フェアリーテイル 第258話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第258話「剣咬の虎-セイバートゥース-


とある遺跡。
二人の男が、静かに会話をしていた。
その内の一人・金髪の男が話題にしているのは、7年前に失踪したフェアリーテイルの主要メンバーが帰還したこと。
そしてもう一人、ローグと呼ばれた黒髪の男は興味無さげだが、金髪の男曰く、ナツに憧れていたらしい。
ところが、ローグはそれは昔の話だと一蹴するのだった。

ところ変わって、魔法評議院ERA。
議会を終えたオーグを出迎えたのは、ラハールとドランバルト。
そして彼らの話題も、フェアリーテイルについてだった。
アクノロギアとゼレフが目撃されてから、評議院は彼らの行方を探し続けていた。
だが、未だ発見には至っていない。
また、この7年間は闇ギルドも目立った動きを見せず、オーグはまるで終わらない夜のような不気味さを感じていた。
しかし、魔法界の大いなる日の出となるきっかけを、フェアリーテイルが握っているのでは?
毛嫌いしていたフェアリーテイルに何かを期待している・・・、オーグは自分自身を嘲笑するのだった。
一方で、ドランバルトの心は晴れない。
7年前のあの日、フェアリーテイルを見捨てたことを悔い続けていたのだ。

巻頭カラーで新キャラが二人も登場。
彼らについては後で触れよう。

評議院。
ラハールの外見があまり変わってない。
デザインが好きだったんで良いけど。
ドランバルトは、髭や髪がやや伸びたこともあるけど、凄く落ち着いた印象を受けた。
ウェンディやナツたちを見捨ててしまったという自責の念というか後悔というか。
彼らが生きていたと知っても気持ちが晴れないところを見ると、ドランバルトにとっての7年の重さが伝わってくるようだ。
そして、そんな彼に声を掛けるラハール。
あぁ、ラハール、地味に好きなんだけど。

主要メンバーの帰還から二週間。
その噂は、既に大陸中に広がっているようだ。
ギルドは毎日お祭り騒ぎ。
そしてルーシィも、父親を失った悲しみから少しずつ立ち直ってきていた。

そんなある日、フィオーレ最強ギルドの話題が始まる。
青い天馬-ブルーペガサス-や蛇姫の鱗-ラミアスケイル-を差し置いて最強の座に君臨しているのは、剣咬の虎-セイバートゥース-
7年前は無名だったが、ギルドマスターの交代と五人の魔導士が加入したことで、ここ数年で躍進を遂げていた。
一方のフェアリーテイルは現在、フィオーレ最弱のギルド。
意気消沈する一同だが、ナツは、上にのぼる楽しみが何度でもあると前向きに捉えていた。

セイバートゥースは、フィオーレ最強のギルドだった。
予想が当たった!

マスターの交代と五人のもの凄い魔導士か~。
近いうちに出てくるんだろうか。
気になる。

フェアリーテイルの地位が気になっちゃったウェンディ。
フェアリーテイル 第258話1
空気読めない子なウェンディ可愛いよ!

そして、オレは見逃さなかった。
フェアリーテイル 第258話2
アスカちゃんだ!
可愛い~~~。
(↑お前はちっちゃければ何でも良いんだろ)

いつものように騒がしいギルドだが、マカロフとギルダーツの姿が見えない。
それを好機と考えたカナは、一人で仕事に向かうのだった。

マカロフとギルダーツは、旧フェアリーテイルを訪れていた。
建物は差し押さえられていたが、マカロフは直に取り戻すからと無断で侵入。
そして彼らが向かう先は、ギルダーツすら存在を知らなかったという深い地下にある部屋だった。
ギルダーツが知らないのも無理は無い。
ここには、フェアリーテイル最高機密があったからだ。
その名は、“ルーメン・イストワール”。
フェアリーテイルの本質だというその姿に言葉を失うギルダーツ。
また、マカロフがギルダーツをここまで連れてきたのは、彼を次期マスターにするという意向があったからだった。

マカロフも動いていた。
ギルダーツを次期マスターにするべく、フェアリーテイルの最高機密を明かす。
初代メイビスの時代からあるらしい、フェアリーテイルの本質と呼ばれるもの。
そして、マカロフですら初めて見たときに言葉を失ってしまったという存在。

気になったので意味を調べてみたんだけど・・・。
「ルーメン」とは、光束の単位らしい。
・・・良く分からないけど、光に関係した何かってことなのかな??

ってか、マカロフは本格的に引退を考えているみたいだ。
次期マスターをギルダーツにってのは妥当だと思う。

同時刻、場所は遺跡へと戻る。
フェアリーテイルの話題を続ける二人の男。
彼らは闇ギルドに襲われていたが、その全てを返り討ちにしていた。
そして金髪の男は、放たれた矢を食べるという異質っぷり。
その姿に、闇ギルドの魔導士は彼らの正体に気付く。
セイバートゥースの双龍と言われる、二人組みの滅竜魔導士。
白竜スティング・ユークリフと、影竜ローグ・チェーニ。

そこへ、二人に声を掛ける者が現れる。
同じくセイバートゥースに所属する、レクターとフロッシュ。
エクシードだ。
スティングの力が、火竜や鉄竜、天竜にも負けないと褒め称えるレクター。
それに気を良くしたスティングはナツたちとの勝負を提案するが、ローグはやはり興味無さげ。
合流した彼らは、その場を立ち去るのだった。

新キャラは、滅竜魔導士だった!

フェアリーテイル 第258話3
白竜スティング。
影竜のローグ。

ローグは刀を持っているようだ。
そして影竜の名の通り、影に関係した力を持っている?
また、ローグはナツよりもガジルに憧れを抱いていたようだ。

スティングは・・・、何だろう。
矢を食べていたことから、それに関係した力だと予想出来るんだけど。
白・・・白銀?


そして、滅竜魔導士にはエクシードがコンビになるというのはお約束になるのか!?
新たなエクシードも登場。
フェアリーテイル 第258話4
フロッシュ可愛えぇ~ヤベェェェw
カエルの着ぐるみ&つぶらな瞳のコンボに、オレのハートは撃沈された。

ところで、この二人の滅竜魔導士。
新世代?
それとも旧世代?
まだ何とも言えないけど、新世代・・・魔水晶でその力を得た滅竜魔導士だと予想しておく。
そしてもう一つ。
彼らの会話から、二人は元フェアリーテイルの魔導士、若しくはその家族の息子だとも予想しておこうかな。



次回のサブタイからの予想。
第259話「天竜グランディーネ

グランディーネ!
ウェンディのターンが来るのか!?

いや、ウェンディが絡むかはともかく、ドラゴンも動きを見せてきそうな感じ。
新たな二人の滅竜魔導士に、グランディーネ。
物語の核心に迫っていくのか!?





そしてぇ~~~~~

フェアリーテイル 第258話5

フェアリーテイル、映画化キター!!!


・・・ははは、今さらだよね。
もう1ヶ月前くらいからそういう話が出回ってたもんね。

気になるところはいろいろあるけど、次号で情報公開がされるらしい。
①見どころ
②制作スタッフ
③真島センセ描き下ろしの映画キービジュアル

②はあまりこだわりが無いので良いとして、①と③が気になる。
巻頭カラーなのも含め、また来週まで楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

新キャラがまさかの滅竜魔導士とは・・・びっくりですw
しかも二人ともかなりカッコいいw
そして次回のタイトルが天竜グランディーネということはいよいよドラゴン絡みの話になるのかも?
映画化も決定しましたし盛り上がってきましたね^^

No title

来ましたね剣咬の虎。正規ギルドだし、ナツたちへの敵対心はなさそうですね。しかし戦うとしたらナツとスティング、ガジルとローグですよね?二人が新世代か旧世代かはわかりませんが、年齢からすると前者ですかね。そして、次期マスター。まあギルダーツで間違いはありませんね。あの部屋は妖精三大魔法を引き継ぐ部屋ではないでしょうか?新展開、いろいろと楽しみです。

No title

剣咬の虎はやっぱりギルド名でしたね!!大神さん大当たりじゃないすか!!

でも何のドラゴンスレイヤーなんでしょう?
矢食ってましたよね??

あと、ローグの下半身がビックスローにしか見えないのは僕だけでしょうか?

それと、映画どんなストーリーになるんでしょう?
楽しみです!!


はじめまして

初コメントです!!
いつもブログ見てます。噂の映画化は本当でしたね!!
今から楽しみで眠れなくなりそうです(笑)
新しい滅竜魔導士は旧世代だと思います理由はエクシードを連れているから←単純すぎる(笑)
長文すみませんでした

No title

いや~
旧世代で合って欲しいですね。
777年7月7日に竜が同時に今の所は3体消えていますよね。
だから、全て7にそろえて欲しいというww


サブタイ、天竜グランディーネですか!
ウェンディとかに関係があったらとっても素晴らしいでしょうね!
心の何かにいつまでもしまっておきたいですww

No title

はじめまして!
大神さんのブログ、毎回見させてもらっています^ ^

さて
今回、影竜と白竜の滅竜魔導士が現れましたが、やはり影竜は影を、白竜は白(大神さんの考えだと白銀)を食べるのでしょうか?

竜関係の話が色々と出てきて、これからの展開がとても楽しみです

それと、映画のストーリーもとても気になりますね
既に映画の公開が楽しみです^ ^

No title

空気読めないウェンディ可愛いよww

それにしても新しい滅竜魔導士が二人か・・・これからどうなるんだろうか・・・・それにしてもエクシード・・・これもうお約束になってんなwwナツはハッピー、ウェンディはシャルル、ガジルはリリーだからなーww

シャゴットたちは何してんだ?まだ子供探し中かな?

新世代だったら何故エクシードがいるんだろうか?多分本物だと思う・・・ラクサスもコブラも魔水晶でドラゴンスレイヤーになったんだけどエクシードいなかったからなあ・・・ww

おそらくエクシードは純粋なドラゴンスレイヤーにしかついていかないとか?まさかねww

No title

スティングがナツ派でローグがガジル派なんですね。
私はウェンディ派です。

No title

初めまして。
いつもFAIRY TAILのネタバレ楽しみにしてます!
単行本派ですが、いやはや先が気になってw

新たなドラゴンスレイヤー

映画化決定ですね。ある程度予想していたのであまり驚きませんでした、驚いたのは本編の方!!!物語が大きく動きましたね
まさか剣咬の虎に新たな滅竜魔道士が二人、しかもエクシード付きには大変驚きました・・・しかもイケメンじゃねーかこの野郎!!!!!!
白竜のスティングと影流のローグどちらの自分好みのキャラで好きになりそうですよ。果たしてこの二人FTの敵になるのか味方なのか??そして二人はただラクサスみたいにラクリマを埋め込んだ似非かそれとも竜が育てた本物か・・・すげぇ気になります
そして親馬鹿のギルさんがFT時期マスター決定オメデトウ(笑)FT最高機密のルーメンイストワールってなんなんでしょう?
今回は神回でした最高に面白かったっす

No title

アスカちゃん来た!!

可愛いなあ・・やっぱり黒髪の美少女だったか・・・

リリーを指差してたけど「お人形さ~ん」とか言ってたのか??

新しいドラゴンスレイヤーですか

私的にスティングはリオン+ラクサスみたいなイメージを持ちます

見た目的な意味で

No title

これは…!
また凄い事になってきましたね
セイバトゥースでナツ、ガジルに憧れる滅竜魔導士
次回のサブタイ天竜グランディーネ
フェアリーテイルの秘密の部屋

No title

僕の予想は大外れでしたね・・・・                    次の話はグランディーネとかの竜絡みということで竜王祭かなんかが関係してくるのではないでしょうか・・・・・(多分)           映画の 内容楽しみですね 

剣咬の虎は味方

剣咬の虎は味方と見て間違い無いですね。

少数精鋭のギルドらしくマスターを含む5人の滅竜魔導士が7年間でフィオーレ王国トップの正規ギルドとなったからスティングとローグもナツとガジルの事をさん付けしていた所からするとアクノロギアと再戦時には心強い味方となりますよ。

アクノロギアには天狼島での7年間の借りが有るから返済しないといけないし、スティングとローグが味方なら奴も怒って本気を出しますね。

悪魔の心臓の残党と言う所を伺う限りはウルティアとメルディはまだ生き残って何処かに居ますね。

てっきり剣咬の虎の魔導士達に苛められているかと思いましたが、不意打ちして来た闇ギルドの弓雑魚を命だけは助けて咆哮で追い払う所を見ると敵ではありません。

この7年間で悪魔の心臓は4人亡くなったからともかく、最後のバラム同盟で謎に包まれた冥府の門とフェアリーテイルを破門されたイワンが結成した独立闇ギルドの大鴉の尻尾が全く動きを見せないのが非常に気になります。

No title

思いっきり予想外れた(泣)
水とか言っちゃったけど
普通に白とか影だったw

No title

アスカちゃんさりげなくいましたね。リリーをなでてるのがかわいかった。エクシードのレクターはハッピーよりうざいキャラになりそうな気がする(笑)。カナってずっとギルダーツにつきまとわれてたんですかね。まあギルダーツがそうするのもむりないでしょう。グランディーネについてはいろいろ噂されていたりしたりしているので気になります。ローグとスティングは僕は旧世代だと思います。だってエクシードもついてるし何かラクリマを入れてる雰囲気しないし、そのラクリマ(イワン曰く)高いから誰か入れる人いないと思うし。最近のフェアリーテイルの展開は予想できないです。

No title

 ウエンディにアスカちゃんに
 フロッシュにレクター……。
 今回は新キャラが多い上に
 可愛いキャラが続出……。
 フロッシュ可愛すぎて……w

 あの二人は個人的に新世代を願いたい……
 私の夢壊れるよ……って感じですw
 せっかくの夢小説が……

新しいキャラが増えて嬉しい(^o^)/
新キャラのドラゴンスレイヤーは旧世代の感じが…

ナツ→火竜
ガジル→鉄竜
ウェンディ→天竜
ゼレフ→黒竜(勝手な予想
スティング→白竜
ローグ→影竜
最後の滅竜魔道士→光の竜で輝竜?…(爆)

そしてナツ、ガジルと接触→手合わせ→仲良くなる→冥府の門とか大鶏の尻尾(?)とかでてきて戦ってゼレフちょいとでてきて→竜王祭(名前あってるかわからん…)→イグニールやらちょいとでてきて最後の滅竜魔道士参上(無理やりすぎですよね笑)再びアクノロギア参上→すべてのドラゴンスレイヤー参上(^o^)/→倒す…?→すべてのドラゴンスレイヤーが自分の親(竜)と逢う→そしてゼレフの謎が解ける→あとは…

みたいな感じで妄想してる私ですが…
真島さんがどんな風に展開していってくれるのか楽しみです(^o^)/

あ…
あとなんとなく
ローグは太陽が雲に隠れた時の影を吸収して(笑)
スティングは…基本なんでも食べれるwとか…(笑)鉄竜じゃないのに矢食べてましたし…

メルディとウルティアの行方が気になる…アクノロギアがでてきた時にまた出てきそうな…

No title

二回目です^-^ノ

新しいキャラでましたね((((((ノ゚⊿゚)ノ
影竜・・・影・・・え。もしかして影を食べる?∑(゚Д゚)
びっくりーです。
・・・ついでに出てきた猫ちゃん二匹
やっぱりハッピー君が一番です(ノ´▽`)ノ
レビィ最高!←唐突~ww
でわ、このへんでヾ( ´ー`)

No title

神龍みたいなのでそうww

祝✿映画化!!

新キャラのスティングっていう人かっこええぇぇぇ♡
カエルのかぶり物かぶってる猫ちゃんも可愛い!!!

映画化ついにキタ―!!!!!!!
早くマガジン買いに行きたい!
来週も気になりますね^^
巻頭カラーのグレイかっこいい///

知ってたけど、映画化オメデトー!!!!

滅竜魔導士キターーー!!!
スティングはきっと光ってる物か光が当たっている物を、
ローグは影や影の場所にある物を食べるのかな?
ギルダーツがマスターかぁ・・・違和感ない!!!
オモシロクナッテキターーー!!!!

Re: No title

>アズマさん
スティングとローグが、ナツたちとどのように関わってくるのか。
彼らとグランディーネに何か関係があるのか。
いろいろ考えると楽しみになっちゃいますね!

Re: No title

>まめちびさん
セイバートゥースもそうですが、フェアリーテイルもマスターが交代しそうな感じで。
外も内もまだまだ変化が起こりそうですね。
本当、新章が楽しみです。

Re: No title

>(ー∀ー)さん
フィオーレ最強のギルドという予想、当たりました!
でも、そう考えていた人は多そうだ・・・。

映画は・・・、どうなんでしょうね。
公開までに、アニメがどの程度まで進んでいるのかが気になるところです。

Re: はじめまして

>懐かしのゼクアメロンさん
はじめまして~。

二人の滅竜魔導士。
やっぱり旧世代なんですかね。
そう思うようになっちゃいました。

Re: No title

>月さん
ウェンディが絡む可能性は低いかもしれませんが。
グランディーネがウェンディのことをちょっとでも気にかけるようなことがあったら嬉しいですね。

Re: No title

>ザンクロウさん
はじめまして~。

白銀・・・銀ですね。
あの矢が銀製だったのなら、白銀説は当たるかも?

Re: No title

>京介:改さん
シャゴットたちですか~。
100人弱の子供たちを探すのは骨が折れそうですよね。
7年でどのくらい見つけられたんだろうか。

Re: No title

>犬神ツロさん
とても他人とは思えない・・・。
素敵なお名前ですね^^
(↑お前が言うな)

僕もウェンディ派です。

Re: No title

>名無しさん
はじめまして~。

そうですよね~、先が気になっちゃいますよねw

Re: 新たなドラゴンスレイヤー

>九州の妖精さん
スティングとローグですが、とりあえず敵対しそうな雰囲気は無かったですね。
でも、味方になりそうな気もしないです、今のところ。

ギルダーツがマスターになったら、カナと一緒に仕事に行けなくなっちゃいますね。
カナにとっては好都合かもしれませんがw

No title

スティングってどことなくナツににてますね~
ラクサスはどうなったの?
旅に出た?それとももうギルドの一員なんですか?

Re: No title

>リオンさん
アスカちゃんくらいの年頃の娘って、自分よりも小さくて可愛いものを愛でたがりそうですよね。

スティングは、髪型的にはリオンっぽいですね。
でも、性格的にはリオンにもラクサスにも似ていませんw
例えるなら誰だろう・・・。
思いつかない。

Re: No title

>ポルポルさん
いやぁ、本当に。
今後に向けての重要なキャラ・物事が描かれましたね~。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
仕事先でセイバートゥースが絡んでくるって予想されてたんでしたっけ。

映画は本当に楽しみですね!

Re: 剣咬の虎は味方

>ディープパンサーさん
とりあえず敵ではなさそうな感じですね。
味方とも言い切れませんが。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
むしろ水とか地とかって考える方が普通ですって!
少なくとも白なんて思いつきません。

Re: No title

>カイトさん
レクターは確かにウザそうw

滅竜魔導士ですが。
ウェンディはともかくとして、ガジルは戦う前に明らかになってましたね。
ラクサスとコブラは、戦いの最中に発覚した。
この例を考えても、滅竜魔導士として初登場したスティングとローグは、旧世代の可能性は高いのかもしれません。

Re: No title

>冠那さん
フロッシュ可愛いですよねフロッシュ!
ちょっと舌足らずっぽい感じがまた・・・。

Re: タイトルなし

>ぷくぷくさん
スティングですが、あの矢は銀製だったのではないかと考えています。
ということで、白=白銀=銀を司るドラゴンなんじゃないかと。

Re: No title

>霧野さん
そうか、影竜ということは、影を食べるってことですよね。
どうやって食べるんだろう・・・。

Re: 祝✿映画化!!

>綾花さん
スティングですが、性格の方はこう・・・、若者っぽい感じでした。
お調子者っぽいけど軽過ぎるわけでもないので、結構好感度は高いです。

Re: 知ってたけど、映画化オメデトー!!!!

>チュー2秒さん
光っているものと影ですか。
まさしく対になっているってわけですね!

Re: No title

>フェアリーテイル最高〜!さん
そういえばラクサスの姿が見えませんでしたね。
ギルドに戻るのであれば、復帰に至るシーンはきちんと描かれるはずかと。

大神シロさん、予想あたりましたね!!やっぱり
当たると思ってました(*^o^*)笑

滅竜魔導師?!白竜と影竜?!
食べるものは…何だろ?
白竜は白いものなら何でも食べれたりして!!そしたら便利ですね笑
影竜はやっぱり影??

それよりフロッシュ、タイプです(゜∇゜)
かわいいかわいい
でも…カエルに尻尾!!(ρ°∩°)
さらに羽も生えるんですよね?
メルヘンなカエルちゃんだ笑
かわいいから許す!!

次はグランディーネ
何だろ?ウェンディとグランディーネの昔の思い出とか?それともドラゴン登場?
楽しみすぎます(o^∀^o)

そして映画…
夢も希望も 恋もバトルも
え?恋もバトルも?
え?恋のバトルも?笑
期待です!!(*^o^*)

長くなりましたm(_ _)m
失礼しましたm(_ _)m

No title

映画キタwwwww
っつっても、絵だけじゃ何の話だか分かりませんねw
やっぱ、バトルなんだろうなぁw
なんだろ、魔水晶の滅竜魔道士が相手かなぁ・・・・・・。
ギルダーツがマスターだとマカオはどーでもいいとしてラクサスの立場がなくなってしまいますね。
仮にギルドにいるとしても破門されてるわけですし。
あと、マカロフは引退後プレヒトのようにどっかいっちゃうんでしょうかねぇ・・・・・・・。
うぅ、7年後という舞台はキツい・・・・・・。
で、来ましたね、新キャラ
しかも滅竜魔道士w
最初見たときはリオンとゼレフ?って思ったんですけどまさか「影」と「白」とは・・・・・・。
影竜はそのまんま影の魔法だとして白竜はいままでに類を見ない「物質」そのものを食べる(白いものならなんでも食える)かもしくはシロさんが申しているとおり白銀の可能性もあります。
前作でも銀術士が出たんですからね。
でも、白銀を食べるならそのまま銀竜で銀を食うでいいんじゃないでしょうか?
てことは、やはり物質そのものだと思うんですよね。
あと、エクシードを連れているのは今のところ旧世代(ドラゴンから教えられた)の滅竜魔道士だけですから、恐らく旧世代ではないんでしょうかねぇ・・・・・。

No title

やばい、ウェンディ可愛すぎるww

まあそれは置いといて・・・
滅竜魔導士出てきましたね!
僕はたぶん旧世代だと思います。コブラやラクサスは毒とか雷を食べられなかったので(・・・・・あれ、そうでしたっけ?)
それに、ないとは思うんですけど、この二人にどこかでグランディーネが絡んでる気がします。

あとルーメン・イストワールとはなんなのでしょうか?気になります。
来週がとても楽しみです!

No title

今思いついたのですが、白竜は輝くもの(光)で影竜は暗いものを操るドラゴンスレイヤーだと思います。

No title

あれ???コブラってキャベリオス??の毒食べてなかったっけ?
新世代のドラゴンスレイヤーでも毒とか雷とか食べれるの?かな?

No title

アニマ編のときこいつらはいったい何を・・・w

Re: タイトルなし

>笑里さん
フロッシュ可愛いですよねフロッシュ!
この子が、クールなローグとコンビってのがまた何とも言えませんw

次回も映画も、楽しみですね!

Re: No title

>ジークさん
映画の内容ですか~。
やっぱりバトルですよね。
今まで以上に強大な敵に立ち向かうってのが、普通に考えられそう。

そうですよね、スティングもローグも、旧世代だと思いますよね!
良し、僕も旧世代派に乗り換えます。

Re: No title

>ウィンドさん
以前、イグニールから人間に干渉するなと注意を受けていたグランディーネですが。
何かこっそりと、干渉というか関わり合いを持っていたような気もするんですよね。

スティングとローグも旧世代なのだとしたら、やっぱりドラゴンに育てられた理由があるでしょうし。
その辺りが次回描かれる・・・のか?
いやぁ、核心過ぎるな・・・、無いな。

Re: No title

>カイトさん
白竜については、いろいろ推測が飛び交ってますねw
白銀か、光に関係した力に二分されているようですが。

Re: No title

>エクシードさん
コブラは毒を食べてましたね。

新旧問わず、滅竜魔導士は自分の属性のものを食べられるようです。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?
こいつら?
レクターとフロッシュですか?
アニマやエドラスの知識はハッピー同様無いはず。
それに、マグノリアの外にいたのなら、消失にも気付かなかったのではないかと。

No title

タルタロス、7年たってもバラム同盟の
ままなんですね・・・

レイブンテイルはどうなったんでしょう??

「白竜」がいるということは
「黒竜」がいると考えていいんですかね??

ということはアクロノギアに
滅竜魔法を教わった人がいて・・・

もしかしたらそれがゼレフかもって事ですかね??

長々とすいません・・・

映画化楽しみです!!
1か月前くらいから知っていましたが
皆さんその情報どこで集めたんでしょう??

No title

大神シロs
マグノリアだけでしたねw
今更きづきましたw

剣咬の虎の話は聞くべき

剣咬の虎はどうやら黄昏の鬼のヤクザと違って少数精鋭ながらもトップのギルドだけありますね。

アクノロギアのお陰で凍結状態となったこの七年間で評議員も妖精の尻尾の見方を変えて、次回は剣咬の虎が妖精の尻尾にいらしてウェンディを育て上げた竜のグランディーネの行方を教えるかも知れません。

ウルティアとメルディの行方も気になり冥府の門と大鴉の尻尾が大人しくしているのも変ですが、名前からしても立派な剣咬の虎と出会って話を聞いた方が良いし、アクノロギア対策に剣咬の虎も加えた方が天狼島での借りも返せます。

No title

お久しぶりです!
最近なかなか見に来れなくて…

新しいエクシードたちが可愛いです♪

それと,映画化のマガジン公式発表ですね!
もう,今からどんな映画なのかすごく楽しみです(*^^)

前売り券を買ったら何かもらえるとか,そういうのあればいいのに…←まだまだ先でしょ

No title

初コメです!
二人の滅竜魔導士は旧世代でしょうかね。
だっていままで新世代が物食ってんの見たことないし・・・。

No title

初コメントさせていただきます。

新しいドラゴンスレイヤーですか。
見た感じ、かっこいいですね。
私は単行本を買って読んでいるので。
この回が早くみたいです!

FTもとうとう映画化ですね!!
待ってましたってかんじです。
前売り券買って見に行こうと思います。
特典付きとかあると嬉しいですね!

入場特典でマンガはついてくるような気がします。

FTはもっともっと盛り上がっていってほしいです!

Re: No title

>pinkさん
黒竜の対になるのが白竜だとすれば、スティングってかなり重要なキャラになるんじゃないですか!?
今のところそうは見えませんが、何か宿命でも背負っていそうな気もしたり。

映画情報ですが、講談社が会員向けに配信しているメールマガジンでまず発表されたらしいです。
そのメールを受けた会員がネット上で広めたって感じなんでしょうね。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
そうなんです。
でも、マグノリア一体が消えたことは、周りの街とかで大騒ぎになったのだろうか。

Re: 剣咬の虎の話は聞くべき

>ディープパンサーさん
どうなんですかね~。
最後のページで、
ナツたちとの邂逅の時は、そう遠くはない・・・・!?
と書かれているので、すぐに出会うってことは無い気がしますけどね。

Re: No title

>@猫さん
お久しぶりでーす。
と言っても、1ヶ月も間は空いてないですよね、確か。

どんな映画になるのかは、来週号のキービジュアルを見れば分かりそうな気がします。
楽しみに待っていましょう。

Re: No title

>もっちーさん
はじめまして~。

新世代の滅竜魔導士だと、コブラが毒を食べていましたね。
キュベリオスが吐いたやつですが。

でも、僕も今回の二人は旧世代なんじゃないかと思い始めました。

Re: No title

>シーナさん
はじめまして~。

映画化、嬉しいですよね!
特典付き前売り券はあると思いますが、入場特典もあったら良いですよね~。
それに、この機会にグッズとかも増えれば・・・!

No title

フロー可愛い!!!
こうゆうコスプレをした猫結構好きですよ!
思えばエクシードシリーズドンドン出てきてほしいですね!

No title

もしかしたら新世代+エクシードの組み合わせなんじゃ・・・・?

先の展開はフェアリーテイルがトップになる事で始まる

これから先の展開はフェアリーテイルが鍵を握ってますね。

評議員は昔はフェアリーテイルを危険視していたのにアクノロギアのせいで超弱小ギルドと化したフェアリーテイルを悪魔の心臓を壊滅させて見直しましたね。

冥府の門と大鴉の尻尾が全く動きを見せないのはフェアリーテイルが超弱小ギルドで馬鹿にしているからここはナツの言う通り七年分をフィオーレ王国トップになる事で取り戻せば剣咬の虎も会って話を聞けて冥府の門と大鴉の尻尾も動きを見せますね。

メルディとウルティアの行方はアクノロギアのブレス以来不明で気になりますが、まずはフェアリーテイルがフィオーレ王国でトップになる事が先決ですね。

Re: No title

>アニマさん
エクシードは、今後増えるにしても滅竜魔導士絡みだけかもしれませんね。
この流れからすると。

そしてフロッシュ可愛いですよね!!

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
新世代なのか旧世代なのか・・・。
また登場するまで、正体はお預けですかね。

Re: 先の展開はフェアリーテイルがトップになる事で始まる

>ディープパンサーさん
ローグがフェアリーテイルを見直していたかは分かりませんが。
闇ギルドが動きを見せないのは気になりますね。

ジュビアはルーシィの親父さんが過労死したのを知らない

グレイがルーシィの前でうっかり「パパ」と親父さんは過労死したのに喋って謝った時にジュビアが影から嫉妬して柱を握ってましたが、ジュビアはルーシィの親父さんが過労死したのを知らない様ですね。

グレイに対して目が無いからルーシィに対しても又激辛スープを飲ませたりと意地悪するんでしょうね。

メルディとの戦闘ではマジギレして手が着けられませんでした。

Re: ジュビアはルーシィの親父さんが過労死したのを知らない

>ディープパンサーさん
いや、むしろ逆なんじゃないですか。
ルーシィの事情を知っているからこその
気をつかわれている!?
なんじゃないですかね。

No title

シロさんこんにちは!!アスカちゃん&かわいすぎる♥エルザたち女子メンバーのことお姉ちゃんって呼んでくれないかなぁ・・・

ってなわけで新キャラ2人+2匹登場ですね。スティングもローグもすっごくイケメンですよォ!フロッシュがかわいすぎる。レクターはシャルルに恋しそうな(笑)2人のドラゴンスレイヤーは私も最初は旧世代かなーって考えてたんですけど、ナツたちに憧れをいだいた→自分たちも同じ魔法を使いたい!→そんな気持ちから自らラクリマを体内に取り込んだ・・・・みたいなことを考えてみたんですけどまだなんとも言えませんね。

次回のサブタイ「天竜グランディーネ」ですか。これを見たときふいとポーリュシカさんが頭にうかんだんですよね。魔導師も人間で自分も人間のはずなのにあの人は大の人間嫌い・・・これって自分自身も否定していますよね。それにあの人は治癒魔法の使い手。そしてグランディーネに滅竜魔法を教えてもらったウェンディも治癒魔法の使い手。彼女がグランディーネと無関係とは思えないんですよね。

ついに映画化\(^o^)/キター!!もう嬉しすぎですよー!ファンとして待ち続けたかいがありました。もう楽しみでしょうがないです!どんなお話になるんでしょうか。来週のマガジンも買わなくては。

           ではではまたお会いしましょう       長文失礼しました

No title

うえの「&」は気にしないでください!すみません。

No title

ポ―リュシカさんの声とか
グランディーネの声と同じ?
ってウェンディが言ってたと思います(+_+)
それがほんまやったら・・・
明日のマガジン楽しみです!!

Re: No title

>Ngsさん
こんにちは~。

スティングとローグですが、新旧どちらなのかってのはしばらくお預けになりそうですね。

グランディーネ=ポーリュシカ説は僕も以前から考えてました!
結構、通じる部分があるというか、共通点があるんですよね。
映画の方も、キービジュアルや見所が公開されるようなので、とりあえず次号を楽しみにしてます。

Re: No title

>綾花さん
???
あれ、ウェンディとポーリュシカさんって面識ありましたっけ。

No title

ポーリュシカ=グランディーネだと俺は思う
あとフェアリーテイルマスターラクサスになると思う

トップに君臨すれば始まる

黄昏の鬼はヤクザでしたがマカロフとエルザとミラジェーンが七年分の制裁を加えてもう違法な借金の取り立ては出来ないから元のフェアリーテイルに戻る日も近いですね。

ただその為にはアクノロギアのせいで落とされた最下位から脱出してトップに降臨しないとならなく、警察のオーグ曰わく「魔法界の大いなる日の出となるきっかけを、フェアリーテイルが握っているのでは?」とこれからの展開はナツ達の行動が鍵となりますね。

ルーシィの親父さんの墓参りをした時は流石に喧嘩好きなナツも黄昏の鬼に立ち寄る気分ではありませんが、少数精鋭ギルドのセイバートゥースの話を聞いた時は「上に登る楽しみが何回有るか楽しみだ」とワクワクしていたのですぐにでもフィオーレ王国にて再びトップに立てますね。

考えてみれば六魔将軍がニルヴァーナ入手の為に行動したり、悪魔の心臓がアクノロギアを知らずに大昔のホラ話を信じてゼレフを悪用する為に天狼島で急襲掛けて来たのもフェアリーテイルがフィオーレ王国でトップに立っていたからで、メルディの行方もトップに降臨すれば判明します。

No title

↑簡単にトップになれるとは思えないな
マックスだってナツとあそこまで戦えるようになってたからほかのみんなも強くなっている

Re: トップに君臨すれば始まる

>ディープパンサーさん
???
オラシオンセイス、グリモアハート、両者が行動したのはフェアリーテイルとは無関係だったんじゃないでしたっけ??

Re: No title

>エクシードさん
残念でした。
いや、僕も次期マスターはラクサスになるかと考えてましたが。

スティングとローグ

お久しぶりです。取り合えず和装のガジルと帽子被ったウェンディに滾りましt((
滅竜魔導士、増えましたねー。でもあの二人ガジルにだけ敬称つけてたけど、何ででしょうかね?
新キャラは残り三人とマスター……兎々丸が久し振りに登場してたから、エレメント4のソルとアリアがここで出て来るのかなー、なんて思ってましたけど、そうでもなさそうですね。
スティングはガジルと同様金属系の滅竜魔導士のようですが、髪型と服装がナツっぽい気も……うーん

Re: スティングとローグ

>カロさん
スティングとローグにはまだ謎が多いですが、近々再登場しそうな感じですね。
それに、所属しているギルド・セイバートゥースについても、何かしら判明するかと思います。
それまで楽しみに待っていましょう。

No title

初めまして。
今日、初めてブログを見させていただきました!
フェアリーテイルが大大大好きで親や友達にあきれられるほどなんです(泣)
これからよろしくお願いします!!

ローグとスティングかっこいいですね…
フロッシュは可愛い~❤

あたしの勘ですけど、ゼレフはアクノロギアに育てられたのだと思います!


ていうか、評議員のドランバルトとかラハールって何でアクノロギアって聞いて怖がってたんでしょうね?
知ってたんですかね?
そこが結構不思議でした。

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
はじめまして~。
フェアリーテイル好き同士、仲良くしてください!

ドランバルトやラハールはアクノロギアを知っていたんだと思います。
アクノロギアについて、マカロフが言っていたんです。
黙示録にある黒き龍、アクノロギア」って。
本物を見たことはなくても、それがいかに危険な存在なのかくらいの情報はあったんじゃないでしょうか。

スティングとローグは滅茶苦茶強い

スティングとローグはたった2人なのに喧嘩仕掛けた闇ギルド員のおっさん残して無傷であっと言う間にボコボコにして魔女の罪より派手にやるとは闘技場ではどれだけ強いのでしょうか?

セイバートゥースは今迄は無名でもスティングとローグが正規加入したら異常で危険と言っても良い程のエネルギーを発揮してフィオーレ王国でナンバー1となったから闘技場では2人だけで参加するチームナツの相手をハンデ付けてやりますね。

ハンデは弱い人なら受け取って凶器や反則も使ってもスティングとローグにはかすり傷一つ付ける事無くボコボコにされます。

セイバートゥースはスティングとローグさえ居れば十分なギルドです。

Re: スティングとローグは滅茶苦茶強い

>ニコモカさん
2人だけで参加するチームナツ??
フェアリーテイルはナツともう一人しか参加しないんですか??
いや、その辺はマガジン読んで確かめます。

No title

こちらこそ、よろしくお願いします!!

今日、マガジンでフェアリーテイルを読みました!
でも、私は単行本派なのであまり理解はできませんでした↴

それにしても…スティングとローグが教え親である竜を殺したっていうことにすごく驚きました。
ナツすごい怒ってましたね…

あと、グレイとリオンとジュビアのとこ…好きですww
ジュビア可愛い…//

…かなり長くなってすみません m(>_<)m

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
あ~、こちらではマガジンの入荷が遅れました。
まだ最新話を読めていません。

こちらで感想記事を上げるまでは、最新話についてのコメントを控えていただけると助かります。
もちろん、コメントをいただけることは嬉しいのですが。

No title

すみませんでしたm(>△<;)m

じゃぁ、更新されるの楽しみに待ってますねっ!!

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
いえいえ。
買った当日に更新しているんですが、なにぶん北海道在住なもんで。
冬場は特に、天気が悪いと入荷遅れする場合があるのです。
発売日当日に読めないのは、ファンとしては辛いところですが・・・。

No title

北海道!!
それは、天候に左右されやすそうですね…ww

私は田舎に住んでるのですが、漫画の発売日が遅れたりするのでショックなんです…
ファンにとっては辛いですよね!
気持ち、すごくわかります!!

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
そうなんですよね~。
最近は特に天気が悪いので、来週も不安です・・・。

No title

私のとこも、かなりの田舎なのですごくこまっています。
もうすこし運送業者さんがんばっておくれ!!ってかんじですよね。
話題はかわりますが・・・スティングくんはなかなかかっこいいですね、ハイ。←レクターのまね・・・ひとめぼれ♡❤

Re: No title

>スティングかっこい~♡さん
スティング派ですか!
本格的な活躍もこれからですし、ますます人気キャラになりそうですね。

No title

この最後のコマでレクターが火竜や鉄竜天竜にだって勝てるって言ってるけど普通強い方から言うよねだからウェンディが魔法的にわ最強なんじゃね?

Re: No title

>名無しさん

普通強い方から言うのであれば、やっぱり火竜・・・ナツが強いってことになるんじゃないですか?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード