遊☆戯☆王ZEXAL 第30話 感想

第30話「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」


WDC開催中のハートランドシティ。
運営委員を務めるドロワとゴーシュは、大会中のトラブルに遭遇。
何らかの特殊ルールを適用したデュエルの被害者を発見したのだ。

一方、休息中の遊馬と小鳥の前に、自家製の野菜を差し出す男・矢最豊作が現れる。
特にトマトをこよなく愛する豊作もWDCに参加中で、優勝したらハートランドシティにトマトパラダイスを建設するという夢を抱いていた。
そして小鳥の笑顔に魅了され、彼女をイメージガールにするとまで言い出す。
ところが、豊作とは目指す道が違うという遊馬はデュエルを挑む。

早速デュエルが開始されるが、豊作はオリジナルルールを提案する。
攻撃するとき、籠から野菜を一つ取り出し食べるというもの。
名付けて、野菜デスマッチ!
勝手なルールだが、そこへトラブルを追っていたドロワとゴーシュが現れ、そのルールを許可。
いまいち乗り気になれない遊馬だったが、野菜デスマッチを適用したデュエルとなった。

遊戯王ゼアル 第30話1
豊作といい、この間のショーベェといい、小鳥ちゃんの笑顔は男を惑わす効果があるようだ。


小鳥ちゃんのイメージガール。
遊戯王ゼアル 第30話2

アストラル的なイメージガール。
遊戯王ゼアル 第30話3
アストラルはテレビの見過ぎなんじゃないのかw

豊作のターン。
フィールド魔法のトマト・パラダイスを始め、モンスターのトマトルーパー、永続魔法・カタパルトマトなど、豊作のデッキはトマトに統一されたものだった。
対する遊馬は、アチャチャアーチャーを召喚。
まずは召喚時に500ポイントの効果ダメージを与え、続いて攻撃。
だが、攻撃時には野菜を食べなければならない。
遊馬は籠の中を詮索して茄子を取るが・・・、それは豊作が品種改良した茄子型のトマトだった。
結局、何故か攻撃宣言をせず、遊馬はターンエンド。

豊作は、次々とモンスターを召喚・特殊召喚。
3ターン目にして、何と5体ものトマトモンスターがフィールドに揃う。
そして攻撃を仕掛けていくが・・・、遊馬は罠カード・痛恨の訴えを発動。
相手のトマトマトリョーシカのコントロールを奪い、とりあえず戦闘ダメージを防いだ。
それでも、遊馬のダメージは900まで追い詰められてしまった。

アチャチャアーチャーさん出たー!
遊戯王ゼアル 第30話4
火を付けるところまでは格好良いのに、矢を放つときが・・・。
でも、そんなところが好きなんだ。


トマトモンスターが結構可愛かった。
遊戯王ゼアル 第30話5
遊戯王ゼアル 第30話6
遊戯王ゼアル 第30話7
可愛らしいトマトマトリョーシカに囲まれて羨ま・・・いや、良く見たらウザいw

何としても負けられない遊馬は、トマトマトリョーシカをリリースして、チャッチャカアーチャーをアドバンス召喚!
その効果でカタパルトマトを破壊し、さらに魔法カード・破天荒な風で攻撃力を1000ポイントアップする。
そして攻撃しようとするが・・・、取り出した野菜はキュウリ型のトマト。
遊馬はやはり攻撃せずにターンエンドするのだった。

遊馬が攻撃しない理由。
それは、トマトが大っ嫌いだから。
そんな遊馬に、豊作は大激怒。
野菜嫌いを無くすために、トマトパラダイスを作ろうとしていたからだ。

豊作はレベル3のモンスター3体で、トマト王ドレッドキングをエクシーズ召喚!
オーバーレイユニットを1つ使うことで、次の自分ターンのスタンバイフェイズまで攻撃力を2倍にする効果を持ち、その攻撃で遊馬へ止めを刺す。
ところが、遊馬は罠カード・とりひき召喚を発動し、ライフ400ポイントで生き残った。
さらに、ガガガガールを特殊召喚。

遊戯王ゼアル 第30話8
やっぱガガガガール可愛いっすよね。

次のターンでガガガマジシャンを召喚し、レベルチェンジでレベル3に変更。
これでエクシーズ召喚が可能となり、勝利する可能性も十分出てくる。
だが、問題が一つ。
攻撃するためには遊馬は野菜を食べなければならない。
トマト以外のものを取れば良いと考え人参を選ぶが・・・、やはりそれも人参型のトマトだった。

情けない姿を晒す遊馬に、小鳥が叱咤する。
もし豊作が優勝したらトマトパラダイスが誕生し、毎日トマト漬けの生活を送る破目になると。
それが嫌ならトマト嫌いを克服するしかない・・・。
精神的に追い詰められた遊馬は、かっとビングでトマトを口に入れる。
すると・・・。
あまりの美味しさに感激!?

遊馬くんは、いわゆる食わず嫌いだったのかな。
それとも、豊作の作るトマトがあまりにも美味しかったのだろうか。

あ~、子供の頃は茄子が苦手だったな~。
ピーマンとか人参は食べられたのに。
でも、いつの間にか普通に食べられるようになった。
むしろ今は野菜好き。

攻撃可能になったことで、ガガガマジシャンとガガガガールにより、管魔人メロメロメロディをエクシーズ召喚!
ガガガガールがエクシーズ素材となったときの効果で、ドレッドキングの攻撃力を0に。
そしてメロメロメロディの攻撃。
先ほど発動したとりひき召喚の効果でドレッドキングは戦闘破壊されないものの、ダメージは通る。
さらにメロメロメロディは、オーバーレイユニットを1つ使うごとにさらに攻撃することが出来る。
よって、このターンのメロメロメロディの攻撃は3回。
こうして、遊馬は豊作とのデュエルに勝利するのだった。

デュエルを通し、トマトの美味しさを知った遊馬。
また、豊作も遊馬がトマト嫌いを克服したことに感動。
気を良くした遊馬は、このまま優勝まで突っ走ると意気込むのだった。

遊戯王ゼアル 第30話9
メロメロメロディは・・・、女の子??
ところで、エクシーズモンスターの効果って1ターンに1度しか発動出来ないってイメージがあったけど。
メロメロメロディは2回発動していたな~。
そういうモンスターもいるのか。

そしてガガガガール可愛い。
遊戯王ゼアル 第30話10
遊戯王ゼアル 第30話11


豊作と和解した遊馬くん。
・・・って、何だこれw
遊戯王ゼアル 第30話12

何故か野球場。
遊戯王ゼアル 第30話13

そして木の陰から見つめるアストラル。
遊戯王ゼアル 第30話14

もしかして、あの漫画・アニメのパロディなのかw
確かに“遊馬”って、その主人公の名前と似てるし。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第30話 遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第30話 遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード