ダンボール戦機 第30話 感想

第30話「突入 ゴッドゲート」


プラチナカプセルの解読コードを手に入れるため、オタクロスの協力を仰ぐことになったバンたち。
ところが、オタクロスは簡単には手を貸してくれず、バンたちの力を試すように試練を与えてくる。
オタクロスの試練とは、彼が操る3体のLBXを倒せというもの。
挑むバンとアミ、カズヤだが、戦いの最中、オタクロスのLBX3体が合体!?
通常のものよりも巨大なLBX・パーフェクトZX3が現れる。

パーフェクトZX3は、オタクロスが最高・最強を自負するLBX。
バンたちは怯まず挑むが、パーフェクトZX3は合体したことで力を向上させていた。
それでも連携で攻撃するバンたち。
ところが、バンとアミの攻撃は同時に捌かれ、カズヤの攻撃はまるで無効。
戦いの中で、カズヤはハンターの力が及ばないことを痛感してしまう。

ダンボール戦機 第30話2
ダンボール戦機 第30話7
新型機のオーディーンやパンドラと比べると、初期から出ているハンターはどうしても苦戦してしまう状況にもなっちゃうんだろう。
仕方が無いんだ。
次々に新型が出てくるのは、ホビーアニメの宿命なんだよ。


何だかんだ言って、仲良さそうな二人。
ダンボール戦機 第30話6
ダンボール戦機 第30話8

止めを刺すべく、オタクロスは必殺ファンクション・メガサンダークロスを発動。
勝負あったかに見えたが・・・、カズヤが身を挺してバンとアミを守った。
そこで追い討ちを掛けようとするオタクロス。
しかし、パーフェクトZX3は突然動きを止める。
その原因は、先ほどは効いていないと思われていたハンターの攻撃にあった。
隙を見せたパーフェクトZX3を、オーディーンの必殺ファンクション・グングニルが直撃!
バトルはバンたちの勝利となった。

バンたちの力を見定めたオタクロスは、早速インフィニティーネットへの侵入に取り掛かる。
解読コードがあるメタナスGXには、インフィニティーネットを経由しなければならないが、その内部には様々な妨害プログラムやトラップが仕掛けられているらしい。
それらを突破するには、LBXをデータとして送り込んだうえで戦いながら進むことが効率的なのだという。

ダンボール戦機 第30話10
ダンボール戦機 第30話11
カズの攻撃が勝機を見いだした!
良かったなぁ、カズぅ。

ダンボール戦機 第30話12
しかしこうして見ると、アミちゃんのスカート丈って短いよな。
(↑どこ見てんのよ!)

ダンボール戦機 第30話14

世界最高レベルを誇るセキュリティ・ゴッドゲートの開扉はオタクロスが担当し、その間に送り込んだLBXで解読コードを入手するという作戦。
しかし、LBXをデータ化出来るのは2体だけ。
そこでまずバンが名乗り出る。
何故なら、オーディーンはプラチナカプセルを守るために作られたから。

あと1人・・・。
興味を示さない仙道を除いて郷田やアミが立候補するが、カズヤは強く同行を求める。
今の自分やハンターは力不足。
それでも、ハンターはバンと一緒に戦うために作られた存在。
ハンターの力が足りないというのなら、カズヤ自身が腕を上げなければならない。
そのためには、より多くのバトルを経験するしかないと考えたのだ。
頼みを聞き入れたバンは、カズヤとともにインフィニティーネットへと侵入することに。
ところが、彼らの侵入はイノベーター・白の部隊に気付かれていた・・・。

ダンボール戦機 第30話15
ダンボール戦機 第30話16
ダンボール戦機 第30話17
ダンボール戦機 第30話18
ゲームではどうだったっけ。
自動的にカズがパートナーになったんだったっけ。
少なくとも、今回のようなカズの葛藤的なものは描かれていなかったはず。
良いよね、アニメで補完されるのって。

いくつもの階層を突破し、ゴッドゲートに辿り着いたバンたち。
オタクロスの力の見せ所はここからだった。
目にも止まらぬ速さでキーボードを叩き・・・、ついにゴッドゲートが開いた!

バンたちがゴッドゲートを抜けると、そこはメタナスGXの中。
そして目の前には、目的である解読コードがあった。
早速入手を試みるバンたち。
しかし、そこにデータ化された巨大なLBXが現れる。
これはイノベーターが送り込んだバーチャルLBX・ハーデス。
自動迎撃プログラムが発動したハーデスは、バンたちに襲い掛かる!

ダンボール戦機 第30話20
ハーデス・・・、パーフェクトZX3よりもでっかい!

その巨体から繰り出される攻撃に、いきなり吹き飛ばされるオーディーン。
挙句オーディーンは捕らえられたうえ、救出に向かったハンターのライフルも破壊されてしまう。
それでも向かって行くハンター。
しかし、またもや吹き飛ばされ、コントロールが出来なくなってしまった。

最早これまでかと思われたとき、ハーデスを迎撃する者が現れる。
その主もまたLBX。
LBXがハンターに近付くと、そこからカズヤに呼び掛ける声が。
それはバンの父・淳一郎。
淳一郎が言うには、このLBXはフェンリル。
解読コードを守るために用意されていたこれは、ハンターの後継機としてプログラムされていた。
そこで淳一郎は、このデータをカズヤに託す。
そうしてハンターは、フェンリルへと生まれ変わった!

ダンボール戦機 第30話21
フェンリルとは・・・。
北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物。
同じく北欧神話に登場する悪戯好きの神・ロキが、女巨人アングルボザとの間にもうけた三兄妹の長子。
神々に災いをもたらすと予言され、北欧神話の世界における終末の日・ラグナロクでは、北欧神話の主神にして戦争と死の神とされる最高神・オーディンと対峙して彼を飲み込んだとされる。

え、何。
フェンリルとオーディンって敵対するの!?
これは、バンとカズの未来を暗示している・・・のか?
いや、ただ単に狼をモチーフにしたかっただけだろう。

フェンリルは、ハンターとは比べ物にならないスピードとパワーを持っていた。
その力を駆使したカズヤはバンと共闘し、ハーデスを翻弄する。
そして最後は、フェンリルの必殺ファンクション・ホークアイドライブで止め!
ハーデスのデータは消滅した。
ところが、イノベーターの白の部隊司令官である加納は、この戦いの結果に不服。
そこで止むを得ず、最終防衛プログラムを発動させる。
バンたちに解読コードを渡さないための最後の手段だった。

メタナスGX内上空に歪みが現れ、やがて輝き出す。
その結果・・・。
メタナスGXの内部データが全て破壊されてしまった。
そして解読コードはバラバラになり、インフィニティーネット内に飛び散ってしまうのだった。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機「第30話 突入 ゴッドゲート」/ブログのエントリ

ダンボール戦機「第30話 突入 ゴッドゲート」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機第30話「突入ゴッドゲート」

闘技場でオタクロスと戦う。センドウと同じ三体同時に操れる。そして、三体合体してパーフェクトZX3になる。カズヤが合体するなんてありかいう。常識を超えるのがLBXいう。三機バラ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード