遊☆戯☆王ZEXAL 第27話 感想

第27話「WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル」


ついに始まったWDC。
開始と同時に遊馬にデュエルを挑んできたのは、サッカー少年・国立カケル。
彼の挑戦に、遊馬も真っ向から受ける。

遊馬のターンから。
ゴゴゴゴーレムを裏守備表示でセットするという、珍しく慎重な出だし。
ところが、カケルはフィールド魔法のドリーム・ピッチを発動。
その効果で、裏守備モンスターは表側守備表示にされてしまう。
そしてキャプテン・ウィングを召喚。
さらに魔法カードのキラー・パスを発動し、このターンのみ自分より守備力の高いモンスターとバトルするときに攻撃力が2倍になるという効果を得る。
しかも攻撃対象となったモンスターの効果も無効化されてしまい、1ターンに1度戦闘破壊を免れるゴゴゴゴーレムは破壊されてしまった。
それに加え、キャプテン・ウィングには貫通効果が備わっていた。

ドリーム・ピッチ、何て神カードなんだ・・・!
遊戯王ゼアル 第27話1
女の子は皆、チアガールになるのかよw
キャットちゃんは実況だったけど。
ってか、小鳥ちゃんのお友達とかこの場にいなかったよな?
何で出てくんの。
素晴らし過ぎるシステムだろ、これw

あと、モンスターも強制的にユニフォームを着せられるのかw

遊馬はガガガマジシャンを召喚。
キャプテン・ウィングの攻撃力を上回っているため攻撃が通るかと思いきや、カケルは罠カードを発動させた。
それはオフサイド・トラップ。
自分フィールドのモンスターが破壊されたとき、その破壊とダメージを無効にしてターンを強制終了される効果を持っていた。
何も出来ずにターンを終えた遊馬に対して、カケルはレベル5のストライカー・トップをリリースなしで召喚する。
フィールド魔法ドリーム・ピッチが発動しているとき、ストライカー・トップはリリースが必要ないのだ。
ガガガマジシャンが破壊され、さらにダイレクトアタックで遊馬のライフは1700まで削られてしまう。
カケルは魔法カードのアイコンタクトを発動し、墓地に送られたオフサイド・トラップを再びセットするのだった。

モンスターに攻撃してもそれが無効化されターンを強制終了されてしまう・・・。
遊馬にはこれを上回る戦術が思いつかない。
そんな中、カケルに近寄る2人の人物が現れる。
サッカー代表チームのレギュラーでエースストライカーのカズとヒデ。
カケルは、彼らの弟だったのだ。
家族揃ってサッカー一家のカケルだが、何故か親兄弟に反発しており、チームプレイを嫌っていた。
サッカーを止め、自分一人の力だけでデュエルチャンピオンになるというカケル。
だが、遊馬はカケルの発言を否定する。
デュエルもチームプレイなのだと。

オフサイド・トラップ、良いカードじゃない?
攻撃の無効に加え、相手ターンを強制終了させるとか。
つまり、相手はバトルフェイズ後にモンスターの召喚・セット、魔法・罠カードの発動・セットが出来ないってことだもんな。
良いわ~、こういうカード好きだわ~。

国立家は、有名なサッカー一家らしい。
デュエル以外の話題には無知そうな遊馬くんでさえ知ってるとか。

遊戯王ゼアル 第27話2
遊戯王ゼアル 第27話3
遊戯王ゼアル 第27話4
いやしかし本当、ドリーム・ピッチはマジで視界がドリームだわ。
(↑意味が分からない)

気を取り直して遊馬のターン。
ズバババスターの召喚と、魔法カード・死者蘇生でゴゴゴゴーレムを守備表示で特殊召喚。
そして魔法カードのクロス・アタックを使用する。
フィールドに同じ攻撃力を持つモンスターが2体いるとき、相手プレイヤーにダイレクトアタックが出来る効果があった。
これにより、オフサイド・トラップの効果を受けずにカケルへの初めてのダメージを与えることに成功する。
さらにズバババスターの攻撃で相手にダメージを与えたときに最も攻撃力の低いモンスターを破壊する効果と、魔法カード・追火点の効果で500ポイントのダメージを与え、2人のライフは1700に並んだ。

破壊されたキャプテン・ウィングは攻撃力の低いカスモンスターだというカケル。
彼が仲間を信じないことには理由があった。
兄同様、類まれな才能を持つカケルは少年サッカーチームで浮いており、自分よりレベルの低いチームメイトを信用していなかった。
結果、兄の説教を受けたカケルはサッカーを捨てたのだった。
そして誓った・・・、いつか兄たちを見返そうと。
その手段として、カケルはデュエルを選んだのだ。

遊戯王ゼアル 第27話6
ズバババスターさん、地味に格好付けてんじゃねぇw
ってかこうして見ると、ゴゴゴゴーレムがまるでゴールキーパーみたいだ。
ゴゴゴゴールキーパーですね。
(↑意味が分からない)

カケルの本音を遊馬は見抜いていた。
サッカーを捨てたといいつつも、デッキはサッカーをテーマにしたもの。
遊馬もまたデュエルが好きで、仲間と一緒に戦うと宣言。
カケルは、遊馬の言葉から徐々に心動かされ始めるのだった。

それはすぐにデュエルに現れる。
魔法カード・チームプレイの発動を機に3体のレベル5モンスターを揃え、ファンタジスタ・ディエチをエクシーズ召喚!
2600という高い攻撃力だが、遊馬はライフを削りながらもズバババスターの破壊を防ぐ。
ライフは100まで追い詰められ、しかもカケルのフィールドにはオフサイド・トラップが伏せられている。
攻略は難しい状況だが、遊馬は決して諦めてはいない。
そしてガガガガールを召喚するのだった。

遊戯王ゼアル 第27話7
女の子モンスターもチアガールにチェンジかよw
可愛いよガガガガール。
マジでドリームなカードだよドリーム・ピッチ!

遊戯王ゼアル 第27話5
もちろん小鳥ちゃんも可愛いよ。

遊馬のフィールドに、ガガガガールとズバババスター、レベル3のモンスターが揃ったことで、ムズムズリズムをエクシーズ召喚!
さらに装備魔法のジャイアント・キリングの効果で、バトルフェイズ終了時まで相手は魔法・罠カードの発動が出来なくなる。
これでオフサイド・トラップの発動を防ぎつつ、ムズムズリズムの攻撃。
ジャイアント・キリングのもう一つの効果でストライカー・トップの攻撃力を半分にし、さらにムズムズリズムの効果で自身の攻撃力を2倍にする。
これにより、遊馬は大逆転勝利を収めるのだった。

デュエルに負けはしたものの、カケルはやはりサッカーが好きなのだと気付く。
遊馬とのデュエルを通して仲間の大切さを知ったカケルを、カズとヒデも優しく受け入れるのだった。
遊馬とカケル、お互い好きなものへ全力で挑むことを誓い合う。
そして遊馬は、カケルからハートピースを譲り受けるのだった。

本当、素晴らしいデュエルでした。
遊戯王ゼアル 第27話8
主にドリーム・ピッチが。
(↑まだ言うか)





モンスター人気投票。
ナンバーズ編の第4位から第10位までが発表された!

第4位:No.39希望皇ホープ (1937票)
第5位:No.61ヴォルカザウルス (1328票)
第6位:No.34電算機獣テラ・バイト
第7位:No.56ゴールドラット
第8位:No.10白輝士イルミネーター
第9位:No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー
第10位:No.16色の支配者ショック・ルーラー

へぇ~。
前々回のモンスター編ではさ。
第5位のガガガマジシャンが2745票、第4位のブラック・レイ・ランサーが3373票だったんだよね。
それに比べて、ホープとヴォルカザウルスの票数が少ない。
これは・・・。
票がバラけたというより、トップ3の人気が圧倒的だったと考えて良いのかも。

で、次回は第1位から第3位の発表。
やっぱり、中間発表と変わらなさそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第27話 WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)キックオフ!炎のストライカー・国立カケル」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第27話 WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)キックオフ!炎のストライカー・国立カケル」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード