フェアリーテイル 第256話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第256話「空白の7年」


7年の時を経て、フェアリーテイルへと帰還したナツたち。
再会を喜び合い、ギルドでは3日3晩の宴会が行われていた。

7年の間に、ギルド内も大きな変化を遂げていた。
マカオの息子・ロメオは、父親以上のスペックを持つ魔導士に。
アルザックとビスカは結婚し、娘を一人儲けていた。
また、マスターの座を返そうとするマカオだったが、マカロフの提案でしばらくマスターを続けることになった。

マカオ以上のスペックを持つロメオ。
普通の火だけでなく、青く冷たい炎、紫のくっつく炎。
そして、変なニオイの黄色い炎が使えるようだ。
ロメオは、元ファントムロードの兎々丸の魔法教室に通っていた。

まさかの兎々丸w
無精髭を生やして、何か武士っぽい。
すごい先生が様になってる!

アルザックとビスカには、アスカという娘がいた。
あぁ、アルザックのアと、ビスカのスカね。
ってか、ビスカは一児の母だというのにスタイル良過ぎだぁ。

そんな中、ギルドに来客が。
ジュラ、リオン、シェリー、ユウカ、トビー。
今やフィオーレNo.2のギルドとなった蛇姫の鱗-ラミアスケイル-の面々。
彼らは天狼島の捜索にも協力しており、ナツたちの帰還を聞いて祝いにきたのだ。

リオンが・・・
フェアリーテイル 第256話2
ジュビアに一目惚れ!?
な・ん・だ・とw

まさかの出来事に、ジュビアも大混乱。
フェアリーテイル 第256話3
なるほど、ジュビアの頭の中はこんななのかw
ってか、グレイ→リオンかよw

リオンって積極的にアプローチしそうな感じだな。
何かさ、ジュビアって押しに弱そうなイメージがあるのね。
これは・・・。
グレジュビ派ではあるけど、そんなに強いこだわりがあるわけでもない。
だからジュビアが幸せになってくれれば良いんだけど、いざグレイ以外の男性とくっつくことを想像すると複雑な気分だ。

シェリーも、何か登場するたびに可愛くなっちゃって。

宴も一段落し、ルーシィは久しぶりの帰路についていた。
ところが、待っていたのは大家。
ルーシィの無事を知って、7年分の未納家賃を催促に来たのだ。
7年分・・・588万J。
払わないと家には入れないと言われ、ルーシィは路頭に迷ってしまうのだった。

7年という重さ。
そして、カナとギルダーツのことを思い出したルーシィは、ふと父親に会いに行こうと考える。
父親に会いたい・・・、ルーシィにとっては初めての感情だった。

7年分の家賃支払いって・・・、その間、ルーシィの部屋はそのままだったってこと?

今回、ウェンディが大変残念なことになっていた。
リーダスがウェンディの7年間の成長を予想して描いた絵を見て・・・
フェアリーテイル 第256話1
お胸が・・・・

リーダス、お前・・・、グッジョブw
いやいや、ウェンディ、マガスペの水着グラビアを見たけどさ。
大丈夫、少しずつ、されど確実に大きくなってるから!
(↑セクハラ発言だ~)


家賃といえば、フェアリーヒルズ組も7年分払わせられたんだとか。
フェアリーテイル 第256話4
私の貯金が・・

ああああああ・・・!!
オレが・・・、ウェンディはオレが養うからぁ!
だから家に来なさい!!
(↑やめろ~)

計算してみよう。
フェアリーヒルズの家賃は1ヶ月10万Jなので・・・。
10万J×12ヶ月×7年=840万J。
・・・え?

足りない分はおまけしてもらえたらしいけど、大した額ではないだろう。
ウェンディはどんだけ貯金あったの!?
・・・そうか、ケットシェルター時代の預貯があったのかもな~。
織物の生産が盛んだったらしいケットシェルターは、売りに出したお金をウェンディとシャルルのために貯めておいた可能性もありそうだし。

7年という時はまた、他の面々にも変化を及ぼしていた。
エルザは、ジェラールのことを。
グレイは、ウルティアとメルディのことを。
ナツとハッピーは、大事な物の喪失。
そしてマカロフは、あるギルドのことを。
聖十の集いを前にしたジュラからその話を聞いたマカロフは、頭を抱える。
ゼレフはやはり生きていた・・・。

うわぁ、また気になることがお預けに・・・。
ジェラールはどうなったの!?
ウルティアとメルディがどうしたの!?
そして、ジュラの言うあるギルドとゼレフとの繋がりは!?

ラミアスケイルがフィオーレNo.2ってのは分かったけどさ。
現在のフィオーレ最強のギルドも気になるところ。

商業都市アカリファ。
ルーシィは父親に会うため、再びここに訪れた。
何故かナツとハッピーも同行で。
大事な物・・・金庫が家から無くなり食費にも困ってしまった彼らは、おいしい儲け話を期待してついて来たのだった。

商業ギルド・ラブ&ラッキー。
窓口で父親の所在を確かめるルーシィ。
ところが、思わぬ返事が返って来た。
ルーシィの父・ジュードは、1ヶ月前に死亡していたのだった。

これはまた・・・。
ナツたちが無事に戻って来たと思ったらこれだよ。
7年という時間は思った以上に重かったってことか。



次回のサブタイからの予想。
第257話「父親の7年

父親がルーシィに残したものが、何かありそうな感じか。
泣けそう・・・。
読むのが怖い。
でも早く読みたいという矛盾・・・。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~
リオンがまさかね・・・

ルーシィの父の話ですか・・・
重いことはもちろん
ルーシィの母の秘密の一つや二つ
ポロリと出てきそうですけどね~

ていうかウェンディ可愛すぎるww
エルザは余裕で払えただろうけどww

ごめんなさい

お久しぶりでーーーす。 今週はいろいろ楽しめました。
でも来週は泣いちゃうかもしれません。 今回少し私のftの予想を聞いていただきたいのです。申し訳ないですが。
まず777にレイラさんが死んだ事で
す。
私はドラゴンに殺されたのではないかと思っています。
ルーシィが一なる魔法をママから聞いていたですが、レイラさんもゼレフを
求め接触していたのではないかと思っています。それに気ずいたドラゴンに殺されたのではないでしょうか?
やはりアクノロギアのことがありますから。 もう一つは失われた魔法についてです
これはもともとニルヴァーナと同じく、戦争を止めるための魔法だったの
でわないかと言うことです。
時のアークやマルギティなど物を直す力や人を繋げる力があるからです。
最後はゼレフです。
彼ももともとは戦争を止めるための兵器のようなものだったのでわないかと言うものです。
彼は戦争を止めるために悪魔を作り逆に世界を乱してしまったのでわないでしょうか? 「世界が僕を拒んでいるんだ」 彼のセリフからこう考えました。
どれもくだらくてすいません。 長文失礼しました。

No title

う~~ん・・・・今回もまた重い話ですね・・・・。いろいろと気になる要素もありますし。ゼレフが闇ギルドでも開いたんでしょうか?ジェラールはもしかしたら死罪になっている可能性も・・・・・・・この先、さらに重くなりそうです。

No title

ウェンディwwリーダスひでえ・・・wwだがGJ!!

貧乳はステータスだって誰かが言ってたよ!(爆


貯金が・・・のウェンディ可愛いすぎる・・・!!
しかもツインテールなのかやっほお!!

一番ワロタのはリーダスが描いたハッピー、シャルル、リリーの成長の絵wwキモい・・・主にハッピーが・・・リリーは元々巨体だから違和感は・・あるかww
シャルルは案外まともだった・・・。
俺もシャルルと同じでこれキモいわww


次回・・・うわあ・・・読みたくないなあ・・・また鬱になりそう・・・ルーシィパパ・・・なにがあったの・・・?

No title

もうなんか気になることがいろいろありすぎます・・・・。
7年の間にいったいどうなったのでしょうか?
シロさんと同じく来週が楽しみだけど見るのが怖いような・・・複雑な気持ちです・・・・

てか泣きそうなウェンディ可愛いすぎます!!!!
それにエドラスのときの格好(?)もいいですね。ツインテだし!

No title

ネタバレどうもです♪(´ε` )
ジュビアとリオンくっつけばいいと思いますww

ルーシィ…
お父さん一ヶ月前に亡くなるなんて
めっちゃかわいそう
自分まで泣きそうですー。・゜・(ノД`)・゜・。
来週の見たくないけど気になりますね!!
お父さんの7年間ってどんなものやったんやろう…

あとメルディたちどうなったか気になりますね(^^)
メルディは何歳ぐらいかなぁー??

No title

祝!リオン再登場!!!!

キター(゜∀゜)-!!

てか、何でジュビアに一目惚れ?エドラスって確か

グレイ→ジュビア←リオン・・・じゃなかったか?

うん、でもリオンのテレ顔がみれたし、この二人は応援しよう

修羅場wwなんでグレイの両思い項目が二人なんだw

そしてナツ、ルーシィとリサーナが好きなことになってるw

そして・・・・まさかの兎兎丸w誰だっけ?

ああ、あの氷漬けになって飛ばされた人かw

再登場するとは・・・

色々と気になりますが、1番気になるのはメルディの行方です

悪魔の心臓がハデスがゼレフに天誅喰らって死んだ時点で壊滅してバラム同盟も残るは冥府の門のみとなって折角天狼島から帰還しようと思ったのに黒鳥龍アクノロギアのせいで7年間も凍結状態となってギルドはボロ酒場となるし、ルーシィはデブのボディコン眼鏡大家にアパートを588万の家賃で追い出されてナツ達も昔の様に不法侵入が不可能になったし、ラブ&ラッキーの係員に聞いたらルーシィの親父さんも1ヶ月前に亡くなっていたとは。

結局、マカロフが昔から悩んでいた4代目マスターはラクサスでは無く最初は代理で勤めていたマカオが正式にマスターの座に就きましたね。

初代は美少女の幽霊「メイビス」で、2代目は誰も手出ししてはいけないゼレフにモロに手を出して天誅を喰らった「ハデス」で、3代目は無事に帰還した「マカロフ」で、4代目のマスター「マカオ」はギルドマスターと言うよりは酒場のマスターって感じだから補佐のワカバに「こんな貫禄のねえマスター見た事ねえよ」とマスター扱いされてないのも分かります。

ルーシィの親父さんこと「ジュード・ハートフィリア」も病気や事故で亡くなったなら仕方無いけど、冥府の門か大鴉の尻尾の幹部に殺害されたと有ってはルーシィもエドラスのアニマで失った筈の最初の鞭を構えて敵討ちに乗り出しますよ。

黄道12門の鍵もルーシィが最初から所持して母親の形見のキャンサーとアクエリアスと家出してハルジオン港に着いてナツに会う前に牧場で契約したタウロスの他にエバルーからハッピーにより入手したバルゴとガルナ島の村長モカから報酬に貰ったサジタリアスと仲間のロキが気の良い星霊王に許して貰う事で入手したレオとエンジェルからカレンの弔い合戦も含めて入手したアリエスとジェミニとスコーピオンの他に今回お土産も沢山の悪魔の心臓との戦争でロキがゾルディオから入手したカプリコーン合わせて10個で残りはライブラとピスケスの2つなので恐らくはジュラさんが仰っていた冥府の門+大鴉の尻尾が六魔将軍と悪魔の心臓の穴埋めとして新しく合併した事によりその幹部が残りの2つを所持している筈だし、少なくともどちらか1つは確実に持っています。

アルザックとビスカは1年前に結婚して「アスカ」って娘を出産してジェラールの事をエルザに話していたけど、エルザの残念な顔を見ると警察「評議院」によって死刑執行されたか自殺したかのどちらかになりますね。

ナツとハッピーの家もボロボロで悪の正規ギルド「黄昏の鬼」のチーフ「ティーボ」の借金取り達に金庫を差し押さえされたのかは不明で、ジュラさんが「あるギルド」とマカロフに仰っていたのはバラム同盟最後の謎のギルド「冥府の門」か場所が割れた独立闇ギルド「大鴉の尻尾」のどちらか2つとも合併したと言う話で生存して華院=ヒカルとラスティローズに天誅下したゼレフとあの7年間を奪ったアクノロギアを悪用しようとしている話かと思います。

アクノロギアのせいで7年間も時が経過して連載して後半となって敵のレベルも最終段階の3となって六魔将軍に続いて悪魔の心臓が壊滅してバラム同盟の均衡も崩れた以上は冥府の門と大鴉の尻尾が黙って我慢して大人しくしているとは考え辛いし、ラクサスも復帰してイワンも場所がバレたと察していると思うので恐らくは移動してラクサスの体内に装備させた雷の滅竜魔水晶が入手不可能な以上は冥府の門と合併して新しいバラム同盟を結成したと思います。

 さて、僕がこの話で1番気になったのはリオンによるウルティアとメルディの行方ですね。

アクノロギアのブレスの凄まじい破壊力をモロに見て海上でも驚きの余り台詞も出ず、ウルティアも反省して自殺を図った位だからメルディも許して泣いて和解した様ですが、グレイの驚いた顔からするとどうなったか1番気になります。

本当ならすぐにでも確かめたかったのですが、アクノロギアのせいで確かめられず7年間も無駄にしましたから。

ウルティアは今迄の罪滅ぼしに評議院に自首したと思いますが、1人となったメルディはまさか自殺とかウルティアと一緒に自首何て馬鹿やってないか心配です。

もし、メルディが自殺や自首したりしたら何の為に回想シーンが有ったり、ジュビアが苦労して反省したウルティアもボートの上で自殺を図ったかが分からないし、神様から頂いて拾った命を自分から潰して神様を冒涜する事になります。

そうするとメルディのファンが激怒して真島ヒロ先生の自宅や少年マガジン編集部に押し掛けて過激な嫌がらせを始めて最終的には放火して長年続いた少年マガジンも悲惨な形で終止符を打たれるオチになりますからね。

真島ヒロ先生は女性には甘くて優しいからまさかそんな馬鹿なオチは無いと信じてますが、メルディには天狼島でグレイを巻き込んだ事をグレイに「ごめんなさい」と謝って貰わないとならないし、あやふやにして東京電力の様に後でツケが一括して回って来るのは嫌だし、折角拾った命と神様から頂いたチャンスは絶対に活かして大事に使わないと神様も2度とはチャンスをくれないし、僕もチャンスをつまらない強情張って自ら潰すウルトラ馬鹿は1番大嫌いですから。

グレイがリオンからウルティアとメルディの話を聞いて驚いた顔からするとウルティアについて驚いたかと思いますが、僕はそれよりもメルディが本当に気になります。

まあ、死体となっているならエルザと同じく残念な顔をしますが、生きていると思われる以上は驚いた顔をしてますね。

妖精の尻尾は今はアクノロギアのせいでボロボロの財政難で失った物を取り返すのは容易ではありませんが、メルディもザンクロウから悪魔の心臓を破門されて刻印の入ったマントも自殺を図って海に落ちたウルティアを助けた時に失って、悪魔の心臓もハデスがゼレフに天誅喰らった時に華院=ヒカルとラスティローズもゼレフに処刑されたと思うので壊滅して行く場所も無く1人にするのは危険極まりないのでグレイがただ1人悪魔の心臓で残ったメルディをジュビアと一緒に迎えに行くかと思います。

思えば悪魔の心臓はカプリコーンは救ってルーシィの星霊となった物の体内に憑依していたゾルディオとアズマは失われた魔法の副作用で死んで、副司令官ブルーノート・スティンガーはギルダーツのアッパーカット「破邪顕正一天」で何処へかぶっ飛ばされて、ザンクロウとハデスはゼレフに天誅喰らって処刑されて、華院=ヒカルとラスティローズも恐らくゼレフの天誅で処刑されたと思うので結構亡くなりましたよね。

ヨマズとカワズは撤退したムジカの剣の持ち主のモヒカンデブを含む雑魚達と一緒に何処かへ連れて行かれたと思います。

メルディは恐らくウルティアが自首した以上は孤児院等の施設か評議院に居ると思うのでグレイとジュビアが迎えに行って新しい養父母となるべきです。

ここでメルディを妖精の尻尾の正式なメンバーに加えてやらないとグレイも幼少時にウルが自ら命を掛けて「アイスドシェル」の魔法でデリオラと相討ちにした事も後味が悪くなるし、ジュビアがメルディの命を救って、メルディも海上で何の為にウルティアを海から救って和解した行動も全部無駄になってメルディのファンによる嫌がらせと放火のコンボで少年マガジンと真島ヒロ先生も悲惨な終わり方をするオチになりますからね。

No title

 リーダスはひとっ走りエドラスへいってエドウェンディを見ることをお勧めします。(笑) といってもアースウェンディがああなるという確証はないですが・・・もしかしたら描いた通りになるかもしれないし。

ウェンディはスタイルとかあんまり気にしなさそうな子だっと思ったんだけどやっぱり女の子なんですね。ルーシィやエルザや異世界の自分を見た後では気にしないって方が無理かも。
一番笑ったのはウェンディの「お胸」って言葉です。お は省いたほうが自然な感じがする。
ウェンディの胸の話はここまでで

意外な人がお亡くなりになっていて衝撃を受けました。
なぜだ、なぜあと1カ月待てなかったジュードよ。
せっかく新章にはいったってのに出だしからこれかよ。うれしいことも、悲しいこともいろいろあった7年間ナツ達にはすごい衝撃なんだろうな。

No title

今回のウェンディの服装ってエドラス編の服装じゃあないですか?やっぱウェンディはツインテですね。7年分で588万てヤバいですね。ん?いやちょっと待て、エルザは5部屋借りてたから840×5で4200万!誰も払えないよ~。ナツの家の植物の成長が早い。早くいまの状況が知りたいところですが来週を待ちましょうか。

No title

すいません、上の感想は僕のです。

No title

新作ゲームとても楽しみですね ウェンディは意外と周りのお姉さん方のこと気にしてたんですね

No title

リオンがジュビアに!?三角関係だッ!!
…って思ってたら、まさかのソレですか!!
も~、リオン可愛いっ!!
可愛いと言えばウェンディ!!
「お胸が…」とか「私の貯金が…」とか
もう!!かーわーいーすーぎーるぅー
ジェラールとかウルティア達は
どーなったんでしょうか…
ウルティア達はともかく…(←酷いww)
ジェラールのほうが、めっさ気になります…
ミストガンがエドジェラールだったのを知った時は、出番ないけど生きてれば
いっか♪と思っていたのですが…
まさか…ジェラールも…?
もし死んじゃったとしたら、ジェラールの
見張りをしてたカエルを恨みます…
「父親の7年」でルーシィパパだけじゃなく
ジェラールやウルティア達の事もやって
ほしいです…

Re: No title

>たむたむさん
ルーシィママの秘密ですか~。
確かに、ルーシィが知らなくても、ルーシィパパが知っていることって何かありそうですもんね。

Re: ごめんなさい

>零さん
失われた魔法にはいろいろありますが、七眷属の魔法は考えようによってはそうですね。
良い使い方をすれば、戦争をも止められるのかも。
ゼレフと400年前の戦争にも何か関係があるのかもしれませんね。

Re: No title

>まめちびさん
ゼレフが闇ギルドをですか。
積極的に人と関わろうとするイメージが無いですからね~。
いやいや、そういう意外性は真島センセならやりそうな気も・・・。

Re: No title

>京介:改さん
ハッピーたちの成長・・・。
実は想像してました。
さすがにリーダスの絵ほど酷いものは想像出来ませんでしたがw

Re: No title

>ウィンドさん
ですね~。
怖いけど早く読みたい。
そうなんです、複雑なんです。

No title

今晩はジュビアどんだけ妄想してるんですか(笑い)!
とりあえず公式でのラブフラグはこうなっております↓
ナツ=リサーナ
グレイ=ジュビア
ロキ=ルーシィ
ジェラール=エルザ
エルマン=エバグリーン
フリード=ミラジェーン
ハッピー=シャルル
になっております!
レビィとガジルが無いですって?
当然です!レビィは俺の嫁!!!
彼氏がいないのはカナとウェンディです。
チャンスですよウェンディにアタックするチャンスです!!
ナツとリサーナ早く結婚してくれよー
アルザックとビスカ見たいなさー
以上です!

Re: No title

>綾花さん
ほぅ、リオジュビってやつですかね。

ウルティアとメルディについてはリオンからグレイに伝えていたので・・・。
天狼島捜索中に出会ったんでしょうか。

Re: No title

>リオンさん
そうですね、リオンはエドリオンと同じ道を歩もうとしている感じですね。
想いは報われるんだろうか・・・。

そうそう、兎々丸は火竜のつばを食らった人ですw

Re: 色々と気になりますが、1番気になるのはメルディの行方です

>アナライザーさん
いやいや、ジェラールはまだ分かりませんよ~。
何らかの形で行方知れずになったとか、考えれば可能性はいくつでも・・・。

Re: No title

>sssさん
そうですね~。
せめてあと1ヶ月・・・と思わずにはいられません。

Re: No title

>カイトさん
ウェンディの服装、袖の部分とかを見ると、エドラスのものとは若干違うようですね。
デザインは似てますが。

そういえばエルザって5部屋借りてたんですよね。
4,200万J=4,200万円だとすれば、一般的な社会人の年収の10年分くらい??
信じられん・・・。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
そういえば、ゼレフ覚醒については触れてなかったですね。
すっかり忘れてました。

開発中の画面を見る限り、ポータブルギルド3と言っても良さそうな感じですね。
前作と違って、操作出来るキャラは凄い増えそうですが。

No title

うん、やっぱりここは同じ名前だ←ぇ

ジュビアとリオンを応援しよう(赤面リオン可愛いしw)

私は基本好きなキャラがCP作っても

相手キャラを嫌いにはならないタイプです

むしろ、赤面顔などが見れるのでお得w

だからレビィたちも応援しますよ

まあ、トライメンズは彼女とかつくってほしくないw

個人的に・・・(とくにイヴね、レンはいい・・むしろシェリーとくっついてほしい)

てか、アスカちゃんをお目にかかりたい・・・可愛いんだろうな

黒髪美少女?

まあ、まだ幼いんだろうけど

Re: No title

>華琳さん
ウェンディ可愛いですよねっ!

ジェラールやウルティアたちについては、しばらくお預けになりそうな気もするんですが。
どうなんだろう。
何があっても無事でいてほしいです。

Re: No title

>アニマさん
いえいえ、ウェンディは既に嫁です。
アタック済みです。
結婚しました。
(↑え~)

Re: No title

>リオンさん
アスカちゃんは、大きくても6歳くらいでしょうか。
ぜひお目にかかりたいですね!
いやその・・・、子供好きという良い意味で。

No title

ルーシィ大丈夫でしょうか?

グレイ、エルザ、マカロフが聞いた話しも気になります。
何やら悪そうな話しを聞いた顔していましたね。

No title

ちょっと待って下さい
ナツ二股かけてませんか!?
ちょぉ、おま・・・

初コメです^-^

初めましてです^-^
よろしくお願いします。
ジュビア、個人的にはやっぱりグレイがいいなと・・・。
希望なのですが・・・。ウルティアとメルディはフェアリーテイルに入ってほしいなーと思ってます^^
ルーシィの父はどうなったか、めちゃ気になります。
自分は単行本で買っているので・・・。ていうか、テレビに追い抜かれそうな勢いww

No title

いやー
内容たっぷりでりたね。。。
まずリオン!
ジュビアが好きならそれはそれでいい
グレイとルーシィがくっついてくれれば!!

それにしても家賃っていう敵がいたか・・

ルーシィのお父さん。
残念でなりません。

No title

ひとつの区切りがついたと思ったら、すぐに物語が進んでいく。もう少しフェアリーテイルの日常が見たかったので少し残念です。
それにしてもジュビアwwwあのキャラたちの絵で漫画を書いたらすごく可愛い雰囲気で和みそうです。

No title

>ロメオは、元ファントムロードの兎々丸の魔法教室に通っていた。

兎々丸の炎を「全色食ってなかった」と言って会いに行こうとするナツに「ごめん、ナツ兄の名前は禁句なんだ(by.ロメオ)」。

ナツと戦った人間って、やっぱりトラウマになっているようです。

お疲れ様です^^


いつも楽しいブログありがとうございます!
今回は・・・っと
特に何もありませんでしたね^^
あったと言えばルーシィのと父親の死、
あるギルド、リオンの一目ぼれくらいですかね。
あるギルドてーのが気になる。

ルーシィパパの名前って何気に今回が初登場

しかしグレイはリオンに気があるのか
なんというホモ恋愛w

Re: No title

>(ー∀ー)さん
ルーシィ・・・、心配ですが、ナツとハッピーがついてきたことに意味がありそうな気がします。
仲間が支えるときなんじゃないでしょうか。

エルザもマカロフもグレイも、良い話を聞いた感じじゃないですね。
気になる・・・!

Re: No title

>なっちーさん
そっすねw
少なくともジュビアの中では、そう見えてしまっているらしい。

Re: 初コメです^-^

>霧野さん
はじめまして~。

本当、アニメに追いつきそうな感じですよね。
とりあえず7年後になれば、オリジナルでなんとか続けていけそうな気もするんですが。
せめて来年の夏までは続いてほしいです、アニメ。

Re: No title

>アシュリーさん
グレルー派ってやつですね。

しかし本当、家賃という強敵が立ちはだかるとはw

Re: No title

>ほむさん
そうですね~。
もしアニメがここまで続いてくれたら、オリジナルを挿むことが出来るかもしれませんが。

ところで、ジュビアの修羅場のイメージのイラスト、真島センセのものじゃないですね。
アシスタントさんが描かれたんだと思いますが・・・。
可愛らしいですね!
4コマとかにしたら良いかも。

Re: No title

>shyrookさん
兎々丸は特にやられ方が酷かったですからね。
炎使い同士ですし、何より火竜のつばが・・・。

Re: お疲れ様です^^

>エドラスの王様さん
いえいえ。

あるギルドって、フィオーレ最強のギルドなんじゃないですかね。
流れ的に、そんな感じがします。

Re: タイトルなし

>LOMさん
そういえばそうですね。
使用人も「旦那様」としか呼んでませんでしたし。

ジュビアはアレですかね。
グレイが自分に振り向いてくれない原因は、他に気がある人物がいるからだと思い込もうとしているんじゃないでしょうか。
それが女性だと許せないから、リオンを対象にしてしまったとか・・・?
いやいや、ジュビアの脳内は良く分かりませんw

No title

すごいですね・・・
展開が・・・

ジェラール・・・
ウルティア・・・
メルディ・・・
皆無事でいてほしいです・・・
気になります。

そういえば評議院は
どうなったんでしょう??

ドランバルトとか・・・

Re: No title

>pinkさん
あ~、そういえばドランバルトとかは、アクノロギアに戦慄してましたよね。
あの後どのような行動を取ったのか気になります。
きっと、いずれ出てくるかとは思いますが。

評議院絡みなら、ジェラールのことも・・・。

No title

グレイとルーシィは両想いみたくなってますしw
ジュビア本当面白い&妄想力はんぱないですねw

単行本でしかFTは読んでないので、早く出てほしいです…
ルーシィパパが亡くなっちゃうなんて…

そうか、ジェラールは無期懲役or死刑の大変なところに立たされてるんでしたね…
まさかもう死んじゃってたりとかしませんよね!?ね!?

グレイはルーシィとリオンが好き…
想像してみよう
両脇にリオンとルーシィを抱えるグレイ様を…

あの野郎、両刀じゃねえかw~

Re: No title

>なっちーさん
コミックス派だったんですか。
次巻は・・・、12月中旬ごろですね。

ジェラールは死刑か無期懲役はほぼ確定だと言われていましたが、別の可能性もあるような気がしてます。
とにかく、どうなったのか気になるので、早く描かれてほしいですね。

Re: タイトルなし

>LOMさん
グレイ←→ルーシィにも見えなくもないですが。
たぶん、ルーシィ→グレイじゃないですかね。
いや、両刀使いってのも面白いですがw

No title

そうなんですよ~
でもまだ中学なんでなかなかお金が・・・orz
しかも3年なので行く暇が・・・

とりあえず1~15、24~28巻は持ってますw
間空いてるのは特装版を先に買ったのでw


他の可能性ですかー、
ジェラールは洗脳されていただけだということがちゃんと判明していれば嬉しいんですが、やっぱり現実は甘くないですよね・・・

そういえば、ジェラールってエルザだけを思い出したんですよね?
皆の事を全部思い出せていれば、もしかすると…って可能性もありですかね?

そういえば、私の大好きなジェラールはどうなったのでしょう!
もしかして死んじゃったでしょうか? ヒロさんはどうおもいます?

Re: No title

>なっちーさん
あぁ、学生さんだとなかなか・・・。
来年からは高校生ですか?
バイトとか出来たら良いですね。

Re: タイトルなし

>零さん
ヒロさん?
真島センセ、どうなんでしょうか!?

ジェラールは人気があると思うんで、あんまり悲しい展開にはなっていないことを願うばかりです。

No title

今週の話を見てちょっと気になったことがありますね・・・・・。
たしか7年たっているんでしたよね。
だったらメルディはもうルーシィくらいの歳になっているんでは・・・・・・。
シロさん好みの年齢なんでは?
なんて思ったりしてww(笑)
・・・・・・ハイ、すいません、調子のりました・・・・・。
ルーシィのパパさん、嫌いだったけど居なくなるとそれはそれでちょっと・・・・・・。
いったいどーなるんでしょうか・・・・・。

No title

シロさんお久しぶりです 家の事情でしばらくできませんでした
久々に見たらルーシィの家庭がたいへんなことに・・・

Re: No title

>ジークさん
僕の好みの年齢はですね・・・。
12歳前後だと自覚してます。
(↑このロリコンめ)

メルディは、最悪20歳超えてそうですよね。
ファン的には複雑なところでしょうか。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
お久しぶり・・・というか、1週間ぶりくらいじゃないですか。

ルーシィもついに一人身になっちゃいましたね。
ギルドも家族みたいなものですが、やっぱり血の繋がりは特別だと思うんで。

お久しぶりです~

シロさん、お久しぶりです(^O^)

いや~ラミアスケイルがでてくるのは想像してたけどリオンがジュビアに惚れた・・・。これは予想外です(笑)これをグレイがどうとるか見ものですね。

ジェラール、ウルティア、メルディ元気だといいんですが。ウルティア大好きなんで気になります。

・・・・・にしてもウェンディかわいすぎる!はうう、さいこうです。(←私これでも女子中学生ですよ~ただ今12です)

ルーシィがかわいそすぎる。家をおいだされ、その上お父さんも亡くなってたなんて・・・どうにかしてあげたいですよォ。

次回はみたいけど見たくない、わかります。その複雑な気持ち。

p.s)ゲームの第3だんスゴイ楽しみです!ナイトウォーカーさんが使えるんでしょうか?待ちきれません!「ゼレフ覚醒」のプレサイトができてました。URL一応載せておきます。コピーして検索してください。
   http://www.konami.jp/fairytail_zelef/
                          長文失礼しました

Re: お久しぶりです~

>Ngsさん
お久しぶりです、半月ぶりくらいですかね。

次回は読みたいけど読むのが怖い・・・。
でも、明日発売なんですよね。
まだ心の準備が・・・。

ゼレフ覚醒のサイト、見ました!
エドエルザも出てるので、ニルヴァーナ編・エドラス編・天狼島編の主なキャラを使用出来そうな感じですね。
これは楽しみだ・・・!

こんか三回目です。 毎度すみません。シロさんのブログには本当にたのしませてもらっています。 ふと思ったのですが、ゼレフはラスボスなのでしょうか? これでわあまりにも捻りがないので、
ゼレフは途中で戦い、仲間に近いものになるかと、すこし思っているのです。 シロさんはどう思いますか?

Re: タイトルなし

>零さん
ゼレフですか~。
彼の立ち位置は考えたことなかったな、そういえば。

少なくとも敵にはならないんじゃないかな~と予想します。
ゼレフはナツたちと敵対するつもりは無い様子でしたし。
でも、境遇を考えると悲しい展開になりそうな予感が・・・。

ルーシィの親父さんとジュビアの本当の恐ろしさ

ルーシィの親父さんも過労で無理して亡くなる位なら休息を取れば良かったのにね。

あの黒鳥龍アクノロギアのせいで親父さんとも会えなかったし、暴力団組長のバナボスタとチーフのティーボが法外な利息を付けて随分と4代目マスターに就任したマカオ達に主力メンバーの留守中に嫌がらせしてくれた様なので今度アクノロギアと再会した時はルーシィも容赦しませんし、まずは残りのライブラとピスケスの鍵を入手してコンプリートさせるのが先決です。

それからリオンはジュビアに惚れてたけど、ジュビアは普段は大人しくても一度でもキレると手が着けられないからメルディ戦のVTR用の魔水晶に録画したのを見せたらどう思うでしょうか?

アスカちゃんの出産シーンを見たかった

アルザックとビスカの結婚式は表紙でも綺麗でできちゃった結婚で二人の名前から娘に「アスカ」と名付けてアスカちゃんが生まれるシーンもラキ達は見れましたね。

本当なら悪魔の心臓との戦場の天狼島に行った21人の主力メンバーもハッピーとシャルルの出産シーンと同じく見たかったけど、アクノロギアのせいで七年も凍結状態になって見れなくて残念でした。

ブルーについて

この時点でメルディ役の後藤沙緒里さんもブルーに入れ替わりましたね。

七年も帰還出来ずに凍結状態になっていたから船頭達も驚きですね。

そう言えばブルーはルーシィが初回にハルジオン港の魔法屋の主人に誘惑仕掛けて1000J割引して貰って購入した市販品の銀の鍵ですが、ダフネの作った真似っ子のリザードマンをやっつけるのにも使えます。

ルーシィの目的は後残り二つのライブラとピスケスを集めれば終わりですね。

No title

ジュビアの想像が全く違う・・・リサーナ⇔ナツ←ルーシィ←グレイ→? ←ジュビア←リオン←シェリー→←レン

Re: No title

>流れ星さん
少なくともこの時点でジュビアは、レン←→シェリーであることは知らないんでしょうね~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード