遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その16

龍可(DA) 編 イベント3


「初めての入れ替わりのお使い!」


またもや龍可ちゃんが起こしに来てくれた。
タッグフォース6 龍可97
起きる頃を見計らってくるとか。
どんだけ起こし慣れてるんだよw

今日の用事は・・・
タッグフォース6 龍可98
タッグフォース6 龍可99
何言ってんだい。
龍可ちゃんと一緒なら、タッグデュエルだろうが買い物だろうが、喜んで付き合うよ!


目的の場所は、シティ繁華街のカードショップ。
龍亞くんが滅多に手に入らないカードパックを注文していたらしく、それを受け取りに行くらしい。
注文した本人じゃなければ売ってもらえないようだが、相変わらず用事で出掛けてしまったという龍亞くん。
龍可ちゃんは、やはり龍亞くんに成り切って買い物しようというのだ。

タッグフォース6 龍可101
いつも遊んでばかりの龍亞くんが、肝心なときに用事で出掛けることを疑問に思う龍可ちゃん。
あ~、これは・・・。
イベント4で明らかになるのかもしれないな。

カードショップに到着。
荷物持ちするため同行しようとするが、カードパックだけだからと龍可ちゃんは一人で入店することに。

タッグフォース6 龍可102
うんーっ!ボク、いい子で待ってるね、龍可お姉ちゃん!
まるでお姉さんのような口調の龍可ちゃん。
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い・・・。

龍可ちゃんの買い物が終わるのを待っていると、どこかで聞いたことのある声が・・・。
タッグフォース6 龍可103
太郎、甚兵衛、吉蔵・・・、チーム・太陽の三人。
田舎暮らしの彼らが都会に出てきたのはWRGP以来のようで、太郎は大きな街で買い物することに興奮を抑え切れずにいた。
そして太郎はカードショップを発見。
中に入ろうとするが・・・。


タッグフォース6 龍可104
ちょうど買い物を終えて出てきた龍可ちゃんとバッタリ会うことに。
龍亞くんだと思って声を掛ける太郎だが、吉蔵と甚兵衛は龍可ちゃんだと分かったようだ。
そして、店の人がこちらを凝視していることに気付いた龍可ちゃんは・・・

タッグフォース6 龍可106
龍亞くんに成り切って場を乗り切ろうとする。

タッグフォース6 龍可110
タッグフォース6 龍可111
太郎、吉蔵・・・、オマエラ良い奴だな。

タッグフォース6 龍可112
それに比べて甚兵衛・・・、お前ときたら・・・。

騙し切れないと感じた龍可ちゃんは、タッグデュエルを申し出る。
もちろん、勝ったら龍亞くんだと認めてもらうことを条件に。
龍亞くんとデュエルする約束をしていたことを思い出した太郎は、快く受ける。
太郎は吉蔵とタッグを組み、デュエルが始まった。



オレのデッキは、「アイ・アム・ワーム」
龍可ちゃんのデッキは、「パートナーデッキ」
太郎のデッキは、「陽はまた昇るよ」
吉蔵のデッキは、「陽はまた昇るよね」

龍可ちゃんの信頼度が3を超えたことで、彼女のデッキを編集出来るようになった。
とりあえず、魔法の筒とかドレインシールドとか、お気に入りの罠カードを数枚追加した程度。

太郎と吉蔵のデッキはアニメ同様、低レベル・ノーマルモンスターと手をつなぐ魔人を軸にし、眠れる巨人ズシンを召喚することを目的にしている。
それに加え、平和の使者やレベル制限B地区を使用するので、戦闘ダメージを与えるのは難しかった。
なので、効果ダメージだけで勝利。


デュエルに勝利し、太郎も約束を守ってくれるということで、安堵する龍可ちゃん。
タッグフォース6 龍可113
はっ!
店員のやろぉ、龍可ちゃんだと知っていて見ているに違いない。
龍可ちゃん、可愛いもんね!
分かるぞ、その気持ち。

店員の目も気になり、太郎たちに別れを告げて帰ることにした。


龍可ちゃんと別れた太郎たち。

タッグフォース6 龍可114
タッグフォース6 龍可115
成長って・・・。
具体的にどの辺が成長したのか教えてくれよ。
(↑何でだよ)

タッグフォース6 龍可116
吉蔵・・・、お前は気付いていたのか!
まさかの空気が読める男。
将来良い男になるでぇ。

タッグフォース6 龍可117
タッグフォース6 龍可118
な、何だって!?
甚兵衛、お前頭良いな・・・!
(↑おいおい)


タッグフォース6 龍可119
龍可ちゃんは何か、完全に空回りしている感じだな。

タッグフォース6 龍可120
でも、とりあえず何事も無く終わって良かった。


イベントも残すは1回。
どんな結末を迎えるのか、楽しみ楽しみ。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード