遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その6

ブルーノ 編 イベント1


「登場!謎のスーパーメカニック!」


ある日、ブルーノが突然やってきた。
タッグフォース6 ブルーノ1
どうにも慌てた様子。
事情を聞いてみると、遊星と共に新型エンジン用に開発していたプログラムが盗まれてしまったらしい。
そのプログラムは遊星の夢を叶えるためには必要不可欠なもの。
だが、自分がバックアップを取り忘れたせいで今までの遊星の努力が無駄になってしまうのではないかと、気が気でないブルーノ。
記憶を失った自分を仲間として受け入れてくれた感謝もあり・・・

タッグフォース6 ブルーノ2
遊星の夢を叶えるために今出来ることは、プログラムを取り戻すこと。
犯人は治安維持局のイェーガーだということは分かっていた。
ブルーノを放っておけず、繁華街で見張っている遊星たちと合流することになった。


シティ繁華街には、遊星とジャック、クロウがいた。
肝心のイェーガーの居場所が分からず、とにかく手分けして捜すことに。
遊星はこのまま繁華街、ジャックは治安維持局を見張り、クロウはシティ郊外、オレとブルーノは旧サテライト地区を捜すことになった。



やって来たのは、旧サテライト地区の工場地帯。
あまり人気がなく、人目を避けるにはうってつけのようにも思える。
そこで、念のために調べようとするが・・・

タッグフォース6 ブルーノ3
イェーガー発見!

イェーガーは辺りを気にしつつ工場の中へと入って行った。
見失わないよう、追いかけることに。


工場の中でついにイェーガーを追い詰めた!
プログラムのことなど知らないとあくまで白を切ろうとするイェーガーに、ブルーノはドライバーを投げつける。
すばしっこいイェーガーだけにひらりとかわすが・・・。
タッグフォース6 ブルーノ4
ドライバーは気を引くための作戦。
その隙にオレがイェーガーを捕まえることに成功した。


イェーガーに近付いていくブルーノ。
タッグフォース6 ブルーノ5
口調が変わったw
可愛いなぁもう。

タッグフォース6 ブルーノ6
出た、くすぐり攻撃!
ベタだが、ブルーノがやると何とも可愛らしい。

くすぐり攻撃に耐えかね、プログラムのデータが入ったメモリーチップを差し出そうとするイェーガー。
だがそこへ、一人の男が現れる・・・。

タッグフォース6 ブルーノ7
出たな、プラシド!

オレやブルーノを工場へ侵入させてしまったイェーガーを詰るプラシド。
そして、この場所を知られたのは都合が悪いらしく・・・

タッグフォース6 ブルーノ8
オレたちをこの場所で始末する気らしい。
ま、まさかその手に持った剣で!?
ひいぃぃぃぃぃ・・・。

タッグフォース6 ブルーノ9
・・・って、デュエルかいっ!
さすが遊戯王世界の住人。
何でもかんでもデュエルで解決しようとするその潔さといったら!

プログラムを取り戻すため、デュエルに応じることになった。
もちろん、タッグデュエルで!



オレのデッキは、「カウンターカウンター」
ブルーノのデッキは、「凄腕メカニック」
プラシドのデッキは、「ワイゼル・ラプソディ」
イェーガーのデッキは、「道化の革靴」

ブルーノとは何度かデュエルしており、エースモンスターであるマシンナーズ・フォートレスの強さは良く知っている。
パートナーにしたら非常に心強い。
何つっても、デッキレベル8だからな。
一方で、今回が初対戦となったプラシド&イェーガー。
こいつら、モンスターを攻撃表示で召喚しないんだよ。
ワイゼルは確か、効果破壊からの特殊召喚系のカードだったんだっけ。
全然、そんなコンボが決まらない。
こちらはブルーノによる戦闘破壊と、オレの手札戻しによって危なげなく勝利。


デュエルに勝利したことで、チップの返還を求めるブルーノ。
だがプラシドはそれに応じようとしない。

タッグフォース6 ブルーノ10
イェーガーからチップを奪おうとする。
おいおい、デュエルの結果が全てじゃないのかよ。
潔くないのだわ。

ブルーノとプラシドとの間で板挟みになったせいなのか、挙動不審になるイェーガー。
そんな彼に業を煮やし、プラシドはイェーガーすら始末しようとする。
だが・・・

タッグフォース6 ブルーノ11
ブルーノが咄嗟に庇う。
やだ、敵(?)であるはずのイェーガーを庇うとか、何このイケメン。
いつもの穏やかな表情から一転、険しい表情のブルーノが何だか新鮮でもある。

どうあってもチップを渡す素振りを見せないイェーガーに、プラシドはオレたち全員を始末してからゆっくり回収しようとする。
プラシドを押さえつけ、オレとイェーガーを逃がそうとするブルーノ。

タッグフォース6 ブルーノ13
もうやだこのイケメン。
穏やかな普段とのギャップに惚れそう・・・。

しかし、揉み合ううちに、巻き込まれたイェーガーがチップを落としてしまい・・・。
何と、チップは踏み砕かれてしまった。
プログラムが失われてしまったのだ。

プラシドは工場を残しておいても無意味だと判断し、あろうことか爆破スイッチをON。

タッグフォース6 ブルーノ14
タッグフォース6 ブルーノ15
タッグフォース6 ブルーノ16
くそぅ、ムシケラ呼ばわりかよ!

隔壁が落ち、退路が塞がってしまった。
だが、イェーガーによるとドアの向こうに避難通路があるらしい。
ロックさえ解除すれば脱出出来るということで、ブルーノが解除に乗り出す。

タッグフォース6 ブルーノ17
開かないドアは、開けるのみ!
何か名言っぽいぞ!

間一髪、崩れゆく工場からの脱出に成功した。
しかし、プログラムが失われてしまったと落ち込むブルーノ。
そんな中、イェーガーがある物を差し出す。

タッグフォース6 ブルーノ18
それは、プログラムの入ったチップだった。

工場内で壊れたはずのチップ。
あれには、今月発売される予定のカップラーメンの詳細データが入っており、それを囮にしてブルーノたちから逃げるつもりだったようだ。

タッグフォース6 ブルーノ19
良かったな、ブルーノ。
君が喜ぶと、何だかこっちも嬉しくなるよ。

何故こうもあっさりと返してくれたのか?
それは、先ほどプラシドから庇ってくれたブルーノへの借りを返すためだった。

タッグフォース6 ブルーノ20
ブルーノの優しさが、事態を好転させたということか!

これで貸し借り無し。
治安維持局に戻ることが出来なくなったイェーガーは、とりあえず身を隠すことにしたようだ。
奇妙な笑い声と共に颯爽と去って行く。

プラシドはこのプログラムを何に使おうとしていたのか?
そして、この工場は一体・・・?
いくつか謎は残ったが、今はプログラムの無事を喜び、遊星たちのもとへ戻ることになった。

あれ、アニメでも同じようなエピソードがあったよな。
でも、確かプログラムってプラシドに奪われたんじゃなかったっけ?
うろ覚えだけど。



さて、ブルーノはアニメでは最終的にああなってしまったけども。
ゲームでは穏やかに友情を育めそうな感じがする。
ブルーノの魅力を、今一度再確認しよう。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ブルーノちゃんカワユス。
アニメではメカニックとしての共通点で遊星との繋がりが強かったので、新しいブルーノちゃんの一面が見れそうな予感!

今週のフェアリーテイルへのコメは衝撃が強すぎてやめちゃいましたwww

Re: No title

>ほむさん
そうですね~。
今回は遊星との関わりはあまり無さそうな感じです、イベント的に。
とりあえず来週中にはブルーノ編をクリアしたいと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード