ダンボール戦機 第33話 感想

第33話「郷田vs仙道」


アキハバラキングダムも2回戦に突入。
バンたちの次の相手は、ハッカー軍団のヤマネコ、グンソウ、マジョラム。
1回戦で相手を瞬殺した彼らは、それでも相当手を抜いていたのだと豪語する。
集団で挑発しまくるハッカー軍団だが、彼らはバンたちがキングになれば何でも頼みを聞くという。
あまりの横柄ぶりに腹を立てた郷田は、仙道にまで八つ当たり。
それをきっかけに、二人の雰囲気はさらに悪くなってしまった。

このままではマスターキングに辿り着けない・・・。
バンは、郷田と仙道でタッグを組ませて2回戦に出場させようとする。
世界を救うという使命に燃える郷田と、妙に冷めた仙道。
相容れない二人だが、とりあえずタッグを組むことに。

一方のジンたち。
しつこく付きまとうオタイエローを嫌がり、アミは2回戦出場を辞退。
逆に、ジンのクールっぷりに惚れたオタピンクは出場する気満々。
オタピンクのことは一切気にせず、、ジンはカズヤとの即席タッグを結成するのだった。

仙道くんの、タロットカード講座~。
マジシャンの正位置。
ダンボール戦機 第33話1
物事の始まり・起源、可能性、エネルギー、才能、チャンス、感覚、創造。

郷田とのタッグではあるが、ハッカー軍団とのバトルは良い方向に事が進みそうな感じだ。


ダンボール戦機 第33話3
ダンボール戦機 第33話6
オタイエローはアミちゃんに、オタピンクはジンに好意を示す。
オマエラとは美味い酒が飲めそうだな。
仲良くしようぜ。

2回戦開始。
山野バンチームからは郷田&仙道が。
ハッカー軍団からはヤマネコ&グンソウが出場。
ハッカー軍団のLBXは、それぞれレッドリボン、グリーンリボン。
対する郷田と仙道は、新たなLBXを用意していた。
郷田は、よりパワフルになったハカイオー絶斗。
仙道は、ジョーカーの後継機・ナイトメア。

速攻を仕掛けるのはヤマネコたち。
素早い連携とジオラマの特性を活かしながら、次々とハカイオー絶斗に攻撃を当てていく。
そんな中、自分一人で片付けるという郷田の言葉を真に受けた仙道は、高みの見物に興じていた。
郷田より仙道を先に倒そうと試みるヤマネコたちだったが、よりスピードを増したナイトメアは蹴散らしていく。
だが、吹き飛ばされたレッドリボンたちはハカイオー絶斗に激突。
郷田と仙道の間には、やはりチームワークなど存在していなかった。

作戦を変え、再びハカイオー絶斗を狙い撃ちにするヤマネコたち。
流石に1対2は分が悪く、ついに郷田は追い詰められてしまう。
しかし、郷田を助けたのは仙道。
郷田の戦い方がガサツ過ぎて見ていられなく、思わず手を出してしまったらしい。
もちろん手を組む気などないが、同時に必殺ファンクションを発動。
超我王砲がグリーンリボンに、デスサイズハリケーンがレッドリボンにそれぞれヒット!
山野バンチームが決勝進出を決めるのだった。

ダンボール戦機 第33話7
ダンボール戦機 第33話9
ジョーカーシリーズも良いけど、ナイトメアも格好良いよね!
やっぱりこういう、スピードで翻弄するような戦い方をするのって好き。

続いては、海道ジンチームvsオタレンジャー。
ジン&カズヤと、オタブラック&オタピンクの対戦となる。
開始早々、オタクロス流コンビネーション奥義の発動を開始するオタブラックとオタピンク。
ところが、長々とポーズを取る彼らを待つこともなく、ジンは必殺ファンクション・ブレイクゲイザーを発動。
まずはオタブラックのビビンバードⅤを撃破するのだった。

そんなジンに益々惚れたオタピンクは、我を忘れて飛び掛かろうとする。
・・・ビビンバードⅣが、プロトゼノンに。
しかし、カズヤはその隙を逃さず、必殺ファンクション・ホークアイドライブで撃破。
こうして、決勝戦は山野バンチームvs海道ジンチームとなった。

ダンボール戦機 第33話17


ダンボール戦機 第33話12
これはウゼェェェェェw

ダンボール戦機 第33話14
いやでもね、ビビンバードシリーズは何気に好きなんだ。
何か無駄に動きが多いせいなのか、妙に愛嬌があるんだよな、こいつら。

ダンボール戦機 第33話13
だからジンよ、空気を・・・。
いや、もう何も言うまい。

ダンボール戦機 第33話8
ダンボール戦機 第33話15
しかし女の子たち可愛すなぁ。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ダンボール戦機第33話「郷田VS仙道」

バンさんは、ハッカー軍団のヤマネコ、グンソウ、マジョラムさんに話しかけられる。ヤマネコ声-日野未歩:クリマツの声:レッドリボングンソウ声-こぶしのぶゆき:グリーンリボンマ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード