フェアリーテイル 第255話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第255話「妖精の球-フェアリースフィア-


天狼島はまだ残っている
青い天馬-ブルーペガサス-よりもたらされた情報を頼りに、フェアリーテイルの面々は海に出て探索を始めていた。
ところが、該当する海域に来ても何も見つかる様子はない。
それに、7年も連絡がないため、ナツたちが生きていることすら疑わしかった。
そんな中、海上に立つ少女が現れる。
驚いたアルザックたちの目の前で少女が手をかざすと、海中から天狼島が浮上してきた。

少女の存在に疑問を抱きつつ、島へ走り出した彼女を追うアルザックたち。
やがて辿り着いたその場所に、土砂に埋まっている人物がいた。
それは・・・ナツ!?

天狼島は、海の中に隠れてたのか~。

ところで、エーテルナノについては一般にはあまり知られていないようだ。
ウォーレンには、魔力の微粒子的な何かという知識しかないらしい。

それにしても、ドロイは何かしら食べてばかりだw
何、食いしん坊キャラでやっていくの?
そういえばこの手のキャラっていなかったよな~。
キャラ立ちしそうだし、良いんじゃない?

フェアリーテイルには、海に出ずに留守番をしている者が何人かいた。
その中にはロメオの姿も。
例え島が見つかっても、皆が生きているかなど分からない。
ロメオは期待を抱いておらず、妙に冷めた態度だった。
そこへ、黄昏の鬼-トワイライトオウガ-のディーボたちが再びやってきた。
借金の返済は来月の予定だったが、期日通りの支払いをと命じたマスターにより再度取り立てに来たのだった。

立ち上がったのはロメオ。
やられっぱなしはフェアリーテイルの名折れだからと、一人で戦いを挑んだのだ。
だが、右手に出した炎はディーボにあっさりと消され、金棒により返り討ちにされそうになる。
しかし、ディーボは何者かに蹴飛ばされた。
それを皮切りに、トワイライトオウガの面々は次々に倒されていく。
現れたのは、姿を消していたはずのナツたち。
7年前と変わらぬ姿で、フェアリーテイルへの帰還を果たすのだった。


みぃ~んなぁ~!!!!!

変わらぬ姿で・・・、いや、とにかく皆が無事で本当良かった。
しかし、まるで何事も無かったかのように帰ってくるとかね。
このやろぉ・・・、心配させやがってぇぇぇぇぇ・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

いやいや、とにかく、元気そうなウェンディを見てほっとした。

ところで、皆に混じってラクサスの姿もある。
ねぇねぇ、このまま復帰しちゃう?
復帰しちゃおうよ。


ロメオの魔法が明らかになった。
右手から炎を出すということは、マカオと同じ紫の炎-パープル・フレア-かなと思ったんだけども。
どうも右手にしている腕輪によるものみたいだ。
ってことは、ホルダー系魔導士ってことかな。
その方が、意識的にナツを真似ようとしている感じで良いかも。

時間は少々遡る。
アルザックたちが天狼島で発見したナツは、すぐに目を覚ました。
皆が一様に老けていることに混乱するナツだったが、それを気にする素振りを見せない少女は、彼らを他の皆のもとへ案内しようとする。
彼女の名はメイビス。
フェアリーテイル初代マスター、メイビス・ヴァーミリオンその人だった。

天狼島が消え、また再び姿を現したのは、メイビスの行動によるものだった。
7年前。
アクノロギアの咆哮を間際にしてナツたちの絆と信じ合う心を感じたメイビスは、その全てを魔力へと変換させた。
そして彼らの想いが、妖精三大魔法の一つ・妖精の球-フェアリースフィア-を発動させたのだ。
その魔法は、あらゆる悪からギルドを守る絶対防御魔法。
皆を凍結封印させるというものだったが、解除するのに7年もの歳月が掛かってしまったようだ。
幽体であるメイビスに出来たのは、あくまでも皆の力を魔法に変換させることだけ。
この奇跡は揺るぎない信念と強い絆によるものなのだと、メイビスは現在のフェアリーテイルを褒め称えるのだった。

ナツ・・・、そして皆。
彼らが無事に帰ってきたことに、ついにロメオも涙と笑顔を見せるのだった。

みんな、本当・・・、本当おかえりなさい!


ところでさ・・・。

フェアリーテイル 第255話1

メイビス、めっちゃ可愛くね!?

天使?
いや、もう妖精で良いよね??
思わずキュンとしちゃったよ。
(↑やめろ~)

何、こんな娘が本当に初代マスターなの!?
どうしよう、こんなかわい子ちゃんがマスターだったら、一日中眺めてたいわ~。
(↑仕事しろよ)


フェアリースフィアとは、妖精三大魔法の一つで、絶対防御魔法。
恐らく、球体の中のもの全てを凍結封印させるのだろう。
初代マスターであるメイビスは、幽体とはいえそれなりの魔力は残っているようだ。
それでも、解除に7年も費やしたということは・・・。
発動のきっかけとなったナツたちの絆や信念がそれほど強かったってことですかね。
そう解釈することにする。



次回のサブタイからの予想。
第256話「空白の7年

予想も何も無いね。
ナツたちにとっては、いつの間にか7年も時が経過しているわけだし。
それは読者にとっても同じ。
この7年の間に、世界がどう変化していったのかは気になるところだと思う。

スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

メイビスかわいい~ww

ナツたちも無事でよかったですね^^

No title

すいません定期考査でバタバタしてましてアニメの方にコメントできますんでした(言ってませんでしたが中学生です)それにしても…
みんな復帰はやっ!もうちょっと冒険とかあってもよかったのでは…まあこれフェアリーテイルらしくていいですね!大神さん良かったですね。ウェンディが年を取ってなくて。ネイビス若いですねよくマスターになれたとおもいますよ

No title

空白の7年て…ワ○ピースみたい。

よっしゃぁっ!!

初カキコです!
いや~まずは安心しました!ナツ達無事でよかったぁあああ!!!
そしてメイビス。
いや・・・・・可愛すぎだろ・・・  
今までウェンディ一筋だったけど・・・
メイビスゥ・・・
そして妖精の球-フェアリースフィア-
これで妖精の尻尾3大魔法が明らかになったわけだ  やっぱ強い!

No title

大神さん、予想バッチリでしたね!
あの女性はメイビスでしたね。

にしてもメイビス可愛いですね!!
びっくりしてそのコマ30秒ほど見てしまいました!!

よかった!!
みんな無事でよかった(*^o^*)
よかった!よかった!よかった!
少女はメイビスだったんですね。
メイビス=妖精ですね(゜∇゜)
かわいいわーっ

とりあえず本当にみんな無事で

よかったーーーー(;∇;)/~~

No title

元気そうなナツ達が見れてほんとうに良かった   これで映画も安心して見れる

No title

本当によかったですね。
みんな無事に帰ってきて(しかも歳とってないし)
ただただうれしいです!

それにしてもメイビスかわいいですね~
マスターのときもこんなに若かったんですかね?

「空白の7年」ですか。
何があったのかすごく気になります!



凍結したままということは、、ザンクロウはあのまま冷凍保存されてたってことですよね!ザンクロウファンとして、白骨化したザンクロウは見たくないです、、

No title

うわ~~~~~~~~~~~ん(/_<。)                                グスン(ノд・。)ハンカチ、ハンカチ・・・・・あった。                        うわ~~~~~~~~~~~~~~~~ん(ノ◇≦。)                          ヒック・・・大神ざん涙が止まりまぜん・・・・・・・・ビエエ~~~~~~~~ン            よかった・・・本当に良がっだでず!!感動じまじだ。今回のは永久保存じでおきまず!!ビエ~~~~~~ン・・・・・・・ふう                                        もう少し長引くかと思いましたが、あさっりしていたほうがフェアリーテイルらしいですね。ほんとうによかった。(ノω・、) ウゥ・・・次回が楽しみです。テストも今日、終わりましたので・・・・             ちなみに、メイビスが美少女だったのは同感なので、今回は大神さんの気持ちも若干、わからなくもありませんww

初コメです


天狼島が残ってるって時点で全員生きてるフラグは立ってましたがまさか7年間凍結封印されてその時の姿のままだとは思いませんでしたよ


メイビス、可愛い上に魔導士として格が違うようですね

No title

こんな若いのにネイビスはフェアリーグリッタとかフェアリーロウとか(生きていれば)できるでしょう。想像できねー てかものすごい魔力ですね。霊体と聞くとローバウルを思い出します。どっちが強いんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カイトさん、何回も間違えてますがネイビスではなくてメイビスですよ。

No title

うっそーん
あのメルディに似てる少女が初代マスターメイビスだったとは!!
予想外ですたw
カワユスww

皆無事でよかったね~。

No title

みんな無事でよかったです…!!
ロメオは逞しくかっこよくなってるし、
メイビス可愛すぎるしww
でも、ゼレフ達はどこ行ったんでしょー?
あと、ゼレフはいつから天狼島に
居たんでしょうかね?
「空白の7年」……
天狼島が消えたらもう、すぐに7年後に
なっちゃったから、7年間何があったのか
的なやつでしょーか?展開を早めにして
アニメが原作に追いつかないように
してるんですかね?真島先生は…?

No title

よかった・・・・・!!ほんとによかった・・・・!!!
グズ・・・・!!何回泣いたことか・・・・・!!

ナツたち無事でよかったです・・・・!!

これからどうなっていくんでしょうか・・・・。

ギルドまた建て直さなきゃならなくね?
しかも7年前と同じ姿・・・!
うわあああああああああああん

ほんとみんな無事でよかったよお!!
やっぱメイビスだったあの子!
マジ感謝!
フェアリーテイルに栄光あれ!!

みんなが無事で本当によかったです^^♪それに皆、年取ってないし(^o^)/
あぁ~メイビス本当に可愛い~(*^^*)ゼレフと同じくらい好きになりそう…
あとギルドのマスターだなんて…。生きてた時はかなり強そうΣ(゜-゜)
これから話の展開が気になります。
そしてエルザがアルザック?とかが結婚して驚いている顔が早くみたいな~(*^o^*)あとゼレフの行方とラクサスがどうなるのか。
来週も本当に楽しみ~♪

No title

め・・め・・メイビス可愛い・・

敬語、美少女、強い・・・私の好きな女の子の好みに

ドストライクなんですが・・w

まあ、敬語は一番重要ですが・・

No title

ロメオって何歳でしたっけ?
7年後の姿見る限りウェンディと同い年といってもおかしくないほどでしたけど。ウェンディが年をとらなっかたおかげで誰より年齢が近いってことは言えると思います。ロメオとはほとんど交流がなかったけど同年代ってことで意外とウマが合うかも?

No title

 メチャクチャ可愛い……。
 代々マスターはお年寄りのおじいちゃん的な
 イメージが着いてたけど……。
 こんなに可愛い子ならいい! って感じで……。

 メイビスって名前は似合わないんじゃないか……!?
 もうちょっと女の子っぽい名前をつければよかったのになぁと
 つくづく思います……((←
 それに、あの笑顔はあの英語のサイトでも見たんだけど……
 そんなこと言ってたんだ~と今思えました
 「よいギルドになりましたね 三代目」
 なんて可愛すぎ!!! ってもう舞い上がるくらいですよー
 中身はかなりの大人で

 そしてロメオの笑顔が見れてよかったです。
 あの見開きの大集合~!! って感じも

 余白の7年……。
 ナツ達は確かに何にも過ごしてないし
 歳もとってないけど
 他のキャラはとってて 訳が分からなくなってたから
 多分 その回で分かるのかな!?

No title

さすがです!大神さん!
予想ビンゴでしたね!!

それにしてもメイビスかわいいー!!!!
もうでてこないのかなー?
すごい好きです!

本当にナツ達が生きててよかった。。
妖精の球かあ
これで三大魔法がそろましたね。

No title

よかったです~!!
でも7年たって大人っぽくなった人もいるのに
そのままの顔の人もいる・・・って
なんか違和感がww

ウェンディはちっちゃく可愛いままで
安心しましたww

メイビスも可愛いですね♪

No title

ほぼ幽霊?思念体状態にあったはずですが

ケットシェルターのマスターも同じ状態で

魔法使ってましたよね?

つまり、メイビスちゃんも魔力が高いのか・・

あと、7年の間にレンとシェリーはどうなったんだ?

あ、リオンの7年後は見たい、すっごくみたい

絶対カッコいいな・・・

あ、29巻の話ごとの表紙でシェリーの髪型がまた変わってた・・・

昔のものなのかな?

No title

キタキタキタァwwwwww
帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
うれしいぞwwwぐもぉwwwww
てか、あの人ってやっぱメイビスだったんですねぇw
ずーっと男かと思ってたんですがね。
これをきに、ゼレフ、もしくはアクノロギアと対等に戦うために修行を始めそうですね。
そーいやマカオの立場はどーなるんだろう・・・・・・。

えええ・・・

そりゃあナツ達が戻ってきてうれしいけど・・・

あまりにもはやすぎる気が・・・

マンガの2,3巻くらいはロメオの息子を中心にしていくと思った・・・

嬉しいようながっかりしたような・・・

No title

二回目です すいませんメイビスもかわいいですが29巻のウェンディの天竜の翼撃は本誌よりもかっこよくなっていてそのコマ何回もよみなおしちゃいました  (笑)

Re: No title

>アズマさん
そうですね!
本当、ナツたちが無事で良かったです。
7年経ったときにはどうなることかと思いましたが。

Re: No title

>カイトさん
お疲れ様です。

フェアリーテイルらしい。
そうですね、展開の早さが魅力の一つかと思いますし。
この際、ウェンディが年取ってても受け入れるつもりでしたが、変わってなくてほっとしましたw

Re: よっしゃぁっ!!

>バジモさん
はじめまして~。

何、ウェンディ一筋ですって!?
新たな同士を発見した!

Re: No title

>(ー∀ー)さん
やったぁ!
といっても、メイビスだと予想していた人は多そうですけどね。

メイビス、可愛いですよね!
こんな可愛らしい表情で笑うとは・・・。

Re: タイトルなし

>笑里さん
みんな無事で良かったってのは、ファン共通の想いですよね、きっと。
本当、良かったです。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
そうなんですよ。
アニメが夏まで続けば、7年後になっているのは間違いない。
映画がどうなるのか不安だったんですが、これでナツが主人公ですね!

Re: No title

>ウィンドさん
メイビスはきっと、亡くなったときの姿だと思うんです。
若い・・・、若過ぎる!
それとも、見た目は子供、中身は大人・・・なんでしょうか。

Re: タイトルなし

>ブルフさん
そうですね~。
ただ、天狼島が再び出現したことで、ザンクロウは・・・。
白骨化させたくないのなら、本当に冷凍保存しなければ・・・!

Re: No title

>まめちびさん
テスト、お疲れ様でした。

よしよし、泣きたいのなら涙涸れるまで泣けば良いのですよ!

Re: タイトルなし

>月風丸さん
はじめまして~。

そうですね!
メイビスは、きっと妖精三大魔法を作り出したりしたんでしょうし。
見た目は若く可愛らしいですが、魔導士としては相当な実力者なんじゃないでしょうかね。

Re: No title

>カイトさん
ローバウルは思念体のような存在でしたが、メイビスはどちらかというと幽霊に近いんでしょうかね。
とにかく、亡くなってもなお力を行使出来るということは、存命の頃はさらに凄い魔導士だったんじゃないでしょうか。

そういえば、マガスペ最新号は今日発売ですね。
僕ももちろん買うつもりです!
とはいえ、入荷は明日か明後日になるのかな~。

Re: No title

>銘さん
そうですね。
自分で予想していたとはいえ、本当にあの少女がメイビスだったとは。

Re: No title

>華琳さん
ゼレフたちは、またいずれ出てくるんでしょうね。
ナツとの関係が明らかになるのも、もう少しお預けになっちゃいますが。
気になる・・・!

ナツたちが復活したことで、アニメが続いてもオリジナルで何とかやっていけそうな感じはしますね。
とりあえず夏までは続いてほしいな~。

Re: No title

>京介:改さん
ギルドの立て直しか~。
マカロフたちが復活して、マグノリア内でのフェアリーテイルの立ち位置もまた変わるんでしょうか。

Re: タイトルなし

>ぷくぷくさん
本当、皆が無事で良かったですね!

空白の7年はナツたちにとって驚きの数々があるかと思います。
もちろん読者的にも。
ゼレフの行方は何とも言えませんが、ラクサスの処遇は気になりますね。

Re: No title

>リオンさん
同士発見w

美少女(可憐)で、強い(戦闘力高い)、そして敬語(丁寧語)遣い。
僕もそんな女の子が好きなんです。
ウェンディなんかも当てはまりますが。
そうか、メイビスもドストライクということかw

Re: No title

>sssさん
そうですね~。
ロメオの年齢は明かされてなかったと思いますが。
7年前が5歳なら、今は12歳ということに。
でも、当時5歳とも思えないので、もう少し年上なんじゃないでしょうかね。

Re: No title

>冠那さん
そうなんですよね~。
マスター=老人のイメージがあるんですよね~、何故か。

ちなみに、メイビスって女性の名前らしいです。
以前とある方からコメント頂いて知りました。
そのおかげで、メイビス=女性だという確信が強まったんです。

Re: No title

>アシュリーさん
いやいや~。
むしろ予想が外れることの方が多いんですけどねw

メイビスはたぶん、天狼島から離れられないんじゃないですかね。
自縛霊・・・じゃなくて、お墓がありますし。
でも、また出てきてほしいですね!
とりあえずアニメに出てくることを願います。

Re: No title

>pinkさん
変わらないままの方が落ち着きますが、やっぱり周りとの違和感は多少あるかもですねw
すぐ慣れるかとは思いますが。

ウェンディは、とにかく無事でいてくれてほっとしましたよ、本当w

Re: No title

>リオンさん
7年後のリオン、見てみたいですね~。
消息不明だと聞かされただろうグレイが復活したことを知ったとき、一体どんな反応をするのかw
ヒビキやレンがよりイケメンになったので、きっとリオンも素敵な殿方になっているはず・・・!

Re: No title

>ジークさん
マカオですか~。
マカロフは、これを機に引退しちゃいそうな気がするんですが・・・。
どうなんだろう。
マカロフや皆がギルダーツを推して。
ギルダーツがラクサスを推して。
ラクサスが新マスター。
で、レイヴンテイル登場・・・になるというのが一つの予想です。

Re: えええ・・・

>うーんさん
思うところは人それぞれで良いんじゃないでしょうか。

確かに、ロメオが新主人公になりそうな感じでしたもんね。
でも、大勢のファンの気持ちを考えると、この展開がベストだった気もします。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
見ましたよ、29巻!
描き下ろしページがありましたね!

No title

生きてて良かったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
みんな7年前のままで・・・
嬉しすぎる!!
ロメオ・・・
笑いましたよね??
感動したぁ―
この頃のフェアリーテイルは感動して泣いてばっかですww
メイビスかわいい///でもなんであんなに若いんでしょう??
そういうのはこれから明かされんのかなぁ
とにかくみんな無事でよかったです♡

No title

いや~
良かったです!

7年経ってもナツたちは変わらない・・・って
ある意味凄いですねw
妖精の球は「年をとらせない」っていう効果もあったんでしょうか?
・・・ないですよねw

今まではウェンディ一筋で行くつもりが
まさか、こんな天使に出会うとは・・・。
ウェンディを越したかもしれません。
それでも、ウェンディはいつまでも天使ですw

これからの展開が楽しみです!

Re: No title

>綾花さん
メイビスに関しては・・・どうなんでしょうかね。
何故あんなに若いのかは、裏設定は存在するんでしょうけど。

ロメオは、あれですかね。
いわゆる、嬉し泣きってやつじゃないですか。
本当、皆が無事で良かったですね!

No title

元メイビスの正体が気になる人ですww
やばい・・・ウェンディを超える天使に巡り合ったwww

Re: No title

>月さん
絶対防御魔法というだけあって、外部との接触を完全に遮断するものなんじゃないでしょうか。
それこそ、時間の流れでさえも。

何、メイビスがウェンディを越えたですって!?
フェアリーテイルには可愛い娘が多いですが、それでも僕はウェンディが一番好きです。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
ははは、やっぱりハンドルネーム変わったw

いやいや失礼。
メイビスのウェンディ越えがもう一人。
良いんじゃないですか、魅力的なキャラが増えて行くのは。

見事外れた化身説

ああ~やっぱりメイビスでしたか~。
僕の化身説もあっさりと外れましたw
ってメイビスさん可愛すぎる!
とにかく可愛い。すごく可愛い。
そして幽体なのに強力な魔法を発動させるとなると
かなりの腕だと見える。
天使だ~(゜ω゜♪

伝説の怪物「アクノロギア」よりもメルディが1番気になります

謎の少女がハデスにマスターの座を譲ったメイビスでアクノロギアのブレスから手を繋いで思いを魔力に変換して「妖精の球」を発動させて天狼島を海中に沈めて7年間も凍結していたからナツ達21人は全く年を取らずに無事でいられて良かったです。

メルディについては来週明かされますが、僕はメルディが今でも一番気になって仕方がありません。

ウルティアとメルディもあのままゼレフを持ち帰らずにザンクロウに取られてザンクロウが身代わりに天誅喰らって運が良く生還したから今でも生きてますね。

まあ、警察官のラハールとドランバルトと悪魔の心臓の生き残りのウルティアとメルディもアクノロギアを見たからには2度とゼレフに手を出せないし思い上がっていた事が分かってウルティアはもう悪い事はコリゴリと評議院に自首してメルディはあやふやにして後でツケが回って来ない様にする為にも妖精の尻尾に向かわせると思います。

アクノロギアは本当に「ディノクライシス2」のラストボス「ギガノトサウルス」って身長700cmの恐竜と同じく「伝説の怪物」で姿を見た者は跡形も無く消されるし、運が良くても内臓と左腕と左足は食べられるから本当に無傷で倒すのは例えシティーハンターやルパンでも至難の業ですね。

ギガノトサウルスもミサイル基地でクリアアイテム「サードエナジーディスク」を入手するとティラノサウルスが追跡して来たのに乱入して登場しますが、480cmのティラノサウルスを簡単に弄んで玩具にした挙句大きな口で食べるし、鳴き声も奈良県平群町の騒音婆とは桁違いの大きさだから一時的に麻痺します。

それと同じくアクノロギアの鳴き声も凄まじいから佐川急便のウルトラシビアで一触即発の審査や六魔将軍の異常聴覚のコブラの聴覚を潰す事は簡単でも喉自慢で歌ったらジャイアンとは比較にならず会場が破壊する所じゃ済まなくなります。

僕も母から「声が大きい」と注意されてますが、僕の声等佐川急便の審査員やアクノロギアの鳴き声と比較したら子供騙しですよ。

アクノロギアの鳴き声は嵐をも簡単に吹き飛ばすからメルディとウルティアとドランバルトとラハールは天狼島から脱出して海上に居て大正解でしたね。

マカロフはギルダーツの話からしても本当に恐ろしいのは悪魔の心臓でもゼレフでも無く黒鳥龍「アクノロギア」の存在を知ってましたが、ハデスは大昔のホラ話に気を取られ過ぎてゼレフを悪用しようとするからゼレフに天誅を喰らって処刑されるだけでなく、アクノロギアが天狼島に来て遊び気分で大暴れしちゃいました。

あんなのを見た以上はギルド警視庁の評議院とウルティアとメルディも2度とゼレフには手が出せないし、今年の地球誕生以来のウルトラディスアスター「東日本大震災」+「福島第一原発事故」に匹敵する想定外の恐ろしさで言葉も出ませんでした。

ウルティアとメルディとドランバルトとラハールも伝説の怪物「アクノロギア」のスパイラルブレスの強過ぎる破壊力を目にして妖精の尻尾の21人が海中で凍結封印したまま生きている事を知ったら驚きます。

もう今度アクノロギアと遭った時は絶対に生かして返せないし、次は何処で遭うか分からず1度立ち寄った所には2度と立ち寄りませんからね。

メルディもウルティアが大好きな余り一緒に自首しようとしてもそれじゃウルティアがボートで白状して自殺を図った意味が無くなるし元々手は綺麗で前科も無いのでボロボロになった妖精の尻尾に行ってグレイに一言詫びて仲間に入るのを見届ければ僕も漸く安心出来ます。

黄昏の鬼もチーフのティーボと手下4人が帰還したナツ達21人にやられた以上はベソ掻いてマスターに泣き付いて大鴉の尻尾か冥府の門に告げ口するかと思います。

とりあえず、皆が歳をとってなくて良かったですね

次回は空白の7年ということで
読者からみると、ナツ達がいなかったのは数話分ですが、実際に物語の中では7年も経っているので、そこのギャップを埋めてくれることを期待したいですね

あと、メイビス可愛いですよね
自分もあの仕草、表情にやられました
再登場を期待したいです

No title

やっぱりあの少女はメイビスでしたか~・・・
何だか、少女のネタバレやメインメンバーの復帰がアッサリすぎてちょっともったいないですw

7年の歳月が経ったことで同い年になったキャラもいるんでしょうか・・・
交流はなかったと思いますが、ウェンディはロメオより年下か同年になってるんじゃないですかねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大神シロさん>
魅力的なの子が増えすぎるとこまるww
それにしても、メイビスはあの姿で死んでしまったのか?
それだったらかわいそすぎる(泣)

No title

あ~~~
よかった~

ナツたちが、無事で・・・・・・・
本当によかった!

でも、4代目のマスターはマカオなわけで
3代目のマスターのマカロフが無事だったから、やっぱりマカロフになるんですよね・・・・ということは、マカオは4代目のマスター決定なのかな・・・?

でも、次の話も気になりますね!
まず、7年間もナツたちのいない変わり果てた、FAIRY TAILを見て、どんなことをするか・・・・
もう一つは、おくれた7年間をナツたちはどう取り戻すか・・・・・

まあ、こんなことが気になってます。
結局、FAIRY TAILの重大な秘密はあまりよくわかりませんでした
それとも、これからででくるのかな?
もしかして、もうでてきてる!?
教えて下さい!大神さん♡

それと、最近知ったんですけど、ウェンディー私と同い年なんです!
それより、ウェンディーが12歳(中1)なのが、びっくりしました!

FAIRY TAILの話に戻ります。
天狼島編は、もう少しで終わりそうなので、つぎの話はなんだと
思いますか?

私は、イグニールが出てくると思います。
イグニールとグランディーネが、話ていた竜王祭・・・・・・
そこで、グランディーネが「竜王祭で会える日を楽しみにしてるわ」
と話していたこと・・・それが決めてです!

それに、第166話の「黒竜」の最後らへんのマスターの話もひっかかりますね・・・
「このギルドに3人の滅竜魔導士・・ポーリュシカ主の言った通りじゃ・・運命は動き出そうとしている」という独り事・・・・

この二つの会話はつながっているじゃないかと、思います!

大神さんの、考えも教えて下さい!
お願いします!

Re: 見事外れた化身説

>エドラスの王様さん
もう、メイビスは天使でも妖精でも良いです!
愛らしいことに変わりはないですし。

Re: 伝説の怪物「アクノロギア」よりもメルディが1番気になります

>アナライザーさん
えぇ、とにかく来週まで大人しく待ってましょう。
とはいえ、新たなロリ担当だと思われたメルディは7歳も年を取るのか。

Re: タイトルなし

>了さん
本当、年取ってなくて、何かほっとしましたよ~。

メイビスの再登場は望みますが、天狼島を離れることは出来無さそうな気がするので何とも・・・。
とりあえずアニメで出てくるのを期待しときます。

Re: No title

>名無しさんさん
少女の正体は良いとしても、確かにメインキャラの復活は早かった気はしますね。
ロメオが一時的に新主人公になるかとも思ってましたし。

ロメオですが、7年前が5歳であればウェンディと同い年になってますね。

Re: No title

>-さん
いえいえ。
マガジンを水曜日に購入出来ればその日のうちに更新してるんですが。
なにぶん北海道在住なもので、入荷が遅れた場合はご了承くださいませ。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
いやいや~、魅力的な娘が増えるのは良いことですよw

メイビスが幽霊的な何かだとすれば、あの姿のまま亡くなったんでしょうね。

Re: No title

>FT大好きさん
僕が今予想しているのは・・・。

ギルドの立て直しを計るため、マスターがマカオから交代。
ところが、マカロフはこれを機に引退。
皆がギルダーツを新マスターに推す中、彼はラクサスを推す。
新マスターとなったラクサスだけど、彼やマカロフが復活したという噂を聞いてイワンらレイヴンテイルが動き出す・・・。

ってな感じでしょうか。
フェアリーテイルの重大な秘密については、良く分かりません。

No title

>大神さん                                              いろいろとありがとうございます!!                                 マガジン48号の予告で見ましたが、どうやら朗報とはゲームのことのようですね。映画ではないのか・・・。まあ来年ですから、あともう少しさきですよね。

No title

メイビスさんかわいい    何歳くらいにお亡くなりになられたの?

Re: No title

>まめちびさん
真島センセが書かれていたのは50号くらいとのことだったので、映画化情報はその号かと。
そして48号ではゲームの情報が解禁になるんじゃないですかね。
ゲームかぁ、どんな感じになるのか楽しみですね!

Re: No title

>あああさん
メイビス、何歳くらいなんでしょうかね。
見た目通りなら15歳前後くらいなんでしょうけど。
年齢を見た目で判断出来ないこともありますからね~。
アニメで登場したときの声で判断してみましょうか。

No title

大神シロさん
ほんと今更って感じなんですが、シロさんって管理人さんでは?・・・・
魅力的な子が増えすぎるとだれを応援すればいいか・・・wwww

No title

まじか15歳くらいでマスターかすごいな
どんだけ強いんだよ

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん

そうですよ。
大神=管理人です。

Re: No title

>あああさん
あくまで見た目で判断したら、ですけどね。

No title

管理人さんでしたか!!
管理人さんから返信が来るなんて嬉しい限りです!
ありがとうございます
7年であんなにギルドが変わるんでしょうか・・・
またいつも通りになってほしいですね!
これからもよろしくお願いいたします!

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
いえいえ~。
コメ返しは管理人の役目であり、コメント下さった方との繋がりの場みたいなものですし。

No title

返信ありがとうございます!

冥府の門+大鴉の尻尾に対して連合軍の再結成が出来る

冥府の門と大鴉との戦争に突入したらやはり黄昏の鬼とも連合軍を組むのでしょうか?

黄昏の鬼はナツ達が居ない間に組長バナボスタとチーフのティーボが不正帳簿を作成して法外な利息を付けて幽鬼の支配者と違って魔法は一切使ったり特殊な能力を持つ者は1人も居ないタダの暴力団でエルザとミラさんが妖精の尻尾の掟「やられたらやり返す」通り組長バナボスタを7年間も仲間達と酒場に対する嫌がらせの御礼として派手に全部返してティーボも怯えていたから評議院の警官隊により逮捕されて壊滅かと思います。

妖精の尻尾の初代マスターが美少女だった事からして冥府の門のマスターも大人の色気満点の美人の様な気がします。

今は妖精の尻尾のマスターも最初は評議院の通達により代行していたマカオが勤めて血族や能力は無いけど、マカロフから面白いと言う理由で正式に4代目マスターに就任しましたからね。

もう7年間も経過している以上は大鴉の尻尾のイワンもガジルが裏切ってマカロフに場所を告げ口したと気付いていても不思議では無いし、因縁が深く「最強の闇ギルド」と称していた悪魔の心臓が壊滅した今となっては7年前は謎だった冥府の門も動きを見せる筈です。

今度は天狼島の様に暗闇や上空から突然悪魔の心臓と黒鳥アクノロギアの様に襲撃されるのは御免だし、天狼島では無い以上は連合軍も正式に再結成出来るから楽しみです。

アスカちゃんに相応しい銃のプレゼント

アルザックとビスカは出来ちゃった結婚してアスカちゃんって帽子は母親似で、髪の色は父親似のウェスタンカップルの可愛い娘で将来は当然ガンマンで、太平洋戦争で使われたアメリカ軍の「シカゴタイプライター」の子孫「アサルトライフル」か太平洋戦争で使われたアメリカ軍の「グリースガン」がプレゼントとしてピッタリだと思います。

魔導銃はアルザックとビスカの他には裸の包帯男のチーフのアニキと部下が使ってますが、アスカちゃんも両親からして嫌でも銃を装備させられますよ。

アサルトライフル
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/041007000002/order/

グリースガン
http://judgment.jp/SHOP/AR-015.html

しかし、アスカちゃんなら太平洋戦争でアメリカ軍の使用したグリースガンやシカゴタイプライターの後継機のアサルトライフルでも使いこなすことが出来るし、プレゼントしたら喜びますよ。

アメリカでは小さい子供でも銃は合法的に持てるし、銃の技術は世界一なので優れ物揃いです。

表紙でも拝見した通りアルザックとビスカの結婚式は綺麗でナツ達主力メンバー21人も見たかったけど、アクノロギアのせいで7年間も凍結状態になって見れませんでしたからね。

メイビスとアコの可愛い子ちゃん

メイビスも幽霊とは言えスイートプリキュアの調辺アコと同じく可愛いですね。

アコも仮面時は無口で噴水とネガトーン化メフィストが現れる迄正体は謎でしたが、真の姿は姫様だけあって可愛く運動神経も響より抜群だから奏太の水鉄砲も回避してサッカーボールも遠距離から蹴って背中に命中させました。

アコの性格としては運動神経が抜群で勉強も出来る文武両道でクールに見えて恥ずかしがりやさんです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード