ダンボール戦機 第35話 感想

第35話「衝撃 太陽神アポロカイザー」


アキハバラキングダムを勝ち抜き、マスターキングへの挑戦権を得たバンたち。
だが、彼らの前に現れたマスターキングはまだ5歳の少年。
呆気に取られるバンだったが、マスターキングはバンたちの事情を全て知っていた。

バトルを前に、5分以内での勝利を宣言するマスターキング。
その発言に観客たちもヒートアップし、バンたちは完全にアウェーとなってしまう。
それでも、解読コードのデータを回収するという目的を果たすためには、新たなキングになるしかない・・・。
バンは一層気合いを入れる。

バトル開始。
3対3でありながらも、マスターキングのアポロカイザーは高みの見物を決め込む。
そこでバンたちは数的有利を活かして攻めるが、慣れない氷のフィールドに大苦戦。
マスターキングのサポート2人が操るグレイメイドは、氷のフィールドを使いなれていることに加え、相手の出方によって臨機応変に対応するという統制の取れた動きで翻弄。
しかも、その動きで郷田と仙道の相討ちを狙う。
だが、激突の反動を利用してグレイメイドに接近した郷田と仙道は、必殺ファンクションを発動。
グレイメイド2体を吹き飛ばすのだった。

ダンボール戦機 第35話2
ダンボール戦機 第35話3
ダンボール戦機 第35話4
ダンボール戦機 第35話5
氷のフィールドに大苦戦のバンチーム。
スパイクの縁を使って動きをコントロールすれば良いんじゃね?
(↑そりゃ一つ前の番組だわ~)

ダンボール戦機 第35話6

グレイメイド2体がやられたにも関わらず、マスターキングは余裕の表情。
傷付いたグレイメイドをハカイオー絶斗とナイトメアに張り付かせ、動きを封じたところで必殺ファンクションを放とうというのだ。
アタックファンクション・神速剣。
その攻撃により、庇うために前に出たオーディーンは左腕を奪われ、ハカイオー絶斗とナイトメアのライフは一気に半分にされてしまった。

グレイメイド2体は大破。
だが、傷付いたオーディーンらにはアポロカイザー1体の攻撃を防ぐのも難しい。
再び発動された神速剣により、バンたちはさらなる窮地に追い込まれる。
しかし、必殺ファンクション発動後のアポロカイザーの動きに違和感を覚えるバン。
そしてその違和感こそが、アポロカイザーを倒すための決定的な要素になると考えた。
止めを刺そうとするマスターキングに対し、バンは郷田と仙道の協力を得て応じる。

3度目の神速剣。
これで勝負ありと思われたが、ハカイオー絶斗とナイトメアが盾となることで、オーディーンは辛うじて生き残った。
そして反撃。
アタックファンクション・グングニル。
その一撃でアポロカイザーの撃破に成功するのだった。

珍しく協力して戦い抜いたバンチーム。
幼児にバカにされっぱなしじゃあ面目丸潰れだもんね~。
ダンボール戦機 第35話9
ダンボール戦機 第35話14
オマエラ・・・。

勝負の決め手。
それは、アポロカイザーの弱点を突いたことにあった。
アポロカイザーは必殺ファンクション発動後、一定時間動くことが出来なくなるのだ。
そして何より、協力し合ったバンたちと、仲間を犠牲にしたマスターキング。
その差もまた、勝敗を決めていた。

バンたちとの戦いを終えたマスターキングは、小生意気な態度から一転、バトルが楽しかったと素直になる。
しかし、観戦していたオタクロスは、相変わらずマスターキングを気に入らない様子。
前回のアキハバラキングダムで騙され、キングの座を奪われたからだ。
わざと負ければ、とある新幹線の48分の1モデル限定品をくれるという約束を破られたこと・・・。
オタクロスのあまりに幼稚な理由に、一同はすっかり呆れるのだった。

なるほどね~。
強過ぎる力には、その反動があったということか。
ダンボール戦機 第35話10
ダンボール戦機 第35話11
そしてバンがアポロカイザーの弱点に気付くきっかけを作ったのは、紛れもなく仙道くんだった。
良い仕事したな~。


東海道リニア開通30周年記念、0系48分の1モデル500個限定モデル。
ダンボール戦機 第35話16
オタクロスも大概だけど、本当に約束していたのならマスターキングもアレだ。

ダンボール戦機 第35話17

新たなキングとなったバン。
ハッカー軍団の協力も得て、解読コードの回収に乗り出す。
団員をフル動員した彼らにより、回収率は99%まで到達。
ところが、残り1%が問題だった。
ゴッドゲートが爆発したときの影響でアンチウイルスプログラムのバグが発生しており、データは磁気嵐の中にある空洞に閉じ込められているというのだ。
磁気嵐に触れれば、データは消滅してしまう。
しかも空洞は徐々に小さくなっていて、消滅も時間の問題となっていた。

データを回収出来る可能性は一つ。
レッドリボンをデータ化してインフィニティーネット内に侵入。
そして、レッドリボンを中心として人工的な磁気嵐を発生させる。
大きな嵐が小さな嵐を吸収しようという性質を利用して、磁気嵐の中に入り込もうというのだ。
その作戦は成功し、とりあえずデータの回収に成功。
あとはデータを持ち帰ることが出来れば良いのだが・・・。
時間との戦い・・・、ギリギリのところでデータ回収。
ついに回収率100%となるのだった。

拓也も合流し、解読コードを持ってタイニーオービット社に向かうことに。
先日のイノベーター強襲の教訓を活かし、車を囮にして電車を利用しようとする。
だが、イノベーターが待ち伏せしており、バンたちは囲まれてしまった。

ジンと仙道くん・・・、お気に入りのキャラが離脱してしまったのは寂しい。
でもきっと、また近いうちに合流してくれると信じてる!
ダンボール戦機 第35話20
ダンボール戦機 第35話21
ダンボール戦機 第35話22
ダンボール戦機 第35話23
ジンに不信感を抱いていたカズ。
お互いいがみ合っていた郷田と仙道くん。
でも、アキハバラキングダムを通して信頼とか絆とかが芽生えたようだ。
良い関係になったな~、本当。


ハッカー軍団、意外に良い奴らだった!
ダンボール戦機 第35話30
ダンボール戦機 第35話31
自分たちのポリシーというかプライドというか。
確固たるものがあるってのが良いよね。


ダンボール戦機 第35話33
アキハバラキングダムで活躍していたバンたち。
そりゃあイノベーターも目をつけるはずだわ。
車を囮にするなんて意味など無かった。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎べるぜバブ第35話「試合開始の時間です」

やっと生徒会とバレー対決になる。フルナタエコさんが実況する。古奈多依子(ふるな たえこ)声-吉田奈央(読売テレビアナウンサー)オガは、ベルボウつけたままだった。ボクシン...

◎ダンボール戦機第35話「衝撃太陽神アポロ...

マスターキング声-前田綾乃所持LBX:アポロカイザーマスターキングのママ声-〆野潤子最強の五歳児がでてくる。インフィニーネットに散らばったデータを回収して欲しい事を知ってた。...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード