フェアリーテイル 第254話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第254話「X791年 妖精の尻尾-フェアリーテイル-


天狼島に現れた黒いドラゴン・アクノロギア。
ナツたちの奮戦空しく、アクノロギアの咆哮により天狼島は消滅してしまった。
そして、ただ一人として生存者を確認出来ないまま、7年もの月日が流れていた。

X791年。
ハルジオン港には、フェアリーテイルの魔導士がいた。
アルザックとビスカ。
彼らは仕事をこなしにやって来ていたのだ。
仕事を終えてギルドに帰ろうとする彼らは、もう一人の魔導士に声を掛ける。
黙したまま、海を見つめ続ける少年・・・、ロメオ。
かつて魔導士に憧れていた少年は、今ではフェアリーテイルの正式な魔導士となっていた。

海を見つめる少年・・・、やっぱりロメオだったのか。
大方の予想通りだったみたいだな~。

ってか、驚いたのがアルザックとビスカ。
こいつら、苗字が“コネル”になってるんだけど。
え、結婚したの!?
おめでとう~!!
やきもきさせられてたけど、この7年の間に・・・。
しかもアルザック、髪切って随分とさっぱりして。
ビスカは相変わらずの美人さんだった。

この2人を見て、エルザの言葉を思い出した。
第168話。
仲の良さそうな2人に、エルザが
今を大切にするんだぞ。後悔しない為にな
って。
後悔しないために今を大切にする。
何か、こういう展開になるとこの言葉に凄く重みを感じちゃった。

場所を移し、マグノリア。
魔導士ギルド・フェアリーテイルは健在であったが、かつてのような面影は無く、まるで小さな酒場のようになっていた。
マカロフ亡きあと、四代目マスターになっていたのはマカオ。
さらにマスター補佐となったワカバの他、マックス、ウォーレン、ナブ、ビジター、ラキ、ジェット、ドロイ、リーダス・・・。
容姿が変わった者もいるが、7年前とは変わらぬ顔ぶれが揃っていた。
それでも、所属していた者の多くは次々と去っているようで、昼間であるにも関わらずかつての賑やかさなどはまるで無い。

そんな中、ギルドが急に騒がしくなる。
現在、マグノリアを代表する魔導士ギルド・黄昏の鬼-トワイライトオウガ-がやって来たのだ。
その理由は、借金返済の催促。
かつてはフィオーレ最強と言われたフェアリーテイルも今では弱小ギルド。
仕事の量は減り、借金無しではギルドの運営が難しくなってしまったようだ。
トワイライトオウガは借金の肩代わりをしていたが、高い利子をつけたらしい。
来月には払うというマカオの言葉を聞き、彼らは好き放題暴れた末に帰って行くのだった。

マカロフに代わり、新たなマスターになっていたのはマカオだった。
確かにな~、所属している魔導士の中では、マカオが一番適任か。
それ以外に思いつかないし。

ワカバは随分と老けたなw
今は、40代前半だっけ。
髪切った?
リーゼントじゃなくなったのは、ハゲたから・・・じゃないと思いたい。

マックスは髪型がさっぱりしたのと無精髭のおかげか、結構格好良くなったなぁ。
ラキは相変わらず妙な表現を使うけど、可愛らしさを残しつつ美人に成長していた!
25歳くらいになったのかい?
悪くないな・・・。

そして、ドロイが残念なことに・・・。
かつての面影など無・・・、あ、髪型は変わってなかった。


フェアリーテイルは、弱体化の一途をたどっていた。
聖十大魔道でもあったマカロフの存在はやっぱり大きかったんだろうな~。
ギルダーツやエルザ等の強くて有名な魔導士たちの存在も。
依頼書の数が減り、良い仕事がまわってこなくなったのは、信頼を得られなくなってしまったってことなのかな。

荒らされてしまったギルド。
散らかった物の中には、リーダスのスケッチブックもあった。
そこには、マカロフやナツ、ルーシィ・・・、そしてかつてのギルドの様子が描かれていた。
懐かしさに、思わず7年前の出来事を思い出す一同。

天狼島が消滅したと知り、皆を必死で探した。
だが、様々な機関が捜索に協力したにも関わらず、何も手掛かりを見つけることは出来なかった。
しかも、当時の天狼島近海のエーテルナノ濃度は異常で、生物が形を留めておけないレベルのものだったらしい。

それ以来、ギルドは弱体化する一方。
マカオは心が折れ掛かっていた。
励ますワカバだが、マカオはマスターとして以上に、一人の父親としての無力さを感じていた。
あの日から、ロメオは一度も笑わないのだと。

うわあぁぁぁぁぁ、ウェンディ~~~!!
レビィ~~~!!
ミラさん、リサーナ・・・!
ナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ・・・!

みんなの笑顔をもう一度見たい・・・。


ところで、ロメオが魔導士になった理由って何かありそうだよな。
ずっと憧れていたとはいえ、ギルドは衰退していく一方。
それでも魔導士になったということは・・・。
ナツの格好を真似しているようなので、単純に彼の跡を継ぐとも考えられるけど。
跡を継ぐって、精神的にというか、魂的なものかな。

沈む面々の耳に、突如として響く音・・・。
様子を見に外へ出ると、頭上には、青い天馬-ブルーペガサス-が所有するクリスティーナ改の姿があった。
そしてそこから下りてくる者たちが。
一夜、ヒビキ、レン、イヴ。
彼らは、ヒビキの魔法・古文書-アーカイブ-の情報解析とクリスティーナの機動力をもって、フィオーレ中のエーテルナノ数値を調べていたのだという。
その結果導き出されたこと・・・。
天狼島は、まだ残っている!?

一夜、登場して早々悪いんだけど・・・、髪切れよw
いや、相変わらずのキャラで安心したw

ヒビキとレンは、20代後半になったのか。
何か大人の色気ってのが出てきたんじゃないですか!?


さて、ブルーペガサスの調査により、天狼島がまだ残っていると判明した。
フィオーレ中のエーテルナノ数値を調べていたということは・・・。
え、もしかして天狼島は、姿を隠しただけでなく、場所も移動した可能性があるってこと??



次回のサブタイからの予想。
第255話「妖精の球-フェアリースフィア-

何だろう、魔法の名前かな。
“妖精の”と付くので、もしかしてフェアリーテイル三大魔法の最後の一つとか!?
う~ん、天狼島は、その球体の中に隠れて移動した・・・とかかな。
そんなことしか思いつかない。

いずれにせよ、ナツたちが無事でいることは信じてるんだけど。
思った以上に、再登場は早いかもしれないな。





今週号のマガジンの、真島センセの巻末コメント。
何やら意味深な発言が。
50号あたりでFTファンにとってはうれしいニュースがあるかも
と。
それって最近噂になっている、アノ情報の解禁ですか!?
50号というと、11月9日発売か。
最近入荷遅れが多いんだけど、その日はぜひとも当日に手に入れたいな。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、いつもブログの更新を楽しみにしている者です。

アルザックとビスカが結婚しているのに驚き、コメントしています。
そして心から祝いたいです。おめでとう!!

メインメンバーが全員でてこない、というのも衝撃でした…
早く賑やかなフェアリーテイルに戻ってほしいです!

No title

じゃ・・・弱小ギルドですか・・・
なんだか今後どうなっていくのか・・・
不安になってきました・・・

皆には今までと同じようにいてほしかったし・・・
なんかスイマセン・・・

皆が生きている事、そして
シロさんと同じく
皆の笑顔がもう1度見れる事を
望みます・・・。

No title

こんばんは
天狼島・・・まだ残ってるそうでよかったですね。
ウェンディやナツ達の年齢が変わってなければいいのですが・・・

僕も妖精の球-フェアリースフィア-は三大魔法のひとつだと思います。この球は結界みたいなもので、前回でてきた少女(?)が発動したんだと思いました。でもそうだとすると少女はメイビスになるのかな?

なにはともあれナツ達が無事であることを祈っています。

弱小の舞

自分的にはワカバが意外とカッコいい

借金の肩代わりなら、ブルーペガサスとか交流のあったギルドに頼めば良かったのでは、とか思いますが、まぁ頼み辛いですね

とりあえず、ナツ達が歳をとってるかが気になります

No title

早くナツたち帰ってこないかな~♪
最近は毎週楽しみでしょうがないです!

フェアリースフィアは3大魔法のひとつだと思います。
今まで攻撃系魔法立ったので守備系魔法かと・・・

FTファンに嬉しい報せって何ですか?

No title

こんばんゎ☆ずーっと待ってました!!
天狼島、残ってるんですか…!よかった…
そーいう事を調べてくれた青い天馬には
超感謝するけど、一夜…………(-_-;;
お前…髪伸びたのか!?やめろォ!
想像したくねーわ!!w
36歳…この中年オヤジめ!!
嬉しいニュースって、やっぱりアレ…
なんですかね??
50号のマガジン、絶対買います!!
4冊目か…w
次回の「妖精の球-フェアリ-スフィア-」
楽しみですね♪
てゆーか、ウェンディ19歳ですね!
可愛く、逞しく成長しててね!!(願望w)

No title

なんかヤダーーーーー!!!こんなフェアリーテイルはヤダーーーー!!(泣き)いつもみたいにどんちゃん騒ぎしてくれ~~!!うう・・・・。でもきっとみんな無事だ!!多分魔力の塊・・・球体になっているのではないでしょうか?きっとそうだ!!来週が気になる~~!!来週から学校のテストですからよけと気になる~~  そして朗報とは多分・・例のアノ事ですね!!大神さん、これで信じますか?あ、でもゲームの方かも・・・

No title

いや~一夜(笑)はキモいけどまあその言葉を信じたい。ヒビキの言うことは信用できますし。ところで思ったのですが今話の会話からアクロノギアのブレス=エーテリオンなのではないでしょうか?皆さんはどう思いますか?

予想通りフェアリーテイル三大魔法の最後の一つフェアリースフィアがここで出てきてビックリです!こうなるとあの少女はメイビスでフェアリースフィアを使ったって感じですよね!
フェアリーテイルのみんなは大分変わりましたね。アルザックがなんかカッコイイ!でも七年後の世界で話が進められるのはやなのでメイビスさん、頼みます!!!時を戻しちゃって下さい!!
来週が楽しみです!あとあの噂はホントなのでしょうか??

No title

映画館でナツと会える って事?

No title

冒頭にナツたちがいなくなって7年。いなくなっての部分にわざわざ点をつけるなんて真島先生あざといです!
なんとなくナツたちは年を取っていないような気がしないでもないです。

No title

今日見た・・・。案の定弱小ギルドになってたな・・・。

つーか・・・一夜ってたしかニルヴァーナ編のときにナツたちに力を貸してくれたやつだっけ?相変わらずキモい・・・。
エドラスの一夜がナディだったのか・・・でも正直ナディの方がカッコいいと思ってしまうのは気のせい?いいバルファムだ・・・。


良かったテンロウ島消えてなかった・・・ってことはみんなまだ生きてるんですよね・・・・よかった・・・みんな無事だろうか・・・。



ウェンディとかどうなってるのかしら?

No title

欝回だぬ・・・

はやく復活すればいいなぁみんな
どういう展開で復活するか楽しみだ・・・

No title

皆無事でよかった~
けど、ここで一夜wwww
妖精の球・・・
妖精3大魔法か防御魔方陣のとき
丸の形になっていたから・・・とか?w
うれしい情報ってま・・・まさか
ウェブラジオでもいってたアレですか!?

No title

う・・う・・うわあああああ!!

まさかの再・登・場!!

しかもめっちゃかっこよくなってる!!

よかった!あとアルザックとビスカおめでとう!

ブルーペガサス再登場とは・・・

嬉しいです!イヴが大人っぽくなってる・・

その話
来年のナツまで待てないです!!嬉
あー楽しみすぎる(^^)

うちもフェアリーテイルの
変わりように驚きました(´Д` )
マカオ泣いてるとこで
涙腺崩壊(/ _ ; )泣

最近毎週マガジンで泣かされて
ます(´Д` )!!
アルザックとビスカは
おめでたいですね(^O^)/祝

ナツ達確かに思ったより
早くでてきそうですね(^^)
これも一夜達のおかげかもw
早く皆の笑顔みたいです(´Д` )

No title

昔のスケッチブック見たら
泣けてきちゃいますよね・・・
もうほんまにみんな無事で生きててほしい!!
マカロフは死んじゃったんですか??
生きてたとしても90代・・・
一夜!さらさらヘア―最高でしたぁぁ///
あの3人はますますかっこよかったです(^^)
あの情報って あの情報なんですかね!?
楽しみ―!!!!!!!!!!
早くマガジン出てほしいです―♡

7年後はやっぱり弱小化しましたね…
ってここでまた「7」ですね。何か意味があるのでしょうかね。(気にしすぎ?)

さて摩天楼が残っていたとしたら、その間ナツたちはどうしていたのでしょうね。歳はとっていないような気はします。

No title

僕の予想では黄昏の鬼-トワイライトオーガ-を更に一層強くなって帰ってきたナツ達が一掃するのではないでしょうか。
ほらナツだって言ってたじゃないですか「仲間に手を出す奴はみんな敵だ。 すべて滅ぼしてやる」って
アクノロギアの戦闘力を目の当たりにして、滅竜魔法の攻撃力を再確認させられましたね
滅竜魔法の最終形態であるドラゴンフォースは竜にも匹敵する魔力をもってるので、ナツ達も修行すればアクノロギアに勝てる可能性は十分にあるはずです
妖精の球で無事だったとして7年間なにしてたのかって疑問になるとき、修行してたってなると、ナツやガジルやウェンディーはドラゴンフォースに自由になれるようになってたりするかも

No title

はじめまして いつも見てます

いきなりですが7年後の7は7年に一度竜王祭がひらかれるのではとおもいました

イグニールたちがいなくなったのは777年でそれから7年後の784年がナツたちが活躍しているときでそのまた7年後の791年がナツたちがいない?今ですが

竜王祭は777年に一度おこなわれて784年にはアクノロギアの影響かなにかでなくなってその7年後の791年に竜王祭がおこなわれるのでは と思いました

それだとなんでわざわざ7年もの月日がながれたか理由がわかると思いました

No title

かつてはフィオーレ最強だったギルドも今では最弱・・・・・。
あのトワイライトオウガってのが気に入らない!!!
フィオーレ最強だか何だか知らねぇけど大方ファントムロードみたいな人数だけのギルドだろ!!!
許せん!!!!!!
あんなやつ等ラクサス1人で十分だな。
いや、一夜一人で十分だぁ!!!!
しかし結構変わったなw
アルザックは別人みたいになったしマックスなんかかっけぇしドロイはデブだし・・・・・・・。
一夜は久しぶりの登場ですねw
ストパーはキモいけど・・・・・・。
ただ気になりますね。
消滅したって言ってるのにまだのこっているとは・・・・・。
そして妖精の球・・・・・・
ちょっと予想を立ててみました

まずアクノロギア戦
なぞの女性がこちらを見ていました
まぁ、実体はわからないのでメイビスにしておきましょう
メイビスはこちらを見て悲しい表情をしました
そして、何かを祈るように手を合わせました
このとき天狼島に「妖精の球」をかけていたんではないでしょうか?
そしてアクノロギアの咆哮を食らう寸前に発動した
これなら残っているつじつまが合います
ですがそれ以前に妖精の球とは何でしょう?
俺もシロさんと同じようになにかを球の中に閉じ込める技じゃないんでしょうか。
で、どこかに飛ばすのではなく外からの攻撃を完全に防ぐ魔法なんじゃないんですかね?
でもって何らかの事情でマグノリア周辺にあるんじゃないでしょうか。
しかし一夜たちはなんでマカオたちを手助けしてあげなかったんでしょうかね?
借金を肩代わりしてあげればよかったのに・・・・・・・。
まぁでもナツたちが登場するのもそう長くなさそうですね。

No title

うれしい知らせはウェブラジオで発表された「○ー○」と、公式メールで会員のみ今のところ知らせれている「映○」の二つの可能性がありますね!!(←若干伏せきれていない)

No title

マスターがマカオ!?
てか、マスター4代目になっちゃったのか…
それじゃあマカロフ戻れねーじゃねーかよぅ!!!
そんなのFTじゃねー!!



・・・すいません、かなり興奮してました
天狼島のこってた!!よかった!とりあえず安心しました!!
フェアリースフィアって名前からしてFT3大魔法の1つですよね、
楽しみ!

ファンにとってうれしいニュースって、やりすぎソーサラーでやってたやつなんでしょうか…

No title

 こんにちは!! 冠那です!!

 弱小ギルドってのが気に入らないですね(笑)
 いっつも明るく元気で強いフェアリーテイルって感じだったのに
 ロメオが笑わなくなったほど涙ばっかり見せるフェアリーテイル
 に……。けど、やっぱりマスターやエルザ、ミラさんなんかの
 S級魔導士やS級魔導士候補がいなくなるとなると、確かに
 弱小で……。たいていハチャメチャしてたのは候補の人でしたし
 それに乗って他の人もハチャメチャって感じでしたもんね。
 スケッチブックしか残ってないってのも、かなり残酷……。

 アルザックとビスカが結婚してたのは友達も私も弟も結構
 驚きましたね。確かに、エルザの言葉を胸に抱いてたんですね。

 フェアリースヒィア……。やっぱり三大魔法かなって感じで。

 この話を見ても、やっぱりナツ達には……。原作沿いはやる
 方向にしようと思います。一人強気で前作から引継ぎキャラ
 のこを、ナツ達と一緒に。もう二人のふたごはギルドに
 残そうかと考えてます。けど、生きててほしいっ!!
 またフェアリーテイルに笑顔をもたらしてほしいっ!!!

こんばんわ

フェアリーテイルが弱小ギルドなんて嫌ですね(ρ°∩°)
はやくみんな戻ってきてほしいです!!

フェアリースフィア??
フェアリーテイル3第魔法か!!
私はバカなのですが、フェアリースフィアはどんな魔法?なのか真剣に考えてみました!!笑

考えてみたら、「妖精の玉」ではなく「妖精の球」ってことで調べてみました。
球は空間上のある 1 点から等距離にあるすべての点の集合…とか、球は丸い形、玉は丸に近い形…とか。
うーん。全然わかりませんでした(∋_∈)笑
とりあえずフェアリースフィアは丸い形の魔法かも。
攻撃系ではなく守る系っぽいですよね!!

ところで、大神シロさんのブログのFAIRY TAILカテゴリー?の記事がこの記事で100個目ですね!!おめでとうございます(*^o^*)
あれ?あってますか?違うかな?笑
これからも楽しみにしています!!

とりあえず

一応、全員無事そうでホッとしましたが、7年後か…
19歳のウェンディは止めて欲しいですね。
全員、年が止まっている事を期待。

Re: No title

>なゆたさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

7年後になるということで、アルザックとビスカの関係がどの程度進んでいるのか気になっていたんですが。
めでたくご結婚でしたね!
衝撃でした。

そういえば、メインキャラが一切出てこないってのは珍しいですね。
ってか、初めてですよね。

Re: No title

>pinkさん
まったくですよ。
皆の笑顔がもう一度見たいです。

Re: No title

>ウィンドさん
妖精の球が三大魔法の一つであれば、謎の少女=メイビス説の可能性が高くなりそうですね。
球の中の時間の流れが外界とは違う感じなら、ナツたちの年齢は変わらないのかもしれませんが。
まだ何とも言えませんね。

Re: 弱小の舞

>了さん
ワカバは、リーゼント時代よりも貫禄みたいなものが感じられますね。
格好良いと言えば格好良いかもしれません。

借金ですか~。
自分から頼み込むのはなかなか・・・。
トワイライトオウガは、自ら借金の肩代わりを言い出したんでしょうね。
高い利子をつけるなんてことは伏せて。

Re: No title

>(ー∀ー)さん
嬉しい知らせと言いますと・・・。
何やら、来年の夏に、フェアリーテイルが映画化するという情報がありまして。
たぶんそれだろうと思います。

Re: No title

>華琳さん
おぉ、ウェンディが成長してても良い派なんですか。
フェアリーテイルのロリ担当がいなくなってしまいますが・・・、成長していればそれはそれで受け入れるつもりです。
もちろん、12歳のままの方が個人的には良いんですけど。

Re: No title

>まめちびさん
アノ事ですか?
正直、半信半疑です。
自分の目で確認しないと何とも。
なので、マガジン誌上で発表になってから盛大に騒ごうと思います。

Re: No title

>カイトさん
僕なりの解釈なんですが・・・。
エーテルナノって言葉がありますが。
あれって、エネルギーか何かの名前なんだと思います。
それを人工的に収束して放つのがエーテリオン。
アクノロギアの咆哮もエーテルナノなんじゃないですかね。
そう考えると、エーテリオンも咆哮も、エーテルナノというエネルギーが放射されたということに。
なので、アクノロギアのブレス=エーテリオンって考えは有りだと思います。

Re: タイトルなし

>壁紙さん
アルザック、見違えましたよね。
大人っぽくなった感じでした。

アノ噂ですが、何か本当っぽいですね。
至る所で話題になってますし。

Re: No title

>ぱちさん
そういうことですね。
気になることはありますが・・・、それはマガジンで発表されたときにでも書こうと思います。

Re: No title

>ほむさん
そうですね~。
個人的にはナツたちの年齢は変わっていない方が良い派なんです。
年取ってても受け入れるつもりではありますが。

Re: No title

>京介:改さん
エドラスでの一夜は、エクシードのニチヤですね。

天狼島はまだ残っているということは、破壊されなかったってことですよね。
きっとナツやウェンディたちは無事でいてくれるはずです。

Re: No title

>銘さん
皆で協力して、ナツたちを見つけ出す~的な展開でしょうか。
いやぁ、安易過ぎるかな。
ロメオの活躍に期待したいです。

Re: No title

>ピサロさん
webラジオですでに発表されたものは、50号まで待たずともマガジン誌上で発表されて良いと思うんですよね。
なので、別の嬉しい情報なのではないかと。

Re: No title

>リオンさん
イヴは20前半ですよね、歳。
相変わらず弟系キャラで通すんですねw

Re: タイトルなし

>ななみ∞FTさん
そうですね。
切なかったですね、マカオのところ。
早く皆の笑顔が見たい・・・、同意です!

Re: No title

>綾花さん
そうですよね~、スケッチブックに描かれた思い出・・・、泣けますね。
マカロフもきっと無事でいてくれると思います。
そう信じたいです。

Re: タイトルなし

>Kumakichiさん
7という数字は意識的に使っているんでしょうけど・・・。
個人的には、7年後になった意味はそれほど重要じゃないんじゃないかと思ってます。
7には別な部分で意味があるんじゃないかと。
前にも書きましたが、7人の滅竜魔導士がいることへの伏線とか??

Re: No title

>大魔王ドラグニルさん
そうですね。
トワイライトオウガは、デザイン的にも雑魚キャラっぽかったので。
ナツたちが帰ってきてから返り討ちにしてくれるんじゃないでしょうか。
そう思いたいです。

修行ですか。
ギルドの仲間たちを7年間も放ってやるとは思えないんですよね~。
いや、どうなんだろう、何とも言えませんが。

Re: No title

>ジョンソンさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

竜王祭が7年毎に行われている説ですか。
それは有りかもしれませんね。
何十年・何百年置きに行われているんじゃないかと、何の根拠も無く考えていましたが。

Re: No title

>ジークさん
トワイライトオウガvs一夜ですか。
結果は明らかですねw
ナツたちが帰ってきたときに返り討ちにしてくれることを願います。

妖精の球が完全防御の魔法説ですか。
有りかもしれませんね。
むしろ守りの魔法の方が、フェアリーテイルには合っているような気がします、個人的には。

Re: No title

>まめちびさん
僕は後者だと思いますね。
「ゲ○ム」の方はすでにwebラジオで発表されているので、50号まで待つ必要は無いんじゃないかと思いますし。

盛り上がってる噂ってなんですか?!気になって仕方ありません!!

Re: No title

>Erzaさん
マカロフが帰ってきたら、マスターもまた交代するんじゃないですかね。
またマカロフがマスターになるとは限りませんが。

Re: No title

>冠那さん
そうそう。
アルザックとビスカの関係進展には、エルザのあの言葉が大きく影響してたんじゃないかな~って思ったんです。
切ないですけどね~。

Re: タイトルなし

>笑里さん
スフィアとは、主に球体を意味するらしいですね。
最近良く聞く言葉なような気がします。
某4人組の声優ユニット名とか。

フェアリーテイルの原作カテゴリーの方は、今回で100でしたね。
良くぞお気づきになられました。

Re: とりあえず

>Hydrangeaさん
そうですね~。
フェアリーテイルの貴重なロリ担当がいなくなるのは痛いですよね。
ウェンディは永遠に12歳で良いです。
(↑それはさすがに横暴だ)

Re: タイトルなし

>ギルさん
何やら、来年の夏に映画化するっていう噂です。
発表はまだ広い範囲で行われていないので、おそらくマガジン50号で一般への情報が解禁になるんじゃないかと思います。

No title

シロさん、すみません2度目です。
エーテルナノって放射能がエネルギーを持った感じのものではないでしょうか?
ちょっと不謹慎ですが・・・

みんなの笑顔がはやくみたいです。
ウェンディはやく戻ってきてくれ~

シロさんありがとうございます!!
http://www.pixiv.net/news/topic_article.php?id=126150
ちょうど見つけたのではっときます!!

No title

ラキとブルーペガサスも再登場してくれたし・・

マックスも居るし・・これでリオンが来てくれたら

好きな人がみんな再登場するのにな・・

逆にイヴが弟キャラじゃなかったらがっかりしてた・・・よかった・・

男兄弟って私の願望なんですよ、一人っ子なんで

だから極端に子供っぽい男の子とか、好きなんです

あってましたか!!
よかったです(゜∇゜)

フェアリーテイル映画化するんですね!!
このブログで知りました。

映画化は嬉しいですが
内容が気になりますね!!
オリジナルストーリーなのかな?
それとももうすぐアニメは終わって続きは映画で、みたいな??

アニメは終わってほしくないですね(∋_∈)
オリジナルストーリー的なものだといいですが!!

Re: No title

>ウィンドさん
えぇ、科学的なものは良く分かりませんが、たぶんそんな感じのものだと思います。

ウェンディたちの元気な姿をもう一度見たいですね。

Re: タイトルなし

>ギルさん
おぉ、結構情報が出回ってるんですね~。
マガジンでの発表はやっぱりこれかな。

Re: No title

>リオンさん
僕は、姉と妹に挟まれてます。
弟がいたら良いかな~と思ったことはありますね。

Re: タイトルなし

>笑里さん
来年夏公開らしいので、それまでアニメも続くのかなと思ったんですが。
でも、原作のストックを考えると難しいんですよね。
しかも、天狼島編のあとをオリジナルでやるってのはさらに難しい。

内容的にはやっぱり、キャラ総出演な感じが良いですね。

謎の少女について

どうも、エドラスの王様です。
いよいよ新章突入ですね!
これからどのような展開を見せるか楽しみです!
なんか映画化もするっぽいですし
めっさ嬉しいです(^❍^)b

さて、例の少女ですが、
メイビス説
グランディーネ説
妖精説
・・・とこの3つが主な予想って感じで
話題になってますが
「天狼樹」ってことはあり得ませんか?

たった今思いついたのですが
「FTの魔導士に加護を与え、魔力を増強し
この島で命を落とすことを防ぐ特別な樹」
でしたよね。
天狼樹はウルティアによって修復されて、
ナツ達には魔力がもどってましたね。
黒竜の攻撃の時に何らかの加護を与えても
おかしくはないはずです。

・・・とは言ってみたものの自分はメイビス説
が正しいと思っていますw

早く水曜日になってほしいってよ!
(ウハッ!)

・・・すみません。テスト終わったばかりでテンション
がおかしいですが、気にしないでください。

No title

ゼレフは?

No title

ゼレフはアクノロギアの滅竜魔導士だと思います

Re: 謎の少女について

>エドラスの王様さん
天狼樹の化身説ですか。
それは思いつかなかった!

本当、様々な説がありますが、僕もメイビス派です。

Re: No title

>あsdfghjkさん
ゼレフは7年前に天狼島の消滅を見届けて、姿を消しました。
いずれまた話に大きく関わってくるんでしょうね。

ネタバレ消されたw

No title

どうも、おひさしぶりです。

知恵袋で回答して気が付いたんですが、7年間天狼島が見つからなかった理由。

7年前に「妖精の球」に包まれて《時を越えた》のではないでしょうか?
この7年間は文字通り「存在しなかった」為、見つからなかった。

一足先に来週のマガジンの
内容しっちゃいました(^◇^;)
今回またまた泣けますね(/ _ ; )
フェアリーテイル最高っす(^O^)/

No title

はじめまして。ブログ更新いつも楽しみにしています。

まずはじめに、アルザックとビスカおめでとう!アルはすっごいかっこいいしビスカはめっちゃ美人でおにあいですねっ。

ラキがやばい!すっごいかわいい&美人ですね。
ドロイは.....うん、ストレスかな?

って言うかトワイライトオウガうっざ(怒)でも私が思うには、来月にまた借金のとりたてにくるって言ってたから、それまでにナツ達がもどってきてぶっとばす!みたいな感じじゃないかな~って思いますね。うん。そうだと信じたい。

一夜ストパー似合わねえ。でもでもトライメンズはまたイケメンになったんじゃない?

ナツ達はとしをとっていないんだと思います。ほらよくあるじゃないですか。どっかで何日も修行とか
してたけど実際は何時間かしかたっていなかった
みたいなことが。その逆でなんらかの加護を受けたナツ達にとっては、1年もたってないとか。

あとフェアリースフィアはメストの言っていた強力な結界だと思います。それと私は謎の少女=メイビスだと思います。

ファンにとってうれしいニュースって「え○○」でしょうか?楽しみです。

                    長文失礼しました。

ウルティアとメルディにはもう一働きしてもらう

そう言えばメルディとウルティアはどうなったか気になりますね。

海上で仲間に加えようとしたのにアクノロギアのせいで7年も経過してしまいましたからね。

今度遭ったら絶対にタダではすませません。ウルティアとメルディもアクノロギアの超強力でゼレフ関連で最も恐ろしい存在に絶句してましたよ。

悪魔の心臓はハデスとザンクロウが天誅を喰らって、ラスティローズと華院=ヒカルもゼレフに天誅を喰らって、アズマとゾルディオは失われた魔法の副作用で死んで六魔将軍と同じく壊滅して残るは冥府の門と大鴉の尻尾だけとなりました。

7年間に新結成された黄昏の鬼は正規ギルドの癖に幽鬼の支配者と同じ悪いギルドで借金の立替に法外な利子付けて強引な取立てをするヤミ金で主力の21人が帰ってくればチーフのティーボもボコボコに出来るのに。

このままじゃラキも借金のカタに拉致されて毎日遊び相手をさせられるし、ティーボの手下のリーゼントはラキに「お前、ウチに来ない」と気に入っていたからマカオじゃ止めても蹴られるし、ラキが拉致されたら毎日黄昏の鬼にVIP待遇はされるものの好き勝手に遊ばれる玩具決定。

7年間で妖精の尻尾もハデスが治めていた時と収穫祭の身内同士の抗争の時よりもボロボロになって今ではマカオが代理で4代目マスターを勤めてワカバがサブマスターですが、ウルティアとメルディに再会したらウルティアには天狼樹と同じくギルドも修理した上で警察の評議院に自首して貰って、メルディはグレイに謝罪した上で正式な仲間になって貰わないとね。

折角、メルディとウルティアは拾った命なので大事に使って貰いたいし、ヤミ金の黄昏の鬼が怒ったら何仕出かすか分からないし、表向きは正規ギルドでも冥府の門がバックに居そうです。

No title

アルザックにビスカ、おめでとう!!

イ・・・一夜ロン毛ですか・・
ちょっとー・・・んー・・・

天浪島やっぱり残ってた!!
うれしぃーーーーーーーーーー!!

というかあの情報ってなんですか?
気になります!!

No title

アル、ビスカ
おめでとう!!!
よかったね!やっとお互い想いを伝える事が出来たんだね!
嬉しいよ!

静かな妖精の尻尾なんて妖精の尻尾じゃない!!!
いっつもドンチャン騒ぎやってるのが妖精の尻尾なんだ!!!

この7年間、マカオをはじめ皆どれほど辛かったんだろうって考えたら涙が出てきました・・・

でも思ったより早く皆が帰ってこれそうなので嬉しい&楽しみです!!!

「妖精の球」が三大魔法の一つか・・・
どんな魔法か凄い気になりますね!!
結局あの女の子は誰だったんでしょう・・・?

あの情報とは、アレですか!?
えい(敢えて全ては言わないw
もしこれが本当なら絶対行きますよ!!

お久しぶりでーーーす。
アルアルとビスビスおめでとう。これでほかのキャラの結婚も期待出来ます。それより悲惨で悲しい。とくにドロイ、太ってんじゃん!ほかは納得
フェアリースフィアは三大魔法の一つでしょう。これまの二つは攻撃だったので、最後は究極の守りでしょうかねーー?あ、そうそう、映画化も決まりましたーーー!ばんざーい

Re: タイトルなし

>名無しさん
えぇ、当ブログでは・・・
「コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。」
と掲げていますので、消すのは当然っちゃあ当然ですね。

Re: No title

>shyrookさん
そうですね~。
それならナツたちの年齢も変わらないことになりますし、可能性は高いんじゃないかと思います。
そういえば、タイムスリップ説は海を見つめる少年が初登場した際にも考えてたな~。

Re: タイトルなし

>ななみ∞FTさん
マジですか~。
期待が高まっちゃいますよ。

Re: No title

>Ngsさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

トワイライトオウガは、きっと次に出てきたときにフルボッコにしてもらえると思いますw
ナツたちに。
ただ、流石に借金肩代わりの返済は必要かな・・・。
その辺もマカロフが帰ってくればなんとかなるとは思いますが。

ファンにとって嬉しいニュースは、「○いが」だと思います。

Re: No title

>アシュリーさん
あの情報とは・・・。
映画化です!
来年の夏公開という情報が出回っているようです。

Re: No title

>なっちーさん
そうですよね~。
7年間って考えてみれば本当長いですよね。
例えるなら、小学校入学から中学入学ですよ?
中学入学から高校卒業までですよ?
(↑例えは正確なんだろうか・・・)

あの情報とはアレですね、きっと。
公開初日に観に行きたいです。

Re: タイトルなし

>零さん
ほかのキャラの結婚ですか~。
レンとシェリーは脈有りっぽかったですが、どうなんでしょうかね。
7年前が10代後半であれば、7年経った今では結婚適齢期でしょうし。

No title

思ったんですが、天狼島が残ってるにせよ、なんで7年もナツたちは帰ってこなかったんでしょうか?守られていたならすぐに帰ってきてもいいのに・・・。なんだろう・・・その魔法(結界?)を解くのに、7年必要だったってことですかね                                          PS  大神さんがやっと映画を信じてくれた・・・・

成長したメルディが正式な仲間としてギルドに来る気がする

アルザックとビスカはエドラスではイチャイチャしていたので結婚すると思ってました。

このウェスタンコンビも警察官のドランバルトが天狼島に妖精の尻尾のスキャンダル暴露の為に記憶操作の魔法を使わなければS級試験参加者になってましたね。

結婚式もアクノロギアのせいでナツ達は見れずに7年間も無駄にしてあの後マカオが代理で4代目マスターを勤めてもあれじゃあタダのボロ酒場のマスターだし、正規ギルドの名を良い事に法外な利子を吹っ掛けて嫌がらせをする酷いサラ金「トワイライトオーガ」がチーフのティーボを始めとして5人で押し掛けて来るし、ナツ達が帰って来たらこんな奴等も楽です。

メルディもウルティアと一緒に海上でアクノロギアのスパイラルブレスの破壊力に絶句した以来見掛けてませんが、どうなったか気になります。

ゼレフにちょっかい出すのは「触らぬ神に祟り無し」の諺通り黒鳥龍「アクノロギア」を招いて破滅するのと同じなのが良く分かって「大魔法世界」等そんなウマイ話が無いのも理解したでしょう。

メルディもあれから7年なので今頃は大きくなって天狼島からナツ達が帰って来た後に回想シーン付きからして妖精の尻尾にやって来て正式な仲間になると思います。

まあ、ジュビアも「グレイ様は逃げも隠れもしないわ」と言っていたし、生きているから仲間になるとしても一言グレイに「ごめんなさい」と詫びて貰わないとね。

トワイライトオーガのチーフ「ティーボ」もナツ達が帰って来て撃退されたら絶対にマスターか大鴉の尻尾か冥府の門に泣き付く気がします。

No title

↑欲望に負けてみてしまった・・・・・。                                でもあらかたわかった・・・・感動じだ・・・・わからない部分は本誌で見ます。もっと感動すると思います。ズズズ・・・・・びえ~~ん  

No title

法律、輝きと来て珠ですか
気になります~!!!1

No title

あと、確かに戻ってきたナツがあのギルドたちを倒すのだろうけど
借金のことについて評議員が動かないか心配だ・・・・
ってか、評議員どうなってるんだろうか

Re: No title

>まめちびさん
そうですね。
まさか仲間を放ったらかしにして7年を過ごすとも思えませんし。
何かしら理由があったんじゃないでしょうか。

映画化の件。
えぇ、とりあえず疑うのは止めにしました。
あとはマガジン誌上での発表を待ちます。

Re: 成長したメルディが正式な仲間としてギルドに来る気がする

>アナライザーさん
結婚式、挙げたんですかね。
いや、雰囲気が暗いからこそ、明るいイベントごとも必要なのか。

Re: No title

>まめちびさん
欲望に負けるのは一向に構いませんが・・・。

冠那さんのコメントにネタバレが含まれていると判断したため、削除しました。
今後はお気をつけて・・・!

Re: No title

>メイビスの正体が気になる人さん
借金の肩代わりについては、さすがに踏み倒すわけにはいかないですよね。
マカロフが復活すれば、何とか返済も出来るようになるんじゃないでしょうか。
完済までにはそれなりに日数が必要かもしれませんが。

評議院は、アクノロギアの出現を知ったので、何かしら対策を立てている・・・と良いですね。

No title

やっぱ、あの子メイビスだろうな

今度は、みんなで探しに行くんじゃないかな?

妖精の球、ぜったい三大魔法だろぅ
と、なると妖精の球は防御魔法か
強すぎてとくのに時間かかるとか・・・・・・が王道的な感じかな?
やっぱナツがドラゴン倒さなきゃね

No title

 ネタバレのコメントをしてしまって、すみませんでした!!
 今では、本当にいけないと思います。
 けれど、このブログには来させてください!!
 すみませんでした!!

 もちろん、いけないとは思いますが、
 そのコメントした主のことも、
 きちっと考えて削除してあげたほうが
 いいと思いますよ。
 もしかすると、
 それで嫌な思いをする人もいるかもしれないんで……

 上から目線の事を言って、すみませんでした
 でも、本当に、このブログには来させてくださいっ!!

No title

大神シロさん
確かに借金を踏み倒すのはさすがにダメですよねw
やっぱりマカロフが復活したら返済できるかなと思います
7年たったあとのマカオとワカバを見たらグランドマは生きているのか?少し気になる・・・・
いや、それよりもジェラールはあんな仕打ちを受けていたが
生きているのか、そして記憶が戻っているのか気になる。

Re: No title

>meririnnさん
そうですね。
少女の正体がメイビスだと、何かしっくりくるんですよね。
あんな可憐な少女が初代マスターなのかという驚きもありますが。

Re: No title

>冠那さん
いやいやいや、決して怒ってるとかってわけじゃないんです。
それに、コメントを削除するのも心苦しいんです。
なので、
「ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います」
と保険的なことを掲げてるんですが。
悪気が無くコメントされたものであっても、そう掲げてしまった以上、僕にはそれを実行する義務があると思っているもので。
ただ、悪気が無かったのに削除されるのは良い気分はしないかもしれませんね。
もう少し考えてみます。

ブログの閲覧とコメントを頂けるのは嬉しいので、どうかこれからも遠慮なく。

Re: No title

>メイビスの正体が気になる人さん
グラン・ドマですか。
あの人は何歳くらいだったんですかね。
マカロフよりは下のように思ってましたが。

ジェラールですが、死刑か無期懲役はほぼ確定だとか言われてましたよね。
無期懲役であればまだ何とか・・・。

成長したメルディが1人で妖精の尻尾に来る予感

ジェラールは恐らくウルティアが自首して真実を話す事で釈放されると思います。

ウルティアとメルディはゼレフをあのまま連れて行ったら天誅を食らうかアクノロギアの餌になっていたのでウルティアもグレイにお灸を据えられて反省していたし、メルディはウルティアと一緒に刑務所に入ろうとしてもそれじゃ何の為にウルティアが海上で自殺を図った意味が無くなるので妖精の尻尾に成長した姿で仲間入りに来るに決まってます。

悪魔の心臓では華院=ヒカルとラスティローズもゼレフに天誅喰らって処刑されてヨマズとカワズは天狼島で生きているか白骨か逮捕されたかは知りませんが、僕はメルディが一番気になります。

アクノロギアの恐ろしさは警察である評議院とメルディとウルティアも見たから2度とゼレフには関わりたくないと言うのが良く分かりましたね。

ゼレフは「触らぬ神に祟り無し」の諺通りちょっかいかけると天誅を下すし、アクノロギアと対になっている為かアクノロギアが来て人間を害虫として処分する為に大暴れをするからあの時ザンクロウに襲撃されて命拾いしたし、ジェラールもあのまま大悪党じゃ看守のナダルに苛められ続けて可哀想だし、ヤジマさんにも本当の訳を話して今迄の罪を白状する為にもウルティアは逃げずに評議院に自首して、メルディを1人にさせずジュビアの苦労も無駄にしない為にもフェアリーテイルに正規加入させるに決まっています。

もうメルディも悪魔の心臓は破門されて壊滅して行く場所も無いしウルティアもいつまでも逃げ続けている訳にも行かないし、アクノロギアの恐ろしさを見た以上は2度とゼレフには手を出さないと決めて悪行も積まないと決めたから刑務所に入ってホットアイと仲良くなる事かと思います。

僕も7年経過して成長したメルディをこの目で拝見したいし、小さい時から可愛くて胸も大きかったので色っぽく背丈も高く育っているのでは無いでしょうか?

フェアリーテイルもクエスト終了後は星霊以外でもジュビア+ガジル+雷神集+ウェンディ+シャルル+パンサーリリーと敵味方関わらず最低でも1人は仲間に加わっているし、連合軍が妖精の尻尾と悪魔の心臓以外は立入禁止の天狼島である以上はメルディが成長してフェアリーテイルにやって来ても不思議ではありませんし、その時にはグレイにも一言詫びて貰わないとなりません。

大人になったメルディが見たい

メルディは悪魔の心臓を破門されて壊滅してアクノロギアの恐ろしさをウルティアと一緒に見て、ウルティアも今迄の罪を反省して評議院に自首してナツ達が生還した後に大人の姿になってフェアリーテイルにウルティアの頼みとジュビアの苦労も報われて仲間になりに来る気がします。

グレイは逃げ隠れもしないし、ウルティアも反省していたし、ゼレフに手を出す事が黒鳥龍「アクノロギア」と言う連載開始以来の最も凶悪で恐ろしい化け物を呼び寄せて無差別に遊びで滅茶苦茶にするのが良い勉強にもなったから2度と手は出したくないし悪行も積まずにジェラールも釈放されるでしょう。

フェアリーテイルはクエスト終了後にジュビア+ガジル+雷神集+ウェンディ+シャルル+パンサーリリー+リサーナ+ラクサスと仲間が最低でも1人は増えているし、今回もバラム同盟2つ目を壊滅させて残るは冥府の門と大鴉の尻尾だけで仲間が増えないとミストガンの穴埋めも出来ないし、天狼島の事はメルディにグレイに「ごめんなさい」と一言詫びて貰わないといけないし、ジェラールもこのまま大悪党のまま看守のナダルに苛められ続けるのも酷なのでそろそろウルティアが自首してジェラールが釈放されて7年経過して大人になったメルディがフェアリーテイルに来ても良い気がします。

フェアリーテイルの仲間になるキャラクターには必ず回想シーンが付いてますし、再びアクノロギアと再会した時にはメルディの「感覚連結」も役に立つかと思います。

本当ならあのままマグノリアに帰還する予定だったのにアクノロギアのせいで7年間も無駄にしたからこの借りもタップリと法外な利子付けて返済しないといけません。

何だかドラゴンクエスト5の様ですね。

あれもデモンズタワーでゲマに主人公と奥さんも石にされて8年間も無駄にして魔物も最強レベルとなって凶悪な奴がウジャウジャ出て来たし、ドラゴンクエスト7+8ではラストボスが復活するとこの地上自体が凶悪な魔物がウジャウジャ現れて危険地帯となります。

真島ヒロ先生もドラゴンクエスト5もプレイされた事があるから7年も経過する話を作ったと思うし、メルディもこのままグレイに詫びずに終わったら生きていても後味が悪くツケが回って来た時にジュビアの苦労も無駄で終わるからボロボロになったフェアリーテイルに大人となって性格も入れ替えて来ますよ。

それにしてもメルディが大人になったら子供の時でも可愛い顔で胸も大きい美少女だったのでエドラスのウェンディの様な色っぽい美人に成長して代理で4代目マスターに就任したマカオにも気に入られる事でしょう。

そして新しい育ての両親はグレイとジュビアで僕もメルディがフェアリーテイルに正規加入したのを見届ければ安心出来ます。

No title

>大神シロさん
無期懲役でもいいから生きていてほしいですねw
ジェラールは釈放されそうな感じは今のところはしませんね・・・
評議員をだました罪とかはジェラール本人にありそうだからです・・・
なんか評議員の威厳もメストの最初の頃の顔を見るとないような気がwww
記憶が戻ったらジェラールなんか荒れそう(ここからだせー的な感じで)

Re: 大人になったメルディが見たい

>アナライザーさん
メルディに関しては、次回あたりで明かされる・・・のかなぁ。
とにかく気長に待ちましょうよ。

Re: No title

>メイビスの正体が気になる人さん
そうですね、とにかく生きていてほしいです。

ジェラールって、記憶が戻っても今とあまり変わらなさそうな気がします。
もともとがこう・・・穏やかな方ってイメージがあるもので。

No title

 ありがとうございますっ!!
 正直、ここに見に来る事自体、怖かったのですけど、
 そのお返事が聞けて、とっても嬉しいです!!
 今までどおり、よろしくお願いします!!

Re: No title

>冠那さん
大丈夫です。
相手に悪意がない限り、怒るようなことはありません。
たぶん。
(↑え~)

女性>男性

トライメンズも年を取ったけど、女性に優しいのは7年前の六魔将軍とのニルヴァーナ戦争以来変わってませんね。

原作者の真島ヒロ先生は女性に対して本当に優しいから死人も連載開始されてレイラとメイビスと寮母さんとカレン以外は途中で亡くなる事は0%だし、現実や他の漫画やドラゴンクエストシリーズでも女性は優遇されています。

ドラゴンクエストシリーズでは特有の能力を持った女性限定グッズが有るし、「少年アシベ」では女性の方が天堂先生以外の男性に対して背丈が高くて細いし、「ハイスクール奇面組」の臨海学校編でも女性と男性に対する扱いは次の通りです。

女性=こけし顔の店員で小竹子さんが案内+新築の表面の向日葵の間+部屋が綺麗+熱帯魚を飼っている+窓から一面海が見渡せる+水泳は1km+罪悪感を感じる+何度でも海に来たくなる

男性=ダルマ顔の店員で達磨さんが案内+手抜き工事の裏面のチューリップの間+部屋がボロボロで汚い+ホタテマンの剥製が有る+壁から一面海が見渡せる+水泳は10km+嫌悪感を感じる+海に来るのがトラウマになる

フェアリーテイルでもアバターは女性と男性のどちらかを選ぶかは無論女性に決定するとしても女性は美的感覚が正反対のエバルーが好む不味い顔と美味い顔を含めて次の通りで男性に比べれば少ないですね。

不味い顔=グランディーネ+ポーリュシカ+グランディーネ+大家+「しー」+「ですけど」+エバルー家のメイド達+評議員の婦警+ラブ&ラッキーの新しい受付

美味い顔=ルーシィ+アクエリアス+バルゴ+リラ+アリエス+ラキ+ビスカ+レビィ+エルザ+シャルル+シャゴット+マール+シェリー+エンジェル+メルディ+ウルティア+ウェンディ+ジュビア+ミリアーナ+エバーグリーン+ココ+ミラジェーン+リサーナ

バランス的に見ても女性の方が男性に比べて雑魚も0人と少ない為か優遇されますね。

ストレス蓄積は半分に抑えて、レストランではレディースプランが有って、ホテルでもレディースホテルが有るし、痴漢で逮捕される事も無く、お笑い芸人じゃ無い限りはどんな服を着ても許されるし、妊娠はタイに旅行しに行って中絶するか避妊手術をするか未婚を貫き通して禁煙と禁酒と肥満解消と放射能回避をすれば良いから羨ましいです。

動物ならディズニーベアーのダッフィー君もリボンを装着すれば女性になれます。

女性は男性に比べて得

トライメンズも年を取ったけど、女性に優しいのは7年前の六魔将軍とのニルヴァーナ戦争以来変わってませんね。

原作者の真島ヒロ先生は女性に対して本当に優しいから死人も連載開始されてレイラとメイビスと寮母さんとカレン以外は途中で亡くなる事は0%だし、現実や他の漫画やドラゴンクエストシリーズでも女性は優遇されています。

ドラゴンクエストシリーズでは特有の能力を持った女性限定グッズが有るし、「少年アシベ」では女性の方が天堂先生以外の男性に対して背丈が高くて細いし、「ハイスクール奇面組」の臨海学校編でも女性と男性に対する扱いは次の通りです。

女性=こけし顔の店員で小竹子さんが案内+新築の表面の向日葵の間+部屋が綺麗+熱帯魚を飼っている+窓から一面海が見渡せる+水泳は1km+罪悪感を感じる+何度でも海に来たくなる

男性=ダルマ顔の店員で達磨さんが案内+手抜き工事の裏面のチューリップの間+部屋がボロボロで汚い+ホタテマンの剥製が有る+壁から一面海が見渡せる+水泳は10km+嫌悪感を感じる+海に来るのがトラウマになる

フェアリーテイルでもアバターは女性と男性のどちらかを選ぶかは無論女性に決定するとしても女性は美的感覚が正反対のエバルーが好む不味い顔と美味い顔を含めて次の通りで男性に比べれば少ないですね。

不味い顔=グランディーネ+ポーリュシカ+グランディーネ+大家+「しー」+「ですけど」+エバルー家のメイド達+評議員の婦警+ラブ&ラッキーの新しい受付

美味い顔=ルーシィ+アクエリアス+バルゴ+リラ+アリエス+ラキ+ビスカ+レビィ+エルザ+シャルル+シャゴット+マール+シェリー+エンジェル+メルディ+ウルティア+ウェンディ+ジュビア+ミリアーナ+エバーグリーン+ココ+ミラジェーン+リサーナ

バランス的に見ても女性の方が男性に比べて雑魚も0人と少ない為か優遇されますね。

ストレス蓄積は半分に抑えて、レストランではレディースプランが有って、ホテルでもレディースホテルが有るし、痴漢で逮捕される事も無く、お笑い芸人じゃ無い限りはどんな服を着ても許されるし、妊娠はタイに旅行しに行って中絶するか避妊手術をするか未婚を貫き通して禁煙と禁酒と肥満解消と放射能回避をすれば良いから羨ましいです。

動物ならディズニーベアーのダッフィー君もリボンを装着すれば女性になれるし、どんな服でも似合うので声優の近藤佳奈子さんもやってますよ。

重複して申し訳ございません

すみません、内容が重複しました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード