フェアリーテイル 第103話 感想

第103話「進撃のマカロフ」


ゼレフが生きてこの島にいる。
そして、悪魔の心臓-グリモアハート-の上陸と、マスターハデス直属部隊・煉獄の七眷属の存在。
危機が迫る中、エルザとジュビアは一刻も早いウェンディとメストの発見のため疾走していた。

そのメストは、パンサーリリーから問われていた。
お前は何者だと。
パンサーリリーの読みでは、メストは人の記憶を操作する魔法の使い手。
ギルドのメンバーに魔法をかけ、自分がギルドの一員であると装った。
さらには、ミストガンの弟子であること、接点を持つ人物がいないこと、信号弾の意味を知らなかったこと・・・。
もはや言い逃れは出来ないと追い詰められていく。

パンサーリリーの問いから避けるように、メストは姿を消す。
それは瞬間移動の魔法であり、メストはウェンディに手を掛ける!?
ところがその瞬間、別方向から攻撃が。
メストはその攻撃からウェンディを守ったのだ。
攻撃の主は、グリモアハートの煉獄の七眷属の一人・アズマだった。

フェアリーテイル 第103話2

メ~ストォォォォォ!!
フェアリーテイル 第103話5
許さない。
フェアリーテイル 第103話6
許さない。
フェアリーテイル 第103話7
許さない。
フェアリーテイル 第103話8
許さない。
フェアリーテイル 第103話9
でもウェンディを守ってくれたから許した。
ありがとう、メスト!

フェアリーテイル 第103話15
アズマ役は、白熊寛嗣さん。
調べてみたら、新生評議院議長のグラン・ドマも演じられている方だった。

グリモアハートの上陸を知り、メストはついに自分の正体を明かすことに。
彼は評議院の人間だった。
フェアリーテイルを潰せるネタを掴むために潜入していたのだ。
だがそれもここまで。
グリモアハートを一斉検挙出来れば、出世の道も夢じゃない。
それに、万が一に備え強行検束部隊の本隊・戦闘艦も配置していた。
しかし、複数の戦闘艦は一瞬にして爆発!?

赤い信号弾は敵の襲撃の合図。
マカロフは、ギルドの聖地である天狼島に敵を招いてしまったことに責任を感じていた。
この報いは必ず報う。
だからギルドの子供たちは守ってくれと、初代マスター・メイビスの墓前で決意を語るのだった。

フェアリーテイル 第103話11
フェアリーテイル 第103話12
フェアリーテイル 第103話14
アズマ格好良いよアズマ!
煉獄の七眷属、いや、フェアリーテイルの敵キャラの中では一番好きかもしれない。

戦闘艦を一瞬で破壊したアズマ。
彼の実力を察知したパンサーリリーは速攻を仕掛ける。
だが、アズマの強力な爆発魔法を前に攻めあぐねてしまう。
そこで、ウェンディは作戦を考案。
一つはパンサーリリーに対する瞬足-バーニア-×剛腕-アームズ-での援護。
もう一つは、メストの協力を仰いでのアズマへの攻撃。

評議院の人間で、しかも出世のためにギルドを潰そうとした。
そんな自分への申し出を快く引き受けることが出来ないメスト。
しかし、ウェンディのギルドを守りたいという強い意志に心動かされ・・・。

瞬間移動-ダイレクトライン-
アズマの背後に回り込み、ウェンディがゼロ距離からの天竜の咆哮!
完全に意表を突いた攻撃。
だが、アズマはそれを見抜いており、タワーバーストを発動する。
その一撃で、ウェンディやメスト、パンサーリリーすらもダウン。
こんなに強い敵があと6人もいる・・・、メストは戦慄を覚えるのだった。

フェアリーテイル 第103話18
フェアリーテイル 第103話19
フェアリーテイル 第103話20
地味にリリーが頑張ってたよなぁ。
爆発を何度も受けながらも、果敢に立ち向かっていく。
タフガイってやつですかね。

フェアリーテイル 第103話24
フェアリーテイル 第103話25
どこ見てんのよ!
(↑まだ何も言ってねぇ)

フェアリーテイル 第103話26
フェアリーテイル 第103話27
フェアリーテイル 第103話30
ウェンディ格好良いよウェンディ!!

フェアリーテイル 第103話31
フェアリーテイル 第103話32
フェアリーテイル 第103話33
瞬間移動、そして背後からのゼロ距離・天竜の咆哮。
良い作戦だったんだけどな~。

フェアリーテイル 第103話35
フェアリーテイル 第103話36
うわあぁ、ウェンディがやられちゃった~。
くそぅ、ウェンディの作戦など、アズマにとっては幼稚だったということか・・・。


フェアリーテイル 第103話37
アイキャッチ。
毎週、活躍するキャラが登場しているようだ。

グリモアハートの戦艦は、ついに天狼島を目視出来るところまで近付いていた。
ところが、島の前に巨大な人影が現れる。
巨人-ジャイアント-の魔法で巨大化したマカロフだった。

X736年・・・、今から48年前。
マカロフが三代目のマスターに任命された日。
マスターなどガラじゃないと断るマカロフだったが、仲間を愛し信じることの出来る人間ならばきっと良いギルドにしていける。
二代目マスターはマカロフを信じていた。
初代から二代目へ、そして二代目から三代目のマカロフへ。
その精神を継ぎフェアリーテイルを託されていたマカロフは、ギルドを守るべく戦いを挑む。

戦艦への強烈な一撃。
グリモアハートは魔導収束砲ジュピターで応戦するも、マカロフは大したダメージを受けない。
そこでハデスは、先に全員を島への上陸に向かわせる。
そしてマカロフとの一騎打ちをしようというのだ。
しかし、マカロフは誰一人として逃がすつもりなどない。
超魔法・妖精の法律-フェアリーロウ-の発動を開始した。

フェアリーテイル 第103話39
ザンクロウとメルディ。
結構好きな組み合わせだったりする。

フェアリーテイル 第103話40
若かりし頃のマカロフ。
40歳。
但し、声は当時から老けていたようだ。
(↑おい)

フェアリーテイル 第103話42
時のアーク・レストア。
左目が変化していくのが格好良い。

フェアリーテイル 第103話43
こうして見ると迫力あるな。
マカロフ、怖い・・・。

アズマの起こした爆発を目撃していたナツとハッピーは、その現場へと駆け付けていた。
倒れていたウェンディとシャルル、パンサーリリー。
そして見慣れぬ男・メスト。
記憶操作の効果が切れ、ナツたちもメストが評議院の人間だと知ることになった。

そんな中、島の上空から無数の球体が降って来た。
それが割れると、中からグリモアハートの魔導士が現れる。
圧倒的な数に、島にいた者たちはあっという間に囲まれてしまうのだった。
そして煉獄の七眷属も全員が上陸。
フェアリーテイルの殲滅を目的とする彼らの中で、ウルティアだけはゼレフとの接触に胸を高鳴らせていた。

マカロフとハデスの戦い。
フェアリーロウを発動したマカロフだが、対するハデスも同様の魔法を発動した。
悪魔の法律-グリモアロウ-
その魔法、そして戦艦の上に姿を現したハデスを目撃し、マカロフは驚愕する。
ハデスの正体は、48年前に旅に出たはずのフェアリーテイル二代目マスター・プレヒトだった。

フェアリーテイル 第103話44
フェアリーテイル 第103話46
フェアリーテイル 第103話47

フェアリーテイル 第103話50
フェアリーテイル 第103話51
フェアリーテイル 第103話52
フェアリーテイル 第103話53
フェアリーテイル 第103話54
フェアリーテイル 第103話55
フェアリーテイル 第103話56
あ、エルフマンとエバーグリーンの存在を完全に忘れていた。

フェアリーテイル 第103話57
フェアリーテイル 第103話58
フェアリーテイル 第103話59
ザンクロウがすっげぇ楽しそうだったのが印象的だったw

フェアリーテイル 第103話60
フェアリーテイル 第103話61
フェアリーテイル 第103話62
あああああ。
せめて・・・、せめて腹から落ちていればクッションになったかもしれないのにw

フェアリーテイル 第103話63
フェアリーテイル 第103話64

フェアリーテイル 第103話65
フェアリーテイル 第103話66
次回はマカロフvsハデス、いきなりの頂上決戦ですね。
そしてアノ人も姿を見せてくれるはず・・・!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第103話 進撃のマカロフ」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第103話 進撃のマカロフ」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第103話「進撃のマカロフ」

リリがメストを問い詰める。リリは、人の記憶を操作する魔法の使い手だと推測してた。瞬間移動でウェンディーのところへ。そして、攻撃から助ける。グリモアハートの、アズマだった...

コメント

非公開コメント

No title

メルディ可愛い!(最近それしかいってないないな)

私の唯一のフェアリーテイル友人(女子)もメルディ好きだと

でも、それ以上にジュビアが好きらしいです

また、それ以上にヒビキとフリードとレオが好きなんだとか

シロさんはアズマが好きですか~

私・・敵キャラだとオラシオンセイスが好きです(ゼロ以外)

敵になるまでのことが悲しすぎる・・・





こっちの記事にコメントするのは初めてです!!

メストがウェンディに触ったシーン、絶対大神シロさん怒るだろうなぁって思いながら見てました(゜∇゜)笑
やっぱり怒りましたね!!笑

ウェンディやっぱいい子ですね(」゜□゜)」
大神シロさんの影響で私も好きになりました!!
メストに掴まれていた時のウェンディの腕が細くて折れそう(∋_∈)
もっと食べないと、お胸が…になっちゃいますね!!笑

僕気づいちゃったんですけど…(笑)

アズマがエルザに一閃された時…


…切られ口逆や!Σ(笑)

No title

今週観て本当にアズマの事好きになりました!w
かっこいいですよね!

ザンクロウの声がなかなか慣れない・・・
メルディあんなに眼光強かったかな?w

ウェンディの魔法陣ホントかっこいいですね!!!
天竜の咆哮見たかった・・・っ!

No title

少しネタバレかもしれませんので、必要でしたら削除してください。
ギルドの聖地に侵入者を許してしまったことをマカロフはメイビスに誤っていたけれど、このことはちゃんと救済されるんですね。
アニメを見て気づきました。マカロフはどうなるやら

Re: No title

>リオンさん
もちろん六魔も好きですよ。
コブラとかエンジェルちゃんとか。
彼らは過去が明かされていたので、敵ながらも好感を持った方は多いんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

>笑里さん
いやいやいや、怒ってはないですけどねw

ウェンディが好きで記事にする機会が多かったですが、まさか自分の知らないところで布教されていたとは・・・!
よし、このままウェンディの布教を続けよう。

Re: タイトルなし

>名無しさん
アニメではエルザとアズマが対峙していないので、何とも言えません・・・。

Re: No title

>なっちーさん
ザンクロウは・・・、そうですね。
そのうち慣れると思ってましたけど、その前に退場しちゃいそうな気もw

Re: No title

>ほむさん
とりあえずそういう感じにはなりますね。

No title

あぁ!!
アズマの声優さん・・・
違ってました!!
ゴメンナサイ!!

ウィキペディアには大友さんって書いてあったん
ですがね・・・

申し訳ないです!!

No title

そーいやメストって評議員だったね。
すっかり忘れてた・・・・・。
アズマもかっこいいですけど俺はやっぱ華院ですねw
あの顔、あの弱さ、あの負けっぷり・・・・・・・
最高!!(←悪口しか言ってない・・・・・・。)
アズマの声はまぁまぁでしたね。
もうちょいワイルドな声かとおもったら意外と普通・・・・・・。
ま、そんなことよりフェアリーテイルのマスター同士の戦いが気になりますねw

No title

そうですね・・

あのまま奴隷として働いているのと

捕まる運命が分かっていながら人を殺し自由になること

まさに苦渋の選択ですもんね・・・

やっぱり切ない話だな・・

ウェンディとブルーペガサスの初登場

リオンの再登場の話なんで好きなんですけどね

No title

やっとアズマの登場ですね
待ち侘びた甲斐が有りました。やっぱり格好良いな…こんな上司が欲しい。
声が思っていたより低かったです、歳が分からなくなりました;
アズマの言う騒々しい連中はザンクロウとラスティローズを主に言っているみたいでしたね…(笑)
そう言えば今回、作画がやけに線を強調していました、違う人が描いていたのでしょうか?

次回はマスター対決ですが、最後のあれはどうなるんでしょう?
今回、珍しく血っぽいものが出てましたが…色明るくて微妙でしたけど。

Re: No title

>pinkさん
いえいえ~。
どうかお気になさらず。

Re: No title

>ジークさん
華院は・・・、活躍はあと5~6話先くらいですかね。
もうOPでルーシィを追いかけ回しているシーンを見るだけで笑えるw
早く活躍が見たいですねw

Re: No title

>リオンさん
そうですね。
敵キャラとしては珍しくそういう事情が描かれていたので。
やっぱり思い入れの強い方は多そうですね。

Re: No title

>秀真さん
上司にしたいですかw
面倒見はあまり良くなさそうですが、信頼出来そうですよね。

線、強調されていたかどうかは分かりませんが。
そういうのって、作画監督に左右されたりするんじゃないでしょうか。

No title

ウェンディやられちゃったぜ・・・。

アズマつえええww
リリー頑張ってくれてたけど剣もなかったし・・・エドラスとは勝手が違うアースランドだからなあ・・・ウェンディもサポートしてくれたけど勝てなかった・・・こんなやつがあと6人か・・・どうなるんだ?

メストのキャラがつかめない・・・評議員の人間でもウェンディを守ってくれたし・・でもフェアリーテイルの敵だし・・・わけわからめww


ちなみにリリーが剣持ってたらアズマに勝ってたんだろうか・・・難しいかな?

Re: No title

>京介:改さん
メストは、人間味溢れるキャラなんだと思いますよ。
弱い者は守るし、悪い者は許さない。
彼なりのポリシーみたいなものがあるんじゃないですかね。

アズマは・・・まだ本気を出してなかったですからね~。
リリーに剣があればもう少し良い勝負が出来たかもしれませんが、勝つのはやっぱり難しいんじゃないかと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード