遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その7

ブルーノ 編 イベント2


「忍び寄る闇 カードに秘められた悪夢」


またもやブルーノが突然やってきた。
先日取り戻したプログラムのおかげで、新型エンジンの調子はばっちり。
そして、WRGPに出場する遊星たちのチーム名も決まったようだ。
その名も・・・、チーム・5D's!
5D'sの“D”には、様々な意味が込められているらしい。
ダーク、デストロイ、デス、デッドヒート。
そして・・・

タッグフォース6 ブルーノ21
・・・・・・・・・・・・
(可愛いなぁもう)

Dの意味はともかくとして、ブルーノはこれからジャンク市場に行くつもりらしい。
クロウとアキのD・ホイールを調整するのに、パーツが足りないのだそうだ。
旧サテライトにはまだ不慣れで不安だというブルーノのために、オレが案内役をすることになった。



ジャンク市場に辿り着くと、ブルーノがある音に気付く。
それはレトロな型のD・ホイールのエンジン音。
ブルーノによると少し変な音がしたらしく、事故を起こさないか心配らしい。
気になって仕方が無いブルーノは、そのD・ホイールのもとへと向かった。


D・ホイールは転倒していた。
どうやら歩行者と接触事故を起こしそうになったらしいが・・・、どうにも様子がおかしい。
歩行者と、D・ホイーラーを心配して駆け付けた友人が何やら揉めているようだ。

タッグフォース6 ブルーノ25
プラシド、またお前か!
そして相手は、チーム太陽の3人。

プラシドは甚兵衛に対して、キングになりたくないかと誘う。
そしてあるカードを差し出した。
「ヒドゥン・ナイト-フック-」。
闇のカードだというそれは、デュエルで使えば全戦全勝、キングになるのも簡単だという。
だが・・・

タッグフォース6 ブルーノ26
同じく、チーム太陽の太郎が横から口を挿む。
自分たちの可能性を確かめるためにWRGPに参加しているという彼らは、プラシドの誘いを断った。
しかし、それでも引く様子を見せないプラシド。
ますます雰囲気が悪くなるが・・・


タッグフォース6 ブルーノ27
タッグフォース6 ブルーノ28
タッグフォース6 ブルーノ29
ブルーノとD・ホイーラーの吉蔵は、揉め事などまるで聴こえていない。
緊張感の欠片も無いな、お前らw

プラシドの方も、ようやくオレたちの存在に気付いた様子。
タッグフォース6 ブルーノ30
やべぇ、さすがにこの間の一件は忘れてるはずがないよな。

タッグフォース6 ブルーノ31
オイィィィィィ!
聴こえてないよ、この子、聴こえてないよ!
どんだけ大物なのw

タッグフォース6 ブルーノ32
ほらぁ、怒っちゃったよ。
ブルーノ・・・、ねぇ、ブルーノってば。

タッグフォース6 ブルーノ33
タッグフォース6 ブルーノ34
タッグフォース6 ブルーノ35
タッグフォース6 ブルーノ36
そうだな、少なくとも工場の爆破はオレたちに責任は無い。
ってか、ディアブロ計画は失敗したのか。
そうだよな、プログラムの奪取に失敗したんだもんな。

機嫌を損ねたプラシドは、闇のカードの力を試そうとする。
そうすれば太陽の面々の気も変わるだろうからと。
闇のカードの影響を受け始める甚兵衛。
甚兵衛は操られたかのようになり、プラシドとともにデュエルを挑んできた。



オレのデッキは、「カウンターカウンター」
ブルーノのデッキは、「敏腕メカニック」
プラシドのデッキは、「ワイゼル・コンチェルト」
甚兵衛のデッキは、「陽はまた昇るだろ」

一度目はワイゼルの特殊召喚の前に敗れた。
が、二度目は特殊召喚を成功させず、オレの手札戻しが決まりダイレクトアタックの連続で勝利。


タッグフォース6 ブルーノ37
タッグフォース6 ブルーノ38
おいおい、そんなにこやかに自己紹介する雰囲気じゃないだろw
ホントにもう、可愛い奴め。

自分の負けを認められないプラシドは、さらなる闇のカードで甚兵衛を操ろうとする。
だが、太郎や吉蔵が甚兵衛を押さえつけた。

タッグフォース6 ブルーノ39
揉み合いの末、全ての闇のカードは下水に流れていってしまった。

タッグフォース6 ブルーノ40
タッグフォース6 ブルーノ41
オイィィィィィ!
プラシドってこんな残念な子だったのw
・・・・・・・・・・・・
あ、ダメだ、アニメでの素晴らしい活躍は思い出さない方が良いや。
プラシドの名誉のためにも。
(↑おい)

闇のカードが失われたことによって、甚兵衛は正気に戻ったようだ。
そしてプラシドは、いずれ決着をつけると言い残して去って行った。



一件落着したところで、ブルーノは太陽が使うD・ホイールのメンテナンスを行おうとする。
喜ぶ吉蔵や太郎だが、甚兵衛だけは、見ず知らずの輩に触らせることを快く思わなかった。
甚兵衛には、闇のカードで操られていた間の記憶がないようだ。
ブルーノは命の恩人みたいなものだという太郎の説明で、甚兵衛もあっさり折れる。
こうして、ブルーノのメンテナンスが始まった。



タッグフォース6 ブルーノ42
変なデュエルに巻き込まれたとはいえ、メンテナンスが無事終わったこと、太陽の面々と友達になれたこと、何より自作D・ホイールに触れられたことを嬉しがるブルーノ。
そして、オレがD・ホイールを自作した経験があることに驚く。

え・・・、そうなの?
そんな設定だったの、自分??
(↑設定とか言うな)
うん、ちょっと記憶が・・・。

タッグフォース6 ブルーノ43
オレのメカニックとしての腕を見込んでくれたのか、5D'sのピットクルーに誘ってきたブルーノ。
遊星は選手も兼ねているため、メカニックが増えれば彼を楽させることも出来るからと。
もちろんブルーノの独断で決めることが出来ないので、遊星たちに掛け合ってもらうことになった。

マ~ジで~!?
オレも5D'sの一員になれるの?
以前、チームメイトではないが仲間だと言ってくれた遊星たち。
その言葉は嬉しかったけど、やっぱり同じチームに入れるのはもっと嬉しい。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード