フェアリーテイル 第101話 感想

第101話「黒魔導士」


ナツたちの前に現れた青年。
青年は、ナツの姿を見ると呟く。
大きくなったね、会いたかったよと。
ところが、ナツにとっては面識の無い相手。
一向に正体を明かす気配のない青年に、思わず殴りかかってしまった。

殴られつつも、青年は確信する。
ナツには、まだ自分を壊せない。
誰も殺したくない、止められるのはナツしかいないのに・・・。
青年は、意思に反して再び黒い波動を放ち失踪。
逃げ遅れて波動に巻き込まれたナツは何とか無事だったが、何故かマフラーが黒く染まっていた。
イグニールのマフラーが身代りにナツを守ってくれた?

フェアリーテイル 第101話1
フェアリーテイル 第101話2
イグニールのマフラーが身代わりとなり、ナツを守ってくれた・・・か。
青年とイグニールって、何か関係あるんだろうか。
この描写を観るとそう思えてくる。

その頃、天狼島に新たな危機が迫りつつあった。
闇ギルドの最大勢力・バラム同盟の一角である悪魔の心臓-グリモアハート-
彼らはある目的を持って天狼島へと向かっていた。
魔法界の歴史において最強最悪の男・・・、黒魔導士ゼレフ。
ナツたちが出会った青年こそが、ゼレフだったのである。

ゼレフの復活を望むグリモアハートのマスター・ハデス。
復活のための鍵を全て手に入れており、ゼレフの中にあるものを目覚めさせようとしているのだ。
ウルティアは、フィオーレ王国最強のギルド・フェアリーテイルの主力メンバーが揃っていることを危惧していた。
だが、自分たちの力に絶対の自信を持っているハデスは、フェアリーテイルとの決戦を宣言するのだった。

フェアリーテイル 第101話4
ゼレフ!
伝説の黒魔導士ゼレフ!!
いやぁ、原作読んでるから正体はもちろん知ってたんだけど、アニメの感想では先行して名前を明かさないように心掛けてたんで・・・。
ようやく“青年”という呼び方を終わらせることが出来る。


現れたグリモアハートの面々。
既に登場していたウルティアを除き、初登場となるキャラたち。

フェアリーテイル 第101話12
カプリコ

カプリコの担当は、黒田崇矢さん。
お名前は知ってたんで調べてみたら、それなりに印象に残っているキャラがちらほら。
エレメントハンターのコフ司令官とか、銀魂の九兵衛パパとか、妖逆門のギグとか、クロマティ高校のマスクド竹之内とか、ドラゴンドライブのSとか。
渋いお声が魅力の方だ。

フェアリーテイル 第101話13
ラスティローズ
華院=ヒカル

フェアリーテイル 第101話14
ザンクロウ
メルディ

ザンクロウ・・・。
白鳥さんが担当されるのは事前に知ってたけど、イメージしてた声と大分違ったな~。
ナツとルーシィの声を初めて聴いたときより違和感が強かった気がする。
そのうち慣れるだろうけど。

フェアリーテイル 第101話15
メルディの解説にラスティローズの分も追加されたのは、アニメならではって感じだな。
セリフが増えてくれて嬉しい。
ってか可愛い。

フェアリーテイル 第101話16
ハデスがまともに顔出ししたのも初めてだよな、確か。

危険人物が島に侵入していることから、試験の中止を考えるエバーグリーン。
だが、ナツとエルフマンは試験を続行。

また、二次試験の目的であるメイビスの墓の場所が分からず、ルーシィとカナは足を止めて考えていた。
与えられたヒントは無かったはずだが、過去の試験では理不尽なものなど一つもなかったというカナ。
二次試験では知力が試されているのかもしれない・・・。
そこから墓の意味を考えていくうち、ルーシィはその場所を閃いた。
早速墓を目指すルーシィとカナだったが、彼女らの後をグレイとロキが追う。
ルーシィならば墓の場所を突き止めるだろうと考えて、尾行していたのだ。
グレイ曰く、二次試験で試されるのは知力と貪欲さ!?

フェアリーテイル 第101話9
フェアリーテイル 第101話10

フェアリーテイル 第101話17
フェアリーテイル 第101話18
グレイとロキも、変な意味で出番増えたw

フェアリーテイル 第101話19
プルーも原作では出てなかったよな。
さっちゃんがメルディ役を兼ね始めたんで、今後も出番が増える・・・のかな。
可愛いし和むから、出番が増えるのは嬉しい。


フェアリーテイル 第101話7
フェアリーテイル 第101話8
レビィのこのシーン。
原作ではかなり際どかったよな~。
何で変更されちゃったのさぁ~。


二次試験参加メンバー以外の動向。
ウェンディ。
フェアリーテイル 第101話3
完全に蚊帳の外。
珍しくセリフは無かったけど、笑顔が観られただけで満足。

ジュビアとエルザ。
フェアリーテイル 第101話20
↑これ、ギルダーツの分解魔法で小さくなった感じに見えない?
こんなに可愛いウェンディがいっぱいになるんだぜ!

フェアリーテイル 第101話21
フェアリーテイル 第101話22
ジュビアは相変わらず可愛いなぁもう。
でも、こうしてエルザとの絡みを観ていると、どうにも相性が悪そうに思える。
いや、仲が悪いとかじゃなくて、性格的に噛み合わなさそうな印象を受けた。

ミラさんとリサーナ。
フェアリーテイル 第101話23
フェアリーテイル 第101話24
リサーナが帰ってきた嬉しさを、改めて噛み締めるミラさん。
しかし、料理上手とか、リサーナは理想のお嫁さんだな~。
そして、先々週のエルザといい今回のミラさんといい、リサーナはダメ出しされるキャラになってしまったw

一方、レビィは機嫌を損ねていた。
パートナーであるガジルがナツやエルザと戦うことばかり望み、自分のことなど一切考えていないと感じたからだ。
我慢しきれずガジルに突っかかったレビィは、思わず彼を引っ叩いて別行動を始めてしまう。

レビィに過ぎるのは、ガジルへの複雑な想い・・・。
そんな時、レビィに襲いかかる人物が2人。
間一髪ガジルが助けに来るが、現れた2人はグリモアハートの魔導士だった。
ヨマズとカワズ。
彼らの目的は、フェアリーテイルの魔導士を狩ること。
ゼレフを巡り、フェアリーテイルとグリモアハートとの抗争が始まろうとしていた。

フェアリーテイル 第101話25
フェアリーテイル 第101話27
フェアリーテイル 第101話28
レビィがこんなに感情を露わにするのって珍しくない?
ガジルのことをそれなりに意識している証拠かな。
青春してるなぁ~。

フェアリーテイル 第101話26
レビィの頭をポンポンしたい。

フェアリーテイル 第101話29
フェアリーテイル 第101話30
次回は、ガジル&レビィvsヨマズ&カワズですね。
ガジルとレビィの共闘とか、楽しみ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第101話 黒魔導士」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第101話 黒魔導士」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第101話「黒魔導士」

ナツがエバグリーンとエルフマンのカップルを助ける。謎の男が、会いたかったよナツいう。ナツが誰だと殴る。謎の男が、泣いてる。エバグリさんが不気味がる。そして、また黒い魔法...

コメント

非公開コメント

No title

メルディ・・・・・

かっ、可愛ええええ!!!

やばい!可愛い!華院とかどうでもよくなるくらい可愛い!!

・・・ってか、ザンクロウ・・髪の毛赤いかと思ったらめっさ黄色いし

なんか声高いし・・違和感ハンパない・・

ラスティのセリフ「ラザイア」とか漫画は漢字が当てられてたけど

当てられなかったらただのわけわかんないセリフですもんね

ところで、石田さんパワーもあってかゼレフが好きになった・・

ラスティも地味に好きだ、てか・・メルディとレビィ可愛い

ちなみに・・・「ラザイア」と聞いて「ラザニア」を思い浮かべたのは

私だけ・・・?

ラスティローズ髪も手袋も灰色?で凄い違和感が(^_^;)
個人的には茶色と(勝手に)思い込んでましたから。
管理人さんはキャラの色を勝手に思い込んでて、アニメ化で全然違う色で違和感があった事ありますか?

No title

やっと悪魔の心臓が出てきた・・・!
いつも更新ありがとうございます!
内容は知っているのですが、シロさんの
解釈が面白いので
いつも見てしまいますww

話は変わりますが
アニメの画像はご自身で撮られているのですか?
めちゃくちゃきれいなので
欲しいなぁと・・・

No title

ようやくゼレフが出てきましたね。コメでやっとゼレフって言えた!!

レビィ!(>ω<)
いろんなキャラの人間的な側面が見れておもそろかったです。エルザのアイゼンベルトが駅を封鎖したときのようなマイペースっぷりとかwww

No title

メルディとレビィとウェンディが
可愛かった!!あと、
初めてガジルをかっこいいと思ったw
ザンクロウの声が結構意外だったかも…ww
ラスティローズと華院=ヒカルの声は
良かったと思いますw危うく、
好きになりかけましたがww
原作を読んだ友達がこんな事を
言っていました↓↓
「レビィちゃんが泣いてたのってさ、あの
変なニワトリに胸を
触られてたからじゃない?」…とww
たしかにそーゆー意味でもありますよね?w
来週はガジルが活躍しますね!!楽しみ♪
漫画のほうも超期待してます!!b

No title

メルディちゃんが可愛すぎる…
声がイメージに近い感じでよかったです。
これから毎週メルディが出てくるのが楽しみになります(^^)

そしてエルザとジュビアのコンビも…
確かに噛み合わない感じはしますが二人とも可愛い。
エルザ,普段はひざ丈スカートなのであまり気にしてはいませんでしたが…あんなに脚長かったんですね。スタイルが良くてうらやましいです(´A`)

ガジルは原作でもかっこよかったですがアニメでもかっこよくなってましたね。あとはレビィちゃんの女心をもう少しわかってくれれば…w

No title

ちょっグレイ・ロキィ!!
なんちゅうせこい事してんの~
「知力」はわかるけど「貪欲さ」はないと思う・・・

その前のメスト、なんか凄く悪い顔してて逆に笑えたww

煉獄の七眷属

今回アニメで初めて七眷属の声(ウルティア以外)
が流されましたが
メルディの声合いすぎ!
全てを見通すような声。
あれでキャラソンを歌ってほしいですねw
逆にザンクロウは声がおかしいってよ!
高っ!
違和感丸出しもいいとこだぜ、監督!(笑)

No title

出ましたね~グリモアハート。
あとアズマのみですがどんな声になるんでしょうかw
来週はガジルの活躍ですねw
ガジルの滅竜奥義、早く見たいですw

No title

とりあえず今週はレビィが可愛かったです(笑)

メルディもイメージと声違ったなぁ・・・
というかラスティ以外皆思ってたのと違ったかも
ザンクロウとかとくにw
慣れるまで時間がかかりそうです
久々にウルティアの声聞いたからなんかこっちも違和感(笑)

ゼレフキタ――!!!わーい!!!

プルー出てきた瞬間テンションが上がった私・・・w
ルーシィ達そっちのけで癒やされてましたwww

ジュビア乙女過ぎてヤバいですwww

Re: No title

>リオンさん
メルディ可愛かったですよねー!!

ゼレフは石田さんのお声も良いですが、感情表現が素直なところが子供っぽいので、何か良いですよね。
本当に伝説の黒魔導士なのかってw
アニメでさらに人気でそうだな~。

Re: タイトルなし

>ノルンさん
コミックス第26巻の通常版表紙で七眷属がカラーで描かれていたんで、アニメでの違和感は特に無かったですね~。

アニメ化前の話ですが、初めてカラーで描かれたキャラがイメージと違ったことはありますね。
ウェンディなんかはそうですが、髪の色は黒系だと思ってました。
あとエドラス編での服装も赤ではなく黒系だと思ってましたし。
アニメ化に際しては・・・、別の作品でも記憶には無いですかね。

Re: No title

>pinkさん
解釈が面白いですかw
ありがとうございます。

画像は、一応自分でキャプチャーしてます。
画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ。

Re: No title

>ほむさん
そうですよね~。
アニメオリジナルのシーンでキャラの魅力が描かれるのは良いですよね~。
エルザとジュビアも良かったですし、個人的にはミラさんとリサーナのシーンも。

Re: No title

>華琳さん
レビィが泣いてた理由ですか?
触られたこともあるかもしれませんが、ヨマズにスカートの中を見られたからじゃないですかね。
(↑あれ、何かセクハラっぽい??)
しかし、男二人がかりで女の子一人を襲うとか、許せませんね・・・!

Re: No title

>@猫さん
メルディ可愛かったですね!
あとはバトルになったときの変貌ぶりがどうなるのか楽しみでもあります。

ガジルは次回の活躍が楽しみですね!
原作に負けないくらい格好良く描かれることを期待してます。

Re: No title

>ハルさん
試されるのが知力にしては、墓の場所を見つけるのはちょっと難し過ぎるような気もしますね。
でも、確かに貪欲さは無いw

Re: 煉獄の七眷属

>エドラスの王様さん
確かに、ザンクロウの声は違和感ありましたね~。
ただ、ナツやルーシィも次第に慣れていったんで、きっとザンクロウも・・・。

メルディのキャラソンですか。
あったら良いですね~。

Re: No title

>ジーク・ペンドラゴンさん
そうなんですよね。
アズマの担当声優だけは、まだ明かされてないんですよね。
登場は次々回でしょうか。
楽しみです。

Re: No title

>なっちーさん
ウルティアも確かに。
久々に聴いたら、こんなだったっけ?
と思いました。

プルー可愛いですよねプルー!

No title

お久しぶりです。
もう忘れているかもしれませんが、秀真です。
ザンクロウはあの声にあの目もあってか、ヤクやってる人みたいでした…;
ヒカルはちゃんと喋っている所を早く見たいです。
アズマは…誰なんでしょう?マガジンで公表されなかったカプリコは新しい方がやっていましたし
アズマにも新しい方がやって欲しいです。
でも誰でしょう…。堀秀行さん?いや、不意を付いて子安さん…無いですね;

No title

後、すいません。追記です。
もしかしたらアズマ、来週出るかもしれませんね。
メストが岩に齧り付いている所、確かアズマが出てくる話の内容な気がして。
すいません、これが言いたかっただけです…

マスクとフードを被った悪魔の心臓の雑魚達を見て

やっとメルディも登場しましたね。ジュビアとの対決では爆弾宣言してジュビアの堪忍袋の緒がキレて魔力が無限になったジュビアによるコンボを食らいますけどね。

本当に恐ろしいアクノロギアは悪魔の心臓との戦争が終了した後に来ますが、飛空挺の中には雑魚がフードとマスクを被って大量に居ましたね。

この雑魚達の中にもザンクロウに処刑された熊のぬいぐるみを含んだ10人の他にも制御装置の有る部屋でパンサーリリーに最初に襲い掛かって来た「ムジカの剣」を持っている額に「DEATH」と書かれたモヒカンデブも居ます。

雑魚ラッシュも天狼島の地表と飛空挺の制御室合わせて無数ですが、同じ少年マガジンの漫画「GTO」の「鬼塚英吉」ならシティーハンターと同じく1人で30秒であっという間に片付ける事が容易です。

ハデスが制御装置をハッピーとシャルルに破壊されてナツ達のコンボで撃破された時は雑魚もカンカンでしたが、残りの妖精の尻尾のメンバーが全快してハデスの気絶している姿を見たら降参して逃走しましたね。

雑魚と言えば昔の「乱丸」先生の「ゼルダの伝説」のレベル1の迷宮にも雑魚ラッシュが凄くてリンクは逃げてましたが、ナツ+グレイ+エルザなら妖精の尻尾の主力なので鬼塚英吉とシティーハンターと力を終結するにしても10秒で片付けて金もガッポリ貰えますよ。

悪魔の心臓は制御室で最初にパンサーリリーに襲い掛かって来た額に「DEATH」の文字が書かれたモヒカンデブのみ「ムジカの剣」を持ってますが、結構幹部と言い副司令官「ブルーノート・スティンガー」以外はお土産を持っているのが長所ですね。

No title

ナツ、マフラーの色が変わっただけでガラリと雰囲気が変わりました。自分でも説明ができませんが主人公のくせに悪役っぽさがアップしていなーと感じます。
ジュビアの妄想、ウェンディはすでに脱落してるので倒す必要はないと思います。

僕の気のせいかな?今回のOPの泣いてるエルフマンの顔が若干変わってる気がしたんですが、、

No title

アズマの声優さん・・・
ウィキペディアには
「大友龍三郎」さんと
書いてありましたが・・・

あてにしていいのでしょうか・・・?

Re: No title

>秀真さん
えぇ、覚えてま・・・す、たぶん。
(↑おい)

アズマに子安さんですか~。
格好良さ倍増で良いんじゃないですかw

メストが岩を齧るシーン、原作213話の最後の方ですもんね。
ってことは、次回は原作の211話から213話に当たる回ってことですか。

Re: No title

>sssさん
そうそう、打倒S級なら、ルーシィじゃなくてカナなんじゃね?と思いました。

そこで考えてみました。
ジュビアにとって・・・
①ルーシィ・・・恋敵
②ウェンディ、レビィ・・・グレイと普通に話せる人
③ナツ・・・グレイと親しい人(に見える)
④エルフマン・・・なんとなく

カナが入らなかったのは、BOFTで関わりが深かったから倒す対象から除外されたのだと解釈しました。

Re: タイトルなし

>ブルフさん
見比べてみましたが、特に変化があったようには思えませんでした。
ただ、ニルヴァーナ編前半のOPでも途中で変更があったので、今回も無いとは限りませんね。

Re: No title

>pinkさん
マジですか!?
大友さんといえば、悪役のイメージが強いですよ。
アズマのイメージと合う・・・のかな?
次回で出てくるかもしれないので、とりあえず観てみましょう。

No title

ジュビアとグレイのユニゾンレイドで他のメンバーを倒す妄想のシーンで、
Gガンダムの某ラブラブ最終奥義を想像しましたよw


…さて、本題(ryのメルディだが、
説明するシーンとかは可愛かったけど、幹部6人が一斉に顔見せする見開きの静止画の時は満足できんかった…orz

Re: No title

>名無しさん
Gガンは名前くらいは知っていますが・・・。

七眷属のあのシーンですね。
あれは確かに・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード