遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その9

ブルーノ 編 イベント4


「WRGP決勝戦 未来を賭けた戦い」


ある日、気持ち良く眠っているオレに話掛ける者が現れた。
タッグフォース6 ブルーノ72
ブルーノ・・・。
あっれぇ、おかしいな。
ブルーノには合鍵を渡した覚えは無いんだけど。
もしかして、ピッキングか!?
いやまさか・・・、ブルーノに限ってそんなことは。

何やら慌てた様子のブルーノ。
時間になってもオレが待ち合わせの場所に来なかったかららしい。
今日はWRGPの決勝戦が行われるため、絶対に寝坊しないよう釘を刺されていたのだ。
寝坊癖はいつものことだが、昨日は遅くまでD・ホイールの調整をしてたという理由もある。

決勝の相手は、優勝候補ナンバー1のチーム・ニューワールド。
だが、オレがチームに加わったことで性能を飛躍的に向上させたD・ホイール、そして遊星たちの実力・・・。
いくつもの困難を打ち破って来た遊星たちの姿を見てきたブルーノは、今回も必ず勝てると信じていた。
間もなく試合が始まるため、急いで会場に出掛けることに。



その頃、試合は既に終盤戦。
ニューワールドの最終走者・ホセは・・・

タッグフォース6 ブルーノ73
タッグフォース6 ブルーノ75
自らの足で走り出し、何とD・ホイールと合体した。
ホセの、あの迷場面がw

そんな衝撃の展開が目の前で行われたにも関わらず・・・
タッグフォース6 ブルーノ74
チアガールは何事も無かったようにホセの応援を行っていた。
このお姉さん、天然?
それとも大物??
いずれにせよ・・・、めちゃくちゃ可愛いじゃ~ん!
ってか、左右にいるチアガール、皆デザインが違うという凝り様。
そして一番右側の娘が、GXのレイちゃん似っぽいんだけど。

ニューワールドは、ホセの作戦で決勝戦を行っていた。
しかし、プラシドはホセの計画が生ぬるいと否定的。

タッグフォース6 ブルーノ77
↑成功していればな。
プラシドの計画が、成功していればな!
(大事なことなので2回言った)

“サーキット”を完成させることを目的としているニューワールドは、この決勝戦でそれが実現すると確信していた。
だが、そのために自分たちの“真の能力”を発動させることになるとは思っていないようだった。
プラシドの言う真の能力、それは・・・

タッグフォース6 ブルーノ79
D・ホイールとの合体のみならず、何とホセとプラシド、ルチアーノが合体して一人の人間になれるらしい。

2人の会話を聞いている者がいた。

タッグフォース6 ブルーノ80
ブルーノ。
レース規約によると、レース中のD・ホイーラーに他者が触れると失格になるんだとか。
しかし、目的のためには手段を選ばないと、息を荒くし始めるプラシド。
一方でルチアーノは冷静に、プラシドの発言を止めようとするが・・・。

タッグフォース6 ブルーノ81
プラシドはどうやら、レース規約云々の話がルチアーノによるものだと勘違いしていたようだ。

タッグフォース6 ブルーノ82
タッグフォース6 ブルーノ83
タッグフォース6 ブルーノ84
やぁ、こんにちは。

タッグフォース6 ブルーノ85
タッグフォース6 ブルーノ86
何と、相手チームのピットに間違ってやって来てしまったらしい。
てゆ~か、敵陣視察?

タッグフォース6 ブルーノ87
タッグフォース6 ブルーノ88
即否定かよ、プラシド。
何だよ、寂しいなぁ~。
3回もデュエルした仲じゃんかよ~。
1度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟なんだよ?

オレとブルーノが、またもや計画の邪魔をしに来たのではないかと疑いを持つプラシド。
このまま放置しておくのは危険だと判断されてしまい、ルチアーノとともに襲いかかって来た!



オレのデッキは、「メカニカル・クロニクル」
ブルーノのデッキは、「パートナーデッキ」
プラシドのデッキは、「ワイゼル・ディヴェルティメント」
ルチアーノのデッキは、「僕のほくそ笑み」

ワイゼルやらスキエルやら、特殊召喚されまくりだった。
でも、何だかんだでノ~ダメ~ジ!


デュエルに負けたことで、真の能力を使ってオレたちを始末しようと試みるプラシド。
ところが、時を同じくしてWRGPの決着がついた。
歴史に残る大激戦の末、初代チャンピオンの名誉を掴み、その頂点に立ったのは・・・

タッグフォース6 ブルーノ91
我らがチーム・5D's!

タッグフォース6 ブルーノ92
お前・・・、もうBLEACHに出ろよw

戦いが終わり、ホセがピットに戻って来た。
タッグフォース6 ブルーノ93
ホセ、でかっ!

試合中に真の能力を発動させる計画だったが、プラシドたちがそれをしなかったため少々ご立腹の様子。
ホセは、オレたちがこれまでプラシドの邪魔をしてきたことを知っていた。
邪魔者は早々に消しておけば良かっただろうと、プラシドを詰るルチアーノ。
ところが、プラシドが何度過去を修正しても、オレたちの存在を消すことが出来なかったらしい。
シグナーの力ではなく、何か別の力が働いていることがその原因だったようだ。

プラシドの考えに思うところがあった様子のホセは、計画の見直しを考える。
本来ならすでにサーキットが完成しているはずだったが、それが成しえなかったことには何か意味がある・・・。
神が描く運命は常に人間の予想の上を行く・・・、ホセはオレたちの可能性を見届けようというのだ。
もし過ちを繰り返すようなら、そのときは自分たちでまた修正を加えれば良いということで、彼らは去って行くのだった。

タッグフォース6 ブルーノ101
タッグフォース6 ブルーノ102
ホセ、何か良い人っぽい。

ホセたちが去って行ったのと入れ替わりに、試合を終えた遊星たちが駆け付けて来た。
が、やはりジャックのお説教が始まった。

タッグフォース6 ブルーノ103
クロウ、ナイスフォロー!

タッグフォース6 ブルーノ104
実は誰よりもオレたちの心配をしてくれていたらしいジャック。

タッグフォース6 ブルーノ105
タッグフォース6 ブルーノ106
ジャックの思わぬ冷たさにショックを受ける龍可ちゃん。

タッグフォース6 ブルーノ107
タッグフォース6 ブルーノ109
龍可ちゃん、確信犯でした。


表彰式が行われることになった。
表彰台に向かう面々の中で、少し遅れたオレにブルーノが話掛けてくる。
WRGP優勝がまるで夢のようだと。
しかし、記憶を失った自分を受け入れてくれた遊星たちやオレ、居場所を作ってくれたこの世界・・・。
記憶が戻らないのは寂しいが、今はこのままでも良いと思っているようだ。
何故なら・・・

タッグフォース6 ブルーノ119

ブルーノは、オレや遊星のデュエルが大好きなのだという。
そのデュエルからは無限の力と可能性が感じられ、世界で一人ぼっちだった自分にたくさんの勇気と希望を与えてくれたから。
デュエルを通じて人々に夢や希望を与えられる・・・、そんなデュエリストがいる限り、未来は素晴らしいものになると信じていた。
そして・・・

タッグフォース6 ブルーノ126
タッグフォース6 ブルーノ127

ブル~ノ~!!
オレとブルーノとの間には、確かな友情が芽生えていた。

アニメでのブルーノの結末も熱くて良かったんだけどさ。
でも、ブルーノも一緒に未来へと歩んでいく・・・、ブルーノ好きとしては、もう一つの結末って感じで嬉しいエンディング。
アニメとは違う展開になったことで、ブルーノの運命も変わったということか。


いやしかし、タッグフォースはホント良ゲーだわ~。
ギャルゲーとしてのみならず、キャラゲーとしても十分成り立ってると思う。
もちろん、カードゲームとして楽しむだけでも良い。

よし、次はモブ娘の誰かを攻略していこうかな。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

君の隣でって完全に告白じゃないですかwww
ブルーノが主役だからアニメの展開にはなってほしくなかったのでうれしいです。

Re: No title

>ほむさん
顔赤らめてるし・・・、やっぱりそう見えますよねw

攻略可能キャラとして、謎のD・ホイーラーバージョンもあるんですよ。
ブルーノと遊星をクリアすれば出現するので、そちらもプレイしてみようかと思います。
気になりますし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード