ。季節は雪の舞い散る冬だってのにギルド内でどんだけ暖房効かせてるかわからないけどいくらなんでもそれじゃ寒いだろ。特にレビィやウェンディの常識人までも毒されている。1番変なのはウェンディ
ギルド内 いつもの
外 厚着
集合地点 いつもの
え、なに、そんなに昼夜の温度差高いの?

2位はルーシィー
ギルド内 厚着
外 さらに厚着
集合地点 いつもの
なんでそうなるんだよ

ちなみに男性陣は無視します。彼らは変な人たちばっかりなので冬に薄着しようが夏に厚着しようがしったこっちゃありません。

No title

なんかレビィの衣装も変わっていたような、かわいさには変わりないですがね!!

S級試験の前にアニメオリジナルがもっと入ると思ったのですが、これ原作に追いつきそうでこわいです。

No title

とりあえず今回はレビィが可愛かったです
レビィ大好き♪

予言・・ゼレフカッコ良かったっす!
綺麗な顔してるなぁーと改めて思いました^^

私的にはメストはもう少し高かったらいいなぁと思いましたが・・
まぁ、そのうち慣れますねw

ルーシィがコートきてなかった!w
マスター巻き舌風w


いや~、展開分かってるのに来週が楽しみで仕方ないですw

関係無いのですが、
FTの終わり方ってルーシィの小説でした!っていうのがいいと思いました。
いえ、早く終わって欲しいとかではなく;;
むしろずーっと続いて欲しいです☆

No title

おいガジル、レビィちゃん浮いちゃってんじゃんさww
どんだけ腕力あんのさ・・・。

ていうかジェットとドロイのシナシナ~って妙にツボったww

No title

ちょガジル、レビィちゃん浮いちゃってるじゃん!
どんだけ腕力あんのさ…。

ジェットとドロイのシナシナ~ってのが妙にツボったww

Re: No title

>ジークさん
マグノリアは、もともと雪の少ない地域なんじゃないですかね。
泥酔したカナを見つける直前のルーシィの発言から、何となくそんな感じが受け取れます。
なので、雪が降ったのは結構珍しい日だったのかもしれません。

シャルルの予言ですが。
倒れている人の腕は、原作でも既に出てきていると思われます。
ある人によって眠らされた彼女の・・・。
ナツが泣いている理由ですが、もしかしたら原作とアニメでは違うシーンになっているかもしれません。
アニメの方は恐らく一次試験中のシーン。
原作の方はきっとこれから描かれるのではないかと思います。
あくまで憶測ですが。

Re: No title

>リオンさん
ガジルに合わせて歩こうとするレビィ・・・。
何て健気な娘なんだ!
ますます魅力的に思えてきた!

Re: No title

>sssさん
服装に関してはむしろ、制作側へ疑問を投げかけた方が良いかと。

憶測ではありますが、マグノリアは雪の少ない地域だと思われます。
よって雪が降るのは珍しく、その日は厚着。
もともと温暖な地域であれば、出発の日にいつもの服装でも問題ないんじゃないですかね。
何より、これから向かう天狼島は暑いですし。

Re: No title

>ほむさん
レビィはもともと、特に下半身の露出が少なかったので、一層可愛くなった気がします!

アニメですが、たぶん今の原作の話のあたりで終わっちゃうんじゃないかな~と思ってます。
謎の青年とかは、きっと謎のままで終わってしまうのかと。

Re: No title

>なっちーさん
ゼレフ、格好良かったですよね!
後姿から表情アップの流れが良いです。

内輪で競い合うという話は珍しいので原作読んでいたときも楽しみでしたが、アニメでも楽しみですよね!

Re: No title

>ハルさん
ガジルの腕力と、体重の軽いレビィだからこそ・・・ですかね。
ってかガジル、片手だったw

No title

今回はレビィが可愛かった。

もうそれだけしか言えない。

Re: No title

>はおさん
レビィは、原作でもこの頃からファンも増えたんじゃないですかね。
そしてアニメでも同じく。

レビィファンとしては、ファンが増えることは大変嬉しいことです。

No title

ついにきましたね!天狼島編。

私も入浴シーンはちょっと楽しみにしてましたw
お風呂カナさんの表情がけしからんです!←

レビィのあのシーンも色がつくとより一層可愛いですね(^^)

気温についていろいろ話題が出てますが…
私たちの世界でもそういうこと,ありますもんね。
昨日は寒かったけど今日はあったかいね~みたいな。
厚着の女の子たちも珍しくて好きです(*´ω`)

Re: No title

>@猫さん
カナは、髪のウェーブ具合がより一層色気を際立たせてますよね。

そういえば、フェアリーテイルのキャラって全体的に露出の高い傾向がある気がしますが。
それだけに、厚着は斬新です。
可愛いです!

No title

思えばナツ、リサーナと組めばよかったのに!
色々変身できるし戦えるしさぁー!
その間ハッピーは僕が預かると!(笑い)

Re: No title

>アニマさん
そうか、リサーナは飛ぶことも出来ますもんね。
戦闘も出来るし。
ハッピー・・・・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード