フェアリーテイル 第253話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第253話「手をつなごう」


天狼島に現れた、時代の終わりを告げる黒いドラゴン・アクノロギア。
ナツたちを逃がすため、マカロフがただ一人で立ち向かった。
しかし、アクノロギアとの力の差は歴然で、マカロフは押し倒されてしまう。
それでも、初めて親らしいことが出来たことで、もう思い残すことはないと満足げな表情を見せる。

だが、倒れたマカロフの横を人影が走り抜けていく。
ナツ、そして逃げたはずの皆が、アクノロギアへの攻撃を開始。
誰ひとりとして、マカロフを残して逃げようとする者などいなかったのだ。

アクノロギアに対する、フェアリーテイルの総力戦。
そんな中、この戦いを陰から見守る人影が一つ・・・。

フェアリーテイル 第253話1
どちら様!?

何の前触れも無く、突然姿を現した謎の少女。
彼女の正体については、最後に触れることにしよう。


死を覚悟したマカロフだったけど、結局、ナツたちは彼を残して逃げることなど出来なかった。
そうだよな~。
そうなんだよ、どうしてナツたちが戻って来るという発想をしなかったんだろう、自分。

持てる力の全てを出すも、攻撃が効く様子はない。
それどころか、かつて対峙したギルダーツからしてみれば、アクノロギアはまるで遊んでいるかのように力を出してはいないようだった。

唐突に飛びあがるアクノロギア。
上空から咆哮を放とうというのだ。
このままでは島ごと消されてしまう可能性がある。
そこで、フリードやレビィの文字の魔法を中心として、防御魔法を全力展開。
皆でフェアリーテイルに帰るため、手をつなぎ、力を一つに・・・!

アクノロギアはまるで遊んでいるようだというギルダーツ。
ギルダーツは、左腕と左足、内臓を一瞬で持っていかれたんだよな。
どんだけ強いんだよって、アクノロギア・・・。

マカロフの
みんなで帰ろう・・
って、くしゃくしゃの笑顔に思わず涙腺が緩んだ・・・。

アクノロギアにより放たれた咆哮。
それは一瞬にして天狼島を消滅させるのだった・・・。

アクノロギアは再び姿を消した。
その後、半年に渡り近海の調査が行われたが、生存者を確認することは出来なかった。

そして、それから7年の月日が流れた。
時はX791年。
とある港には、左肩にフェアリーテイルの紋章を持つ少年の姿があった。

え・・・、

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

ちょ、え、何これ、急展開過ぎる。


ナツぅ、お前、まだやり残したことがあったんじゃないのかよ。
イグニールに会うんだって言ってたじゃないかよぉ。


でも、こうなってしまったものは仕方が無い。
全てを受け入れるよ。


皆はオレの中で永遠に生き続けるんだ!

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


ウェンディは永遠に12歳のままなんだ!

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

(↑何で喜んでんだ!)


と、冗談はともかくとして。
第234話ラストに登場した、海を見つめる少年とようやく繋がったわけだ。
やっぱり7年後に生きているキャラだったのか。
しかし、まさか本当に7年もの歳月が流れるとは・・・。

そしてこの海を見つめる少年が、7年後の新章における主人公になるということ?



次回のサブタイからの予想。
第254話「X791年・妖精の尻尾-フェアリーテイル-

マカロフを始め、S級魔導士の3名に、S級候補たち・・・。
主力メンバーを失ったフェアリーテイルが7年も存続出来たとも思えないんだけど・・・。
評議院からは目をつけられていたし、イワンがマスターを務める闇ギルド・レイヴンテイルも気になるところ。
残された皆で団結してギルドを守り続けたのか。
それとも、ギルドは大きく変容しているのか。


ところで、アクノロギアが姿を消したということは。
時代の終わりは訪れなかったってこと??

それに、大魔法世界のことも気になる。
眠っているゼレフが鍵を使うことによって覚醒するとき、大魔法世界が誕生するはずだった。
でも、ゼレフは眠ってなどおらず、鍵の存在も作り話だった。
ということは、ゼレフは覚醒状態のはず。
それでも大魔法世界が誕生していないということは・・・?
大魔法世界そのものも作り話みたいなものだったんだろうか。

たくさんの謎が残されたままだな。



さて、今話で登場した謎の少女の正体について、2つの可能性を考えてみた。

①妖精

頭から羽根のようなものが生えている。
天使?
いや、まるで妖精のようだ。

実際、天狼島到着前にマカロフが言ってたよな。
この島にはかつて妖精がいたと言われていたって。
そのことからいろいろ考えてみたんだけども・・・。
もしかしてこの娘は、フェアリーテイル初代マスター・メイビスと出会っていたんじゃないか?
天狼島がギルドの聖地と言われていること、メイビスがこの島で眠っていること、そしてフェアリーテイルのギルド名の由来。
全てはこの娘との出会いがきっかけだったんじゃないかという説。


②メイビス・ヴァーミリオン

フェアリーテイルの初代マスター・メイビスだというトンデモ説。
初代マスターというくらいだから、マカロフやハデスのようなお爺さんのイメージがあったんだどさ。
でも、メイビスがどんな人物だったのかは全然描かれていないんだよね。
だから、少女のような外見でも可笑しいとは言い切れないんじゃない?

若くしてこの世を去ったメイビス。
だけど、フェアリーテイルの危機に霊(?)として姿を現したのではないだろうか。


いずれにせよ、この少女がナツたちを何らかの形で加護してくれたんじゃないかと思うんだ。
そしてその影響で、7年の歳月が流れてもナツたちは年を取っていないんじゃないかとも。
何の確信も無いよ。
ただの願望さ。

7年という時が経っても、変わらぬ姿のナツたちとまた会えることを願うばかり。
そうだ、一読者・一ファンには、ただただナツたちの無事を信じて願うことしか出来ないんだ・・・!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

アクノロギア強すぎますね。ブレスだけで天狼島吹っ飛ばしたのにそれも本気じゃないだと!?あの謎の少女がナツたちを助けてくれることを願ってます。全員じゃなくてもいいから一人だけでも。今回の話は受け入れ難い所が多い。真島さんは何を考えているか完全に分かりません。でもみんな無事ですよね!?ねっ!?

No title

…こんな展開は予想してなかった…
アクノロギア…ナツ達…ゼレフ…謎は深まるばかりです
でも個人的には新しい主人公というよりナツ達のほうが良い…
できればタイムスリップネタが良い…
あの謎の少女でタイムスリップ系が良い…
(妖精の力を借りて的な?)
でも生存してるとしたら……
ナツが20代後半(?)想像できない…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクノロギアの咆哮どれだけの威力(゜∇゜)
天狼島がぁナツ達がぁ(ρ_;)
びっくりして二度見じゃなくて二回読み返しましたよ!!
少年はナツと何らかの関係があるのでしょうか?
それとも何らかの伝説?噂?が語り継がれているのでしょうか?

コメントの書き忘れです
少年が新しい主人公の話だったら(個人的に)受け入れるまで時間かかりそう
管理人さんはどうですか?
すんなり受け入れられますか?
時間かかりそうですか?

No title

いやぁ・・・予想外の展開ですね・・・w
ほんと驚いたww

あの海を見つめた少年はロメオでしょうか・・・w
次が気になって毎日が長く感じるw

No title

えぇぇぇぇ!!??
皆ぁ・・・。
聞いたときはびっくりしましたよ
ホントに。

あの妖精さん?
レイラ・ハートフィリア様では・・・?
なんとなく今思い浮かんだのですが・・・。

皆無事でいて・・・!!

No title

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい?

せいぜいマカロフだけだと思ったけど全滅??(まだわからんけど)

あといきなりでてきた女の子誰じゃ~~~?

まあでも色々謎残ってるし全員生きてますよね、多分・・・

ビックリしましたね
真島先生は何を考えているのかと

とりあえず、主人公交代はやめて欲しいですね
歳をとってもいいのでナツ達に頑張ってもらいたいです

No title

やっぱりアクノロギア強いですね~
和の力でも勝てない・・・
やはりグリモアハートとの戦闘で
ダメージをおいすぎましたね・・・
和の力で勝てないなら和の守り・・・
自分勝手な予想ですが・・・
多分ナツ達は生きてると思う・・・
真島せんせーがここで主人公を変えるとは思えない!w
あの少女・・・一体誰なんでしょうね・・・

海を見つめる少年・・・
顔からすると恐らくロメオ
あの格好・・・・・
ロメオはドラゴンスレイヤーになったとか
そういうのより、やっぱり
ナツに憧れてたからナツそっくりの格好に
したのでは・・・とw
それに、真島せんせーまだ竜王祭でてないし
3人のドラゴンスレイヤーを置いて新章とは思えないw


アクノロギアが強くて咆哮が強くても
皆の、防御魔法全開・・・
アズマが言ってたとおり
フェアリーテイルは個ではなく和・・・
けど、もし生きていても
今のままじゃまたアクノロギアがきたら・・・
やはり、もし生きていたとすれば
皆が今よりもっと強く・・・
少なくともグリモア戦よりもっと強くならないと・・・
個々の力が上がれば
和の力ももっと強くなるはず・・・!


勝手な解釈ですけどあの少女・・・
自分はドラゴンスレイヤーなのかな・・・
なんて思ったり!(さすがにないかw
来週から新展開ですね・・・

No title

ええ~~~~~!!!!なんか今回驚くことばかりです。長文になるかもしれませんが、読み通してください!!あと、大神さん、喜ばないでくださいww事態ですよこれww                    まあそれはさておき、まずあの少女から・・。自分的にはメイビスに1票。ギルドの絆を見て微笑んでいる様子からして。そして、多分その加護によって、フェアリーテイルのメンバーは無事だと思います。例えば、どこか別な空間に一時、飛ばされた・・とか(7年もですが・・・)                      まあまず、メインのメンバー全員がいなくなるとは考えにくいですし、ヒロ君もそんなことはしないかとおもいます。(ていうか7年後のフェアリーテイル、マスター誰でしょう?)                  来週からは少しだけあの少年(きっとロメオ)が主人公扱いでしょうが、すぐ元に戻る・・・はずです!! フェアリーテイルに光あれ・・・  

No title

え、ちょ、えぇぇぇぇぇぇぇ!?
ヤバいですついていけてないです私
真島先生の言ってたトンデモ展開って・・・っ!?
コレなんですか!?トンデモ過ぎません!?

こんな展開誰が予想できるというんだ・・・
マカロフが死ぬって予想が外れたのは嬉しいんですけど・・・これじゃあ一緒じゃん!!
どうか皆無事でいて・・・

ちなみに私はあの女の子メイビス説に1票。
勘ですけどw
あの少年は・・・やっぱりロメオなんでしょうかねぇ~?
もう何を予想すればいいのやら
ってか次なんて思いつきませんよw
問題が残りすぎです!!
変わらぬFTがあったらいいなぁって願うばかり・・・

それにしても、アクノロギア強・・・(汗)

来週まで待てるのかなぁ・・・

すべて当てたいです

おそらく あの少女はメイビスですね、で、みんなの絆の深さに現れて加護したんだと思います。みんなは無事でどこかしらで傷を癒して、ドラゴンと対等に闘えるために修行中だとおもいます!


例の少年はロメオでしょうね!
ナツのマネをしてるとおもいます!
こんなにたくましくなったぞ!って感じですかね

正直、主人公交代や、みんな死ぬとかだれか死んでるとかなら、フェアリーテイル卒業したくなりますね
いままでのメンバーでやってほしいですもん

今回は衝撃でした。
メイビス?がみんなを助けているのを願っていますが、まだシャルルが見えた ナツが泣いてるシーンは出ていませんよね?
そこらへんはどうなるのですかね?

No title

初コメです。京介です。
今週のフェアリーテイルを見ましたが・・・・何だあの展開酷すぎだろ・・・ナツたちが・・・・(泣)


ちくしょう・・・・みんな無事に帰れると思ってたのに・・・!こんな展開は俺としては受け入れがたい主人公交代も絶対ヤダ。

俺はナツたちがいてこそのフェアリーテイルなんで今とてもむかついてます!なんでこんなとこでアクノロギアが出てくんだ本当・・・マジあの龍ウゼエ・・・!

次回から一時ナツたちの姿が見れないんですよネエ・・マジ鬱だわ。

やっぱり
あの娘はメイビスだと思うんだよなぁ
てゆーか7年立ってロメオ(仮)が居たということは

レイブンテイルとかタルタロスは
フェアリーテイルに手出しはしてないということかな。
イワンはガジル居なくなって焦ったりしなかったのかな

個人的にはやっぱり
タイムスリップが良いかなぁ
ウェンディとかレビィが成長してたらやだもんなー

あと!
ドランバルトにはフェアリーテイルに入っていて欲しい!
ウルティアとメルディにも!
あと華院とラスティにも!

つか。
天狼島破壊されちゃったけども…
アズマの樹やザンクロウの遺体、
ブルーノートはどこいったかわからんが
グリモアのやられた部下達は無事なのかな?
メイビスのお墓だってあるし…

アニメのOPでザンクロウかっこ良かったし
実は死んでませんでした~
ってなんないかな。
アズマにも樹から治っちゃいました~って治ってほしいし…

つか長文で失礼なんですけども。

ナツ達はタイムスリップじゃなかったらどっかに移動、または
どこかに封印されてるんじゃないかな?
そんでロメオがカゲみたいに解除魔導
士になって封印をとく!みたいな

んで。アクノロギアがやって来て
七年間も封印されてて魔力全回復で
ナツ達は魔力全開で戦って倒せるハズ

それか
アクノロギアをエーテリオンで倒しちゃってたみたいな…
無いな…

うおーーーーーな零です。
先週もビックリしたのに、今週はその15倍はビックリしました。 主人公が変わるのはやっぱり嫌です。
これは私の仮説ですが、やはりみんな散り散りになって、世界中に居るのでわと、タイムスリップは前作で出てますから、否定はできませんね。
そう言えばシロさん、七年後マスター誰だと思います?自分は新キャラじゃないかと思っています。

謎の美少女が気になる

アクノロギアはあれでも遊んで天狼島を完全に破壊して逃げたから本気で暴れ狂ったらジュビアのキレモード所じゃ済まないし、手錠は無駄でマシンガンを発射したらドラゴンボールのボスと同じくカウンターで秒殺人されるのがオチであんな巨大黒鳥龍じゃ流石に警察官でもある評議員も恐れて当然でも今度遭遇した時はDQ4のキングレオと同じくボコボコにして借りを返さないといけませんね。

天狼島がアクノロギアの渦巻きブレスで崩壊した時は評議員やメルディとウルティアも驚いて声も出なかったし、ゼレフに手出しするのはアクノロギアを呼んで滅茶苦茶にして欲しいと願っているのと同じでこれでラスティローズと華院=ヒカルはゼレフに天誅喰らって死ぬとしてウルティアは自首して残ったメルディは妖精の尻尾に入るとしても悪魔の心臓は壊滅しましたね。

それにしてもゼレフと悪魔の心臓とアクノロギアに夢中で気がつかなかったけど、天狼島に謎の美少女が居たとはね。

現時点では不明でも恐らくはメイビスの化身かマカロフの言っていた妖精ですね。

ザンクロウとアズマと部下10人とヨマズとカワズはアクノロギアの渦巻きブレスで完全に死んで、妖精の尻尾の21人は謎の美少女がどこか安全な場所にテレポーテーションさせてその時に自己紹介してイグニール達に再会出来るでしょう。

謎の美少女は少なくとも敵では無く、次の9章では第一部も終了して難易度もレベル3へと上がってPS3に例えると「DISKを2に入れ替えて下さい」となりますね。

No title

ちょっと待てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう一回言うぞ、ちょっと待てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すません取り乱しました
あまりの急展開に頭が付いていけませんでした。
いや、いいんですよ数年後に飛ぶ展開は王道漫画によくあるネタだから、ワンピース、ブリーチ、ナルトその他もろもろもそうですし、でも今回最後の1ページとそれまでがつながってなさすぎるんですよ。あれ、ページとばしたかなと思うぐらい。あれ、違う漫画かなって思うぐらい。
さて最後のあの人(子供?)は一体誰何でしょうね
1フェアリーテイルの誰かの関係者
2まったく関係ない誰かさん
3その他
たぶん1でしょうけどね
フェアリーテイルメンバーどうしてるんでしょうか
生きてるってことはわかるんですが だってあれで死んだらナツたちは一体何だったんだって話ですし。19歳ウェンディが見られる(予定)とは思ってませんした。エドラスウェンディとはどう違うんろ?
なにはともあれ早く1週間過ぎろーーーーーーーーーーーーーーー

No title

いきなり入ってきてすみません><
謎の少女の予想見たんですけど…私的には
『グランディーネ』だと思います!
ポーリシュカがグランディーネという噂を聞いたんですが、グランディーネ…あるいは他のドラゴンは人間に姿を変えられるのではないのだろうか…?
だから、グランディーネがナツたちに何かを託して…あるいは危機を助けるために7年後の飛ばしたんじゃないかと思います☆彡
勝手に入ってきて勝手に予想してすみません…

マジで急展開ですね。みんなで手を繋いだときユニゾンレイドがくるかと思ったんですけど、出なかったですね。いや、意外と発動してたりして!んでもってんでもって、……、続きが浮かんでこない。

あの謎の少女は見た瞬間にグランンディーネだって感じがしました。白い羽っぽいのがまさにって感じです。さてどうなるフェアリーテイル。ああ、来週にタイムスリップしたい!

No title

きっとワンピースみたいにみんな散り散りに飛ばされて修行して強くなって集結!!って展開だと思いますね。
俺は謎の少女はメイビスって案に一票です。
だってグリモア戦スタート直後に、マカロフ爺さん言ってるじゃないですか「この報いは必ず受ける だから・・・ ガキどもだけは守ってくれ」ってw
この親子愛に溢れたマカロフに心を動かされたメイビスが亡霊みたいなかんじで来たっておかしくないハズ?!

また予想

先週予想しただいたいが当たっていたのでうかれまくってます
あの女の子の正体を登校中に友達と話していたのですが…
そこで出てきた正体予想は

・滅竜魔導士
・天使
・妖精
・ゼレフの妹
・メイビス・ヴァーミリオン
・イグニール&メタリカーな&グランディーネ&アクノロギア以外のドラゴン

です!!どう思います?

No title

アクノロギア…ヤバいですね…
人間を虫ケラと思ってるのなら、ゼレフのことは
どう思ってるのでしょうか…?
それに、あの少女…
最初はグランディーネが人間化したのかなと
思いましたが、メイビスと考えるのも
アリですね… ん~…
フェアリーテイルの皆は(マスター含む)
無事だといいです…てか無事でいて!!
あの少女が守ってくれてたらいいのに…
海を見つめる少年…誰なのかわからないです…
ナツ達が帰って来るまであの少年が主人公に
なるのなら、カッコいいのがいいです

No title

まさかの天狼島にいた者全員死亡ですか・・・・・・。
死んだとは思いたくありませんがね。
あの少女はメイビスだとおもいます。
最後に悲しそうな表情をしたのでおそらくこうなることが分かっていたとか。
アクノロギアは世界の終焉を告げるとゼレフが言っていましたよね?
それで天狼島しか破壊していないということはフェアリーテイルなくしては世界の秩序は保たれないとかそういうことではないでしょうか?
ララバイもオラシオンセイスもグリモアハートもフェアリーテイルが倒したんですし世界の平和はフェアリーテイルが保っているといっても過言ではありません。
そのフェアリーテイルの主要人物がいなくなれば悪を倒すものはいなくなってしまう、つまり世界が混沌と化しそれぞゼレフが治める「大魔法世界」なのではないでしょうか?
あの海を見つめる少年(予想だと恐らくロメオ)がかつて登場したときも少年以外人がいなかったですし可能性としては無くはないです。
まぁ、あの少年がナツたちを生き返らせる、もしくは現世に呼び出す方法を見つけて再びナツが主人公をするんではないでしょうか?
とにかく、今後どうなるか見てみましょう。

No title

まず最初に見て出てきたのは
「真島さん、美少女をありがとう」でしたww
とっても可愛いですが、どこの方なんでしょう?

それと、ナツたちはどうなるんでしょうかね。
私は、助かると信じてますが・・・・。

No title

もしこのまま全員死んだとしたらリリーとかリサーナとかの出番があまりにも少ないでしょ。あいうえおくんと同じでどこかで封印されているのだと思います。だってウェンディに年をとってほしくない(いや大人でもかわいいけど)。あのネイビス(?)が助けてくれるでしょう。でなきゃ暴れてしまう

いきなりすいません(^◇^;)

今回の展開にはまぢで
涙腺やられたしフェアリーテイル
今後どーなっちゃうんか
ずっと考えてます( ; ; )

しかしあの少年は姿からみても
ロメオっぽいですよね、、
他のFTのメンバーの七年間も
気になるし…。

あーまぢで早く来週ならんかな。


No title

なんか・・・一人だけ
突拍子もない(?)予想をしていたのが
恥ずかしくなりました(笑)

私もマスター=お爺さんという
イメージがありました!
あの妖精さん?
誰でしょうね・・・

No title

生存者が確認できない・・・・・だと・・
ちょ、ちょ、ちょっと待った!
あ、あれ?島には・・ナツ、ルーシィ、グレイ、ええっと・・
主要メンバーほとんどいるじゃないかああ!!
ギルドには今アルザックとかマックスとか・・・
・・・・ええ~(それもそれでちょっと見たいかも)

No title

2回もすいませんm(ー_ー)m

あの少女のことなんですがふと思ったことで伝説の黒魔道師のゼレフがいるなら伝説の白魔道師もいるのではないでしょうか?それでその白魔道師があの少女とか?

いきなりでできた考えなので多分違うと思いますがシロさんはどう思いますか?

変な予想すいません!!

こんにちわ
コメントは2回目です!!
覚えてるかな?

すごい大変なことになりましたね(」゜□゜)」
ビックリです!!

私はナツもルーシィもエルザもグレイも…全員好きなのでとりあえず死んでないでほしいです。

あの少女、誰かはわからないけど妖精だったらいいなぁって思います。
もし妖精だったら尻尾があるか確かめないと!!

来週を楽しみ?にしています!!!

Re: No title

>カイトさん
衝撃の展開、さすがに大反響ですね。
それだけフェアリーテイルが人気だってことですか。
嬉しいことです。

先の展開はまだ分かりませんが、ナツたちが無事でいることを祈っていましょう。
もう、そうすることしか出来ない・・・。

Re: No title

>ポルポルさんさん
新しい主人公は受け入れがたいでしょうね~。
あまりにも唐突過ぎますし。

フェアリーテイルの人気の要因ってキャラにあると思うんですよ。
なので、ナツたち主要メンバーがいきなり7年も年を取って登場するようなことは有り得ないんじゃないかと・・・。

Re: メイビス

>○○○○○○○○さん
ほおぉぉぉぉぉ!
貴重な情報、ありがとうございます!!

自分で書いておきながら自信が無かったんですが、少し現実味が出てきたような気がします。

Re: タイトルなし

>ノルンさん
まずは7年経って世界観がどう変わっているかを理解したいですね。
新主人公に関してはそれからです、個人的には。

主人公を新しくする意図も理解したいので・・・、時間は少し掛かるのかもしれません。

Re: No title

>ナツ・フルバスターwさん
驚きましたねー!

ロメオ説は、僕も少年の初登場時に考えました。
実際、そう考えている方は多いようですね。

Re: No title

>pinkさん
レイラは、ロキvsカプリコで顔が出ていますので・・・。
年齢的にも、この少女よりは上なんじゃないですかね。

Re: No title

>(ー∀ー)さん
全員が無事であることを、今は祈ることしか出来ません!
本当、それしか言いようがないです。

Re: タイトルなし

>了さん
ここは真島センセを信じてみたいところです。
わざわざ人気を落とすような展開をするとは思えません。

Re: No title

>ピサロさん
そうですね~。
いずれにせよ、アクノロギアは倒すべき存在になるんじゃないかと思います。
さすがに負けっぱなしは・・・。

少女ですが、存在感が薄いような感じに描かれていたんで、普通の人間ではなさそうですね。
ドラゴンスレイヤーなのか、妖精なのかメイビスなのか、まだ何とも言えませんか。

Re: No title

>まめちびさん
少女=メイビス派ですか~。
正直な話、単なる思いつきだったんですけど、そう考えている方は結構多いみたいですね。
びっくりです。

Re: No title

>なっちーさん
もう先の予想を出来る状態じゃないですね;
何しろ情報が少な過ぎる。
待ちきれないですが、来週号のマガジン発売まで待ちましょう・・・。

Re: すべて当てたいです

>フェアリーテイルマニアさん
フェアリーテイル卒業だなんてそんな悲しいことを・・・。
とりあえず、長い目で見守りましょう!
ナツたちはきっと帰ってきてくれるはずです!

Re: タイトルなし

>きたむさん
そうなんですよね~。
シャルルが見たナツの予言は、まだ描かれてないですよね、きっと。
この分だと、未回収のままで終わっちゃいそうな気もしますが。
それとも、これまでのどこかに該当するシーンがあったんでしょうか。

Re: No title

>京介:改さん
まぁまぁ、落ち着いて・・・。
先の見えない状況には不安もありますが、ナツたちを信じて待ってましょう!
きっと帰ってきてくれるはずです。

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
ナツたちが封印されていて、少年が彼らを助けるために行動するですか。
どうなんでしょうね。
それだとナツたちの再登場が明らかになり過ぎていて、話的に盛り上がるのかどうか。

とはいえ、それ以外の展開も思いつきませんが。

Re: タイトルなし

> うおーーーーーな零さん
15倍とはまた具体的なw

7年後のマスターですか~。
現在在籍しているメンバーでそれに該当しそうなキャラはいないですね。
新キャラの方が可能性が高いんじゃないでしょうか。

Re: 謎の美少女が気になる

>アナライザーさん
21人!?
そうか、21人もいたのか。
結構多いんだな。

Re: No title

>sssさん
ワンピースは2年後、ナルト約3年後って、具体的に示されてましたもんね。
BLEACHは霊圧消失と区切りの良いときでしたし。
一方で、今回のフェアリーテイルは唐突過ぎましたね。
思わず呆気にとられるくらい。

Re: No title

>AYAさん
どうぞどうぞ~、入退室はご自由に!

ゼレフ=イグニールと考える方がいたので、僕もポーリュシカ=グランディーネ説を考えたことがあります。
結構通じる部分が多いように思えるんですよね。

グランディーネってお喋りな印象があるので、今回登場した儚げな少女とはイメージが重なりませんがw

Re: タイトルなし

>壁紙さん
白い羽っぽいのがドラゴンみたいですか。
そう言われるとそんな気も・・・。

Re: No title

>大魔王ドラグニルさん
どうなんですかね。
ワンピースの場合は、新世界でも戦えるようにって明確な目的がありましたが。
フェアリーテイルの場合は、あくまでも皆でギルドに戻ることであって、アクノロギアを倒すことじゃないんですよね、目的は。
だから修行して強くなって集結って展開は・・・。

そして、少女=メイビス派ですか。
多いんだな~、びっくりびっくり。
確かに、マカロフの願いを聞き入れてくれたって感じもしますね。

Re: また予想

>Erzaさん
ゼレフの妹ですか。
それは思いつかなかったw

伏線があったと思え、且つナツたちを助けたことを考えると、メイビスか妖精だと思うんですが。

Re: No title

>華琳さん
少年の顔は初登場の第234話で晒されていますね。
どちらかというと子供っぽいというか、幼さの残る顔立ちでしたが。
とはいえ、戦いになったら格好良いかもしれません。

Re: No title

>ジークさん
フェアリーテイルの主要人物がいなくなった世界こそが、大魔法世界だということですか。
ゼレフが望む望まないに関わらず、誕生してしまうということか・・・。

少女=メイビス派、本当多いですね~。
僕は真っ先に思い浮かんだのが妖精さんだったんですが。

Re: No title

>月さん
そういえば、こういう儚げな少女って、フェアリーテイルにはいませんでしたよね。
貴重だ・・・。

ナツたちは皆が無事だと信じましょう!

Re: No title

>カイトさん
ウェンディに年を取ってもらいたくないに同意!
でなきゃ暴れる!
(↑おい)

Re: タイトルなし

>ななみさん
どうぞどうぞ、ご自由に。

少年=ロメオは、初登場時から噂されてますね。
僕も予想した一人なんですが。
フェアリーテイルのメンバーの7年間ですか~。
アルザックとビスカに進展があったのかが気になるw

Re: No title

>pinkさん
そうですよね~。
これまで登場したマスターは、皆がお爺さんかおじさん系でしたもんね。
そんな中で、少女=メイビスと考える方が多いのにはびっくりしました。

Re: No title

>リオンさん
いや、良く考えるんです。
実はナツたちはあの後すぐ現れたと。
そして調査を行ったのは、グリモアハートの幹部クラスが島に残っていたはずだからだと。

・・・いや、無理があるかな。

Re: No title

>(ー∀ー)さん
黒魔導士であるゼレフが敵になるのなら、対抗出来る白魔導士の登場にも納得出来ますが。

黒魔導士=闇の魔法を極めた者ならば、白魔導士=光の魔法を極めた者ってことか。
そう考えると、白魔導士は存在するかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>笑里さん
どうも、お名前は覚えて・・・ます。
(↑おい)
僕もキャラ皆好きなので、無事でいてほしいです。

そうか、少女が妖精なら、尻尾があるかを確かめなければ!
・・・そのためには、スカート(?)を捲らないとならないな。
その辺は女性におまかせします。



はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

今回の展開には驚きました

七年後のあの男の子は
きっとロメオですね\(^o^)/

234 話の最後にナツそっくりな格好の
ロメオらしき子がいます?

ナツたちには生きていてほしい

真島さんどうしちゃったんだ

メイビスでもイグニールでもいいからナツたちを助けていてくれーーーーーーーーー     頼む

No title

僕も早く1週間が過ぎてほしいです でも新しい主人公だったら心の準備がまだできないよ―――――――でも新章が始まるということでナツ達が生きているのならば  (生きていると信じているが)   物語の展開が気になる所だと思う

No title

今回は皆さんコメント多いですねww                                  あと考えてみましたが、来週の流れとしては、メンバー行方不明→ショックを受ける残りメンバー→墓参り?的なこと(これは当たってほしくない・・・)→皆がそれぞれ決心                     みたいな感じですかね?

どうせ・・・

どうせすぐにナツとか出てくるでしょ!

いくら真島さんでもそこまでKYではないでしょう!

これから第2章とか始まったらほとんどの読者はため息でしょ。

1,2巻分くらいナツ達がでてこないっていうのを予想。。。

No title

生きててほしいなあ・・みんな

アズマが木になったときとか、悲しかったし

誰も死んでほしくない・・

でも、未来のみんなは見たいです

ウェンディは・・背が伸びて

花屋とかひらいてたら可愛い、幼稚園の先生でもいい

あ、でもキャビンアテンダントも可愛いかも・・

ウェンディってコスプレとか・・しないんですかね~

Re: タイトルなし

>さあにゃんさん
はじめまして~。

衝撃展開でしたね!
少年の正体については来週号で明かされるはずです。
僕もロメオ派なんですが、果たして当たるのでしょうか。

Re: 真島さんどうしちゃったんだ

>まっちゃんさん
この際、誰でも良いからナツたちを助けていてくれー!

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
そうですね~。
今回はいつになく先の展開が読めませんね。
そして早く続きが読みたい。

Re: No title

>まめちびさん
本当、コメント返しだけで、昨夜は1時間近くも掛かりましたよw
それだけフェアリーテイルファンが多く、今回の展開に衝撃を受けたということですね。
嬉しいことです。

Re: どうせ・・・

>うーんさん
そうですね~。
フェアリーテイルはキャラ人気が強そうなので、このままメイン級のキャラが出てこなくなることはないでしょうね。
あまりにも唐突過ぎますし。
とりあえず気長に待ちましょう。

Re: No title

>リオンさん
ウェンディのコスプレですか~。
あ~、花屋とか幼稚園の先生とか、エプロン姿が似合いそうなイメージがありますね。
可愛らしいままで成長すれば・・・。

No title

ちらっと急展開と聞いたので検索してみたところこのHPにたどり着きました
この漫画は連載当初から4巻当たりまでしか見てなかったのですが、主人公交代は本当に勘弁して欲しい、、、

もしかしたら・・・

 たぶん・・・ 全員島から脱出したね!!
だって「ドランバルドの力【瞬間移動】」を使えば・・・

No title

 たぶん・・・ 全員島から脱出したね!!
だって「ドランバルドの力【瞬間移動】」を使えば・・・

No title

ドランバルトはたすけてないでしょう。だって咆哮が放たれて驚いていたんですよ。でも生きてるよ~       たぶん

No title

ドランバルトはたすけてないでしょう。だって咆哮が放たれて驚いていたんですよ。でも生きてるよ~       たぶんね

いつも見てます。

いつも見ている中学生です。

僕なりに二つの可能性を考えてみました。

一つは,アクノロギアが『時空を司る竜』と言う可能性です。作中で,アクノロギアが何の竜かは描かれてい無いから,7年後に,飛ばしたと言う考えです。

もう一つは,『皆の結束は,時を越える』です。作中にフェアリーテイルに帰ると言う表現から『死への覚悟』or『移動系の魔法』とも受取れます。つまり,何らかの魔法が発動した可能性があり,7年後にタイムスリップしたか,ナツ達フェアリーテイルの面々が死んだ。と言う考えです。

今後も頑張って下さい?

今日のアニメを見てふと気付いたのですが…

天狼島は普段強力な結界で隠されていていかなる魔法をもってしても捜し出すことができない

そういえばそんな設定もあったなーとアニメを見て思い出しました。


なので一つの考えとしてアクノロギアが咆哮を放った瞬間にあの謎の少女によって天狼島に結界がかけられ島ごと隠されてしまったのではないかと。
で、ナツたちはそのなかで生きている。

いかなる魔法をもってしても捜し出せないのだから、いくら探しても島も何もなく、誰もわからないまま7年かま過ぎたとか!? 


なんてことを思いました!

とにかく早くマガジンを読んで先が知りたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の勝手な妄想なのですが、
あの女神(?)みたいな女の子が滅竜魔道士だとして
同じ滅竜魔道士のナツ、ガジル、ウェンディだけを生き残してあとは全員死亡。
ナツが泣いてるシーンのところは自分達ドラゴンスレイヤー以外が全員死んでたから…。
で、7年間でグリモアハート戦の時以上に強くなってアクノロギアを倒す…とか

まぁ、ありえませんか…。
以上私の勝手な妄想でした!来週のマガジン楽しみ~♪

No title

あっれー?みんな死んじゃった?

うっそーん


しかも天使的な誰かが!?


シャルルの予言どーした!?


グレイとルーシィが手つないでる♡
きゃっwwうれしいな♪
グレルー派なんだぁ

No title

じぶんは24巻のカバーをはずしたときに
びっくりしました。
ネタバレてきな
7年後の世界にも関係あるかもしれない
トウマ 
マフユ
インベル
フユキ
ってだれなんだーーー??

No title

じぶんは24巻のカバーをはずしたときに
びっくりしました。
ネタバレてきな
7年後の世界にも関係あるかもしれない
トウマ 
マフユ
インベル
フユキ
ってだれなんだーーー??

初コメになります 笑
自分は現れたあの女の子が
初代ギルドマスターなんじゃないかと
どれくらい昔の人かは知らないけれど
多分大昔の人で
妖精=メイビスなんじゃないかと
S級になるため奮闘してきた
数々のFTメンバーは世代が変わるにつれ
容姿を知るものはいなくなり
メイビスを見たものはその姿から
妖精を想像したんじゃないかなと
まぁ仮説ですが 笑
あともうひとつ
たしかマカロフが天狼島にいる妖精の模様を刻んだ者の死を許さない
っていう天狼島の説を話していましたね
だから多分アクノの咆哮の時妖精?メイビス?
が現れておそらく守ったんじゃないかと
推測しています またまた仮説ですが
なんにせよ次のFTが気になるところですね!

No title

 こんにちは! 冠那です!

 ああ……、もうトンデモなことに……。
 真島先生がこんな事を期待してたとは思えないんだけどなァ……。
 もう夢小説やるべきな気がしてくる……。

 少女可愛い~とはじめ思ったっていうね。はい。
 え……。でも私はナツがいい!!
 なーんて心の中で叫んでます(笑
 いや、他の人もきっとこれを見れば
 ナツのほうがいいとおもうだろう……。
 19歳のウエンディとか24歳のルーシィとか
 25歳のグレイとかよりもやっぱり
 いつものみんなのほうがいいと思う!!

 こうなるとアニメの終わり方はどうなるのかな……!?
 オリジナルの話で終わるかなと思ったけれども……。
 これじゃあ終わらないんじゃ……。
 真島先生~。ちゃんとそういうことも考えて~って思いましたね。

 また次回に期待!!
 フェアリーテイルがいい方向に進んでますようにっ!!

お久しぶり!

お久しぶりです!
覚えてます?エドラスの王様です。
色々あってしばらく来てませんですた(笑)
さて、黒竜アクノロギアの存在、
謎の少女、妖精、7年後の妖精の尻尾。
気になりますね。
ってか・・・知恵袋の皆さんの予想ぴたりです。
ナツ、ルーシィ、ギルダーツ、グレイ
そして何よりウエンディの運命やいかに!
そしてゼレフとナツの関係も結局明らかにはならなかったみたいですね。
それならナツはまだ死んではいないのでないのでは?
考えれば他にも死んでいないという仮説にいたった
根拠が。
例えばラクサス。
イワンはラクサスのラクリマ狙ってますし、
いないとだめだと思います。
それとウェンディ。絶対に死んじゃいけない。
シロさんが悲しむ(笑)

そして新主人公(?)みたいな少年、
やっぱロメオなのかな。
いや、ロメオが主人公はないかな。
いや、だって・・・
1巻以降出番あったっけ。無くね!?
FT崩壊しそうになってナツ戻ってくるとか。
ってかゴッドハンド輝最終回・・・(泣)
今週のマガジンは悲しい事が多いなあ。

Re: No title

>名無しさん
そうですね~。
コミックス全巻読んでいる者からしても、主人公交代は厳しいですね。
各キャラに思い入れも強いですし。

Re: もしかしたら・・・

>メリィーさん
ナツたちが皆手を繋いでいたんで、ドランバルトの力があれば一瞬で皆を助けられそうですね。
でも、咆哮が直撃した後に彼が描かれたシーンがあったんで、恐らくは・・・。

Re: No title

>カイトさん
生きていることを祈ります。

Re: いつも見てます。

>ディスピアさん
ありがとうございます。

アクノロギアが時空を司る竜ですか~。
火竜、鉄竜、雷竜、天竜、毒竜と来て・・・、時竜?
時空竜の方が格好良いかな。

Re: タイトルなし

>冴音さん
どうなんですかね~。
詳細は描かれていませんが、結界の力はあくまで存在を隠すことであって、島の移動や外部からの攻撃を無力化するような力は無いんじゃないですかね。
いや、結界の力がどんなものなのか分からないので、何とも言えませんけど。

Re: No title

>○○さん
ありがとうございます!

すみません、僕のパソコンは今メールが使えないんです。
送受信が出来なくなり、かれこれ3カ月ほど放置しちゃってるもので・・・。

Re: タイトルなし

>(^o^)/さん
やだっ、ほぼ全員いなくなっちゃうとか・・・。
皆が無事に再登場することを祈るばかりです。

次回のマガジン発売が楽しみなのは同意!

Re: No title

>meririnさん
シャルルの予言、残ってますね~、たぶん。

何、グレルー派ですって!?
僕はロキルー派です。
いや、喧嘩売る気とかは全然無いです!

Re: No title

>ノエルさん
決定前のものですね、アレ。
トウマ、マフユ、インベル、フユキは、たぶん謎の青年がゼレフに決まる前の名前だと思います。
インベルは良く分かりませんが、他の名前は“冬”を連想させるので、いずれにせよナツとは関わりの深いキャラになったのは間違いないですね。

Re: タイトルなし

>FTさん
はじめまして~。

なるほど、メイビスは人間ではなく、妖精だったということですね。
ならば、妖精とメイビス説を考えた僕は大当たりだということか。

Re: No title

>冠那さん
アニメの終わり方、確かに気になりますよね。
ハデスを倒して終わりになりそうですが、ゼレフのことはあいまいなままになりそう。

Re: お久しぶり!

>エドラスの王様さん
もちろん覚えてますよー!

ウェンディは絶対に無事でいてもらわなければ!
悲しむどころか、生きる目的を失いますw

メイビス説多いですね!
私も立ち読みした時そう思いました。
というか主人公変わったら明らかに人気落ちる気が…でもゼレフは終わったんだね…ナツ…また長い旅がはじまりそうだ、的な事を言ってたから死んだのかな…んー…
みんな生き残ってほしい( ToT )
来週待ち遠しい…

ほぼ初コメなのにでしゃばってすいませんでした!

No title

はじめまして!

突然ですが、アニメ見て思い出しました私の予想↓

「天狼島は普段、強力な結界によって守られていて、いかなる魔法をもっても見つけ出すことはできない」

と言っていたので、アクノロギアの咆哮によって、天狼島が消えたのではなく、女の子(メイビスOR妖精?)が結界魔法を展開したとも考えられるのではないでしょうか?

生存者の確認ができなかったのは、なんとも言えませんが、すぐにナツ達メンバーを天狼島の外に出したら、またゼレフなどと関わりを持たなくもないので、存在すらも隠したのではないでしょうか?

No title

勝手な予想をコメでします
すいません!!
~予想~
①7がそろっていて不自然。何かのキーワードではないか?(X777年イグニール・メタリカーナ・グランディーネの失踪+ルーシィの母死去、X784年アクノロギアにより天狼島消滅生存者確認なし。X791年新たな主人公・・・)
②まだ残っていたアニマがあり吸収された?(これはかなり難しい)
③イグニールとグランディーネが話していた竜王祭。竜王祭は何か関係が??また、アクノロギアも竜王祭に来るのか?
④その他ドラゴンスレイヤーが出てくるのか???
勝手にごめんなさい

今回はまれにみるコメントの多さですね!!!僕は、結界の説が面白いと思います!でも7年後のフェアリーテイルのみんなと、現在のナツたちだとなんか違和感ありますよね?!ここで考えたのがフェアリーテイル三大魔法の残りの一つ!この魔法には時を操る力があったりして!ってそんな魔法、最強すぎますよね。テストが水曜日に終わるので、もう楽しみで仕方ないです!!

キュアミューズの正体はアコ

謎と言えばスイートプリキュアのキュアミューズの正体も新しいキャラクターはもう出そうも無いので考えられるのはアコしかいませんよ。

あの無口な雰囲気と運動神経の良さと祖父の調辺音吉さんがクレッシェンドトーンと親友でネガトーンの攻撃も平気でメフィストが来た事も察知出来る事と謎めいた雰囲気からして孫のアコがキュアミューズとしか考えられません。

セイレーンはキュアビートにクラスチェンジした時点でペンダントが壊れたから猫や他の人間に化けて悪さする事も出来なくなりましたからね。

メフィストも背後に真のラストボスが居そうな気がします。

天狼島の謎の少女を見たらスイートプリキュアのキュアミューズの正体がアコだと言うのも気になりました。

Re: タイトルなし

>(^o^)/さん
いえいえ、ネタバレや批判的なコメントでなければ嬉しいですよ。

主人公が変わったら、明らかに人気落ちるでしょうね~。
作者側もそれは重々承知していると思うので、一時的なものになるとは思うんですが・・・。

Re: No title

>コスモさん
はじめまして~。

強力な結界で島を消したとしても、そこに存在することには変わらないんですよね?
いや、結界の力がどの程度なのかは分かりませんが。
せめて咆哮の直撃を逸らすことが出来れば・・・。

Re: No title

>タラテラさん
いえいえ、ネタバレや批判的なものでなければ嬉しいですよ。

①④僕は、滅竜魔導士が7人いるという予想的なことをしました。
何の根拠も無いんですけどね~。

Re: タイトルなし

>壁紙さん
ホントですね。
拍手数が間もなく100、コメント数も、返しを含めれば110を超えました。
ありがたいことです。

テストですか~。
お疲れ様です。

Re: キュアミューズの正体はアコ

>アナライザーさん
孫?
アコちゃんって、誰かの孫だったんでしたっけ。
あれ、記憶にない・・・。

ミューズ=アコちゃん説はもう確定的でしょうね。

ウルティアとメルディの行方

そう言えばウルティアとメルディは海上で抱き合って和解して今頃はどうしているのでしょうか?

折角マグノリアに帰ろうとしたのにアクノロギアのせいで帰れず何処かにテレポーテーションして7年も時が経ってしまいましたからね。

ウルティアとメルディも年取っていると思いますが、アクノロギアの凶悪さに絶句していわば手を出してはいけない物に手を出してしまったからハデスとザンクロウはゼレフに天誅を喰らって、華院=ヒカルとラスティローズも今頃は天誅喰らって死体となっている頃ですね。

ゼレフよりも恐ろしいアクノロギアにはナツ達も絶対に借りを返さないといけないけど、ウルティアとメルディの行方も気になります。

No title

本当に謎だらけですね…
何が何なのかよくわからなくなってきました…
途中で「あれ?今回って最終回?」なんて思っちゃったりしました…
本当,あれ,何が起きたんでしょう?

あの少年はやっぱりロメオによく似てますよね。ロメオは一体何を…?

ちなみにあの女性,私もメイビスだと思いました。
妖精説もなかなかですね。FAIRY TAILなんだから妖精が一度くらい出てきてもおかしくないですもんね。
あと…そういえばこの女性,耳あたりから羽っぽいのが出てますが…
メルディも形は違うけど耳辺りから羽っぽいのつけてましたよねw
メルディに何か関係が…なんてことは絶対にありえないか(^_^;)

もし時が流れていたとしたら
ルーシィやレビィは24歳!グレイやカナは25歳!エルザやミラは26歳!
ウェンディは19歳!エドウェンディみたいになってたりしてw
ギルダーツは52歳!いやー,おっさんですねー。
だいぶオトナなギルドになりますね。フェアリーテール…w

No title

初コメです。

消えてしまったメンバーも気になるところですが、
私的には残ったメンバーが気になります。

フェアリーテイルはどうやって生き残ったのかとか、
ジェラールを7年間放置でいいのかとか思ってしまいます。

私は謎の少女のことを妖精だと考えています。

No title

私はあの少女はメイビスじゃないと思います
理由はカナが来て、フェアリーグリッターをかしてもらうとき、少女が「この魔法をそなたにかそう」とかっていう言葉遣いしますか?
・・・でもこの予想間違ってる気がします・・・

Re: ウルティアとメルディの行方

>アナライザーさん
ウルティアとメルディですが、天狼島が消滅するのを間近で見ていますし。
何かしら行動してくれているかもしれません。
若しくは、田舎でひっそりと暮らしているかも。

Re: No title

>@猫さん
少年誌的に、メインキャラが25歳前後ばかりってのはキツイですねw
そうなると、最後に出てきた少年が新主人公になる可能性が大きくなりそう。

Re: No title

>アリスさん
はじめまして~。

残ったメンバーは気になりますね。
その辺は、今週号で明らかになりそうですが。
ジェラールも、きっと出番があると思いたいですね。

Re: No title

>フェアリーテイルさん
いやぁ、見た目と言葉使いのギャップがあるキャラは多いんじゃないですか。
例えば・・・、誰だろう。
思いつかないや。

No title

2回目すいません


ロキルー派なんですかぁ・・・・・
いや、ここで書くべきではないんだけど100話目のアニメを見てやっぱロキも・・・なんておもったりww
「ジュビアはまけちまった・・・」的なことをマスターに聞いているときに後ろでロキがニヤニヤと・・・・・・・ルーシィ総受け万歳な私としてはジュビグレはきつい・・・・wwでも、ロキはいい!




漫画に戻りますが、あれが解消しましたね
番外編「運命の出会いの日」
実はまだ半年しかたってないのに・・・・・ってやつ
ミラさんとルーシィのトークによると「この期に今と変わらないフェアリーテイルがあると信じていたが、危ういかもしれない、夢ということに・・・・・」
なるほど    誰かが死ぬとか言うわけではないんだな、あのメンバーそのものが大変なことにって言うか1周年を迎える前にワープして7年立つ、ということだったのか?


そして気になるのは精霊
死んではないと思うから・・・・・そうなのかな?
うーん・・・来週はロキたち残された者たちのお墓参りとかかな?


新展開・・・・気になる
あの天使っぽいコス(笑)の子はメイビスなのか?マスターって男のイメージしかないけど
それともあれか、グランディーネ?ウェンディを育てたドラゴン
うーーーーむなんにせよ考え深いモノだらけではないか

水曜まで待とう、うん、長文失礼しました

最強最悪の化け物の黒鳥龍「アクノロギア」と留守中の妖精の尻尾に冥府の門と大鴉の尻尾の奇襲攻撃を予想

天狼島の真のボス「アクノロギア」は暴力団よりもタチが悪く、悪魔の心臓のハデス+ブルーノート+ウルティアとは桁違いの実力を持つ凶悪過ぎる黒鳥龍の化け物でゼレフも恐れて、警察官のラハール+ドランバルトも尻尾を巻いて逃げ出し、ギルダーツでさえも本気を出したアクノロギアに内臓と左腕と左足を食われて運良く命拾いしたので、「力」+「技」+「魔法」の耐性は攻守万全なDQシリーズの「プラチナキング」で現時点ではバリアも掛かっていてどんな攻撃も無効で遊び半分で天狼島をスパイラルブレスで粉々に破壊して逃げてしまいましたね。

アクノロギアには当然「セーラームーンS」の「ファラオ99」+「バイオハザードシリーズ」の「タイラント」と同じく敵味方の区別も付かず人間を害虫としか思って無いから情け容赦無く皆殺しでゼレフに手を出す事自体が最も恐ろしい黒鳥龍「アクノロギア」を召喚して天誅を喰らう羽目となってナツ達も謎の少女によって何処かにワープして7年も経過してマグノリアに帰還するのが遅れて残りの「マカオ」+「ワカバ」+「ロメオ」+「アルザック」+「ビスカ」+「ナブ」+「マックス」+「ラキ」+「リーダス」+「ビジター」+「ウォーレン」の弱いメンバーじゃ警視庁「評議院」からも合法的に粛清されて新しく出来たギルドが悪魔の心臓を壊滅させたにも関わらず因縁付けて嫌がらせに来そうで心配ですね。

「力」と「技」と「魔法」はそれぞれ「ジャンケン関係」になっていて、「力」が「グー」で、「技」が「パー」で、「魔法」が「チョキ」で、「力」に秀でた魔物が出るアニメはゼレフ役の石田彰さんも「水野光一」ってぶーりんマニアのサッカー少年役で登場した「とんでぶーりん」になります。

「力」が強い魔物の登場するアニメ「とんでぶーりん」
http://www.nippon-animation.co.jp/work/aitoyuki_tonde_boorin.html

魔物はアイテム「リボンソード」が登場する第2段階の後に登場して、魔物の世界では前進したり横を向く事自体は何の問題が無くても1度でも背後を振り向くとエンカウントして戦闘になります。

魔物は「ファイナルファンタジーシリーズ」と同じく「力」が桁違いに強く物にも憑依しますが、「誘惑」して誘い込む事を特技として、両目が付いた紫の花「マヌケ花」の実を1つでも食べた人間に憑依して化け物となって「YES!プリキュア5」の秘書「カワリーノ」が用無しの刺客に渡す「黒い仮面」と同じく最強の力を得る代償として理性を失ってしまい、まともに戦っても殺されるのがオチなので「猪熊柔ちゃん」と同じく「技」でしか通用せず、刀剣類のみ有効です。

「技」が強い「猪熊柔ちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=MNMnK3LX2LE

猪熊柔ちゃんも小柄ながらスピードが「YES!プリキュア5」の「ミルク」と同じく機敏なので巨大で「力」が桁違いに強い魔物でも投げ飛ばすけど、「フレッシュプリキュア」の「ノーザ」の様に外道な行いを平気でする狡賢い奴の「魔法」には弱いです。

その点、「アクノロギア」は警察官の「ラハール」+「ドランバルト」が恐れて退却するだけ有ってゼレフ関連で最も恐ろしい黒鳥龍と言うのを知っているし、「力」+「技」+「魔法」の面においてもフェアリーテイルの連載が始まって以来の究極の凶悪な化け物で余りにも強過ぎます。

もし、アクノロギアを完全に怒らせて本気にさせたら何されるか分からないし、「ドラゴンボールシリーズ」の「ピッコロ大魔王」+「サイヤ人」+「フリーザ」+「セル」+「ブウ」+「ベビー」+「邪悪龍」と同じく防御反撃装置が付属しているから猛毒茸「ドクツルタケ」を食べさせても死なないし、原子爆弾を投下して攻撃したら次の瞬間強烈なカウンターで2秒で惨殺されてしまうし、弱い奴は餌として食べられても文句を言えませんからね。

唯一「アクノロギア」を倒せる「ナツ」+「ガジル」+「ウェンディ」の滅竜魔導士の3人も現時点では遊び半分でも全く歯が立たないから謎の少女によってワープさせて貰った場所で姿を消した育ての親「イグニール」+「メタリカーナ」+「グランディーネ」に再会して更なる厳しい修行を付けて貰って強くなり、再戦時には絶対に仕留めないといけませんね。

ナツ+ガジル+ウェンディがアクノロギアと再戦した時にどんな方法で撃破するか楽しみだし、妖精の尻尾とも因縁が深い悪魔の心臓がメルディ+ウルティアの2人を除いて失われた魔法とゼレフによる天誅で死んで壊滅した今は7年経過したパラレルワールドにタイムトリップしたとは言え最後の「バラム同盟」の謎の闇ギルド「冥府の門」が大人しく黙って我慢する訳も無く、場所がガジルの二重スパイでバレて破門された「イワン」が独自に結成した「大鴉の尻尾」とも合併して妖精の尻尾の不利益情報との引き換えに戦争資金を提供してナツ達の居ない弱体化して留守中の妖精の尻尾に攻め込んで奇襲攻撃掛けて来そうで心配です。

バラム同盟は六魔将軍が破壊するだけの乱暴者「ゼロ」をナツが撃破して「ニルヴァーナ」も粉々にして、悪魔の心臓もハッピー+シャルルがハデスの制御装置を破壊してナツがハデスを撃破して、ハデスもゼレフに天誅「悔い改めよ」を喰らって死亡して壊滅してバラム同盟の均衡もガタガタに崩れたので最後の謎に包まれた闇ギルド「冥府の門」が単独で妖精の尻尾に喧嘩を売るとは考え難いから妖精の尻尾のマスターの息子「イワン」が独自に結成した闇ギルド「大鴉の尻尾」に戦争資金提供の代償として不利益情報を貰って合併して六魔将軍と悪魔の心臓の穴埋めして一気に主力メンバーの居ない弱体化した妖精の尻尾に奇襲攻撃掛けて来ます。

幽鬼の支配者との抗争時もそうでしたが、「冥府の門」と「大鴉の尻尾」が合併して留守中を狙って妖精の尻尾のマカオ達に奇襲攻撃仕掛けて弱体化したギルドを滅茶苦茶にしたのをアクノロギアから謎の少女によって何処かに飛ばされて修行を積んだナツ達21人が帰って来たら絶対に黙っていられる筈も無く、幽鬼の支配者の時よりも倍にして冥府の門と大鴉の尻尾に殴り込みを掛けますよ。

妖精の尻尾は全く噂を気にしない変人集団でもフィオーレ王国最強のギルドで喧嘩は常に買い手で、やられたら必ず倍にして仕返しするのがモットーですからね。


No title

すいません、初コメです。
ナツたち本当にどうなるんでしょうね。
7年後のウェンディなんて考えられません・・・
そういえばロキってどうなったんでしょうか!?
星霊は死なないような・・・

とにかく明日が楽しみです

No title


まだ死んだと決まったわけではないですけどね。

No title

少女にもう1つ仮説を思いついたので^^
ウィンディの竜「グランデーネ」では?と思うのですが・・・
自分の中のグランデーネのイメージがそうなので^^
デワ失礼★

Re: No title

>meririnnさん
星霊か~。
ロキやカプリコーンは星霊界に戻っていたはずなので、アクノロギアの影響は受けていないんでしょうね。
ただ、ルーシィと契約している以上、彼女との契約が切れない限りは基本的に人間界にも来れないわけで。
例外的にロキは勝手に出てきたりしますが、そうなるとルーシィが無事かどうかはすぐ分かるんじゃないですかね。
契約が解除されていなければ良いんですが・・・。

Re: No title

>ウィンドさん
はじめまして~。

ロキたち星霊は・・・、たぶんルーシィが出てくるまで登場することはないんじゃないですかね。
彼らが出てくると、ルーシィが無事かどうかなんてすぐ分かっちゃいそうですし。

Re: No title

>ロイ汰ムさん
へぇ~、少女=グランディーネ説も結構多いですね。
正体は気になるところですが・・・、明かされるのはもう少し先になりそうですね。

続きが気になります♨

明日はマガジンの発売日ですよね。
まさか天狼島が吹っ飛んでしまうとは予想していませんでした!
謎の少女、例の少年、ゼレフとナツの関係など
気になることはまだまだありますが
何よりナツやウェンディはどうなってしまったのでしょう!?
続きがすごく気になります!
ウェンディ、どうか無事でいてくれ~!

No title

フェアリーテイルって来年夏に映画化決定されてたんだ知らんかった

Re: 続きが気になります♨

>エドラスの王様さん
マガジン・・・、こちらでは入荷遅れでした。
ここ4週間で3度も入荷遅れとか・・・。

Re: No title

>あなたのための一夜で〜すさん
え、映画化とか何とも信憑性の薄い話題ですねぇ。
どこ情報ですか。
よろしければ情報元を明かしてください。

それと、前2つのコメントはネタバレ含むと判断したので削除させていただきました。
感想をアップしていない最新話の話題は避けるようお願いします。

No title

映画化は本当のようです。講談社公式会員メールで知らされたみたいですね。2012年8月18日公開!!

Re: No title

>まめちびさん
え、マジですか!?
いやまだだ・・・、自分の目で見るまでは信じないぞ!
ってことで、マガジン紙上とかでの発表を待ちます。

No title

そうそう映画はするらしいよまだ詳しい情報はわかんないけど

No title

・・・主人公交代だけは絶ッッッ対に嫌です!!!

皆どうか無事でいて・・・!

最終的にはもう何でもいいからちゃんと過去に帰ってきてくれればそれでいいです・・・!

No title

あの少女、目に光がなかったんで、
この世のものではないんじゃないかと。

メイビスorグランディーネっぽい・・・?

Re: No title

>あなたのための一夜で〜すさん
そうなんですか~。
疑ってすみませんでした。

Re: No title

>なっちーさん
過去に帰るってのは難しいかもしれませんが・・・。
とにかく無事でいてくれるのは信じていましょう。

Re: No title

>sakanaさん
そうですね。
存在感も薄そうだったので、この世のものではない可能性は高いんじゃないでしょうか。

謎と言えばスイートプリキュアのキュアミューズの正体はやはり調辺アコ

海を見詰める少年はヤミ金のティーボに借金の取立てされている妖精の尻尾の代理の4代目マスター「マカオ」の息子の「ロメオ」だったので、この謎の少女も幽霊的な雰囲気からして恐らくは初代マスター「メイビス・ヴァーミリオン」で2代目マスター「ハデス」に座を譲った人かも知れませんね。

ハデスならメイビスの顔も知っている筈ですが、大昔のホラ話を信じ込んでゼレフを悪用しようとするから手を出して黒鳥龍アクノロギアの事は誤算で知らず天誅を喰らって死んでしまったし、ゼレフや悪魔の心臓で最も恐ろしいのは黒鳥龍アクノロギアで奴のせいで7年間も経過して第3段階に入りました。

ゼレフが恐れるだけあって、黒鳥龍アクノロギアは何て強さだか。

名前も不吉で強そうだし、龍と言うより巨大な黒鳥で体全体に模様が描かれているし、ギルダーツが内臓と左腕と左足を食べられて、警察である評議院も怯えて逃げるのも分かります。

次は何処で遭うか分かりませんが、絶対に7年分の借りをアズマ+ラスティローズの借り3発分よりも利子付けて返してやります。

今度出遭った時はアクノロギアもギルダーツが相手した時と同じく本気で掛かって来ますが、そこは滅竜魔導士のナツ+ガジル+ウェンディが強くなる事を願ってます。

 ところで、謎と言えば今日「スイートプリキュア」を見て「キュアミューズ」の正体がついに「調辺アコ」なのが判明しました。

僕もやはりそうだと思ってましたが、理由は次の通りですね。

1.大人しくて月影ゆりさんと同じく単独行動をしている

2.勉強だけでなく運動神経も意外と良く海で奏太の水鉄砲を軽々と全部回避していた

3.キュアビートにクラスチェンジする前のセイレーンの目を見て敵だと知っていた

4.調辺音吉さんが表向きは変人でもメイジャーランドの大臣か何かでクレッシェンドトーンと親友だけでなく、ネガトーンの攻撃を受けても怯まず平気でメフィストが来たのも察した

5.バザーでトリオザマイナーが客に女装(バリトンは許せてもバスドラとファルセットがキモイ)して「ヒーリングチェスト」を強奪して途中でこけてキュアミューズが奪って噴水の所にジャンプして響達に「これ、噴水の所に落ちていたわよ」と言ったのが決定的

キュアミューズはアフロディテ様も正体を知りつつも「敵を欺くには味方から」の諺通り隠していたに違いないし、映画と背丈が違うのは仮面と黒マントとハイヒールのお陰で真の姿を現すと黄色の小さいプリキュアになって来週からは正式な仲間に加わりますね。

プリキュアの4つのタイプで言えば調辺アコも黒川エレンと同じく「万能タイプ」で文武両道になります。

それにしてもメフィストを操っていた真のラストボスが気になります。これ迄もプリキュアシリーズのラストボスは脱出系のデスパライアとメビウス以外のジャアクキング+ゴーヤーン+エターナル館長+デューンは結構手強くて長期戦でしたからね。

クリスマスには強制的に自由行動も終了するからキュアミューズの正体も調辺アコだと嫌でも判明しちゃうし、スイートプリキュアの真のラストボスはアクノロギアの様に強過ぎて凶悪な奴だと思います。

キュアミューズは仮面と黒いマントとハイヒールを装備している時は仮の姿で、着脱した時にお目にかかれる黄色とオレンジのコスチュームで小柄なのが真の姿でまるで「どきどきプリティーリーグ」の「工藤美奈子」と言う女の子と同じです。

「工藤美奈子」は187cmのキモイ巨体は仮の姿でギブス用の着ぐるみを着てますが、脱ぐと154cmの小柄でスマートな美少女となるのでこちらが真の姿となります。

「調の館」でも響と奏とハミィが話し合って音吉さんに聞かれて歴代プリキュアと同じく秘密を隠蔽する為に慌ててごまかしてましたが、音吉さんは他の一般人と違ってちっとも慌てて無かったので最初から知り尽くしてますね。

Re: 謎と言えばスイートプリキュアのキュアミューズの正体はやはり調辺アコ

>アナライザーさん
フェアリーテイルとは関係の無い話題なんでアレなんですが・・・。

アコちゃんも音吉さんも、苗字が“調辺”だったんですか!?
え、ってことは、メフィストと音吉さんにも血の繋がりがあるということか・・・!
なるほど、音吉さんがいろいろ事情を知ってそうなのも納得出来た。

ゼレフ→イグニールとかwww
んでなぞの少女はウェンディに魔法教えた竜とかw

懐かしすぎて泣ける

Re: タイトルなし

>名も無き人
分かる。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード