遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その4

龍可 編 イベント3


「帰還!集いし願いの先に」


スターダスト・ドラゴンのカードが行方不明になった翌日。
龍可ちゃんが就寝中のオレの布団の中に潜り込んできた。

タッグフォース6 龍可19
ごめんなさい、ウソです。
調子に乗りました。

クロウが戻って来てからもう一度探してみるという遊星だったが、見つかったという連絡は入っていない。
スターダストはまだ見つかっていないのだろう。
帰宅後もスライを犯人扱いする龍亞を放っておいて、龍可ちゃんはスターダストを探す手伝いをしようというのだ。
ということで、一緒に遊星のもとへ行くことに。


ポッポタイムへの道中、噴水広場で龍可ちゃんはある2人組みに声を掛けられる。
タッグフォース6 龍可20
紬 紫
タッグフォース6 龍可21
加藤 友紀

何故自分の名前を知っているのかと疑問に思う龍可ちゃん。
それは・・・

タッグフォース6 龍可22
天才デュエリストである龍可ちゃんは有名人だからだそうだ。
タッグフォース6 龍可23
頬を赤らめ、謙遜する龍可ちゃんが可愛い・・・。

彼女らはこれから遊星のもとにある物を届けに行くところらしく、龍可ちゃんが彼の仲間だと知っていたからこそ声を掛けてきたのだ。
そしてそのある物とは。
何と、スターダスト・ドラゴンのカードだった。


場所を移し、ポッポタイム。
加藤さんと紬さんは、スターダスト入手への経緯を説明する。
加藤さんはデュエルスクールの先生をしており、昨日贈られてきたカードの中にスターダストが紛れ込んでいたのだという。
本来なら今朝一番で返しに来るべきだったが、事情があって遅れてしまったようだ。

やっぱりクロウが原因だったんじゃねーかw
いや、簡単に想像のつくことだけど。

届けが遅れた事情。
それは、加藤さんが紬さんの家に立ち寄ったかららしい。
病弱だという紬さんは、遊星がフォーチュンカップで召喚したスターダストの姿を一目見て心奪われてしまったのだという。
加藤さんはそれを知っていたのだ。

タッグフォース6 龍可24
スターダストを想像しただけで熱が上がり、胸の鼓動が高まるとか・・・。
紬さん紬さん、それはあれですぜ、恋の病ってやつですぜ。

紬さんはスターダストを一目見たく、加藤さんにお願いして家まで来てもらったのだそうだ。
そしてスターダストを見て元気になり、加藤さんに着いてきてここまでやって来たらしい。
遅れてきた責任は全て自分にあるという紬さん。

タッグフォース6 龍可25
こらこら、女の子がそんな、煮るなり焼くなり好きにしてだなんて言うもんじゃないよ。

だが、遊星は特に怒ることもなかった。
病弱な紬さんがスターダストを見て元気になったことを嬉しく思ったのだ。

タッグフォース6 龍可26
やだ、何このイケメン。

それに、スターダストがこうして無事に戻ってきた。
それだけで充分なのだという。

今回の件で原因となったクロウも、自分の非を認めて謝るが・・・。

タッグフォース6 龍可27
もうやだこのイケメン。
格好良過ぎるんだけど。

問題は無事解決。
ところが、迷惑をかけておいて厚かましいと言いながらも、加藤さんは龍可ちゃんにあるお願いをする。
紬さんとデュエルしてほしいというのだ。
人一倍デュエルに打ち込んでいるものの、病弱なこともあってなかなかデュエルする機会がないらしい。
クロウやブルーノの後押しもあり、龍可ちゃんはタッグデュエルでその申し出を受ける。
こちらはオレと龍可ちゃん。
相手は加藤さんと紬さん。



オレのデッキは、「カウンターカウンター」
龍可ちゃんのデッキは、「パートナーデッキ」
加藤さんのデッキは、「G線上のかぞえうた」
紬さんのデッキは、「三色電気小物綺談」

龍可ちゃんの信頼度が3を超えたことで、彼女のデッキを編集出来るようになった。
これまではシモッチバーンだったんだけど、どうにも決まり難いので、思い切ってシモッチによる副作用や相手ライフ回復系のカードを全て外した。
その代わり、チューナーモンスターの他、コーリング・ノヴァやシャインエンジェル、マシュマロン等の光属性モンスターを増やしたり、氷帝メビウスや邪帝ガイウス等の高レベルモンスターを投入。
また、魔法の筒やドレインシールド、旅人の試練、モンスターBOX等の相手が攻撃してきた時に効果を発揮する罠カードも複数枚投入。
エクストラデッキにはシンクロの他、エクシーズも何枚か用意。
守備をメインにしながらも、すぐさま攻撃にも転じられるような形にしてみた。

そんな龍可ちゃんのデッキに対応出来るよう、オレも似たようなデッキに組み替えた。
守護者スフィンクスや番兵ゴーレム、幻影の壁、ハイパーハンマーヘッド、強制脱出装置等で攻撃してきたモンスターを手札に戻す効果を持つカードを投入。
これらに加え、ブラック・ホールやライトニング・ボルテックスで相手モンスターを減らしつつ攻撃するという。
こちらも守備メインでありながら、転じて攻撃も出来るようなデッキにしてみた。

このデッキでデュエル大会に優勝するなど、それなりに使い勝手の良いものだったんだけども。
何より、決勝で強力な石原姉妹タッグに勝ったりしたし。
でも、今回の加藤・紬タッグには2連敗してしまった。
彼女らも、こちらの攻撃時や召喚時にモンスター除去等をするカードが多いんだよね。
それに苦戦した。


デュエルには負けたものの、加藤さんと紬さんは満足そうに帰っていった。
そして彼女らと入れ違いに、天兵たちが訪ねてくる。
彼らもスターダストのことが気になり、探すのを手伝いに来たのだ。

タッグフォース6 龍可28
良い子だな~、パティとその他。
(↑いや、その他って・・・)

とりあえず無事に見つかったことを報告。
ところが、スライもやって来て龍亞くんは気まずい雰囲気に。
だが、ブルーノや龍可ちゃんに促され、自分の間違いをきちんと謝罪する。

タッグフォース6 龍可29
タッグフォース6 龍可30
タッグフォース6 龍可31
たいして気にしていなかったというスライ。
こうして、後腐れなく仲直りするのだった。


一件落着したところで、龍可ちゃんが集まった面々でのデュエル大会を提案する。
名誉挽回出来るというクロウを始め、遊星も乗り気。
遊星が参加したんじゃ優勝は決まったようなものだという龍亞くん。
しかし、スターダストを近くで見られるかもしれないと、スライまでもが付き合うと言い出すのだった。

タッグフォース6 龍可33
なるほどね~。
スライもまた、スターダストに良い意味で興味があったってことか。
なんだぁ~、可愛い奴め。
アニメで、スライがスターダストのカードを拾うシーンが妙に意味あり気だったのは、つまりそういうことだったのだと納得するわ。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード