カードファイト!!ヴァンガード 第39話 感想

第39話「地区大会 再び」


再び行われる地区大会。
カードキャピタルのショップ大会を勝ち抜いたアイチたちQ4も参加することに。
全国大会では、櫂への反発心から一度もファイトに参加しなかったカムイ。
AL4のアサカに大きな借りを作ったミサキ。
そして、もっと強くなりたいというアイチ。
もう一度全国大会に出場するため、今回の地区大会ももちろん勝ち抜くつもりでいた。

アイチは、カードの声が聞こえたことをきっかけに、カードの方から自分に寄ってきているような感覚を感じ始めていた。
それが自分の成長の証なのだと思い、まだ強くなれるはずだと前向きに捉えていたアイチ。
ところが、カードの声が聞こえるというアイチの変化を、櫂だけは快く思ってはいないようだった。

ヴァンガード 第39話1
ヴァンガード 第39話2
ヴァンガード 第39話4
ヴァンガード 第39話5
再びの地区大会、そしてその先にある全国大会。
ちょっと展開が早くないだろうか。
カムイくんやミサキさんがメインになる話をやって、彼らの成長する姿を見せていた方が良かったような気もするんだけども。

会場に辿り着くと、Q4はまるで四面楚歌。
それもそのはず、前回優勝のQ4を打倒とするチームが多いからだ。

地区大会の開会式。
ライブを行ったウルトラレアの中で、コーリンだけがアイドル活動に不満を持っていた。
だが、彼女らには各地の大会を回る理由がある。
“あの能力”を持つ者の発掘・・・。
今回は兼ねてから目をつけているアイチの他に、ミサキもその対象にしていた。

男前、再び。
ナギサちゃんはもちろんカムイくんに抱きつこうとするが、慣れっこであるためひらりとかわす。
ところが・・・
ヴァンガード 第39話6
何だこの連携w
これも特訓の成果か!

ナギサちゃんに押し倒されたカムイくんを見るミサキさんの表情。
ヴァンガード 第39話7
呆れたような感じなのか、何か可愛い。


ウルトラレアが言う“あの能力”って、カードの声が聞こえるってやつなのかな。
そうなると、彼女らが目をつけたミサキさんは・・・。

地区大会開始。
全16チームによるトーナメント戦。
参加者には、これまでにファイトしてきた面々がちらほら・・・。
その中でも、男前は前々回優勝、前回準優勝である実力を見せる。
順当に行けば決勝は男前と当たることになるだろうと考えたカムイだが、自分たちは勝つからと、アイチは妙に冷静に言い切る。

アイチのその妙な落ち着きよう。
それは、第1回戦に先鋒で出るという積極的な行動にも表れていた。
アイチが成長した証拠なのだと頼もしく思うカムイやミサキ。
だが、やはり櫂だけは疑いを持っていた。
その自信は、本当に強くなったというものから来ているのか・・・?

第1回戦、Q4の相手は調香師であるフレグランス。
彼らは、人間が発する香りから相手の感情を読み、それに合わせて戦術を変えるという。
これまでにないタイプのチームを相手に、先鋒・アイチのファイトが始まる。

ヴァンガード 第39話10
ヴァンガード 第39話11
ヴァンガード 第39話13

ヴァンガード 第39話18
ヴァンガード 第39話19
ヴァンガード 第39話20

ヴァンガード 第39話21
ヴァンガード 第39話22


最初のファイトは、チーム男前vsチームイケメン。

出たァァァァァァァァァァ!!
ヴァンガード 第39話9

トランペッタァァァァァァァァァァ!!!

いつ以来だったっけ。
アイチvsコーリン以来??

ありがとう、渡式礼さん!
って、読み方はワタシキレイかw
イケメンってか、ナルシストじゃねーかw


アイチくんがかつてショップ大会出場を賭けてファイトした、岸田オサムも参加していた。
ヴァンガード 第39話14
ヴァンガード 第39話15
って、何、兄弟かw

スリーブラックスの面々も。
ヴァンガード 第39話16
でも、彼らは1回戦敗退したようだ。
スリーブラックス、何気に好きなんだけどな~。


カードの声が聞こえる。
良い傾向なのかと思いきや、櫂くんの反応を見る限り、あまり良いものじゃないようだ。
レンも同じ力を持っていたはずだから・・・。
櫂くんは、レンがその力を身につけてからの変化を間近で見てたんじゃないだろうか。
そしてその変化が好ましいものでなかった。
櫂くんがレンと決別した理由もその辺にありそうな気がする。



今回のミルキィホームズ。
ヴァンガード 第39話17
久しぶりに4人集合。



今回から新ED。
何と、櫂くんの自宅公開!
ヴァンガード 第39話25
想像通り、マンション暮らしなのか。
アイチくんやカムイくん、エミちゃんたちが前を通り掛かっていることから、彼らの行動範囲・通学路内にあることが伺える。

ヴァンガード 第39話26
ヴァンガード 第39話27
ヴァンガード 第39話28

マイちゃんキタァァァァァ!!!!!

これから毎週、マイちゃんの姿を拝むことが出来るんですね。
ありがとうございます!

大変おこがましいかもしれませんが、ぜひ本編でも登場させてあげてください。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第39話 地区大会再び」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第39話 地区大会再び」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第39話「地区...

また、Q4のメンバーで地区大会へいく。カムイは、全国大会で何もしなかったのを悔んでた。ミサキチは、全国大会で借りを返す。アイチは、テツさんに勝つ。そして、Q4メンバーが見ら...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード