フェアリーテイル 第105話 感想

第105話「火竜vs.炎神」


フェアリーテイルの前に現れ始めた、悪魔の心臓-グリモアハート-・煉獄の七眷属。
そしてナツは、滅神魔導士-ゴッドスレイヤー-を名乗るザンクロウとの戦いを始めていた。
ザンクロウはナツの存在を知っていた。
闇ギルドの最大勢力・バラム同盟でも有名で、ララバイやデリオラ、Rシステム、ニルヴァーナ・・・。
それらゼレフに関係した一連の事件に関わっていたためだ。
だが、ジェラールやマスターゼロを倒したことは評価していない。
ザンクロウにとっては、彼らの存在など取るに足らないものだったのだ。

言い合いならナツも負けていない。
滅神魔導士といえど、魔法を教えたのはハデスであって、神ではない。
逆に、滅竜魔法は本物のドラゴンに教わったのだと。

二人の戦いは、やがて大技のぶつかり合いとなる。
火竜の煌炎vs炎神のカグツチ!
凄まじい熱気と威力。
しかし、ナツは押し負けてしまう。
ナツはさらに火竜の咆哮を仕掛けるが、ザンクロウはそれを喰い尽し、炎神の怒号で反撃。
その攻撃に、ナツだけでなくウェンディやハッピーたちも巻き込まれ、崖から落下してしまうのだった。

フェアリーテイル 第105話1
フェアリーテイル 第105話2

フェアリーテイル 第105話3
フェアリーテイル 第105話4
ザンクロウは、自分がジェラールやゼロより実力が上だと思ってるのか。
でも、ザンクロウがこの二人を圧倒するイメージが無い・・・。
ごめんね、ザンクロウ。

フェアリーテイル 第105話5
フェアリーテイル 第105話6
ドラゴンがトカゲの仲間だとからかうザンクロウに、ナツとウェンディが猛反発。
ウェンディが何かボケるかと思ってドキドキした。

フェアリーテイル 第105話7
ウェンディを守るというシャルルが男前過ぎる・・・!
それに比べてハッピー、お前ときたらw

フェアリーテイル 第105話8
フェアリーテイル 第105話9
フェアリーテイル 第105話10
フェアリーテイル 第105話11
ウェンディをこんな目に合わせたザンクさんは許しません。

七眷属の一人・カプリコと戦うルーシィたち。
だが、四人掛かりで挑んでも攻撃が全く当たらない。
魔法を使って避けているわけでもなく、動きを読んでいるわけでもない。
むしろ、攻撃が当たらないと思えてしまう妙な感覚があった。
カプリコの力に戸惑う一同の中で、ロキだけはその正体に確信を得ていた・・・?

フェアリーテイル 第105話12
フェアリーテイル 第105話13
フェアリーテイル 第105話14
フェアリーテイル 第105話15
カプリコ戦は、原作よりシーンもセリフも増えていた。
ルーシィたちが何を感じているのかってのが、カプリコの力の正体に繋がるわけだが。
何か良かったな、このシーン。

崖から落ちたナツは、森を彷徨ううちに倒れているマカロフを発見した。
その姿に動揺するナツだが、マカロフは皆を連れて島から逃げるよう言い聞かせる。
ハデスが率いるグリモアハートを相手に、勝ち目は無いと感じていたのだ。
しかし、ナツはマカロフの弱気な発言に反発する。

そこへ、ナツを追ってザンクロウが現れた。
ザンクロウの姿に恐怖し、震え始めるナツ。
だが、これはギルダーツが言っていたような恐怖ではない。
マカロフを傷付けた敵を、自分以外の誰かに始末されてしまうことへの恐怖。
ハデスは必ずこの手で倒すと、ナツの闘志にいよいよ火がついた!

フェアリーテイル 第105話16
ザンクロウ、立ち方が面白いよな。

フェアリーテイル 第105話17
フェアリーテイル 第105話19
ナツは、別にザンクロウの力に恐怖心を抱いたわけではなかったのね。
マカロフをこんな目に遭わせた“敵”って言っていた。
敵とはハデスだけのことではなく、グリモアハートそのものだってことかな。
そして簡単に言うと、仇討ち出来ないのは嫌だってこと??


フェアリーテイル 第105話18
このアイキャッチは初めてだったっけ?
ジュビアもリサーナも可愛いよ!

簡易ベースでは、ミラジェーンとリサーナがアズマと対峙していた。
ネコと子供の次は女かと、戦闘意欲の湧かないアズマ。
だが、リサーナの力を垣間見て、実力の差を教えるべく力を上げる。

リサーナが掲げるのは、皆の帰る場所を守るという信念。
胸躍るような命がけの戦いを望むアズマにとっては失望する考えだった。
しかし、ギルドの・・・家族の力を見くびれば痛い目に合うと、ミラジェーンとリサーナは二人で立ち向かう。

フェアリーテイル 第105話20
フェアリーテイル 第105話21
フェアリーテイル 第105話22
前話といい今話といい、素晴らしいですよね。
(↑何が?)

石平監督って、リサーナ推しだったんだっけね。
オレも、原作よりアニメの影響でリサーナ好きになった気がする。

フェアリーテイル 第105話23
アズマの隙を突いて後ろに回るミラさん。
怖・・・いや、そんなミラさんも素敵です。

ハデスを倒す!
気持ちを新たにしたナツとザンクロウは、再び戦い合う。
だが、力の差はやはり歴然だった。
そして放たれる、炎神の晩餐。
その炎に包まれたが最後、灰になるまで出ることが出来ないという。
黒い炎を食べることも出来ず、ナツはピンチに陥ってしまう。

絶体絶命のナツに力を貸すマカロフ。
巨人-ジャイアント-で巨大化した右手で、ザンクロウを掴んだ。
しかし、ザンクロウも自身に炎を纏い、マカロフにダメージを与える。
ナツとマカロフ、ザンクロウ・・・。
それぞれが追い詰められる中で、最初に魔力を消したのはナツだった。

フェアリーテイル 第105話24
お調子者の印象が強いザンクロウだけに、ハデスを倒すというナツの言葉にキレかかるのが何か良い、格好良い。

魔力を失ったナツ。
だが、徐々に黒い炎を取り込んでいく。
食べられない炎を取り込む器を作るため、意図的に魔力を空にしたのだ。
敵の魔力の中で自分の魔力を空にするなど、死ぬ気かと呆れるマカロフ。
それでも、死ぬ気は無いし誰も死なせない。
ナツにとっては、皆で帰るため・・・勝つための咄嗟の策だったのだ。

そして反撃。
竜と神の炎を合わせて・・・、竜神の煌炎!
その一撃で、強敵・ザンクロウを撃破するのだった。

フェアリーテイル 第105話25
フェアリーテイル 第105話26
ナツ格好良いよナツ!

でも、笑いながら散っていったザンクロウが印象に残った。
ザンクロウらしい気もするけどね。

ナツが黒い炎を食べられなかったのは、竜の炎が神の炎に拒否反応を起こしていたから~的なことでOK?
ザンクロウは竜の炎を食べていたし、ナツも神の炎を食べた後に竜の炎も使えていた・・・。
そう考えると、やっぱり竜の炎より神の炎の方がこう・・・格が上ってことになるんだろうけど。



さて、次回予告の通り、来週はミラさんvsアズマ!
グリモア戦序盤で最も期待しているバトルなので、楽しみにしている。





良い子には見せられないよ!










リクエストがあったので、追加しました。









フェアリーテイル 第105話リサーナ1
キャットソウルなリサーナ。


フェアリーテイル 第105話リサーナ2

うぅむ・・・、素晴らしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

リサーナのケツやばかったね
良いアングルだったぜ!

No title

ザンクロウ思ったより簡単に
倒されたイメージが・・・

ミラさんとリサーナの会話とか
原作になかったですけど
なんとなくよかったです☆

でもリサーナはエドラスにいたとき
自分の魔法を隠していたのに
どうして「高度な接収」を
使えるようになったんでしょう・・・

No title

ザンクロウ倒されるのはやいなぁ・・・・・・。
華院といい勝負してるぜw
ミラジェーンはリサーナさえ人質に取られなかったら勝てたと思います。
だってあのエルザとタメ張ってたほどだからねぇ・・・・・。
さて、華院戦が楽しみだ(笑)

No title

トカゲw
ザンクさんは原作に無いボケをやってしまった!
でも最近ウェンディの扱いが酷くなっているような…
それは主要入りに近いからかな?
それとも友達にダフネ嫌いが居るからかw

No title

炎神の怒号の違和感と
再度登場したトカゲに吹いてしまった・・・。
リサーナの戦闘シーンが増えていて、
しかも原作よりも強くなっている。
ウ、ウーウェ・・・。

名前短縮しました 、懐かしのゼクアメロンです!!てかタイトル長くなっちゃった(笑)

トカゲ出番増えとるー(笑)
まさかのトカゲ優遇されてる?
…違うか(笑)
ザンクロウ呆気なかったですね

No title

今回のナツはかっこよすぎでしたね

鳥肌が立ちました


大神さんがジュビア以外の小さくない子を

評価するの珍ししくないですか?(笑)


すみません
調子乗りました・・・・

No title

なんか燃えません、こうゆうナツと同じ若いタイプの敵キャラとの戦いって!
簡単にいえばウルトラマンティガVSキリエロイドみたいな物です!
(詳しくはユーチューブでキリエロイドと検索)
それとウェンディナツに咎の炎あげてドラゴンフォースにして戦わさればいいのにですのにね!

No title

ナツが神の炎を食べたときにマカロフが「バカ者!死ぬ気か!」って言ったときにグランディーネとイグニールの会話を思い出したww

グランディーネが「あの子死ぬかもね」って言ってたシーン・・・。
これってナツのことを指すのかな?でも原作ではまだ死んでないし・・・・竜王祭のことも気になる・・・。

イグニールはナツのことを信じてるみたいだったけど、このまま無茶すぎる戦いをしてるとほんとに死んじゃいそうで怖いww

ナツ死ぬなよ・・・・。

ザンクロウ結構あっけなく終わったなww吹っ飛ばされたウェンディやハッピーたちはどうなったんだ!?

アズマがかっこよすぎて辛いww

No title

ホント、ナツかっこよすぎです!!!!!!!!
「死ぬ気はねぇし誰も死なせねぇ!みんなで帰るんだ!」ってとこ、原作でお気にゼリフだったんですが、アニメでもめちゃくちゃヤバいですね!さすが、柿原さん!!!!!!!!!

ミラ姉とリサーナの家族愛も楽しみです!(リサーナは嫌いだけど・・・)

Re: No title

>wさん
うん、素晴らしかったですよね!
キャットソウル(?)も良かったですよね!

Re: No title

>pinkさん
リサーナですが、エドラスでもこっそり練習してたとか言ってませんでしたっけ。
いつだったか忘れちゃいましたが。

Re: No title

>ジークさん
おっと、ミラさんネタは次回でお願いしますよ~。

ザンクロウや華院よりも早く倒されるキャラっていませんでしたっけ。
あの人・・・。
(↑誰だ)

Re: No title

>ポルポルさん
ダフネ嫌い??

ウェンディの扱いは原作通りですね。
セリフや登場シーンは増えているので有難いです。

Re: No title

>チュー2秒さん
トカゲ??
あぁ、カナに蹴飛ばされてグレイに噛みついたあれかw

リサーナは思いがけず善戦してましたね。
びっくりしました。

Re: 名前短縮しました 、懐かしのゼクアメロンです!!てかタイトル長くなっちゃった(笑)

>ゼクアさん
ザンクロウの扱いも原作通りですけどね。
でも、次回含めてまだ出番があると思うので、もう少しお付き合いできそうです。

Re: No title

>海斗さん
僕は女の子好きなので、特に気に入ったキャラは持ち上げますね。
持ち上げるって言っても、可愛い可愛い言うくらいかもしれませんが。

男性でも嫌いなキャラなんていないので、貶すことはないですが・・・。
でも、褒めることもあまりないですかねw

Re: No title

>アニマさん
ティガは観てましたが、キリエロイドは分かりません・・・。

Re: No title

>京介:改さん
グランディーネの「あの子」とは、ナツのことだったんでしょうね。

ウェンディやハッピーたちですが、原作では吹っ飛ばされずに残ってたんですよね。
あのままだとザンクロウにやられかねないので、アニメでは崖から落とされたんだと思います。
そして、間もなく無事に顔を出してくれるかと思います。

Re: No title

>いちごさん
ナツ、格好良かったですよね!
柿原くん、素敵ボイスですよね!

炎神の怒号…(笑)

リサーナ良かったわー
そこで大神さんにリクエスト

キャットソウルのときのリサーナのあの格好もキャプチャしてくれー(笑)

No title

リサーナ大活躍!変身無双可愛かったですね!

リサーナ好きだ・・・

そういえば、気になったんですけど

私の周りでもほかにも感想書いてるブログ見てても

リサーナあんま好きじゃないって人多いですよね・・

やっぱり人気キャラと仲がいいからか?

でもジュビアは結構人気だよな・・

銀魂で神楽ちゃんが6位という微妙な順位をとったのも

銀さんや沖田さんと仲がいいからですかね?

それともほかの人が大人気だからか?

No title

ザンクロウってなんでしょうか、愛着湧きますね。
マスターに掴まれた時の顔とか可愛いと思ってしまった自分がいます。

リサーナのペンギンが可愛い…
他のテイクオーバーは全身動物なのに猫は人間のままなのでしょうか?
可愛いから良いんですが、個人的にあのウサギが1番好きですねー。柔らかそうで
そう言えばアズマの一人称が私になっていて驚きです。でも格好良い。


次回にも、まだザンクロウの出番が有りそうです。
でも、ミラとアズマ戦が気になって仕方が有りません!

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
リクエストにお答えして、第105話感想に追記しておきました。
満足いただければ幸いです。

Re: No title

>リオンさん
良く分かりませんが、リサーナって女性受けが良く無さそうなイメージがあるんですよね~。
年が近くて良い子なキャラって、同性には受け入れ難いのかもしれません。

Re: No title

>秀真さん
同意!
ザンクロウは愛すべき敵キャラだと思うんです。

そういえば、テイクオーバーはネコだけ特別扱いっぽいですね。
あれですよ、きっとサービスなんですよw

No title

最後のリサーナ、ナツが見たら相当j興奮しますね!(ルーシィはどうでもいいナツだけど・・・)

No title

思えばナツ、ザンクロウの炎食べたんですからラクサスみたいにいつでも使用できないんですかね?

Re: No title

>アニマさん
どうなんでしょうね。
食べたといえば、ファントムロードの兎兎丸の炎もありますが。
ナツは使っていませんし。
自ら食べた炎は使えず、渡された力なら使える・・・とかでしょうか。
ジェラールの咎の炎の力は使えてましたし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード