フェアリーテイル 第99話 感想

第99話「ナツvs.ギルダーツ」


まずは新OP。

良いわ~。
Daisy×Daisyは相変わらず良い曲過ぎる。

フェアリーテイル 第99話0-1
ナツと謎の青年・・・、一体どんな関係なんだろうか。

フェアリーテイル 第99話0-2
ウェンディ、後ろ後ろ!
ってかメストって、こんな悪い顔するんだったっけかw

フェアリーテイル 第99話0-4
メルディ可愛い。

フェアリーテイル 第99話0-5
アズマ格好良いよアズマ!
登場が楽しみ。

フェアリーテイル 第99話0-6
ガジルとレビィの活躍にも期待。

フェアリーテイル 第99話0-7
締め方も格好良いよ。





S級魔導士昇格・一次試験。
Dルートを選んだのはジュビアとリサーナ。
その先では、エルザが待ち受けていた。
“海王の鎧”を纏い、まるで手加減する様子を見せないエルザだが、ジュビアは臆せず立ち向かう。
戦いの中で、エルザにも攻撃をかわす瞬間の隙があることを見抜いたジュビアは、リサーナの攻撃をかわした瞬間を狙う。
しかし、2対1での戦い方を弁えていたエルザには、そんな初歩的な攻撃など通じるはずがない。
ジュビアは、現役S級魔導士の力を肌で感じるのだった。

他方、Aルートを進むのはエルフマンとエバーグリーン。
彼らの前には、サタンソウルのミラジェーンが現れた。
弟とはいえ手加減しないというミラジェーンに、エルフマンは戦々恐々・・・。

フェアリーテイル 第99話1
フェアリーテイル 第99話2
フェアリーテイル 第99話3
フェアリーテイル 第99話5
フェアリーテイル 第99話6
エルザは格が違い過ぎる・・・。
ってか、ちょっとは手を抜いてくれるんじゃなかったのかよw


フェアリーテイル 第99話7
フェアリーテイル 第99話8
真夏の島・・・、良いですね。


フェアリーテイル 第99話9
フェアリーテイル 第99話10

Eルートでは、ナツとハッピーはギルダーツと遭遇。
この3年での成長を試すべく、ナツは制止するギルダーツを気にせず飛び出す。
まさしく猛攻。
だが、ギルダーツはナツの攻撃を軽々と往なしていく。
それでもナツは、真剣ながらもまるで楽しんでいるようだった。

ナツの成長を感じたギルダーツ。
ところが、火竜の咆哮を防ぐ際に思わず力が入ってしまい、ナツはバラバラに・・・。
ナツが死んでしまったと涙ぐむハッピーだが、今のは破壊ではなく“分解”の魔法。
それを受けたナツは、何とミニサイズになり増殖!?
時間が経てば元に戻るが、今のナツには戦う力などないと考えたギルターツ。
試験終了を告げようとするが、ナツはまだ諦めていなかった。

今回、何かとハッピーが可愛かったなぁ。
フェアリーテイル 第99話13
フェアリーテイル 第99話11
帰り支度です

フェアリーテイル 第99話12
フェアリーテイル 第99話14
フェアリーテイル 第99話15
フェアリーテイル 第99話16
フェアリーテイル 第99話17
フェアリーテイル 第99話19
フェアリーテイル 第99話20
ハッピーより小さいナツとか、可愛すぎんだろw

ギルダーツさん・・・、ウェンディにその分解の魔法を使ってくださいよ。
300円あげるから。


ギルダーツ絡みの回想、何か和む。
平和で賑やかで、楽しそうだよな~。
フェアリーテイル 第99話21
フェアリーテイル 第99話22
フェアリーテイル 第99話23
フェアリーテイル 第99話24
ただいま・・・か~ら~の~・・・
フェアリーテイル 第99話25
火竜の鍵爪!!
フェアリーテイル 第99話26
ニカッ
フェアリーテイル 第99話26-2
キラーン☆
フェアリーテイル 第99話27
面白えぇ、表に出ろや、ナツ
すでに出てるよぉ!

何だこのやりとりw

フェアリーテイル 第99話28
幼少期のグレイとカナも、中の人が同じだったり。

例え小さくなっても、これだけの数ならギルダーツだって倒せる。
そう考えたナツは一斉攻撃!
しかし、体が小さくなったことでパワーが落ち、往なされることに変わりはない。
が、数的優位を活かすことで、ようやく攻撃を加えることに成功した。

あまりの鬱陶しさに、ナツを元に戻すギルダーツ。
ところが、復活したナツはチャンスとばかりに、至近距離での滅竜奥義・紅蓮爆炎刃を発動!
今持てるナツの全力。
それでも、ギルダーツにダメージを与えることは出来なかった。
だが、一つだけ成果があった。
戦闘開始以来一歩も動いていなかったギルダーツを、後退させることに成功したのだ。

フェアリーテイル 第99話29
フェアリーテイル 第99話30
フェアリーテイル 第99話31
フェアリーテイル 第99話32
気持ち悪うぅ~!

フェアリーテイル 第99話33
フェアリーテイル 第99話34
フェアリーテイル 第99話35

ナツの著しい成長。
本来ならここで試験の合格をさせても良いが、納得しないだろうナツの気持ちを汲んだギルダーツは真の力の一端を見せつける。
魔の道を歩き、その頂に辿り着くためには、ナツには足りないものがある。
それを教えようというのだ。

ギルダーツが放ち始めたとてつもない魔力。
それはプレッシャーとなり、立ち向かおうとするナツは歩を止めてしまう。
そして膝を突き、思わず降参を宣言。
ナツがギルダーツから感じたもの・・・、それは恐怖だった。

フェアリーテイル 第99話36
フェアリーテイル 第99話38
フェアリーテイル 第99話41
フェアリーテイル 第99話42
これまで様々な強敵と戦ってきたナツ。
ジェラールやゼロ、ガジル、ラクサス。
ナツは果敢に挑んで行った。
何故なら、彼らとの戦いでは強くなれる理由があったから。
守るべきものや譲れないもの、自分以外の誰かのため・・・。

そんなナツが、初めて(?)感じる恐怖。
これは、それらの誰かのため~って想いが無かったからなんだろうなって思うんだ。
悪く言えば、自分に秘められた力を引き出すための要素が無かった。

ギルダーツと再会するまでの3年の間に自分がどれだけ強くなったのか試したい。
そういう想いで挑んだからこそ、今出せる力の限界とギルダーツとの力の差を感じてしまったんじゃないかと。

フェアリーテイル 第99話39
やっふぅ~、素晴らしいシーンですね。

ナツの行動を褒めるギルダーツ。
勇気を持って立ち向かうことを咎めたりしないが、抜いた剣を鞘に納める勇気を持つ者は殊のほか少ない。
恐怖は悪ではなく、己の弱さを知るということ。
弱さを知れば、人は強くも優しくもなれる。
それはS級魔導士になるには必要なことだった。

それを知ることの出来たナツに、試験合格を言い渡すギルダーツ。
強大な魔力がそいつの全てではない。
だが勝ちたいという気持ちは、歳もキャリアも関係無い。
ギルダーツ自身も同じで、ナツには負けたくないという思いを持っていた。
そしてまた勝負することを約束し、ナツをS級魔導士への道に押し出すのだった。

フェアリーテイル 第99話43
フェアリーテイル 第99話45
フェアリーテイル 第99話46
フェアリーテイル 第99話50
フェアリーテイル 第99話51
勝ちたいという気持ちって、逆に言えば負けたくないという気持ち。
それは誰もが持っているもの。
だから、今抱いた感情は恥ずべきことではない、自分の弱さを受け入れられたのは立派なことなんだと、そういうことを言いたかったのかな、ギルダーツは。

頑張れぇ~ナツぅ。
応援してるよ。


ちなみに、第97話でシャルルが予言したナツのシーンは、この辺りのものなんじゃないかと思う。





新ED。

S級試験に挑むナツとの、歌詞のシンクロ率がすげぇ!
良い曲来たな~。

各キャラに合わせたパラソルが可愛い。
フェアリーテイル 第99話0-8
グレイの氷の傘とか、おっされぇ~。

フェアリーテイル 第99話0-9
ウェンディは無条件で可愛い。

フェアリーテイル 第99話0-10
レビィとガジルは仲良く。

フェアリーテイル 第99話0-11
何か落ちてきたw

フェアリーテイル 第99話0-12
フェアリーテイル 第99話0-13
ナツの気持ちを表したような歌詞、密かに泣けそう。





ところで、フェアリーテイルモバイル、やってる?
開始から約3カ月・・・。
今日ようやく、ウェンディのFlash待ち受けをゲットしたよ!

フェアリーテイルモバイル ウェンディFlash待ち受け

ウェンディ可愛いよウェンディ、やっほ~う!!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第99話 ナツvs.ギルダーツ」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第99話 ナツvs.ギルダーツ」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第99話「ナツvs.ギルダーツ」

ナツはギルダーツと戦うことに。ギルダーツが帰ってきたときの回想。ナツが勝負しようとして軽くあしらわれてた。そして、S級魔道士昇格試験が開かれて、ナツが戦うことに。Dルート...

コメント

非公開コメント

No title

何か今回は魔力(?)の描写が多かったですよね。ギルダーツは白、エルザは赤でミラさんがピンクでしたし。ギルダーツは怖すぎるwww一瞬敵キャラかと思いましたよ。あとハッピーの独り言が多い気もします。新OP,EDもすごく良かったです!レビィの頭にある布が取れたらめっちゃ可愛い。EDで落ちてくる華院ヒカルから見てもマガジンに書いてるように華院ヒカル押しですね

No title

新OP及びEDよかったっすねぇw
華院が落ちてきたときは思わず笑いましたw
どんだけ重いんだよw(笑)
レビィとガジルってなかなかいいペアですよね
このままいくとデキちゃうんじゃないですかね~?
いや、もうすでに・・・・・!?
さて、そろそろあいつ等が来ますね・・・・・。
いや~楽しみだ!!

No title

300円あげるとかww

銀魂ネタですか?

新EDのレビィとガジルが・・可愛いw

No title

OPの締めのとこでエバがエルフマンの上に乗ってたのがなぜか気になったww

今回はギルダーツがかっこよかった!

天狼島はシャボンディ諸島と同じく新たな大冒険の始まり

この天狼島はフェアリーテイルの運命を動かす大事な島で普通なら悪魔の心臓のハデスがゼレフに天誅喰らってバラム同盟の2つ目も壊滅して評議院が残りのメルディ以外のメンバーを逮捕で始末して終わって無事にマグノリアに帰れる予定ですが、六魔将軍と違って黒鳥龍「アクノロギア」なんてとてつもない化け物が上陸して暴れ狂う以上はタダでは帰れずゼレフの台詞からしてもナツ達にはワンピースのシャボンディ諸島から正義の門の向こう側のインペルダウン+海軍本部と長い大冒険になりそうです。

悪魔の心臓が壊滅する以上は残りは冥府の門と大鴉の尻尾が合併するとしてもアクノロギアを何とか始末しないとマグノリアには無事に帰れないし、アースランドのゴミを片付けてやるにしてもあんなに凶悪じゃ歯が立ちません。

そうなるとナツ+ガジル+ウェンディの滅竜魔導士の3人が大冒険してイグニール+メタリカーナ+グランディーネと再会してアクノロギアに勝てる様に修行を積ませて貰う事になりますよ。

ワンピースもシャボンディ諸島からは長い大冒険で仲間9人が全員で再会する迄に結構時間が掛かってバギー+ミスター3「ギャルディーノ」と同じく苦労しました。

まあ、バギーとギャルディーノは絶対にチャンスを潰さずに感謝して苦労を語って泣いた後に「ギャーッハハハハハ!!!!」と大笑いして囚人を逃がしてデモ起こした挙句脱獄に成功して「ここ迄これたのは誰のお陰だ?!言ってみろ!!!」と助けた囚人に「キャプテンバギー!!!!」と言わせて大笑いして海軍本部でもヤケクソの行動が当たって運良く無事に元のモージやカバジやアルビダの元に囚人とギャルディーノを加えて戻れました。

冥府の門+大鴉の尻尾が合併して戦争をするにしてもあの最後のゴミ「アクノロギア」を撃退しないとゼレフ関連問題に終止符が打てないし、悪魔の心臓を壊滅してアクノロギアを始末する迄が本当の大冒険になりますね。

No title

今週のは新OP&EDとギルダーツとハッピーが
私的に好きです♪OPの最初っから、
まさかのゼレフでしたから、1人で
キャーキャー騒ぎましたw(#^ω^#)ノシシ
一時停止とかスロー再生とかで
ガン見してましたから…w 来週はもっと
ヤバくなるんじゃないかと(私がw)
漫画のほうも皆様、真面目にFTの未来を
予想しちゃったり素晴らしくて
私の入れる間が無いなと軽くショックを
受けつつ…wところで、大神さんって
学生さんですか?大人様ですか?w
あ、こーゆー個人情報的なの聞いちゃって
いーんでしょーか?変なコト聞いて
すいませんm(_ _)m 失礼しまスorz

はじめまして♪

はじめまして~♪
pinkと申します。
いつも見させてもらってます☆
ありがとうございます!

新opは、とにかく作画がきれいでカッコよかったですね!
edは、デフォメな皆が可愛かった♡

あと、初めてなのに悪いんですが・・・
Dai「s」y×Dai「s」yです・(汗)

Re: No title

>カイトさん
魔力のオーラって感じでしょうか。
視覚的に色が付いてる方が分かり易いからですかね。

グリモアハートの登場後はシリアスな展開が続きますが、そんな中で華院の存在は貴重ですもんね。
一服の清涼剤的なキャラになってくれることを期待します。
うん?清涼剤というよりも、爆笑させてほしい感じか。

Re: No title

>ジークさん
身内同士の、気楽ではないですが楽しい雰囲気から一転、OPは一足早く“あいつ等”が格好良く登場していて燃えますね!
楽しみですね!
個人的にはアズマ推しですが、さり気なくラスティも格好良かったな~。

レビガジファンは多いようですし、僕もそうなんで、間もなく来る活躍シーンに期待が高まります。

Re: No title

>リオンさん
銀魂ネタですw
何故か思いついちゃったんで。

新ED、レビィやガジルもそうですが、皆可愛くデフォルメされていて良いですよね!
曲も早くフルで聴いてみたいです。

Re: No title

>ハルさん
エルフマンとエバのアレ、僕もちょっと気になりました。
原作でも、ありそうで無かったですもんね。
個人的には、ジュビアの決めポーズが格好良くて好きです。

Re: 天狼島はシャボンディ諸島と同じく新たな大冒険の始まり

>アナライザーさん
ドラゴン絡みなので、イグニールたちの登場も期待したいですが。
でも、イグニールとグランディーネのセリフから考えると、直接干渉してくるような感じはしませんね。

ってか、コメントの内容的には原作感想向きですね。
アニメにはまだアクノロギアは登場してないので。

Re: No title

>華琳さん
ゼレフは原作でもまだ謎の多い人物だけに、OPでの登場の多さにはドキドキしますね。
というか、OPの歌詞ってもしかしてゼレフの心情に近いんでしょうか。
ゼレフからナツに向けてって感じに受け取れなくもないんで、そう思って聴くとまた奥深く思えてきてしまう。

僕は、年齢的には大人・・・いや、社会人ですが、精神的には学生から成長してないです。

Re: はじめまして♪

>pinkさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

新OP、美麗ですし映像的にも格好良かったですね!

Daisy×Daisyでしたね・・・。
やだ恥ずかしい。
早速直しときました。

No title

何だろう、OPで七眷属が連続で出てくる所がカッコいい!特にカプリコとアズマ。カッコよすぎて笑っちゃいましたよ

No title

Daisy×Daisy最高です!
っていうか皆可愛いしかっこいいし・・・
いいですね!天狼島!
OPの最後のミラさんとエルザがなんか好きです//
メルディは・・もうなんかウェンディ、レビィに続き天使ですね♪

EDはガジルとレビィに癒やされますた///
グレイ・・この人はホント、氷似合いますね~
そんでもって華院wまさかのwwww

そして本編では回想とハッピーに和んでましたwww
カナぁ・・

Daisy×Daisyの永久のキズナは放送前からようつべでうpされてたみたいですね~
まぁ私はもちろんFT観るまで待ってましたけど(笑)


凛々しい(?)ウェンディ!好きです♪
いいですねぇこの待ち受け^^

No title

EDのデフォルトっていつも可愛いですよね~

個人的にはエドナツとグレイが好きです

No title

op&edよかったですね~♡
opのナツと謎の少年のすれちがうのがよかったです♦

本編
幼少期のグレイとカナのからみがすきでした❤
グレイって優しいんですね☆

ハッピーかわいかったです☆
ちっちゃいナツの大群に原作を読んでいながら、ふきましたww

Re: No title

>カイトさん
良いですよね、新OP!
アズマ格好良いですよアズマ!
あとは、エバを抱きかかえるエルフマンのシーンなんかも好きです。

Re: No title

>なっちーさん
CDの発売が待ち切れず、昨日、某サイトでヘビロテしてましたw
いやぁ、良いですよこれ。

可愛らしい印象の強いウェンディの凛々しい横顔。
この待ち受け、お気に入りになりましたw

Re: No title

>リオンさん
EDのキャラですが、何かフリードが乙女っぽいポーズな感じが気になります。
何だあの足の曲げ方w

Re: No title

>グレイさん
ナツと謎の青年のすれ違い・・・。
本当、どんな関係なんでしょうかね。

幼少期は、個人的にはハッピーが可愛いです!
毒っ気が無くて。
いや、今のハッピーももちろん好きですが。

ED

EDで(ネタバレかもしれませんが)最後にナツが手を上げてるときマフラーが黒から白になってる...

Re: ED

>黒胡椒さん
本当だっ!

No title

そういえばDaisy×Daisyさんって
水樹奈々さんの妹なんですよね?
声とか似てますし☆

Re: No title

>pinkさん
そうなんですよ!
姉妹揃って素晴らしい歌声の持ち主ですよね!!

No title

あの・・・
原作を見て思ったのですが
現フェアリーテイルのメンバーが
いなくなっちゃったら
アニメはどうなるんでしょう・・・。

終わるとかないですよね!!??

話だいぶ変わりますが・・・
私、何歳だと思いますか?笑

Re: No title

>pinkさん
原作のストックを考えると、ハデスを倒して終わりになっちゃいそうですかね。
ナツとゼレフの関係も原作ですらまだ明らかになってませんし、あやふやなままで終わるんじゃないかと。
ですが、石平監督を始め、制作の方々がどう決着をつけるのかは何とも言えませんが。

pinkさんの年齢ですか?
コメント内容だけで判断するのは難しいですが・・・。
高校生以上ですか?
(↑範囲広過ぎ)

No title

ナツなどの主要メンバーがいないのに
「フェアリーテイル」として放送するのは
なんか無理がありそうですよね・・・。

そうですか!?
高校生以上に見えます!?

中2ですww

ガキなのであまり失礼な
文になってないかなと思い
聞かせてもらいました!笑

Re: No title

>pinkさん
アニメはここまでやらないと思うんですよね~・・・。

pinkさん、中2ですか!
コメント内容だけで年齢を判断するのはやっぱり難しいですね。

No title

変な事を言って申し訳ないです・・・。

今日はアニメですね♪
ウェンディ出ますよ!
更新待ってます☆

Re: No title

>pinkさん
どうも。
アニメ第100話は、オリジナルの戦闘シーンが多くて満足しました!

どうもですッ

オープニングで
謎の青年がめっちゃかっこよかったです(*^^)v
てか、ギルダーツは普通に怖かったです汗
自分があの立場だったら泣きますねww


Re: どうもですッ

>謎の青年loveさん
謎の青年については、第101話でいよいよ正体が明かされそうです!
ナツとの関係も気になるところですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード