カードファイト!!ヴァンガード 第43話 感想

第43話「黒い先導者」


お前と戦うことは出来ない
櫂からの思わぬ言葉に気力を無くしたアイチは、あても無く街を彷徨っていた。
そんな中、カードショップPSYを見つけ、アイチは導かれるように店内へと入って行く。
自分でも分からないが、大事なことが起こる気がしていた。

PSYのウルトラレアは、思っていたより早いアイチの来店に驚いていた。
自分たちの目的を話すべきかどうか悩むが、もう少し様子を見ようと結論を出し、アイチを出迎えることに。

ヴァンガード 第43話2
PSYクオリアを持つ者たちを探しているらしいウルトラレア。
結局、彼女たちが力を持つ者たちを集めてどうするのかってところの目的はまだ分からないんだよな~。


今回のミルキィホームズ。
地下への階段前にエリーが。
ヴァンガード 第43話1
そんなところに突っ立ってると、雨に濡れて風邪引いちゃうぞ~。

出迎えたコーリンとレッカに、アイチは悩みを打ち明ける。
地区大会での戦いでは、自分は本当に強かったかと。
強かったという返答はアイチ自身も思っていたことだったが、肝心の櫂には全く真逆のことを言われていた。
アイチの悩みは晴れることはない。
ところが、アイチに声を掛けるもう一人の来客者・レンが現れる。
レンもまた、PSYで何か起こる予感がして来店したのだ。
そしてアイチも、レンと会うためにここへ来たのだと感じることになった。

レンは、アイチが強くなった理由を知っていた。
カードの声が聞こえること・・・、その力に目覚めたからだと。
レン自身もその力を持っていて、全線全勝しているのもその力のおかげなのだという。
さらにはこの力をもっと伸ばすことも出来る。
何故そんなことを教えるのかと問うアイチには答えず、レンはあるデッキを譲り渡そうとする。
レンも使用していた、シャドウパラディンデッキ。
アイチのロイヤルパラディンとは対を成すクランだった。

ヴァンガード 第43話3
ヴァンガード 第43話4
レッカ可愛い。
あと、コーリンってアイチくんに厳しいイメージがあったんで、悩みを聞いたときのこの表情は珍しいと思った。

ヴァンガード 第43話7
ヴァンガード 第43話8
アイチくんに対するレンの態度が、全国大会で会ったときとはまるで違う。
自分と同じ、PSYクオリアを持つと知ったことが原因なんだろうか。

櫂のために強くなりたいというアイチの気持ちを見抜いたレン。
再び櫂と会うためにはもっと強くなるしかない・・・。
まるで誘い入れるように言葉巧みなレンに促されるまま、アイチはシャドウパラディンデッキを手に取る。
そのデッキから感じられる驚くほどの強さ。
ところが、デッキを変えただけでは強くなどなれないというコーリンは、アイチの態度に反発。
ファイトを申し込むコーリンと、それを受けるアイチ。
だが、アイチの雰囲気は大きく豹変していた。

ファイト開始。
序盤から3ダメージを与えるコーリンだが、アイチには既に勝利へのイメージが見えていた。
そしてアイチにとってはシャドウパラディンは初めて扱うデッキ。
にも関わらず、アイチは完璧に使いこなしていた。

ヴァンガード 第43話10
ヴァンガード 第43話11

ヴァンガード 第43話12
ヴァンガード 第43話13
人にはそれぞれ相応しいデッキがあると考えているらしいコーリン。
同じロイヤルパラディン使いとして、アイチくんに何か通じるものでも感じていたのだろうか。
アイチくんがシャドウパラディンデッキを受け取ったことに反発したのは、そこにある気がするようなしないような。

ヴァンガード 第43話14
ファイト開始直後のアイチくんとコーリンの会話に、何か違和感があったんだけど。
アイチ「ロイヤルパラディンなんですね
コーリン「あなたが見たことのないこのクランの強さ、教えてあげる
二人は以前ファイトしている。
なので、コーリンがロイヤルパラディン使いなのはアイチくんは知っているはず。
そして、アイチくんもロイヤルパラディン使いなのは、もちろんコーリンは知っている。
この会話・・・、まるで初対面同士のようだ。
何か意図されたものなんだろうか。

それとも、コーリンの
見たことのないこのクラン
とは、アイチくんが今まで扱っていなかったカードのことを指しているのだろうか。
確かに、コーリンのデッキには初登場のカードが多かったけど。
でも、それなら“クラン”ではなく“ユニット”って言うはず・・・。

コーリンは、仲間の協力でパワーを上げるというロイヤルパラディンらしい戦い方でファイトを進める。
しかし、アイチはその様子を見て気付いたようだ。
ロイヤルパラディンの仲間の使い方は緩かったのだと。
また、改めて、シャドウパラディンデッキがある限り自分の勝利は揺るがないと確信した。
そしてその確信は、コーリンの猛攻を抑えた末に現実となる。
ファイナルターン宣言。
アイチは勝負を決めるつもりだった。

ファントム・ブラスター・ドラゴンをライド!
そしてその能力で、リアガード3体を犠牲にパワーとクリティカルをアップ。
さらにブラスター・ダークをコールし、戦況は整った。

ヴァンガード 第43話15
ヴァンガード 第43話16
ヴァンガード 第43話18
ヴァンガード 第43話19
PSYクオリア。
まるで、勝利を導く・・・先導する力のようだ。

ヴァンガード 第43話20
ヴァンガード 第43話21

ファントム・ブラスター・ドラゴンのドライブチェックで、クリティカルトリガーを引き、効果を全てブラスター・ダークへ。
そして止め。
スイコは、コーリンを圧倒したアイチの力・・・PSYクオリアが、以前より強く発動していると気付く。

シャドウパラディンデッキの強さを体験したアイチ。
このデッキがあれば誰にも負けない、誰よりも強いと確信。
レンもまた、アイチは櫂よりも強くなったのだとほくそ笑むのだった。

ヴァンガード 第43話22
これはトラウマになっちゃう。

ヴァンガード 第43話23
ヴァンガード 第43話24
ヴァンガード 第43話25
ヴァンガード 第43話26
レンは、櫂くんと戦うことに執着しているような気がしていたけどさ。
もしかしたら、ただ櫂くんを倒したいだけなのかもしれない。
倒せるのなら、自分以外の誰でも良いと。
だから、全国大会で櫂くんとファイトする機会を失わせたアイチくんに悪態をついた。
でも、アイチくんがPSYクオリアを持っていると知ったから、態度を一変させたような気がする。
PSYクオリアがあれば、櫂くんを倒せると考えているのかも。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第43話 黒い先導者」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第43話 黒い先導者」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第43話「黒い...

アイチが店に来なくなる。カイも来なくなる。アイチは、PSYのお店にいく。レンがやってくる。もっと強くなればいいという。キミはカードに呼びかけられたような感じがあっただろ。僕...

コメント

非公開コメント

はじめまして、お邪魔いたします。
ついにアイチが完全に堕ちてしまいましたね……!

ところで違和感があったというアイチとコーリンの会話についてですが。

アイチはレンとコーリンのファイトも見てますから、コーリンを相手によってデッキを使い分ける人だと思っているのではないでしょうか。
そしてコーリンの言葉は「あなたが見たことのない(このクランの)強さ」なんだと思います。ロイパラの本当の強さも知らないで乗り換えるなんて言語道断、ってお怒りなのではないかと。

それにしてもレンの目的、そしてウルトラレアの目的は一体何なのでしょうね。
レンは仰る通り櫂への復讐なのかもしれませんが……。
もしPSYクオリア発動の条件が強さを求めることなのだとしたら、発動のために全国でアイチにきつく当たっていたのでは、というイメージができてしまい、レン様どんだけなんだとちょっと怖くなりましたw
でも初めて会った時既にイメージを共有しているので、あの時点でアイチがPSYクオリアを持つことに気付いていた可能性はあるんですよね……。

まだまだ目が話せませんね。
長文失礼いたしました!

Re: タイトルなし

>もりさきさん
はじめまして~。

アイチくんのセリフは、そうですね。
後々、そんな感じかもと思ってました。
そしてコーリンですが。
そうか、シャドパラを選んだアイチくんに対して、ロイパラの強さを証明しようということか。
わぁ~~~、胸のつかえが取れました!
ありがとうございます!

そしてレン。
全てはアイチくんを成長させるための演技・誘導だったってことですかね。
何か有り得そうw
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード