ダンボール戦機 第32話 感想

第32話「アキハバラキングダム開幕」


秋葉原の街にホコテンスタジアムが出現し、ついにアキハバラキングダムが開幕!
出場は全8チーム。
LBXマガジンで有名なメテオトレインを始め、そのほとんどがどこかしらのレコードホルダーだった。

トーナメント方式で行われる今大会は、最後まで勝ち抜いたチームが現キングであるマスターキングに挑むことが出来る。
そしてその勝者こそが、秋葉原最強プレイヤーの証拠・キングの名を手に入れる。
早速、対戦の組み合わせが発表。
第1試合は、ハッカー軍団vsメテオトレイン。
ダンボール戦機 第32話2

第2試合は、北島沙希vs山野バンチーム。
ダンボール戦機 第32話3

第3試合は、サイバーナイツvsオタレンジャー。
ダンボール戦機 第32話4

第4試合は、海道ジンチームvsジェイソン・クロサワ。
ダンボール戦機 第32話5
これら1回戦は、各チーム1名を選出してのバトルとなる。


ダンボール戦機 第32話1
ええぃ、オタイエローめ、その手を離さんか!

ダンボール戦機 第32話6
アミちゃんに合法的に触れる方法が分かった。
挨拶したついでに、握手を求めれば良いんだ!
(↑おい、やめろよ)

ダンボール戦機 第32話7
ミカちゃん、可愛すなぁ。

ダンボール戦機 第32話8
前にも書いたけど、バンとジンが普通の友達っぽくなってくれて嬉しい。
全ての戦いが終わっても、ずっと友達でいてほしいな。

ダンボール戦機 第32話9
1回戦への出場を立候補するジンに、二つ返事で快諾するアミちゃん。
良い子だな~。

1回戦開始。
第1試合は、ハッカー軍団が瞬く間に勝利。

そして第2試合。
出場する気満々で一触即発状態の郷田と仙道を制し、沙希と戦ってみたいというバンが出場に名乗りを上げた。
沙希の出場が不安でたまらないような店長。
その理由は、バトル開始後間もなく明らかになる。
沙希はLBXを使うとヒートアップし、人が変わったかのように強引でやや乱暴になるのだ。
それはLBX・クノイチの操作にも表れ、猛烈な突撃を連発する。
ところがその動きには隙が無く、バンは突破口を見い出せない。
その俊敏な動きの前に、防戦一方になってしまう。

ダンボール戦機 第32話11
ダンボール戦機 第32話12
あれ・・・、沙希さんの変化が良く分からなかったんだけど。
普段はどんな人だったっけ??
何だっけ、良いお姉さん風だったかしら。
あぁ~、確かに人格が変わったような気もする。

ダンボール戦機 第32話15
スライディングとは。
ひたすら突っ込んでくる相手には有効なのかもね。

仙道くんの、タロットカード講座~。
まずは、戦車の正位置。
ダンボール戦機 第32話13
勝利、征服、援軍、行動力、成功、積極力、突進力、開拓精神、独立・解放。

戦車の逆位置。
ダンボール戦機 第32話14
暴走、不注意、自分勝手、失敗、独断力、傍若無人、焦り、挫折、好戦的。

へぇ~、成功と失敗みたいに真逆の意味がある反面、積極力・突進力と好戦的みたいに似たような意味もあるのか。
面白いな~、タロットカードって。

プレイヤーの性格はLBXの動きに出るという郷田や仙道のアドバイスから、バンはあることを思いつく。
正面からの真っ向勝負。
・・・と見せかけ、リタリエイターを投げ付ける。
そして一瞬出来た隙を突き、スライディング!
それを機に、沙希の動きを読み切ったバンが形勢逆転。
最後はアタックファンクション・グングニルで、クノイチをブレイクオーバー!
苦戦を強いられながらも、とりあえず勝利した。

その後、第3試合はオタブルーが、第4試合はジンが危なげなく勝利。
だが、本番はこれから。
バンたちの次の相手は、強敵・ハッカー軍団。

ダンボール戦機 第32話17
ジン・・・、ちょっとは空気読んでやれよw
こういうところが可愛いんだけど。

ダンボール戦機 第32話18
ジンの異名・秒殺の皇帝だけに、皇帝のカードなのか。
タロットカード、ちょっと興味が出てきたかも。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機「第32話 アキハバラキングダム開幕」/ブログのエントリ

ダンボール戦機「第32話 アキハバラキングダム開幕」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード